07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

あさりたっぷりde炊きこみごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


お天気ぱっとしない奈良県です晴れのち曇り


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60090.jpg
アサリメニュー
・ほうれん草と菊菜のおしたし
・塩サバの焼いたん
・ダシ巻き玉子
・大根おろしさとと-大根
・豆腐ハンバーグ
・野菜サラダ
・あさりたっぷりde炊きこみごはん
・お味噌汁
・みかんみかん




60092.jpg
ほうれん草と菊菜のおしたし



60094.jpg
塩サバの焼いたん



60096.jpg
ダシ巻き玉子


60098.jpg
たっぷりのおダシを混ぜて焼き大根おろしと
一緒に食べるのが大好きやわアップロードファイル



60100.jpg
永源寺の里
の豆腐ハンバーグ

朝ごはんのはずが仕事で遅くなりお昼前にダンナが帰宅

もーお昼過ぎやったんで豆腐ハンバーグ追加

冷凍保存できて便利なんで高島屋のデパ地下行ったら
必ず買ってくるハンバーグです^^



60102.jpg
野菜サラダ

レタス・紫キャベツ・サラダほうれん草・トマト



60104.jpg
あさりのむき身があったんで

あさりたっぷりde炊きこみごはんに^^

仲良しブログの杏大ままちゃんが先日美味しそうなおこわ
作ってたんでマネしてもち米と白米半々にしておこわ風に
してみました^^

あさりと干し椎茸の戻し汁とお昆布のおダシで


60106.jpg
あさりの他には牛蒡・人参・干し椎茸・うす揚げを
入れておこわ風の炊きこみごはんです


60108.jpg
玉ねぎ・豆腐・ワカメのお味噌汁





おもちゃ箱に隠してあった歯磨きガムを探し出して
来たようです!!!

他には何を隠してあるのかこっそり調べてみたいな~って
思ってます^^
60110.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:27  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんにちわ~~~v-22

おこわ風アサリご飯v-10

凄い美味しそう~~~!!

おしたしもゴマたっぷりでv-218

あっちゃん、栄養満点だわ~~~v-91

ドラエモンの「どこでもドア」があったら、
あっちゃん家にご飯食べにいきますv-355

チップ君の宝箱、何入ってるんでしょうね(笑)
意外なものが入っているかも?

今日も応援ポチ完了です。
やっぱり午前に押してるんだけど、いいの。
何度でもポチ!!v-219よ~~~!!

ではでは、また来ますね~~~v-355
とも |  2009.11.12(木) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんは~

あさりたっぷりのおこわ風炊き込み
ご飯おいしいよね~!

うちもいつもおこわは米1:もち米2で
混ぜて炊いちゃうよ~!

ほんとおいしそう~・・・

卵焼きも大根おろしで食べると
おいしいよね~!

↓も豪華なおかずがいっぱい・・
きんきの煮付け・・味が染みてて
おいしいんだろうなぁ・・・

いもねり |  2009.11.12(木) 17:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.12(木) 17:52 |  |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは♪
わ、今日も美味しいお料理沢山ですねー。

この時間にみると、
空腹感かんじます(w)

ダシ巻き玉子、鯖やあさりの炊き込みご飯、
とてもおいしそうです♪

チップ、何を隠してるんでしょうね。
かわいいですね♪
三十路オンナ |  2009.11.12(木) 18:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.12(木) 21:13 |  |  【編集】

こんばんわ~♪

あさりたっぷりの、おこわ風ご飯
絶対美味しいよぉ><
あさり大好きなの~
あぁ、一口食べたいなぁぁ!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.12(木) 22:59 | URL |  【編集】

(*^m^*) ムフッ

こんばんわ~☆

とっても美味しそうなあさりおこわだわ~(*´∇`*)
リンク貼ってくれてありがと~♪
あさりたっぷりで香りが良さそう~♡

玉子焼き~相変わらず上手ね。。。
玉子焼き・・ナミナミになってるけど~作る時ナミナミのフライパン使ってるのかな~??

ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.11.12(木) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは、

あさりの量がハンパちゃいますねぇ~(笑)
出汁が効いていて、めっちゃ美味しいでしょうね!
お腹がすいてきたぁ~

ポチです。
Mr.Happy |  2009.11.12(木) 23:22 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ♪

アサリだ~♪
アサリなんて。。そういう時期じゃないと食卓に出ない我が家。。
アサリは、よく砂入ってるやつをガブリしちゃうけど、大好きな貝です><*
大好きな和食にアサリご飯!
お昼にこんなご飯食べれたら、幸せだぁ。。

チップちゃんのおもちゃ箱、何が入ってるのか気になる~。笑

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2009.11.12(木) 23:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.13(金) 00:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.13(金) 01:44 |  |  【編集】

こんにちわ!

