04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

食べれる楊枝deロールキャベツ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル



何だかパッとしないお天気の奈良県です曇り


みなさま~

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


夕ごはんです
60872.jpg
料理メニュー
・小松菜とマイタケの炒めたん
・粗引きウインナー
・食べれる楊枝deロールキャベツ
・グラタン
・ポテトサラダ
・野菜サラダ
・バケットバケット



60874.jpg
小松菜とマイタケの炒めたん



60876.jpg
粗引きウインナー

プリマハムのバジルレモン
ボイルして食べましたがあっさり美味しかったですアップロードファイル


食べれる楊枝deロールキャベツ↓
60878.jpg
茹でたキャベツにハンバーグタネを包んで
包み終わりを楊枝代わりにパスタで止めてます


ロールキャベツの時はお鍋に隙間がないようつめて
並べてトマトソースとコンソメ・ローリエで煮込みます



60880.jpg
盛り付けてからコーヒーフレッシュを^^



60882.jpg
パスタも柔らかくなってるのでそのまんま食べれます



60884.jpg
グラタン

玉ねぎ・ベーコン・海老・椎茸・ブロッコリーでグラタン



60886.jpg
表面はパン粉とチーズでパリパリに中のクリームはトロトロ~
が美味しいですよね

ホワイトソースって
色々な作り方や作りやすい方法があると思いますが

私は弱火でバターを溶かしたら小麦粉を入れて一つに固まったら
牛乳で伸ばして好みの柔らかさに調整するのがダマなく簡単に
作れる方法です



60888.jpg
ポテトサラダ


うっかり茹でた人参混ぜるの忘れてたんで
後乗せですあせ


マヨ少なめでレモン果汁を入れてます



60890.jpg
レタス・水菜・パプリカで野菜サラダ

おじゃことかつお乗っけて和風ドレッシングで食べました






今朝 起きてきたチップです

電気毛布からほかほかで出てきたと思ったらそのまんま
今度はガスファンの前へ

裸で失礼致しますアップロードファイル

60892.jpg

耳をなびかせながらまた寝ましたjumee☆faceA81
60894.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

ロールキャベツ、とってもおいしそうです♪
楊枝の代わりににパスタをつかうなんて、
アイデアですね!!!

小松菜とマイタケも
とてもおいしそうですね!

海老の入ったグラタンも
とってもおいしそうです~♪

最後のチップの写真、とってもかわいいです!
本当に眠かったのでしょうね♪
三十路オンナ |  2009.11.24(火) 16:06 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

今日はロールキャベツとグラタンなのね~~~v-10

ホント、楊枝の代わりにパスタって、v-218アイデアだわ~~~。

グラタンも表パリパリたまりませんv-10



チップ君、朝こうなのねv-290
可愛いわ~~~v-344
耳がなびいているのが、たまりませんねv-344

今日も、美味しいご飯、どうもごちそうさまですv-22
応援ポチ完了ですv-219
とも |  2009.11.24(火) 17:54 | URL |  【編集】

こんにちは~

あっちゃんの新しい記事に
ついていけてないわ・・
遅くなってごめんね・・・

↓のにアナゴのお寿司も
おいしそうだけど・・・

このグラタンおいしそうね!
表面カリっカリって中がとろ~って
してておいしそう~・・・

今日も寒いからあったかいのが
食べた~い!

ちっぷくんが洋服着てないと・・・
ほんと・・裸~って思っちゃうわ・・笑
いつも可愛い洋服着せてもらってる
もんね~!

今も寒いから・・ファンヒータの前を
陣取ってるのかしら・・笑

いもねり |  2009.11.24(火) 18:16 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆

私は昨日ロール白菜にしたよ~。。。
ちょこっと似た物作ってるけど~
あっちゃんにはかなわないわ・・・!!

グラタン・・パリパリとろとろで美味しそう~♪

チップ君。。
ハダカ・・・(*/∇\*)キャ
 
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.11.24(火) 20:59 | URL |  【編集】

今日の献立は、ワインが合いそうですね。
楊枝の変わりにパスタね。
これいいアイディア。メモメモ。
あっちゃんのお料理。
夕方見て、献立考える人、多いかもよ。
おやよは、夕方よくクックパッド会社で見てます。
献立考えるのは大変だよねぇ~
我が家のワンコ達も、最近よく寝るわぁ~
フリースの上にいつものっかてます(笑)
明日もがんばって!!ポチッとな。
おやよ |  2009.11.24(火) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは~

今日は、これまたプロの洋食屋さんやん!!

メチャ美味しそう☆キラーン

チップ君も激男前犬やわぁ~(笑)

応援ポチッと完了でーす!!!!
green4911mh |  2009.11.24(火) 23:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.24(火) 23:36 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.24(火) 23:43 |  |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ!!
寒い季節にあったか~いご飯、美味しそう♪
心もあったまるってこんなことだね!

