09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

中華な気分de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート



昨日は帰りが遅くなったんで今頃更新です


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


日付が変わるまでに応援・拍手出来てホッと一息です^^


60040.jpg
ごはん♪メニュー
・春巻き二種類
・もやしニラ炒めのあんかけ玉子のっけ
・麻婆豆腐
・ホッケの焼いたん
・クラゲの酢の物
・カリフラワーのチーズ焼き
・野菜サラダ



60042.jpg
春巻き


豚肉・海老・もやし・玉ねぎ・ニラ・人参・たけのこ・干しシイタケ
等々炒めてみりん・お醤油・中華スープ等々で味付けしたら最後に
春雨入れて全部のお汁を吸わせたら春巻きの具の出来上がり♪


60044.jpg
これは海鮮春巻きです!


お刺身の甘エビとホタテの貝柱を大葉で包んだ春巻きです^^



60045.jpg
普通の春巻きは中身にしっかり火が入ってるんで
少なめ油で表面カリッとでOK^^


海鮮春巻きもお刺身用なんで表面カリッとでOKです^^




60046.jpg
もやしニラ炒めのあんかけ玉子のっけ



60048.jpg
四川風が大好きなんで山椒たっぷりの麻婆豆腐です



60050.jpg
ごはん少しで麻婆丼に^^



60052.jpg
全く中華と関係ないけどホッケの焼いたんです♪


北海道の美味しいホッケです☆




60054.jpg
これも中華とは関係ないですが…

寒くなると出回る美味しいお野菜カリフラワーです!!!

堅めにゆでてチーズ焼きに♪


60056.jpg
クラゲの酢の物


コリコリの食感が美味しくって大好きです^^
この日はごま油と中華スープで!!!



60058.jpg
野菜サラダ


大根ととんぶり×マヨ×かつおでサラダは和風です   




今日もチップは毛布包まりまくってます^^

※ お散歩以外ですが   笑

60062.jpg

チップにもポチっとお願いです絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:06  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんにちわ!

春巻き、2種類も豪華だね!
「中華、食べたーーーーーい^^」
私も麻婆豆腐はご飯の上に乗せて「麻婆丼」で食べるのスキだよ!
美味しいよね☆

私もパソコンの前にいるときは毛布に包まってます(笑)

ポチッと完了☆
まめ子ちゃん |  2009.11.11(水) 05:07 | URL |  【編集】

おはよ~(o^∇^o)ノ

昨日も今日もポチ完了よ♪

中華だわ~。。。
春巻きが美味しそう~(*^。^*)
麻婆豆腐が辛そうだけど~ご飯にのっけて食べるのが美味しいのよね~♪

チップ君がすごい状態。。。
こんな状態じゃ~これからの季節、寒くてお散歩行かなくなるんじゃない??
ちなみに我が家のワンコは寒くて家に帰りたがるの(*^m^*) ムフッ
 
杏大ママ |  2009.11.11(水) 09:53 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

昨日はお帰りがおそかったのですね。

あ、私も昨夜はホッケ!!!
奇遇ですね♪

四川のからーい、マーボ豆腐、大好きです♪
ご飯、またはビール(w)が進みますよねー!!!
三十路オンナ |  2009.11.11(水) 10:01 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんちわ(*゚∀゚)ノ

ひゃー(*≧∀≦)
中華屋さん出来るでー!ってぐらいの品数やん!
春巻きも2種類もっ!
海鮮の方食べてみたいわー(^~^)

チップ。そんだけ巻いたら暑くないの?
可愛いな~♪
応援(*´∀`)b──☆
mama |  2009.11.11(水) 12:25 | URL |  【編集】

わぁー!!中華~♪
これ、ぜーんぶ自分で作ったんだよねっ?
めちゃ手間が掛かりそうなのばっかりすごいゎー( ´艸`)
美味しそう♪あっちゃん、お店出来そうだよねー!
いつも美味しいお料理食べれる旦那様うらやましぃゎ( ´艸`)

チップ君・・・すごいね(笑)自分で入ったの?

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.11(水) 13:48 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

うひゃ~中華料理がいっぱい~!!
春巻き2種類なんて羨ましい(^^♪
具材がギュって入ってて美味しそう☆

マーボー丼もいいなぁ~
あぁ~私の頭は中華でいっぱいになって
しまいました!!

