07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.08 (Sun)

サーモンdeパン粉焼き☆クリームシチュー


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


お天気な奈良県です太陽


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60002.jpg
フランスパンメニュー
・きのことベーコンの炒めたん
・サーモンdeパン粉焼き
・クリームシチュー
・フランスパン
・野菜サラダ
・いかのみりん漬けの焼いたん


60004.jpg
しめじ・えりんぎ・ベーコンをガーリック風味で
炒めて粗引き塩コショウで味つけしただけの
簡単な一品エリンギ



60006.jpg
サーモンdeパン粉焼き

タルタルソースとスダチで^^



60008.jpg
クリームシチュー

具は牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参ブロッコリー

フライパンで弱火でバターを溶かし小麦粉が馴染んだら
牛乳で伸ばしてコンソメも塩コショウも少々な味付けですアップロードファイル


フランスパンには
60014.jpg
クリームチーズぬったり^^


60016.jpg
トマトソースでブルスケッタにしたりトマト


60018.jpg
きのことベーコンの炒めたん↑のっけたりバケット



60010.jpg
野菜サラダ

サラダ菜・水菜・パプリカにカリカリに素揚げした
おじゃこを乗せて^^


60012.jpg
いかのみりん漬けの焼いたん

何でかこれだけ和な感じですがあせ





私の膝かけもすっかりチップのになりつつ
あります汗

60020.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんばんは~♪

今日のメニューは私の好物だらけっv-10
きのこにベーコン・イカ・シチュー・うわー最高だぁv-353

チップくん膝かけとっちゃったの(笑)
うちもちゃっかりマクラとられてますv-356

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.08(日) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~v-22

シチューだ~~~v-10
パン粉焼きだ~~~~v-10

うわっ!!もうたまりませんね~~~v-344

もう、冬なんですね。
なんか、早いなあ~~~。

まだ、暖かい日があったりするもんだから、
ちょっと、感覚がついていけませんね。

でも、あっちゃんメニューで、季節を感じます。


チップ君はあっちゃんのお気に入りは全部自分の物に
するつもりですね。(笑)

今日も、ホッとするあっちゃんご飯にポチ完了ですv-221

また、来ますね~~~v-355

とも |  2009.11.08(日) 19:04 | URL |  【編集】

今日はホッとできるご飯の完成ね~♪
私シチュウ食べるとホッとマッタリできる~(*´∇`*)
身体の温まる美味しいおかず。。。

バケットで食べるのいいよね~。
我が家は夜にパンは滅多に登場しないけど~たまにはいいな~♪

チップ君。。毛布は一人一枚よ。。。(。-∀-)ニヒ♪
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.11.08(日) 21:13 | URL |  【編集】

こんばんは~

お肉の大きなシチューね~!
おいしそう・・・

また、フランスパンのクリームチーズも
いっぱいでおいしそう~・・・

青じそドレッシングもおいしいのよね!
そのままでもいろんなベースにも
活躍してくれて助かるよね!

あっちゃんのものはチップ君のものよね・・
チップく~ん・・・笑

いもねり |  2009.11.08(日) 21:23 | URL |  【編集】

お久しぶりです~~~♪
あぁ~なんかあっちゃんさんの夕食が
ますますバージョンアップしてる気が
しました★
あたしも頑張らなきゃ~~♪

またレシピ盗みに来ますねwww
マイマイ |  2009.11.08(日) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~!

もぉ~あっちゃんさぁーん!!
見てたらお酒呑みたくなっちゃった・・・(><)笑
夜見ると・・・お酒カモーンになっちゃいます。。。
どれも本当美味しそう♪


あは~チップちゃんも愛用なんですね~

ポチ☆
月ーまま |  2009.11.08(日) 22:12 | URL |  【編集】

今日は洋食屋さん~なご飯だったんだね!
こんばんわ♪

すごいね!
洋食屋さんに行ってもなかなかこれだけ注文出来ないくらい、
しっかりお料理しちゃうあっちゃん><*
クリームシチューとかすごい本格的だよね♪
牛肉も入ってる!!
しめじとベーコンて合うよね。
関係ないけど、今日こんにゃく買ってきたから炊く予定です♪笑

ぽちっと~。
くんたんのまみー |  2009.11.08(日) 23:03 | URL |  【編集】

こんにちわ!

クリームシチュー!!!
美味しそうだね!
私なんてルーで簡単に済ませちゃうよ~(笑)
よし、あっちゃんを見習おう!!!

きのことベーコンの炒めたの私も好きだなぁ。
食べたくなったよー。

↓↓のすき焼きの〆はやっぱり「うどん」だよね(^^)

チップくん、皮膚の炎症が治まってきてるんだね!!!
お薬飲まなくても良くなってくれるのなら嬉しいよね。
「そうなりますように!!!」

の、応援ポチです!!!
あと、美味しいご飯にもポチ完了☆
まめ子ちゃん |  2009.11.09(月) 05:04 | URL |  【編集】

サーモンにパン粉ね。メモメモ。
これをフライパンで焼くのかな?
揚げ物だと、専用鍋をシンクの下から
ひっぱりださないといけないし、
油の処理もしんきくさいし、
パン粉で焼く。こりゃ、お弁当にも使わせてもらいまっさ。今日もポチッと。
おやよ |  2009.11.09(月) 07:37 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!