完璧な洋食で・・・☆
食べれる爪楊枝、久々の登場かな!?
ほんまの爪楊枝って、まさか食べてしまったりなんてしないけど、万が一食べてしまったら!!
大変やもんね。汗
グラタン、すっごいとろとろカリカリで美味しそう~(><*)
今日は、景子久々に1人でランチしてきました♪
名古屋駅でパスタランチ!!
就職試験の帰りでした。

チップちゃんの裸、そう言えばあまり見たことなかった~!!
服着てるのを見慣れてるのか、ちょっと景子も恥ずかしい♪笑
ぽちっと!
くんたんのまみー |  2009.11.24(火) 23:46 | URL |  【編集】

おはよう~あっちゃん
私もやってるよぉ
爪楊枝でとめる技(笑)

今日のお昼は
グラタンにしようかなぁ。。。
食べたくなってきたわぁ(^^)
ポチ完了です

TOKKO |  2009.11.25(水) 09:26 | URL |  【編集】

グラタンだぁー( ´艸`)ムフッ♪
めちゃ美味しいよねー♪♪
見たら食べたくなったぁー!!
でもでもグラタンに椎茸は初耳~!しめじとかなら入ってるけど椎茸も合いそうだねっ☆☆

チップ君は寝起きでヒーター前に直行して二度寝なのねっ(笑)
うちと一緒だゎ(笑)
私よりもチビたちの方が朝遅いのー!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.11.25(水) 13:49 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

ロールキャベツがお店みた~い♪
パスタで止めてるからいいですね~(^^
私、いつも止めないで巻き終わりを下にして
煮込んじゃうから今度パスタでやってみようと思います♪

グラタンもトロ~リで美味しそう~!

きゃ~!
今回はチップちゃん裸・・・(ポッ)
いつも洋服のに見慣れてるから
なんか変な感じでーす!!
でもでもやっぱりかわいいわぁ♪

ポチ☆

月ーまま |  2009.11.25(水) 16:01 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

わぁ、クリスマスパーティーかと思わせる
豪華なディナーですね^^v
ロールキャベツにグラタン・・
体が温まりそう^^

チップちゃん、珍しく裸だ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.25(水) 16:14 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

ロールキャベツやグラタン等々洋食系ってたまに食べたくなって♪

熱々で食べれるお料理がだんだん嬉しい時期に
なってきましたよね^^

チップってばもーどうしようもなく眠かったようです 笑

三十路オンナさん ありがとーです(^^♪

あっちゃん |  2009.11.25(水) 16:47 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

グラタンは絶対表面パリパリですよね♪
ついついパリパリの所を1人で食べてました 笑

チップの朝はいつもこんな感じで二度寝です 笑

姫様と似てるかも♡

(メガ作物今日もいっぱい大きくしますね~)

ともさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 16:51 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

いえいえ  いつでも見に来て頂けたら
嬉しいです☆

グラタン いもねりさんが美味しそうなの作って
たんで食べたくなって機会を狙ってました 笑

チップ 裸んぼでしょ  
治療の為に短くカットしてるからピンクの地肌も
丸見えでしょ  笑

いもねりさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 16:55 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

昨日、そっこう白菜ロール見に行ったらめちゃ
美味しそうやったわ♡
今度またマネっこリンクさせてね♪

グラタン気がつけば私が表面ばっか食べて
ました  笑

チップ ムチムチピンク肌 丸見えです 笑

杏大ママちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 16:58 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんにちわ

ワイン良いですね♡
このメニューで焼酎飲んでました  笑

少しでも参考になってたら嬉しい限りです♪

アクセスは多いんですがポチ数が  泣
ですが…楽しんでUP出来たら良いなって思います

フリースは温かいですよね♡

おやよお姉様 ありがとーです(^^♪

あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:03 | URL |  【編集】

green4911m様

こんにちわ

チップが激男前なんて☆
チップに伝えたら大喜びして調子に乗りそうです 笑

寒くなって来たんで熱々お料理が嬉しい時期
ですよね♪

green4911mさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:05 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

そろそろ温かいお料理が嬉しい時期よね♪
煮込み系って
食べれる爪楊枝 そー言えば久々~の登場だわ!

グラタン気がついたら表面ばっか食べてたよ 笑

パスタランチも良いね☆

チップの裸珍しいでしょ!!
ムチムチピンクです  笑

景子ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:09 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

パスタ楊枝って便利ですよね!!!

そろそろ煮込み系のお料理が嬉しい時期ですね♪

ランチにグラタンも良いですね☆

TOKKOさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:11 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

美味しい椎茸やったんでゴロゴロ切って入れて
見たら美味しかったよ~!!!
しめじがなかってん  笑

北ちゃん・海ちゃん同じくチップのが寝ぼすけで
1人で寝ててビックリして起きてくるわ  笑

スム母ちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:13 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

ロールキャベツ作ることあったらパスタで楊枝代わりに
ぜひぜひマネっこしてみてね♪

グラタンは表面ばっか食べちゃってました 笑

チップの裸って珍しいでしょ!!

ムチムチピンクです  笑

この時間は伸び悩み~やから><
次のカウント楽しみです♡

月ーままちゃん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:17 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ

そー言えばロールキャベツってクリスマスカラー
ですね☆

そろそろ温まるお料理が嬉しい時期ですね♪

なめ茸 作るの楽しみです☆

裸のチップ って珍しいでしょ  笑

マムチさん ありがとーです(^^♪
あっちゃん |  2009.11.25(水) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/606-29f5fcd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
