09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

和食おかずde居酒屋開店♪


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


お天気悪い奈良県です雨


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨夜エクササイズのレッスンやったら
今朝からさっそく全身筋肉痛に襲われてますあせ



60070.jpg
ごはん♪メニュー
・小松菜のおしたし
・かぼちゃのサラダ
・焼きナス
・和牛のたたきdeサラダ
・おからの炒り煮
・鶏肉のから揚げ みぞれあんかけ
・キンキの煮つけ


60072.jpg
小松菜のおしたし



60074.jpg
かぼちゃのサラダ



60076.jpg
焼きナス



60078.jpg
和牛のたたきdeサラダ



60080.jpg
おからの炒り煮(うの花)

干し海老と干しシイタケのおダシで炒り煮
してます^^


60082.jpg
鶏肉のから揚げ みぞれあんかけ

鶏もも肉を一口大に切り片栗粉をまぶして揚げて

お水・粉末ダシの素・お醤油・お砂糖(はちみつ少々)・お酢
鷹の爪少々で甘酸っぱく味つけしたタレにたっぷりの大根おろし
を合わせ↑揚がった鶏肉のから揚げにかけましたアップロードファイル



60086.jpg
キンキの煮つけ




またまた毛布ネタですが顔-エヘ 汗

移動の時は持ち運びます  笑

60088.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんわ~~~v-22

今日も、美しい&美味しそうなごはんですねv-10

素晴らしい!!

チップ君、可愛いですね~~~v-344

今日も応援ポチ完了ですv-219
でも、午前様に押しちゃったから、また午前様に押しますねv-218

また来ますね~~~v-355
とも |  2009.11.11(水) 21:25 | URL |  【編集】

こんにちは(*^^)v

今日も品数いっぱいで豪華~(*^_^*)
居酒屋さんメニュー、大好き!
お酒もいっぱい飲みたくなりそう。

キンキの煮付け、おいしそうだね♪
うちのご近所、キンキってあまり売ってなくて。
一度もおうちで食べたことがないの><

今日も応援♪
kikineko |  2009.11.11(水) 21:42 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ♪

昨日は、学校で更新前に来てぽちだけで、コメントは出来ずでした><
今、昨日の記事見せてもらったけど☆
本格中華もすごいな~。
絶対、中華料理屋さん、行く必要ないね!!食べた~い♪

今日は居酒屋開店だから、大皿盛りなんだね(^ω^*)))
どれもめっちゃ美味しそうです☆
和牛のたたきて・・!
景子も昨日今日と、久しぶりにこんにゃくとごぼうをピリ辛の佃煮風に炊いたんと、
白菜とお豆腐をシンプルに炊いたんやけど、調味料の感覚が。。やばやば。笑
もうちょっと毎日料理しやなな~と反省です。笑
特に煮物系。笑

チップちゃん、大きな毛布もらってるんだね!!
引きずる姿すっごく可愛いよ~(*´∀`*)
ぽちっと~。
くんたんのまみー |  2009.11.11(水) 21:51 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

おうちで居酒屋開店、最高ですね♪

キンキの煮つけ、おいしそう!!

キンキの煮つけで、
何倍もお酒飲めてしまいます(w)

小松菜のおひたしみて、
早く自宅の小松菜収穫したくなりました♪
三十路オンナ |  2009.11.11(水) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは、

コチラも滑り込みセーフで、応援完了です^^

キンキの煮付けで、熱燗が飲みたいですね^^
Mr.Happy |  2009.11.11(水) 23:57 | URL |  【編集】

中華の次の日は和風ですねi-179
豪華でバランスがとれていて、最高ですね♪
家の一週間分という感じです♡
fuku |  2009.11.12(木) 00:09 | URL |  【編集】

わぁ~楽しい居酒屋のできあがり~。
おうち宴会は楽しいよね。眠くなったら、
その場でバタングゥ~Zzzzzzできるもの(笑)
今朝もポチッと!な。明日はきっと1位だよ!!
おやよ |  2009.11.12(木) 08:19 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あっちゃんG(o`'o)d morning~
居酒屋開店ってホント?
もし そーだとして もし近所だったら 私は常連さんになるよ!!
どんだけ どんだけー豪華な晩御飯なのー
焼きナスのコツを教えてくれる?
腕がないので なかなか上手く仕上がらないので困ってます(-"-)
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.12(木) 09:03 | URL |  【編集】

キンキの煮つけに
見入ってます(笑)
ふわっとした白身が
おいしいですよねえ(^0^)
今日も応援完了です~
TOKKO |  2009.11.12(木) 09:09 | URL |  【編集】

こんにちは~

いつもながら品数豊富で豪華だわ~♪
居酒屋ごはんはワタシも大好き(*^_^*)
こりゃウチのダンナ様もお酒がすすんで仕方ないなぁ(笑)
キンキの煮付けがまたメチャメチャ美味しそう!
これだけでお酒もごはんもがっつりいけちゃうよ。
ぜひぜひウチの近所に開店してくださ~い♪


くまYOME |  2009.11.12(木) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

筋肉痛大丈夫(><)?

