05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.14 (Sat)

切り干し大根de2品☆たこ焼きパーティ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


週末お天気崩れるの予報が見事に外れ

お天気な奈良県でした太陽2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



60132.jpg
たこやきメニュー
・トマトとクリームチーズのオリーブオイル
・豆アジのから揚げ
・切り干し大根の炊いたん
・切り干し大根のパリパリ酢の物サラダ
・野菜サラダ
・たこ焼き



60136.jpg
トマトとクリームチーズのオリーブオイル

オリーブオイルと塩コショウをかけるだけの簡単料理
ですがお酒に良く合う一品ですビール



60134.jpg
豆アジのから揚げ


切り干し大根で一品目↓
60138.jpg
切り干し大根の炊いたん

お揚げさんで煮る事が多い切り干し大根ですが
油抜きした豚肉と一緒に炊いても美味しいです^^



切り干し大根で2品目↓
60140.jpg
切り干し大根のパリパリ酢の物サラダ

さっと湯通しした切り干し大根にお酢・お砂糖・粉末中華の素
で味付けして きゅうり・茹でた人参・カニカマ・ハム・パプリカ
等々全部千切りにして加え冷たく冷やしてすり胡麻もたっぷり
入れたら出来上がりです^^



60141.jpg
野菜サラダ

レタス・水菜・りゅうり・ラディシュ・プチトマト
にドライサラミを乗っけてサラダ



60142.jpg
大きめに切ったタコを用意してたこ焼きパーティたこやき



60144.jpg
山芋たっぷり入れた生地にタコ・紅ショウガ・天かす・おネギ
を入れてしばらく待って


60146.jpg
ひっくり返したら出来上がりアップロードファイル


60616.jpg
そのまんまお醤油で食べたり
ソース・青のりにカツオの粉末とマヨで食べたりさとと-マヨネーズ



60618.jpg
外カリッと中ふわとろ~が大好きです^^



60620.jpg
おダシにミツバを入れてちょっと明石焼き風も
美味しかったです





昨日もお散歩から帰って手足を洗ったらスゴイ勢いで
おもちゃ箱へダイヴダッシュ

『入ってるから見に来て~』い言わんばかりに
『ワンワン!!!』のお知らせがありますよ  アップロードファイル
60622.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:01  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

わ~~~!!たこ焼き機だ~~~!!

私は自分で焼いた事が無いので、
関西方面のマイタコ焼き機の話はしってはいたんだけど、
やはり焼き慣れているのね!
美味しそう~~~~v-10

私も買おうかな~~~。
ひっくりかえせるかしら????


チップ君はやんちゃですねv-290
今日も応援ポチ完了ですv-219

また、来ますね~~~(畑より)v-355
とも |  2009.11.14(土) 19:41 | URL |  【編集】

こんばんは~

まんまるたこ焼き~!
おいしそ~・・
たこもでっかいし~!
食べ応えあっていいね~!

うちでもしようかなぁ~って
言ってもいつもだんな様に
断られちゃう・・
たこ焼き器あるのになぁ・・・

たこ焼き以外にもおかずがいっぱい
あってあっちゃんちはほんとに
いつも豪華ね~!

明日もいい天気になるみたいだから、
チップ君はお散歩いっぱい楽しめちゃうね!



いもねり |  2009.11.14(土) 21:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.14(土) 22:30 |  |  【編集】

こんばんわ~♪

トマトとクリームチーズのオリーブオイル、超美味しそう!!
乳製品の中でもチーズが大好き。。
チーズなら、カロリー気にせず食べちゃう私。笑
切干大根て、かなりGOODな食べ物だけど、クンのご飯に使うだけで、
普段あんまり食べないけどパリパリの酢の物サラダ作ってみたいです☆
食物繊維だ!!
たこ焼き作るんも、めっちゃ上手なあっちゃん。。
いやいや、あっちゃんなら当たり前なんだけど、
あまりに綺麗なたこ焼きに惚れ惚れです。笑

チップちゃん、そんなお知らせコールもあるなんて♪笑
ぽちっとvv
くんたんのまみー |  2009.11.14(土) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

やーん、タコ焼きパーティー
お呼ばれしたーい><
明石焼風も、めっちゃ美味しそうだよぉぉ
タコも大きくて、最高~*

チップちゃんが、ぬいぐるみになってるぅ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.14(土) 23:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.15(日) 00:02 |  |  【編集】

