09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

豚さんコロッケとシーフードカレーde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が開くまでしばらくお待ち頂けたら嬉しいですアップロードファイル


朝晩冷えますがお昼は温かな秋晴れの奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


久々に書きかけの記事を誤ってどこかへ紛失がーん

これってちょっとショックやったりしますが・・・

気を取り直してっと頑張るぞ。おーっ。


60920.jpg
カレーライスメニュー
・ちくわのチーズ焼き
・小松菜とマイタケの炒めたん小松菜まいたけ
・豚さんコロッケ
・ハム
・シーフードカレー
・マカロニサラダ
・野菜サラダ


60926.jpg
ちくわのチーズ焼き

いきなりですが焼き過ぎましたあせ

チーズとろ~んのつもりがチーズカリカリです  笑



60922.jpg
豚さんコロッケ


60924.jpg
ネーミングの由来は不明ですが私が子供の頃から
家ではこう呼ばれてました^^

コロッケと言っても豚肉の薄切りを一口大に
何枚がクルクルっと巻いて塩コショウし小麦粉・とき卵・パン粉を
つけて 薄いんでフライパンで両面焼いたら出来上がりですアップロードファイル



60928.jpg
頂き物の手作りハムです


60930.jpg
お野菜をクルクル巻いて食べました^^



60932.jpg
玉ねぎに海老・ホタテ・イカでシーフードカレー

十六穀ごはんで食べました


60934.jpg
マカロニサラダ

マカロニが少ししかなかったんで一緒にキャベツも茹でて
かさ増しですさとと-キャベツ



60936.jpg
レタス・水菜・パプリカで野菜サラダパプリカ





またまたおもちゃ箱入って『見に来て~』わんわんの
大騒ぎです

おすわり・ふせ・おて・おかわり・タッチ・バキューン等々の
コマンドはゼスチャーと私の口の動きを見てきちっと出来るんですが

吠える声だけはチップ自身が自分がどんな大きな声で吠えてるか
聞こえてないのでコントロールが出来ないんです…

主に吠えるのは私を呼ぶ時とシートが少しでも汚れたら嫌うんで
『オチッコしたよ~』の時何でまぁ良いかなとは思うんですがあせ

伸び伸び元気なんが一番でゆっくり吠える声コントロール
少しだけ出来るようになったら良いなマルチーズ5

60938.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

豚さんコロッケって
コロッケと思ったら、違うんですねー。

でも、とってもおいしそうです♪
お家に伝わる味なんでしょうねー。

海老入りのシーフードカレーも
いいですねー!

海老、大好物なんです♪

おもちゃ箱でチップ、今日も大満足のようですね!


三十路オンナ |  2009.11.26(木) 15:37 | URL |  【編集】

こんにちは~

この豚さんコロッケ
いつもおいしそうなのよね~!

シーフードカレーもとっても
おいしそう~!

カレーにシーフードのおいしい
エキスが出ておいしいのよね~!

チップ君、もう箱の中いっぱいだね・・・笑
一回り大きくしてあげなきゃ~・・
はみ出ちゃうね・・・笑

いもねり |  2009.11.26(木) 17:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.26(木) 18:03 |  |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

今日はこれからご飯なので、あっちゃんのご飯見て決めようと。

って言っても、あっちゃんみたいに作れないけど、
目の保養で栄養をとりに来ました。

豚さんコロッケって面白いですね~~。

いつもながら、野菜もたっぷりだし、
バランスいいですねv-10

それに、福神漬けがちゃんと添えてあってv-218
よく、忘れるのよ私。焼きそばに紅ショウガとか(笑)



チップ君はこの状態を見せたいの?
なぜ?(笑)可愛いって分かってるからかな?

今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了です。v-219
畑ではどうもありがとう~~~おかげさまで大きくできましたv-218

また来ますね~~~~v-355
とも |  2009.11.26(木) 18:08 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめて 遊びにこさせていただきました。
コロッケの写真や テーブル設定など 
無理や 気負いが感じられず、暖かな雰囲気があり
とても 気に入りました。
これから いろんなことを参考にさせていただきます!
私も料理が大好きですが、記録に残すほどの努力が
無く、食べてしまっておしまいです。(笑)
caonchi |  2009.11.26(木) 18:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.26(木) 18:59 |  |  【編集】

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんばんわ~♪

私・・今日カレー作ったのよ~!!
でも・・・カレーとサラダだけね。。。あははは (≧∀≦*)

カレーの日はカレーとサラダだけよ。。。(。-∀-)ニヒ♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
書きかけの記事を誤ってどこかへ紛失。。
コレ・・めちゃめちゃ落ち込むよね~!!
立ち直るのに時間がかかっちゃう。。。
あっちゃん。。頑張ったねd(⌒ー⌒) グッ!!

チップ君なんでおもちゃ箱に入った時に呼ぶのかしら~!!
オモシロいね(*´∇`*)
 
杏大ママ |  2009.11.26(木) 20:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.26(木) 22:09 |  |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん分かるよ~
書きかけの記事を、紛失した時の悲しさ><
だんだん怒りに変わるのよ~(笑)

今日のご飯も、美味しそう~*

チップちゃん、また「ぬいぐるみ」化してる(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.11.26(木) 22:36 | URL |  【編集】

あっちゃん☆こんばんわ~

今日もめっちゃ美味しそうなご飯に!!
まじまじ見ちゃってます。笑
ハム、生ハムなのかな?
お野菜くるくる大好きです☆
カレーでも雑穀米合うよね!
断然、雑穀米が大好きなんだけど、
しばしばカレーには合わないって声が聞こえてくるんだよね・・・

チップちゃん、色んなコマンド出来るんだね♪
吠える声は結構大きいのかな?
チップちゃんには全然悪気とかないし、ほんと声がコントロール出来ないのは仕方ないけど、
あっちゃんとしてはちょこっと悩むとこだよね><
人間でもそうだけど、わんこだって困ったさんが1つくらいあった方が自然だよ☆
あんまり気にしないで、これからも元気で可愛いお似合いの2人でいてください。
クンも、私を困らすこまったさんがあるんだけど、
もう心を大きくしてクンの気持ちも大事に楽しく毎日過ごしてるよ^^

明日から、3日ほど東京行くので、
ブログ遊びに来れないけど><
帰ったらまたお邪魔します!
くんたんのまみー |  2009.11.26(木) 23:54 | URL |  【編集】

こんばんわ

ただいまです♪

コメ&応援本当に感謝です☆

ありがとーございます(*^^)v

今日は遅くなったんで直接皆様のブログに
応援に行かせて頂きます♡
あっちゃん |  2009.11.27(金) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/608-c2b8ca3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