今回もいろんなおかずがあって食べたいかぎりです♪
カボチャサラダの上のアーモンドがいいなぁ(^^!

和牛のタタキ、物凄く色鮮やかだな~!!

チップちゃん、毛布がお気になんですね~
自分で運ぶのえらい~(笑)

ポチ☆
月ーまま |  2009.11.12(木) 12:26 | URL |  【編集】

今日は和食な感じだねー♪
エクササイズ頑張ってるねっo(〃^▽^〃)o
成果はどうどう???
私もやってみたいなぁー!ダイエットトレーナーとかほしぃー(笑)

チップ君ってば・・・移動も毛布と一緒(笑)
かわいすぎるー!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.12(木) 14:53 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

いえいえ あり合わせで作ってたらなんか
和な感じになっちゃいました^^

散歩に行こうとしたら廊下を毛布引きずって
走ってましたよ!!!
もー何考えてるのか  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v

また後ほど♪
あっちゃん |  2009.11.12(木) 15:56 | URL |  【編集】

kikineko様

こんにちわ

適当に作ってたらこんな事に  笑

キンキってあまり売ってない見たいですね
奈良は特に海がないから?
売ってるのをあまりみかけません><
↑大阪で買って来たんですが淡路産って書いて
ました♪

今日も楽しみにしてま~す☆

kikinekoさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:00 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

中華ってたま~に食べたくなるよね^^

お料理すべてが目分量やからレシピが書けへん
ねんけどね><
煮物は慣れやんね~♪
景子ちゃんならすぐに上手になるよ☆

チップはね 移動の度に毛布くわえてます  笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:05 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

お魚の煮つけでお酒 美味しいですよね☆
家呑みは移動がないので安心して呑み過ぎ
ます  笑

小松菜成長が楽しみですね♪

昨日土が届くはずが来週でした><
間引くんですね!!!
色々参考にさせて貰ってます^^

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:08 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ

今日は滑り込まないでお伺いしますね♪

お魚の煮つけで日本酒呑めたら良いな~って思うん
ですが呑めなくて><
どんなのが美味しいのかもイマイチ分かってなくって

焼酎のソーダレモン割りです^^

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:11 | URL |  【編集】

fukuお姉様

こんにちわ

中華ってたまに食べたくなるんですよね^^

昨日はなんとなく和な気分で♪
毎度作り過ぎては翌日のダンナ用お弁当に
使いまわしです☆

fukuお姉さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:14 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんにちわ

家呑みは移動がないのが楽ですよね♪
たまに調子に乗って呑み過ぎますが  笑

そーなれるよう頑張りますね^^

おやよお姉さん ありがとうございます(*^^)v

私も後ほど☆☆☆☆

あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:17 | URL |  【編集】

こまみち様

こんにちわ

家飲み会でした^^
本当ご近所やったらいつでも来て頂けたら
嬉しいですよ~♪
常連さん愛歓迎です♡

焼きナスはナスのお尻に菜箸で真ん中にぶすっと
差し込み空洞を作り縦に切れ目を6ヶ所位入れ
魚焼きグリルかデロンギオーブンで焦げ目がつく
までじっくり焼いたら熱々を我慢しながら↑の切れ目
から串等で皮だけめくってます
またUPしますね

こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:23 | URL |  【編集】

TOKKO 様

こんにちわ

キンキって白身で美味しいお魚ですよね^^

同じ系列のスーパーでも伊賀だとお魚屋
魚介類が新鮮で行くのが楽しみです♪
店舗が違うだけなのに売ってる商品が全く
違ってお買い物も楽しみの1つです☆

TOKKO さん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:27 | URL |  【編集】

くまYOME様

こんにちわ

お家居酒屋は楽だし移動もないからついつい
呑み過ぎちゃいますよね^^
出張居酒屋や持ち寄り居酒屋も楽しそう
で良いですね☆

くまYOMEさんの居酒屋さんも後ほど拝見に♪

くまYOMEさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:30 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

まだまだ全身なんだか筋肉痛で 
運動不足やね    ><

アーモンドスライス出来へんでぶつ切りで 笑

チップってば家中 毛布連れまわしてます 笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:34 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

エクササイズは頑張って通ってるけど…
そこに行きつくまでの誘惑が 汗
何とかならんかなだわ  笑

チップはどこに行くのも持ってきたいみたいで
ずっと引きずってるよ  笑


スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.12(木) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/593-e01329c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
