05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.23 (Mon)

煮穴子deバラ寿司の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


今日も寒い奈良県です

みなさま~


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


60850.jpg
寿司メニュー
・モロッコ豆の胡麻和え
・豆もやしのナムル
・沖ぶりのみりん漬け
・牛肉のオイスターソース炒め
・手羽の甘辛コショウ味
・野菜サラダ
・煮穴子deバラ寿司
・わかめとえのきのお吸い物



60854.jpg
モロッコ豆の胡麻和え


60852.jpg
豆もやしのナムル

大きなお鍋で豆もやしを塩ゆでして
茹であがったらごま油とお塩を少し
足して白ゴマで和えたら出来上がりアップロードファイル

ごま油とお塩のみのシンプルな味付だけど
美味しいナムルになりますよ^^



60856.jpg
沖ぶりのみりん漬け


60858.jpg
牛肉のオイスターソース炒め

オイスターソースにお醤油とみりん少々で
味つけしてます

付け合わせのお野菜は青梗菜・玉ねぎ・人参



60860.jpg
手羽の甘辛コショウ味


60862.jpg
ポリ袋に手羽と片栗粉適量を入れて膨らませて
口をつまんでシャカシャカしたら余分な粉をはたいて
素揚げしてる間に

お醤油・はちみつ・白コショウたっぷりを良く混ぜて
揚がったら油を落としてタレ↑に絡ませたら出来上がり♪

名古屋風にたっぷりコショウ味はお酒に良く合いますbeer



60864.jpg
レタス・ブロッコリー・トマト・ラディシュで野菜サラダ二十日大根



60866.jpg
煮穴子deバラ寿司です

具は牛蒡・人参・干し椎茸・筍等々
あり合わせの具を干し椎茸の戻し汁
であっさり煮たのとおじゃこと白ゴマ
を冷ました酢飯に混ぜ合せたら

錦糸卵・甘辛く煮た穴子・鯛でんぷ・さやえんどうを
乗せて^^

さやえんどうは皮をむいて生のまま冷凍保存
し使う分をその都度茹でて使ってます


60868.jpg
お皿に盛りつけたら海苔と紅ショウガを乗せて
出来上がりです♪





チップ眠くなったら『撫でて』のポーズです

これが始まったらもーしつこいですよ汗02
60870.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:08  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こんばんわ~~~v-22

丁度、ご飯にしようと思ってて、あっちゃんのご飯見たら、
お腹がグーグー鳴り始めちゃったv-356
凄く美味しそう~~~~。

ああ、またどこでもドアがあったらーーーー!!


チップ君もナデナデコールなのねv-290
うちもです~~~v-344
これには逆らえませんよねv-398

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
いつもごちそうさまです~~~v-10
とも |  2009.11.23(月) 20:10 | URL |  【編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今日もどなたかのお祝いですか~~~~~。。。
またまたすごいです。。。

豪華バラ寿司~こっちはちらし寿司って言うけど~同じなんだよね??

手羽の甘辛コショウ味。。。
コレ食べたい~~。
ビールもよろしくですo(*^▽^*)o~♪
 
杏大ママ |  2009.11.23(月) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

またまた、あっちゃん家のご飯すごーい!!
野菜たっぷりに、肉に魚・・キャー!!
私もその席に座って、ご飯食べたいなぁ><

チップちゃんの『撫でて』のポーズ
とっても可愛いね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.23(月) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

うう~美味しそうv-398
牛肉のオイスターソース炒め食べた~いv-356

チップくん甘えちゃって~(笑)
いつまで撫でてってするのかな??

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.11.23(月) 22:25 | URL |  【編集】

こんにちわ!

今日も美味しそうなご飯だ!
煮穴子deバラ寿司、食べたいなぁ。
手羽の甘辛コショウ味はお酒がススムよねぇ♪♪
あっちゃんの家にお邪魔したいよー(^^)

チップくんの撫でてのポーズも可愛いね☆

「弁慶」のランチはほんとボリュームたっぷりで美味しそう!!!
大根おろしでとんかつもさっぱりでいいなぁ。

今日もポチばっちり完了です!
まめ子ちゃん |  2009.11.24(火) 01:53 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!!!

手羽の甘辛コショウ味、おいしそうです♪
コショウ味もいいですよね!!!

穴子deバラ寿司もおいしそう!!!
豪華なお食事ですねー!

P.S チップの『撫でて』のポーズ、
かわいすぎます!!!
三十路オンナ |  2009.11.24(火) 09:36 | URL |  【編集】

おはようございます(^^)
あっちゃん、
モロッコ豆ってどんなん?
私、見たことないなぁ
お店でも。。。ない
ポチ完了☆
TOKKO |  2009.11.24(火) 09:43 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

ナムルってシンプルで本当パクパク
食べれちゃいますよね~!

