04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.06 (Fri)

土鍋deすき焼き☆火を使わず簡単おつまみ3品


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


秋晴れの奈良県です紅葉

みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日はチップの病院で遅くなってしまったんで・・・

手っ取り早く作れる夕ごはんに^^

59940.jpg
鍋メニュー
・ソフトサラミと玉ねぎのマリネ
・トマト×クリームチーズdeオリーブオイル
・タコときゅうりの酢の物
・土鍋deすき焼き


まずは簡単に出来るおつまみ系3品↓
59942.jpg
ソフトサラミと玉ねぎのマリネ


59944.jpg
トマト×クリームチーズdeオリーブオイル

トマトもクリームチーズも適当に切ってオリーブオイル
と粗引き塩コショウを少々の簡単な一品ですが
この組み合わせ美味しくって大好きですアップロードファイル


59946.jpg
タコときゅうりの酢の物



59947.jpg
白菜・菊菜・エリンギ・エノキ・しめじ・焼き豆腐と


59948.jpg
お肉を用意したらすき焼き準備完了^^

しゃぶしゃぶかすき焼きは準備に時間がかからない
から忙しい時にぴったりで嬉しいメニューです^^


59950.jpg
土鍋deすき焼き

まずはお肉だけで
お砂糖・お醤油・お酒少々で味付けです^^


59952.jpg
とき卵と大根おろしでさとと-大根



59954.jpg
土鍋だと熱効率が良いからあっと言う間に
出来上がります

59956.jpg
次はお野菜やお豆腐も入れて^^



59958.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどん!


59960.jpg
甘辛いおうどん大好きです^^





チップの皮膚にはお薬よりマイクロバブルバス治療のが
効果があった様で前回よりかなり皮膚の炎症が治まって
きてるんでしばらく続けて通院することに病院

次に行ったらお薬は飲まなくっても良くなる
かも?です^^

59962.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちは~

土鍋ですき焼きってのも
いいね~!

お肉もたっぷりで美味しそうだし・・
お肉が綺麗~・・

やっぱり、おうどんたべなきゃね!

チップ君も遠いところまで
通ってる甲斐があってよくなって
きてるのよね・・

よかった・・あっちゃんも一安心ね!

いもねり |  2009.11.06(金) 17:24 | URL |  【編集】

こんばんは

あっちゃんさんの簡単ってレベルが違いますね~(笑)
あっお肉高そう!!
ちなみにうちの簡単はインスタントですv-356

チップくんだいぶ良くなったんだぁ良かったよ~v-406
これは治療に期待ですねv-353

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.06(金) 18:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.06(金) 19:03 |  |  【編集】

あっちゃんの簡単。。。
私の豪華料理じゃ~ないですか~~~ムフッ((´∀`*))
でも・・・お鍋は切って並べるだけだから~簡単よね♪
他にも色々作ってて~すごいわ~♪

すき焼きの後は~やっぱり甘辛のおうどんよねヾ(@~▽~@)ノ
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.11.06(金) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22
あああ、また夜に観てしまったーーー!!

お腹が空いてきちゃった~~~~v-356

やっぱり、寒くなったら、鍋ですよね~~~v-344
締めのおうどんが食べたい!


チップ君のお肌、良くなってきて、本当に良かったですねv-290
早く良くなりますようにポチ☆v-219
とも |  2009.11.06(金) 23:02 | URL |  【編集】

伊賀は寒かったでしょ(笑)
来週の火・水は
私もあっちにいます
お天気がよければいいなぁ

私もそうですよぉ
忙しい時は
お鍋!
材料切るだけでいいもん(笑)
TOKKO |  2009.11.06(金) 23:15 | URL |  【編集】

ごぶさたしておりました~!