きのことベーコンの炒めものに
サーモン、とてもおいしそう♪

ご飯にもビールやワインもぴったりな
お食事ですね♪
チップの顔、とても愛らしいです♪
三十路オンナ |  2009.11.09(月) 09:54 | URL |  【編集】

ちょっとした洋食屋さんですね!
でも、イカ焼が加わって、居酒屋さんみたいな・・・

サーモンもちょっぴり大きい一口サイズにすると
いいですね~
私はいつもそのままの大きさで揚げちゃうんです^_^;(反省です)

ご飯が進んじゃうわ~


ポチリとしてきま~す♪
はっぽうこまち |  2009.11.09(月) 12:46 | URL |  【編集】

クリームシチューだぁー( ´艸`)寒くなると食べたくなるゎ♪
でもクリームシチューに牛肉って初めて見たぁー!!
鶏肉じゃないのねっ☆不思議ー!お味はどうなのかしらぁー?
美味しそうだけどっo(〃^▽^〃)o
パンもいろいろ乗せていいねー♪たくさん食べれそうだゎo(〃^▽^〃)o

チップ君・・・笑
あっちゃんの物はチップの物。チップの物はチップの物状態だぁー!!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.09(月) 13:49 | URL |  【編集】

洋風なゴハンも美味しそうです。
いいなー。
でも「クリームシチュー」が「クリームしチュー」になってる(笑)
これはなに?旦那さんへチューのリクエストとか
そんなスイートな意味が込められてる?
・・・あっちゃん、エッチぃ~♪

そうか。毛布を奪われるのは
あたしだけじゃないんだな(笑)


やんぴぃ |  2009.11.09(月) 14:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.09(月) 14:20 |  |  【編集】

おもちパパ様

こんばんわ

寒くなるとシチューって美味しいですよね☆

あらら!!
おもちちゃんも同じですね^^

私も後ほど駆けつけます♪

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:04 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ~

奈良はもー結構寒いんでどうしても温まり
メニューが多くなってきてます^^

チップは本当何でもすぐに横取りですよ 笑

ともさん ありがとーです(*^^)v

私も後ほど♪
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:07 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ

寒いから温まるメニューが良いですよね!!!

今朝 おこわマネっこさせてもらちゃったんで
UPの時はリンクお願いしますね☆

チップってば毛布部屋中引きずってます 爆

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:10 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

切るのが面倒で  
カレー用のお肉そのまんま使っちゃったら
大きすぎた気が   笑

写ってましたね!!!
ノンオイルの青じそドレッシング色々使えます
よね♪

チップってば色々取ってはおもちゃ箱に集めてます
よ   笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:13 | URL |  【編集】

マイマイちゃん

こんばんわ~

すっかりご無沙汰です!!!
久々コメありがとーです(*^^)v

元気にしてる?

寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけて
ね♪♪

じゃんじゃん盗みに来てね☆
まってます^^
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:52 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ~

月ーままちゃん 頑張ってるもんね^^
私はどっちも意思弱くって全くあかんわ><

夜 ご飯食べなくっても平気なのにパンは食べちゃう
わ  汗

懲りずにまた見に来てね 笑

私も後ほど

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:55 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんばんわ~

こんにゃくって美味しいもんね!!!
煮物があるとホッとするし私も大好きやわ♪

こさからはシチューとか煮込み系の料理が
温まってよいよね☆

私も後ほど^^

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 17:58 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ~

風邪だいぶましかな?

今は市販のルウーも美味ししの色々売ってる
もんね♡

すき焼きは〆のおうどんが一番好きかも^^
甘辛いのが美味しいよね♪

チップお陰様でかなり治ってきたんよ☆

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:01 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんばんわ~

サーモンのパン粉焼き私もお弁当にも入れました^^
先にマヨネーズを敷いてその上に乗っけて☆

サーモンに軽く塩コショウしパン粉にぎゅうぎゅう
押し付けてフライパンで少しの油で焼くだけです♪

ぜひぜひお試し頂けたら嬉しいです^^

私も後ほど

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:05 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ~

私が作ると どーもお酒に合う確率が高く
なります   笑

美味しく飲みたいですよね~♪

チップに伝えますね^^
きっと喜びます♡

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:08 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんばんわ~

そうなんです!
洋食なのになぜかイカ   笑

お酒にぴったりな一品です♪

サーモン 余ったら翌日のお弁当に入れる用に
先回りしてカットです^^

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:10 | URL |  【編集】

スムチー母様

こんばんわ~

クリームシチューに牛肉美味しいよ~!!!
家では良く牛肉入れてるかな^^
鶏肉も合うけどね♪

フランスパンは美味しいおつまみになるんで 笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:13 | URL |  【編集】

やんぴぃ様

こんばんわ~

やらかしちゃってましたね   爆

まさかそんなスイートな話題は一切ありません  笑

毛布チップ用のあるんですが2枚目も奪われ
ちゃいました^^
やんぴぃさんもくーちゃん毛布になってましたね☆

やんぴぃさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.09(月) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/590-9146c4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