チップちゃんグルグルですね~(笑
ポチ☆
月ーまま |  2009.11.11(水) 13:59 | URL |  【編集】

中華料理屋さんに食べに行ったみたい!
一度に何品もつくれるあっちゃんさんを尊敬します!!
時間に追われて、2品くらいしか作らない私・・・
見習わないと^^;

カリフラワーのチーズ焼き・・・
なんとグットタイミング(古いですね^_^;)
さっそく食べてみないと・・・
子供達もあまりカリフラワー好きでないようなので
チーズでごまかしますわ♪

チップちゃんあったかそう♪

ポチリと応援です!
はっぽうこまち |  2009.11.11(水) 14:22 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ん~今日も手がこんでますね~v-405
ほんと感心します~v-356

うちは今夜さんまと茶碗蒸し…だけです(笑)

チップくん暖かいかな~??
最近寒くなってきましたからね~うちのおもちも布団で寝ています(笑)

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.11(水) 17:10 | URL |  【編集】

おいしそう!
今日の夜は春巻きに
しようかなぁ。。。
お腹も賛成してるようやし(笑)
TOKKO |  2009.11.11(水) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは~

春巻きがカラッとしてて・・
サクッとした感じが
とってもいい~!

海鮮春巻きもいいね!
お刺身用だから、生でも
おいしいもんね!

辛そうな麻婆豆腐もおいしそ~!
マーボー丼にして食べたい
気持ちわかるなぁ~・・・

今日も寒くなってきたから、
チップくんは毛布にくるまってるの
かしら~・・・笑
いもねり |  2009.11.11(水) 17:30 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん家のご飯、豪華過ぎ~><
もう我が家だったら、メインになるおかずが
いっぱいだもの(笑)
揚げたての春巻き、もう今食べたいよぉ。。

チップちゃん、毛布に包まれて眠たそう(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.11(水) 18:57 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん 様

こんばんわ

中華ってたまに食べたくなるよね~!!!

四川風の山椒たっぷりのマーボー
ごはんに合うよね♪

風邪ぶり返さないように温かくしてね☆

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 20:57 | URL |  【編集】

杏大ママ ちゃん

こんばんわ

四川風に山椒たっぷりが好きなんだけど
ごはんがないと辛過ぎかも  汗

寒いとお散歩普通のワンコちゃんは嫌がる
よね!!

チップの場合 外は寒くっても平気なようで 笑

杏大ママちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:01 | URL |  【編集】

三十路オンナ 様

こんばんわ

昨夜は滑り込みで応援間に合って良かった
です☆

今日は後でゆっくり伺いますね^^

ホッケ お揃いやったんですね☆

山椒ったぷりの四川風 本当お酒にもぴったりです!


三十路オンナ さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:04 | URL |  【編集】

mamaちゃん

こんばんわ

最近お天気悪くってイヤやね~><

駅前にお気に入りの中華料理屋さんあってんけど
居酒屋に変わっててん   泣

海鮮の春巻きは具を入れるだけやから楽ちんで♪

チップは巻かれるのがお気に入りの様で  笑

mamaちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:09 | URL |  【編集】

スムチー母 ちゃん

こんばんわ

中華ってたまに食べたくなって作るけど…
私はお店で食べる方が好きやったりします^^

けどご近所の美味しかったお店がなくなって
しまってん ><

ピンクの毛布に包まってたから青いのをかけて
あげたら気に入った感じでずっと入ってたよ 笑

スムチー母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:13 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ

中華ってたまにすごい食べたくなって作るん
だけど…
作って満足してお腹いっぱいになってあんまり
食べれなかったり  笑

麻婆豆腐にはやっぱり白いごはんよね♪

チップ 巻かれるのが最近お気に入りです 笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:16 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんばんわ

いえいえ!!!
お仕事と家事の両立は尊敬です☆

カリフラワー私は湯がいてマヨ少しとかで食べるの
が大好きなんですが…
ダンナが苦手なんでチーズで胡麻化したら
食べました   笑
はっぽうこまちさんのお子様も食べてくれはったら
嬉しいです☆

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:21 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんばんわ

今の時期サンマは美味しいですからね
いっぱい食べたいお魚です!!!
茶碗蒸しも良いな~☆
大好物です^^

昨日はあんものお家で遊んで帰ってきたら
チップにバレバレだったよーです  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:23 | URL |  【編集】

TOKKO 様

こんばんわ

お腹の賛成が一番ですよね☆

伊賀寒くなってたでしょ!?

時間のある時におススメのお肉屋さんに行って
みたいな~って思ってます♪

TOKKO さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:26 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

あっさり海鮮の春巻きは私の大好きなメニュー
なんです
ほら お酒に合うし  笑

山椒たっぷり麻婆にはごはんですよね☆

今日は後ほどゆっくり伺いますね♪

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:28 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ

ついつい毎度調子に乗っては作り過ぎて
ます  汗
私は作って満足して 残り物はダンナのお弁当に
ってパターンです   笑

チップ 毛布で巻かれるのが最近のお気に入り
です^^

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.11(水) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/592-edded384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