あっちゃんの簡単料理は、それでも侘びしい感じにならないのが凄い!
トマト×クリームチーズdeオリーブオイルが凄くおいしそうです。
私、トマトは特に好きでもなく好んで食べる方でもないのですが、これは食べてみたいと思いました。
真似して作ってみます!
あわ |  2009.11.07(土) 03:07 | URL |  【編集】

土鍋ですき焼き。メモメモ。
鉄鍋で作っていたんだけど、土鍋でも
できるんだ。
おつまみ3種類も作って、これはもぅ、
宴会モード全開ですね(笑)
あっちゃんちのおうち宴会、楽しそう。
ポチッとしたら、あめでとう!!
堂々の第一位!!
おやよ |  2009.11.07(土) 10:42 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちはー!

わー、すき焼き、豪華ですね♪


>とき卵と大根おろしで
↑え、大根おろしも入れるのは初耳です!
でも、とてもおいしそうですねー。
今度、すき焼き食べるときは
試してみますね♪

チップ、炎症が少し治まったようで
よかったです!!!

早く回復するといいですね!!!
三十路オンナ |  2009.11.07(土) 10:57 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ~

土鍋やと熱の周りが早いんでアッと言う間に
出来上がるんで時間のない時は本当おススメ
です^^

遅くなるの覚悟でお肉冷凍庫から出して行ったん
ですが冷凍焼けしてなくって良かったです♪
やっぱ〆はおうどんですよね!!!

チップ一安心です♡

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 14:49 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんにちわ~

ほら!
呑むためには おつまみが  笑

お肉ってグラム1000円位で売ってるのかな?
って思ってたんですがそんな値段では売って
ないんですね><
最近知った私は主婦失格かもです  汗

マイクロバブルバスのすごい効果に驚いてます☆

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 14:54 | URL |  【編集】

鍵コメ様

例の件 OKです(*^^)v

v-275v-275v-275
決行しましょう☆
あっちゃん |  2009.11.07(土) 14:56 | URL |  【編集】

杏大ママ ちゃん

こんにちわ~

そんなことないよ ^^
ほら! 美味しく飲む為の努力は惜しみません 
誰がって私がです   笑

忙しい時はすき焼きかしゃぶしゃぶなんでダンナには
かなり不評です   爆

〆のおうどん 美味しいですよね☆

杏大ママ ちゃん ありがとーです(*^^)v


あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:02 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ~

忙しい時には準備が簡単で温まるお鍋は
本当にお助かりメニューです^^

私も〆のおうどんが一番好きです☆

チップお陰さまでマイクロバブルの治療が効果あって
良かったです!!!

まだ…良く分からないんですが新しい畑オープン
でまたよろしくです^^

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:06 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ~

忙しい時はお鍋に限りますよね☆

寒かったんで伊賀の湯でまったり温まって
ました!!!
最近すっかり伊賀の湯メンバーズです  笑

久々の伊賀ですね^^
気温低いし気をつけて帰って下さいね☆

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:09 | URL |  【編集】

あわ様

こんにちわ

久々のコメめちゃ嬉しいです!!!
お元気でしたか?
そちらはもーすっかり寒いのかな?

トマト×クリームチーズにオリーブオイルと粗引き
塩コショウをかけるだけの簡単メニューですが
美味しいのでぜひマネっこしてみて下さい☆
簡単で美味しいのが一番ですよね^^

あわさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:12 | URL |  【編集】

おやよ お姉様

こんにちわ

美味しく呑む為にはおつまみが !!!
呑むのは私です   笑
近かったら家居酒屋いつでもいらして欲しいです☆

すき焼きは鉄鍋のが正しいかと思いますが
何かのきっかけで気がつけば土鍋が定番に
なってました^^

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:17 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

すき焼き 〆のおうどんが一番好きやったり
します☆

大根おろし 変わってるでしょ  笑
でも あっさり食べれるのでぜひお試ししてみて
下さいね^^

チップ 今の治療が合ってるようでお陰様で随分
炎症治まってきてます♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.07(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/588-bd189c1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
