05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

色々小鉢とバッテラときしめんde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


ここ最近ずっとバタバタ忙しくって・・・
今日は一日中ぐったりやった私ですあせ


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



60720.jpg
うどんメニュー
・お豆さんの炊いたん
・おからの炒り煮
・ほうれん草のおしたし
・う巻き
・牡蠣のベーコン巻き
・うずら卵のベーコン巻き
・こんにゃくの炊いたんこんにゃく
・切り干し大根の煮物(残り物)
・キンキの煮つけ
・バッテラ
・きしめん



60722.jpg
お豆さんの炊いたん

甘しょっぱい感じが大好きです



60724.jpg
おからの炒り煮



60726.jpg
ほうれん草のおしたし


60728.jpg
う巻き


少しだけ残ってた鰻をう巻きに

ダシ巻き玉子の味付けですが鰻を玉子に乗せたら
かば焼きのタレ少々を上から回しかけて焼いてます



60730.jpg
牡蠣のベーコン巻き



60732.jpg
うずら卵のベーコン巻き

ベーコン巻きはどっちも軽く粗引き塩コショウで
味つけしただけです^^



こんにゃくの炊いたんと残り物の切り干し大根の煮物
は写真撮り忘れです



60734.jpg
キンキの煮つけ



60736.jpg
バッテラ



60735.jpg
昨日はご飯炊くのも忘れてバタバタ出かけちゃったから
買って来たバッテラだけど… 
脂のってて美味しい鯖でした^^




60738.jpg
きしめん


名古屋が本店の寿がきやのきしめんも買って来ました


奈良では売ってってもラーメン位で伊賀上野まで行くと
色々な寿がきや商品が売ってて買ってくるのが楽しみです♪





昨日は病院でトリミングとマイクロバブルバスと
診察でかなり疲れてたのか…

家に帰ったらすぐにネムネムに寝る

皮膚のアレルギーですがお薬での治療は止めて
しばらくはマイクロバブルバスを続けて見る事になりました
60740.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんは~

昨日忙しかったのよね・・
それなのに・・
こんなに食卓に料理が
並ぶなんて・・・

さすがあっちゃん!

この鯖ずしも身が厚いね~!

チップ君もお疲れだったのね・・
ほんとに眠たそうだもん・・

毎週、遠いところまでお疲れ様です・・

きっとチップ君もよくなってくるね!

いもねり |  2009.11.19(木) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

バッテラは私も大好きv-344

牡蠣のベーコン巻きって、思いつかなかったわ。
パスタの具と考えればナルホド!って思いました。

こんなに美味しいものが毎日v-10
極楽だわ~~~~。

目の保養ですv-10


チップ君はお薬飲まなくてよくなったのね。
良かったですね。v-290

ねむねむな顔、とっても可愛いですv-344

今日も応援ポチ完了ですv-219
とも |  2009.11.19(木) 23:14 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪やっぱりあっちゃんさんのお料理はおいしそうで、写真もお見事ですね♪
チップちゃん、アレルギーあるんですか?
チョコも今目がカイカイでかわいそうです。。。
冬は~乾燥するから、余計ですかね?
早くよくなるといいですね~(#^.^#)
チョコパンナ |  2009.11.19(木) 23:17 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

お忙しかったみたいで
おつかれのようですね。

無理しないでくださいねー!

お豆さんの炊いたん、すっごーーーくおいしそう♪

卯の花、・キンキの煮つけ、う巻きなど
おいしいものたくさんですね♪

どうも一人暮らししてるので
家庭料理に飢えてる私かも。(w)

さて、チップ、眠そうな顔ですが
かわいいですね!

マイクロバブルバスで
よくなること祈ってます!!!!!!
三十路オンナ |  2009.11.19(木) 23:34 | URL |  【編集】

こんばんは、

チップくんお疲れのようですね
早く治るとことを祈って、ポチです ^^

さて、今日のご飯で1番は、牡蠣のベーコン巻きです!
めっちゃ美味しそうですねv-411

Mr.Happy |  2009.11.20(金) 00:19 | URL |  【編集】

こんにちわ!

あっちゃん、おつかれさま。
チップくん、お薬飲まなくてよくなったのね!
それだけでも違うよね?
昨日はいっぱい寝ただろうから、チップくん今日は元気かな???

