09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.21 (Sat)

鶏肉と椎茸de炊き込みご飯☆ホットプレートdeモツ焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


三連休初日 とってもお天気な奈良県でした太陽2


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


家はカレンダーとは全く関係ないんで
チップと公園に行ったり お買い物に行ったりと
いつも通りの1日でした^^


60790.jpg
鍋メニュー
・ほうれん草のおしたし
・焼き魚
・天ぷら
・ホットプレートdeモツ焼き
・コールスローサラダ
・鶏肉と椎茸de炊き込みご飯
・いわしのつみれ風お吸い物



60792.jpg
ほうれん草のおしたし

黒ゴマのすり下ろしたんたっぷりでほうれん草




60794.jpg
焼き魚


秋刀魚と鯖の干物が中途半端に残ってたんで
両方焼いて^^



60796.jpg
サツマイモ・ナス・マイタケの天ぷら



60798.jpg
海老・イカの天ぷら


60800.jpg
ホットプレートdeモツ焼き

義母さんが買っといてくれはった牛モツ

味付きだったんでキャベツ・もやし・ニラと一緒に
ホットプレートで焼きながら食べました



60801.jpg
味噌味でおつまみにも白いごはんにも良く合う
一品です^^



60802.jpg
コールスローサラダさとと-キャベツ


冷やして食べるのが大好きです



60804.jpg
鶏肉と椎茸de炊き込みご飯


他にも人参・たけのこ・こんにゃく入りで炊き込みました



60808.jpg
いわしのつみれ風お吸い物


市販のいわしハンバーグで簡単に作りましたが
結構いわしの風味がしてあっさり美味しかったです


炊き込みご飯にもたっぷり入れた↓
60810.jpg
徳島のしいちゃんきのこの山


肉厚で美味しい椎茸やったんで
60812.jpg
ひっくり返した椎茸の中にクリームチーズを入れて
プチトマトを乗せてオーブンへ!!!

味つけは何もしてませんがお酒の肴にぴったり
な一品になりましたビール





今日はめちゃくちゃ着崩してるチップです  

首から片手出しちゃってます  笑
60814.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:19  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんわ~~~v-22

モツ美味しそうですねv-10
今度もつ鍋を友人がしきりに食べたいというので、
約束はしているのですが、焼いたのもいいですね~~~v-218

炊き込みご飯は大好物v-10
食べたいわ~~~!!

そのほかも、みんな良いお魚ですねv-218

シイタケも美味しそうv-10



チップ君は色っぽいですなv-10
可愛いチップ君にポチ完了ですv-219
とも |  2009.11.21(土) 21:36 | URL |  【編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

こんばんわ~☆

うわ。。うわ。。うわ~お。。。
美味しそうな食べ物あり過ぎ~~~~~。
久しぶりに来たらこの豪華版にやられたわ~~~!!

チップ君( ̄m ̄* )ムフッ♪
ポチっと完了よ~(o^∇^o)ノ
 
杏大ママ |  2009.11.21(土) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.21(土) 23:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 00:59 |  |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちは!

ゴマたっぷりの
ほうれん草のおひたし、とってもおいしそうですー!!!

また、焼き魚にてんぷら、
炊き込みご飯も最高においしそうですね♪

しいたけ、本当に立派です♪

そして、着崩してるチップもかわいいですー(w)
三十路オンナ |  2009.11.22(日) 16:12 | URL |  【編集】

お魚の切れ目の入れ方に拍手。
細かく入れると火の通りが早そう。
見た目もきれいね。

チップ最高。うちのヨーキーのピコも時々、
遠山の金さんになってるよ。
片腕出しているんよ。(笑)
ポチッとしたよ。明日もファイト!!
おやよ |  2009.11.22(日) 16:34 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ

もつ鍋って食べたことがなく
いつもブログなんかで見かけると美味しそうやな~
って思うんですがどんな味で食べたら良いか
分からなく><

きゃべつ・もやし・ニラで焼くって書いてあったんで
そのまんま指示通りに  笑

冬は鍋パに限りますね☆

炊き込みごはん美味しいですよね♪

チップってば着崩し過ぎでしょ  笑

ともさん ありがとうです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.22(日) 19:33 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ

大ちゃんどーですか?

後でお伺いしますね♪

どーやらメニューに迷うと作り過ぎちゃう
よーです   笑

チップってば着崩し過ぎでしょ 笑

杏大ママちゃん ありがとうです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.22(日) 19:36 | URL |  【編集】

三十路オンナ 様

こんばんわ

ほうれん草に胡麻たっぷりでセサミパワー
があったら良いなメニューです^^

何でか!? 分かりませんが   笑
私の中で炊き込みご飯と焼き魚ってセット
なんです♪

チップ的には違和感なくこのまんましばらく
普通に過ごしてました  笑

三十路オンナ さん ありがとうです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.22(日) 19:40 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんばんわ

秋刀魚の切れ目
焼きやすく食べやすいのでぜひぜひ♪

ピコちゃんもですか^^
チップは
苦しくないのか違和感なく過ごしてました 笑

おやよお姉様ありがとうです(^^♪

私も後ほどお伺いします☆
あっちゃん |  2009.11.22(日) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/603-c6da0b01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