おはよー

チップ君可愛いなe-257
たこ焼きを家でe-3
関東ではあまり家で焼く人はいないかも・・・
我が家もプレートはあるが
上手く出来なかったよe-259
supporter |  2009.11.15(日) 06:12 | URL |  【編集】

美味しそう~~

たこ焼きパーティー、うちでもたまにするけど、あっちゃんのところのは本当に美味しそう♪
しかもサラダ類も充実!
切り干し大根のサラダ、煮物しかできない(汗)私にはまたまたこんなメニュもあるんや!って感じ~☆

ではまた来ま~す(*^_^*)
こみゅ |  2009.11.15(日) 08:41 | URL |  【編集】

おはようございます♪

あっちゃんさ~ん、今頃なんですけど…
料理ってどうやって覚えたんですかぁ??
いつも見てたらそんな風に出来たらなぁなんて思って(笑)
ママさんが忙しいので私(パパ)が手料理なんかを…v-356
なんて思ってv-402
ハズカシイv-356

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.15(日) 10:16 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

お家でたこ焼きいいなぁ~(^^
そぅそぅ私明石焼きって食べたことないから
食べたいです(><)!!

切り干し豚肉でも合うんだ♪

チップちゃんのおもちゃ箱にダイブしてる
瞬間見てみたいなぁ~!

ポチ☆
月ーまま |  2009.11.15(日) 10:53 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちは!
ワ、たこ焼き!!!

たこが大きくて
すごくおいしそうです♪
とても綺麗にやけてますねー!
あー、おいしそうー!!!

切干の煮物、サラダもいいですね♪

チップ、おもちゃに囲まれて
楽しそう♪
三十路オンナ |  2009.11.15(日) 11:03 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ

やっぱり自宅にタコ焼き機があるのは関西
の粉もん文化だからかな^^

ひっくり返すのは結構簡単で楽しいですよ~!!!

ぜひぜひ ともさんも♪♪♪

チップ おもちゃ箱INを確認するまで呼び続け
ますよ  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:24 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

ダンナ様に断られちゃったら
ついつい作るの面倒になっちゃいますよね^^

もしかして夕ごはんって言うよりおやつって感じがするのかもですね!?

たこ焼き焼きながら色々お酒のおつまみ用です
ってダンナはあんまり呑まないから
って事は   笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:29 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ

そうそう!!!
私もチーズは別腹   笑

切り干し大根の酢の物 ぜひぜひ♪
パリパリの食感が美味しいし食物繊維もたっぷり
摂れるもんね^^

景子ちゃんが落ち着いたらタコパでも良いね☆

チップのお知らせはしつこいよ~  笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:33 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ

たこ焼きパーティ いつでも大歓迎ですよ☆
ビール大量に冷やして待ってます^^
ってワインもよいかな  笑

チップがぬいぐるみになる為には…
本物のぬいぐるみは外へ投げ出されてます 笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:36 | URL |  【編集】

supporter 様

こんばんわ

関東ではあまりしないお家が多いみたい
ですね^^

関西ではお家でタコ焼きするのは結構
普通なんですよん♪

supporter さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:39 | URL |  【編集】

こみゅ様

こんばんわ

お家でたこ焼きパーティ楽しいですよね♪

千切り大根 煮物が定番ですよね!!!
酢の物にする時はさっと湯通しするだけなんで
パリパリの食感が美味しいです☆

いつでも大歓迎です^^
こみゅさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:42 | URL |  【編集】

おもちパパ 様

こんばんわ

お料理は子供の頃からなんとなく母親の
見様見まねです^^
いや~考えてみたらプロの料理人の方は殆ど
男の方が多いし今はお料理出来る男子ってかなり
のポイントUPらしいですね☆
忙しいおもちままさんの為に美味しくって栄養の
あるお料理ぜひ作ってあげて下さいね♪
まずは手始めにお鍋なんていかがでしょう?

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:50 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ

切り干し大根に豚肉って意外な組み合わせでしょ
いつもチップを病院へ預けてから行ってるランチの
お店の一品として出てきたのが美味しかったので
それ以来作るよーになりました♪

関西方面にお越しの際はチップの生ダイヴ 笑
見に来てね^^

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:54 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ

たこ焼きってひっくり返すのが楽しくって♪

切り干し大根って煮物が定番ですが
家ではパリパリサラダを作る方が多いかな!?
食感が美味しいサラダです^^

1人で遊んでくれると良いんですが…
必ず呼ばれてます   笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.11.15(日) 18:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/596-3b57df79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