おこわ風の炊き込みご飯、美味しそう!!
もち米入り、美味しいよね(^^)

玉子焼きにだいこんおろしの組み合わせもスキだわ。
鯖もいいなぁ。
さっきご飯食べたのにまた食べたくなったよー。

おもちゃ箱、他に何が隠されてるのかなぁ♪
私も探ってみたい!(笑)

ポチ完了です!
まめ子ちゃん |  2009.11.13(金) 05:04 | URL |  【編集】

おぉ~
あさりごはん!
おいしそうやわあ(^0^)
朝からコレだけの用意するの?
もぉ~脱帽です
あっちゃん、天才!
ポチ完了☆
TOKKO |  2009.11.13(金) 10:00 | URL |  【編集】

先に応援ポチっと完了^^

お返事がいつもスローでごめんね~v-421

たっぷりアサリの入った炊き込みご飯、最高~!
とってもおいしそ~だよっ♪


***
雑誌『すてきな奥さん』購入してくれたのね~
わざわざありがとう!
うれしぃ~ 



みりねん |  2009.11.13(金) 10:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.13(金) 11:03 |  |  【編集】

あさりがたっぷりと入った炊き込みご飯おいしそ~!
ご飯だけで、お腹が満腹になっちゃいますよ~!
我が家も近いうちに炊き込みご飯にしちゃお~っと!!

出し巻き卵に大根おろしを付けて
朝から元気いっぱいになっちゃいますよ!!
我が家の食卓は、見せられません(-_-;)

チップちゃん、何を隠しているのかしら~?
気になりますね~


ポチリと応援です♪
はっぽうこまち |  2009.11.13(金) 14:05 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

ホンマ家が近かったら強引にでも食べに来て
もらいますよぉ~♪

チップ 私のシュシュを何個か隠してるのは
知ってるんですけどね 笑

ともさん いつも感謝です ありがとう♡

今日もあっちこっちでよろしくです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 14:48 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

キンキって白身で美味しいですよね♪

おこわのもち米とご飯の配合今度作る時
マネっこさせてね☆

ダシ巻きと大根おろしって美味しいですよね^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 14:55 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

迷うとついつい作り過ぎては反省です  笑

まに少し発芽してすぐにチップに刈り取られた
プランターにハーブ植えて見たんですがお水
を上げてたら覚えのない何かが発芽中です 笑

三十路オンナさんまでにはまだまだ遠い道のり
ですが… 色々教えて下さいね♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:00 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ

あさりって何に使っても美味しいですよね☆
私も大好きです^^

いっぱい作ったんでぜひ食べに!!!

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:02 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

大ちゃん お誕生日 おめでとうでした♡

鶏肉のおこわも魅力たっぷりでした!!!

玉子焼き 時にダシ巻きの時は生地がゆるくて巻き
にくかったりするんで焼いてから巻き寿司とか作る
時の巻きすで巻いてます♪

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:06 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ

あさり 冷凍してたんで解凍したら量が多くって 汗
でもたっぷり入れちゃいました 笑

昨夜は応援は出来たんですがコメが出来たか
どーか?

また後ほど☆

Mr.Happyさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:08 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

あさり 美味しいよね!!!
身だけを冷凍しちゃってたんで解凍したら
たっぷりに   笑

うん。うん。
たまに砂抜きしてても頑固な貝があるよね^^

チップ起きてる時は絶対おもちゃ箱見せてくれそうに
ないなぁ~  笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:12 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ

あさりって何に使っても美味しいよね♪

居酒屋さんでも定番だけど ダシ巻き玉子に
大根の組み合わせって外せないよね^^

チップのおもちゃ箱 私も気になってるけど
起きてる時は見れそーにないので今度寝てる時に
こっそり   笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:28 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

おこわは冷めた方が美味しいかな?
って前夜から用意してあったんですよ^^

ダンナが夜勤あけなので普段の朝ごはん
よりボリュームがいるんです  汗

また近々行って来ます♪

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:31 | URL |  【編集】

みりねん様

こんにちわ

いえいえ
まりねんさんペースで良いですよん♪

あさり 豪快に入れて見ました   笑

『素敵な奥さん』買いましたよ!!!
トップですごいです☆

みりねんさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:34 | URL |  【編集】

はっぽうこまち 様

こんにちわ

普段の朝はバタバタなんで写真撮る余裕
すらないんですよ  汗

ダンナが夜勤明けの時だけのんびり食べれ
ます♪

炊き込みご飯 ぜひ作って下さいね☆

チップのおもちゃ箱 私もかなり気になってます 笑

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.13(金) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/594-eb0c33b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