昨日も美味しいご飯がいっぱいで凄いなぁ。
バタバタだったのに、、あっちゃん頑張ったね!
美味しそうだよー☆
お豆さんの炊いたん・・・私、豆好きだから一人で全部平らげてしまいそう(笑)

あっちゃんも昨日はゆっくり休めたかな?
無理しないようにね!!!

今日もポチ完了です(^^)
まめ子ちゃん |  2009.11.20(金) 06:48 | URL |  【編集】

バッテラって何かと思ったら押し寿司なのねー!
しめ鯖って美味しいよねー( ´艸`)ムフッ♪
見たら食べたくなったゎ♪アハ

チップ君・・・マイクロバブル続けてみるんだねー!
マイクロバブルって血行も良くなるみたいだし皮膚にもいいみたいだし続ける価値ありそう!
北斗もほら。お耳が冷えひえになるからマイクロバブルで血行よくしてあげるのも手かなぁー?って思ったんだゎ。
あまり近いとこに無くて・・・家庭用の買おうか悩んだけどまだ実行されてないゎ。
家庭用とお店にあるのってやっぱ違うのかなぁー?
違いそうだよねっ。

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.20(金) 11:32 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

お疲れ様でしたぁ~!
今回もいろんなメニューがあって
スンバらしい~(^^

う巻き、上手に巻けてますね♪
ベーコン巻き2種も美味しそうだな!!

バッテラって鯖の事だたんですね~
知らなかった・・・(笑

ネムネムチップちゃんにポチ☆
月ーまま |  2009.11.20(金) 14:24 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

ちょっとバタバタで疲れちゃってましたが
作り置き↑や残り物を盛り付け変えたりで
ごまかしました   笑

このきずし身が厚くって美味しかったです♪

お陰様でチップお薬飲まなくって良くなりました
がしばらく病院通いは続きそうです 汗

いもねりさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:15 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

バッテラ 美味しいよね^^

牡蠣のベーコン巻き
そー言えばパスタで食べても美味しい具材
ですよね☆

目の保養やなんて…   ><
真に受けます  笑

チップお陰様でお薬は無くなったけどしばらく通院は
続きます^^

ともさん ありがとーです(^^♪

あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:18 | URL |  【編集】

チョコパンナちゃん

こんにちわ

久しぶり~のコメ嬉しいです♡

チップ急に皮膚炎になちゃって><
お薬よりマイクロバブルバスのが効果があったようで
病院へお風呂に入りに通ってます 笑

あらら…チョコちゃんは目が かわいそーやね><
乾燥とかもあるのかもね

チョコちゃん お大事に♡

チョコパンナちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:23 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

三十路オンナさんは1人暮らしでも作ったお野菜で
色々お料理されてるのすごいな~っていっつも
拝見しています♪

私1人暮らしだったら何も作らないかも ><

ご近所やったらいつでも大歓迎なのに!!!
飲み放題付きで  笑

チップお陰様で少しずつですが良くなってます♪

三十路オンナさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:28 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんにちわ

今の時期は牡蠣美味しいですよね♪
牡蠣ベーコンおつまみになりますよね^^

チップ お陰様でだいぶ良くなってますが…
しばらくは伊賀への通院が続きます

Mr.Happyさん ありがとうございます(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:31 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ

お陰様で本当お薬飲まさなくって良くなっただけでも
良かったです♪
今日のチップはお昼寝ばかりしています
すんごいいびきで   笑

お豆さんの炊いたん 美味しいよね!!!
ついつい いつものことだけど大量に作りました ♪

私は昨日ぐうたらしまくって復活です 笑

まめ子ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:35 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

鯖の押し寿司ってバッテラなんよ~♪
美味しいよね^^

家庭用のも3万位で売ってるけど…
どーなんやろーね!?
病院にもよるけどね^^

チップは病院のでスゴイ効果あったよ~☆

本当ご近所にあったら嬉しいやけどね><

北ちゃん今年はお耳切れんかったら良いね♡

スム母ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:41 | URL |  【編集】

月ーまま ちゃん

こんにちわ

作り置きやあり合わせを盛り付け変えたり
でごまかしまくってます  笑

バッテラ  鯖の押し寿司です^^
海老やアナゴは押し寿司なのに何でかな?
鯖だけバッテラです^^

チップ 帰ったらご飯も食べずに寝ちゃいました☆

月ーまま ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.20(金) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/601-1cca8155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
