06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

お魚屋さんおススメ☆鯛の塩焼きdeお鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


ホンマ寒かった奈良県です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は夕ごはん要らない日やから
ゆっくりエステへ

ゆっくり休憩室でコーヒーしゃべり過ぎて
気がついたらゆっくりし過ぎてましたあせ



29870.jpg
鍋メニュー
・はまちのお刺身
・サラミときゅうり
・ホタテ貝
・鯛の子の炊いたん
・牡蠣フライ
・チキンフライ
・鯛の塩焼きdeお鍋


29874.jpg
はまちのお刺身

コリコリ美味しいはまちでした^^



29872.jpg
サラミときゅうり

思いっきり おつまみ  です^^



29876.jpg
ホタテ貝


29878.jpg
鯛の子の炊いたん



29880.jpg
牡蠣フライ



29882.jpg
チキンフライ


29884.jpg
どっちもタルタルソースたっぷりでアップロードファイル



29886.jpg
鯛の塩焼きdeお鍋

たっぷりの昆布でしっかりダシを取ったらお鍋から取り出し
そこへ鯛の塩焼きをドンっと入れるだけのシンプルな味付け
だけで美味しいよ~ってお魚屋さんで教えてもらったお鍋

昆布ダシと鯛の塩気と鯛自身からも良いダシが出て
あっさり美味しいお鍋でした^^


29888.jpg
お豆腐とお野菜がしっかりおダシ吸収してましたアップロードファイル



全く関係ないけど↓
29890.jpg
1人ごはんだった時のカレーライスですカレー




チップ 帽子大好きなんでパーカーのフードを
かぶったままでした ^^

29892.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:37  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~

このお鍋はすごいね~!!
土鍋からはみ出してるから~とっても大きな鯛だよね~♪
とっても良いお出汁が出てて美味しいんだろうな~(*´∇`*)

チップ君いつ見てもかわいいわ~ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.11.03(火) 20:36 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわ♪
今日もすごいごちそうだ!!
ほたて、牡蠣、魚介がいっぱい^^
鯛の潮焼きdeお鍋って、確かにすごいだしが出そうで最高に美味しそう~。
うちも今日お鍋だったけど、飲茶でした♪

今日、信じられないくらい寒かったよね。汗
奈良は三重なんかよりめっちゃ寒いんよね><
まだまだ甘い三重県人。笑

ぽちっと~!*
くんたんのまみー |  2009.11.03(火) 20:41 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

こんばんわ~

鯛の塩焼きdeお鍋!

これは初めて見ました(驚)

エェ出汁がでて、美味しいんやろーなぁ~!

鍋の出汁も、芸術的な色してますやん!!

プロ!?


ホタテ、メチャいい焼き色☆キラーン

これまた、プロですやん(爆)

今夜は冷えるそうなんで、風邪にはご注意を!!!!


応援ポチッと完了でーす♪
green4911mh |  2009.11.03(火) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは!

すごい豪華な晩ごはん~(*^_^*)
お刺身にフライに、、、居酒屋さんっぽくてこういうの
大好き!!
ハマチのお刺身っておいしいよね★
コリコリな食感、惹かれますー。

鯛を塩焼きにしてお鍋って初めて見たよー。
これもすっごく気になります!

ポチ!
kikineko |  2009.11.03(火) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんは~

凄いご馳走・・

鯛が1匹入ってるお鍋・・
豪華~・・

焼いてるし・・
鯛のだしがでておいしそう~・・・

牡蠣フライ食べたいのよね・・
作るの面倒だけど・・笑

今日は寒かったね・・
明日はちょっとあったかくなるみたい
だから、お散歩も楽しみなちっぷ君ね~!

いもねり |  2009.11.03(火) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

また夜に観ちゃいました~~~!!
美味しそうなご飯v-10

鯛は良いおだしが出るのよね~~~。
よく、結婚式の鯛で、おつゆ作ったわ~~~。
美味しいのよね~~~v-218

チップ君はおしゃれさんですね。
可愛いチップ君がうちにも欲しい!
というか兄に…。

うちの猫様は私の猫様だから。

今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了ですv-221
とも |  2009.11.04(水) 00:20 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!
そちらも寒いようですね。

さて、はまちのお刺身、おいしいですよねー。
私、はまち大好きですー!!!