手羽がツヤツヤしてて美味しそう~(^^♪
素手でガブっとがいいなぁ!!

バラ寿司なんて豪華なの~
お祝いの時しかやらないな~(><)。。。
って、あのお寿司のオケがない・・・(笑

チップちゃんのお腹なでなでしたいなぁ~♪

ポチ☆
月ーまま |  2009.11.24(火) 11:13 | URL |  【編集】

こんにちは~

はぁ~。とっても豪華すぎてため息がでちゃう(笑)
ワタシもあっちゃん家の子になりたい・・・(←え?いらないって?)

ちょうどお昼前だからメチャメチャお腹すいてきちゃったわ(;一_一)
チップ君の甘えっぷりにポチ☆

くまYOME |  2009.11.24(火) 11:13 | URL |  【編集】

こんにちは~

バラ寿司おいしそ~
穴子も自分で炊いたんですか?
手羽先の甘辛コショウ味も
気になるお味です!
お昼なんでお腹がグーグーいってます!

ポチリと応援です♪
はっぽうこまち |  2009.11.24(火) 11:33 | URL |  【編集】

ブリ美味しいよねー( ´艸`)
北海道でも釣れるから来年は狙ってみたいなぁーって思ってたりもするの(笑)←道具を買わなきゃなんだけどねぇー^^;アハ

チップ君甘えん坊だゎ♪♪
眠くなったらナデナデなんだぁー( ´艸`)
北斗はごろんってして背中マッサージしろって言うし海斗はフセするとき手の上に脇を乗せてきてこちょこちょしろって言うゎ(笑)
チップ君はどこナデナデされるのがお好き?

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.24(火) 15:23 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

本当ご近所だったらいつでも大歓迎ですよ~♪

姫様も撫ぜ撫ぜ攻撃なんですね^^
かっわええわ♡

本当に逆らえませんね

ともさん ありがとーです(^^♪

また後ほどです☆
あっちゃん |  2009.11.24(火) 17:45 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

そうそう 関東ではちらし寿司ですね♪
関西ではどっちもOK見たいです^^

OKで~す  笑

もちろんグラスもキンキンに冷やしてお待ちして
います☆

杏大ママちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 17:48 | URL |  【編集】

マムチ 様

こんばんわ

いつでも大歓迎ですよ♪

チップってば撫ぜなかったら手で叩くんです
このポーズ始まったらひつこいですよ  笑

マムチ さん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 17:50 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんにちわ

牛肉のオイスターソース炒め簡単だし美味しいので
ぜひぜひメニューリストへ♪

チップってばもーひつこいですよ  汗
手を止めたら叩きます  笑

おもちパパさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 17:52 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんばんわ

まめ子ちゃん いつでも大歓迎やで~♪
手羽は本当ビールに良く合うから
ビールもいっぱい冷やしとくね☆

チップ かなりひつこいよ  笑

弁慶 たまには違うお店って思うけど毎度吸い込まれ
ちゃいます  笑

まめ子ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:08 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

手羽のコショウ味  名古屋の物産展で食べてから
ハマってます♪
めちゃお酒が進む一品です  笑

お寿司って大好きなんで急に食べたくなっては
作ってます^^

チップ このポーズが始まると
長いですよ  笑

三十路オンナさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:12 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

モロッコ豆っていんげんを平べったくした感じ
のお豆さんなんですが柔らかくって美味しい
です♪
奈良の地場産直売所で売ってるんですが
スーパーで売ってるのは見かけた事がないですね^^

TOKKOさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:15 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

まめもやしのナムル美味しいよね♪
おつまみにも良い感じ^^
もちろん おつまみと言えば手羽もね  笑

お寿司は私が好きなんでいつも急に食べたくなって
作るからいつも何か足りない感じで  笑

チップ大喜びです☆

月ーままちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:18 | URL |  【編集】

くまYOMEちゃん

こんにちわ

いえいえいつでも大歓迎ですよん♪
メニューに悩むと作り過ぎるみたいな  笑

チップ 撫でる手を止めたら叩くん
ですよ  笑

くまYOMEちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:20 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんにちわ

煮穴子はチップの病院で三重に行った時うってたんで
買って来て甘辛く煮込んでおきました♪

手羽のコショウ味は名古屋の物産展で買って来て
食べて以来ハマってるんです☆
お酒がすすみますよん  笑

はっぽうこまちさん  ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:22 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

ぶりも釣れるなんてスゴイね☆
せっかく道具まで揃えるなら大漁祈ってますよん

北ちゃん海ちゃんも甘えたッ子やもんね♡
チップは大きいだけで甘えたっぷりは
北ちゃん海ちゃんと一緒やわ^^

スム母ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.24(火) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/605-acfa20d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
