03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.22 (Sun)

簡単茹で豚de味噌ラーメン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


雨降りの奈良県です雨



みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



3連休いかがお過ごしですか?


お昼ごはんです
60820.jpg
さとと-ラーメンメニュー
・コールスローサラダ
・トマト
・簡単茹で豚de味噌ラーメン
・焼き飯


60822.jpg
コールスローサラダとトマト


60824.jpg
麺屋  とみ   東京では有名なラーメン屋さんなのかな!?


あっさり塩ラーメン系が多いからたまにはお味噌も
食べたくなって買ってみました



60828.jpg
白髪ねぎに少し甘辛に炒めたミンチ・豆もやし
ゆで卵・簡単茹で豚・おネギをトッピング


ラーメンに入れた簡単茹で豚は↓
60826.jpg
お水とお酒を大きめのお鍋に入れて火にかけ沸騰したら
白ネギの青い部分や生姜・にんにく・人参や玉ねぎの切れはし
等々入れてかたまりの豚もも肉を入れるだけ
中まで火が通ったら出来上がり^^

一晩置けば朝には余分な脂が白く固まってって
取り除きやすくなってます


ラーメンのトッピングやそのまんまで辛子醤油につけて
お酒のおつまみにしたり!
焼き飯やサラダのトッピング等々色々使えて便利ですアップロードファイル



60830.jpg
焼き飯

玉子・白ネギ・椎茸・人参・ハム・豚肉に
余ってた平てんも細かく切って入れてます



昨日の1人夕ごはんは↓
CIMG7693.jpg
ナポリタン食べました

粉チーズたっぷりです^^





今日のチップは雨でお散歩行けへんし
おもちゃ箱入って中のおもちゃをポイポイ放り投げ放題

60834.jpg

おもちゃが無くなって来たら今度はおもちゃ箱
解体に取りかかってましたあせ

つぶれたら入れなにのにね   笑
60848.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:24  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは~♪

ラーメンに焼き飯、最高~v-266

ナポリタンに粉チーズv-398美味しいですよね~!!

いつも一工夫されてて感心です~v-353

チップくんすねちゃったのかな??
おもちゃ箱壊しちゃったら入れないよぉ(笑)

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.22(日) 19:20 | URL |  【編集】

サラダが。。めっちゃ彩り鮮やか♪
カラフルで綺麗だね!!
ビタミンカラーだ☆

味噌ラーメン、すっごい美味しそう!
炒飯も本格的だね♪
景子の作る炒飯の具材は何でもあり。。笑*

雨の日は楽しみが減るからつまらんよね><
クンも同じくです!
ぽち~☆
くんたんのまみー |  2009.11.22(日) 21:06 | URL |  【編集】

お店で出るようにキレイな盛り付けですねv-218e-420

あっちゃんは、色彩感覚が豊かなんですね~~~v-10
美しいラーメンだわ~~~~e-266

ナポリタンもイイよねv-344
日本の味ってやつですね。


チップ君は、ご機嫌斜めですね。
箱の中身は、バレちゃいましたね?

今日も、目の保養にポチ完了です~~~v-219
とも |  2009.11.22(日) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日のポチっ完了です!

あっちゃん 頑張ってね (^_^)
hiro |  2009.11.22(日) 23:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 23:38 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.22(日) 23:39 |  |  【編集】

ラーメンに焼き飯のメニューは
ラーメン屋さんみたいですね!
ラーメン屋さんだとサラダはなかなかないですけどね^m^
家で作る生ラーメンっていくら作ってもおいしくないんで
ついつい敬遠しちゃうんですよね~
美味しく出来るコツがありましたら、伝授下さい!

ナポリタンおいしそ~
我が家、息子がパスタあまり好きでなく
なかなか食べれないんです・・・
もう一人は大好きなんですが・・・

チップちゃん自分もおもちゃの仲間入りですね~(笑)

ポチリと応援です♪
はっぽうこまち |  2009.11.23(月) 09:02 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

こんにちは~

味噌ラーメンのトッピン具にも、一手間!!
お店のラーメンより、美味しそうやん☆キラーン

応援ポチッと完了でーす!
green4911mh |  2009.11.23(月) 10:56 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

味噌ラーメンの具も本格的で美味しそう~
焼き飯も~~~
出前お願いします。。。
でも・・・到着したら~お汁が全て面に吸い取られてるわね~!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

チップ君(゚c_,゚`。)プッ
ストレス発散できたかしら~~~♪
ポチッと・・・
 
杏大ママ |  2009.11.23(月) 13:36 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんにちわ

ラーメンと焼き飯は黄金コンビですよね☆
私のは半ラーメンと半焼き飯ですが 焼き飯
残しました><

って事はダンナが大盛り完食です  笑

おもちゃ箱破壊してやろーと必死でした 笑
世界と宇宙の対決見に行きますね

おもちパパさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:21 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

野菜をたっぷり摂ると健康な気がして  笑
私はサラダより青汁飲むことが多いんだけどね

久々に味噌ラーメン美味しかったよ^^
焼き飯の具はあり合わせでOKやんね!!!

くんちゃんもお散歩無理だったんやね
せめて ひっぱて遊んでね♪

景子ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:25 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

東京で有名なラーメンなんですか?
美味しい味噌ラーメンでした♪

ケチャップ好きなんでたまに無性にナポリタン
食べたくなります^^

昨夜は連絡スミマセン><

今日もヨロシクです☆

ともさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:28 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ

hiroさん ありがとうございます(^^♪

お元気そうで良かったです♡

私も応援にお伺いしますね♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:29 | URL |  【編集】

はっぽうこまち 様

こんにちわ

ラーメンってお家だと冷めちゃったりしますもんね 汗
ラーメン作るのと同時進行でラーメン鉢を熱湯で
熱々にしておきます♪
具も全部乗せるだけにしてから大きなお鍋で
茹でるんですが固めが好きなんで表示より30秒
ほど早くざるにあけてます
こんなんでご参考になったら良いのですが!?

どうしても皆の好みの合うものになっちゃいますよね♪

チップ散らかし放題です  笑


はっぽうこまち さん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:35 | URL |  【編集】

こんにちは~

ラーメン&チャーハンいいね!
どっちも食べたいもんね!

↓の天ぷらもおいしそう
だったなぁ・・・

いつもほんとに全部メインって
感じで凄いよね~・・・

今日はお天気だったから、
チップ君も思い切りお散歩に
行けたかしら?


いもねり |  2009.11.23(月) 17:35 | URL |  【編集】

green4911mh 様

こんにちわ

ラーメン熱々で食べたいので作ってる時は
かなりバタバタです  汗

お店見たいに中々熱々に近づけるのはかなり
ハードです   笑

私も後ほど伺います♪

green4911mh さん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:38 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

出前OKで~す

ってホンマに着くころにはエライ事になってますね 笑

大ちゃん良くなってきてホッとしてます☆
後で見に行くのが楽しみです♪

チップ 全く片付けません 笑

杏大ママちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:42 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

ラーメンと焼き飯私のはどっちも
半らーめん 焼き飯にしましたが…
熱々の内にラーメン食べるのに夢中でした 笑
いもねりさん家で良く登場する味噌ラーメンに
してみました♪

メニューに悩むとついつい作りすぎちゃう
よーです 笑

チップ、今日やっとお散歩行けました♪

いもねりさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.23(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/604-63afee2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