鯛の塩焼きdeお鍋もいいですねー。
鯛からお出しがでて、
おいしそうですねー!!!

チップ、とてもかわいいです♪
三十路オンナ |  2009.11.04(水) 08:23 | URL |  【編集】

うちも昨日オナベしました^^
寒くなってきたから あっつあつのお豆腐や白菜が美味しいネェ~

そそ、例えば3.4日分をいっぺんに見て1日記ごとに
ポチってるけどそれは4個分の点数になってるのかな?
それともいくつ日記見ようがその日のポチは1個として
数えられてしまうのかな?

mixiは毎日あけっぱなんだけど
1日に日記8個とか書く奴もいて 見送られちゃう日記が沢山あるんだ
ポチできない時はごめんねぇ~

お揚げのチーズ焼きやってみたよぉ~、ぅんまかった!
これいいつまみだね^^
ひかる |  2009.11.04(水) 13:35 | URL |  【編集】

鯛のお鍋なんて豪華~☆☆
でも私、鍋に魚ってのはダメなのょ~(汗)
昨日は私も鍋食べたゎ♪イヒッ♪♪
寒い日はやっぱり鍋だねー( ´艸`)食べすぎたけど・・・笑

チップ君・・・帽子好きなんてめんこいよねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪うらやましぃっ♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.04(水) 13:41 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ~

お出かけやったんですね♪
お帰り~です^^

この鍋は魚屋さんで焼いた鯛買って来て
入れるだけなんでめちゃ楽ちんお鍋です☆

鯛のおダシって美味しいですよね!!

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:02 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ~

飲茶のお鍋も美味しそうで良いね☆
シュウマイとか餃子とか大好きやわ!!!

鯛のおダシはあっさりだけど美味しいよね^^

そうそう景子ちゃんに送ったつもりのメール
ホンマにつもりで遅れてなかったわ><
ごめんね  汗
さっき送りました

三重も寒いよね 風邪ひかんよーにね♡

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:07 | URL |  【編集】

green4911mh様

こんにちわ~

鯛の塩焼きと昆布でおダシ取っただけのシンプル
お鍋ですが…
鯛から出るおダシでお野菜やお豆腐を美味しく
食べれるお鍋になります^^

大好物のホタテとお鍋で呑むプロです  笑

今日も寒いですよね ><

では後ほどブログに♪

green4911mhさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:12 | URL |  【編集】

kikineko様

こんにちわ~

お酒が進みそうなメニュー多いでしょ  笑

鯛の塩焼きはお魚屋さんで買って来て
お鍋に入れるだけの超手抜き鍋です  笑

けどお野菜とお豆腐が鯛のダシであっさり
美味しいんで大好きお鍋です^^

kikineko さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:16 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

大胆お鍋でしょ  笑
しかも鯛はお魚屋さんで焼いてもらったから
超手抜き鍋 汗

シンプルだけど良いおダシが出るしお野菜が
美味しいから気に入ってます♪

牡蠣フライ食べに来て~   笑

いもねりさんも風邪ひかんように気をつけてね♡

ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:19 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

鯛のおダシって美味しいよね♪

焼いたん買って来たからすごい楽ちんお鍋
でした☆

お兄様用ワンコ お迎え出来たら良いですね♪
私も楽しみだわ^^

ともさん ありがとーです(*^^)v
また後ほど!!!
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:22 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ~

ハマチ 美味しいですよね^^
寒いのはイヤだけど…
寒くなると美味しいお魚が出回るのは
嬉しいですよね☆

鯛の塩焼きのお鍋は本当 おダシが良く出て
美味しいですよね♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:25 | URL |  【編集】

ひかる様

こんにちわ~

応援本当 ありがとうございます♡
励みになります!!!

残念ながら1日1ポチのみ有効なんです><

忙しい時は気にしないで下さいね^^

mixiアプリ出来てから交流出来て楽しくなりました♪

ひかるさん日記も楽しみです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:30 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ~

お鍋にお魚入れなくっても北海道は美味しい
魚介類が豊富だもんね☆

羨ましいわ!!!

本当 冷える夜は温かいお鍋やんね♪

もー雪降ってるとか?
通勤安全運転で気をつけてね♡

スムチー母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.04(水) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/585-ff5a17b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
