07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.02 (Wed)

焼き肉de夕ごはん☆エノキdeなめ茸


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル



明日からお天気悪くなるとか!?
寒くなるとか!?

って事で今日は朝からお洗濯しまくってた私ですシャツ


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



61080.jpg
焼肉メニュー
・エノキdeなめ茸
・豆もやしのナムル
・野菜サラダ
・チシャ菜
・焼き肉


61082.jpg
エノキdeなめ茸

このレシピは仲良しブログマムチさんのマネっこの一品です

あっさり大根おろしと良く合います

マムチさん美味しいレシピをありがとうです手書き風シリーズ26ピース



61084.jpg
豆もやしのナムル

ゴマ油にお塩だけのシンプルな味付けで♪



61086.jpg
レタス・キャベツ・カリフラワー・プチトマトの野菜サラダに
チーズとチーズ風味のドレッシングでアップロードファイル



61088.jpg
たっぷりのチシャ菜



61090.jpg
ミノ・生レバー・ウインナー



61092.jpg
ロース・赤身



61094.jpg
海老・いか



61096.jpg
焼き野菜はキャベツ・椎茸・エリンギ・サツマイモ・パプリカ・カリフラワー



61098.jpg
焼き肉スタート^^



61100.jpg
まずはタレにつけてチシャ菜で巻いて!



61102.jpg
たっぷりの大根おろしとポン酢を合わせたので
あっさり食べたりね!



61104.jpg
ウインナーはケチャップでトマトケチャップ



61106.jpg
海老・イカも焼いて^^



61108.jpg
マヨ・お醤油・一味で食べました


61110.jpg
途中で鶏手羽も焼いて塩コショウにスダチをたっぷり
絞って食べましたアップロードファイル




昨夜はダンナの実家に夕ごはん食べに行ってたんですが

お義父さん・お義母大好きなチップは大はしゃぎでした

持って行ったダイエットフードなんて全く見向きもしませんあせ

甘やかしてくれる人をちゃんと分かってるんは良いんですが

義兄が何か食べてると必ず同じのを欲しがります
チップにとってライバルなんでしょうか?   笑
61112.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:03  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

こんにちは~

えのきでなめたけ美味しいよね~!
これは簡単に作れてえのきって
安いし~、常備しておきたいわ~!

焼き肉豪華~!
いつも豪華だけど・・・
今日も豪華~!

野菜もたっぷりだし・・・
お肉もたっぷり~!

チシャに大根おろしって
さっぱりでいいわ~!

お肉食べたいなぁ・・・

いもねり |  2009.12.02(水) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

焼き肉~~~~v-10
ナムル~~~~v-10

今日も美味しそう~~~v-344



チップ君が、ライバル視している義兄様は、
チップ君と遊ぶんでしょうか?

よくワンコは人間関係の序列を見抜くっていいますよね。
うちも見抜かれていましたがv-356


今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了です。
とも |  2009.12.02(水) 19:00 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

えのきでなめたけ作ったのね~簡単でいいよね~♪
美味しそう(*´∇`*)

焼肉いいな~また食べたくなってきた。。。
お肉大根おろしとポン酢で食べるの美味しいよね。
コレはお家焼肉じゃないとなかなかできないよね♪

チップ君甘えてるのね~。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.02(水) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

これだけのごちそうがあれば…フフフv-391
たくさんビール飲めますね~(笑)

病み上がりなんで美味しい物食べたぁぁぁいv-406

チップくん人を見分けてるんでしょうかね~(笑)
誰がどの位置づけなんでしょうか??

ぽちっと応援です☆
おもちパパ |  2009.12.02(水) 22:53 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん家、またまた豪華~*
焼き肉に、やーん、、海鮮まで~><
もう、ビール何本飲めるかしら(笑)

なめ茸、作ってくれて嬉しいよぉ^^v
リンクもありがとうでーす!!!

チップちゃん、グルメワンちゃんだね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.12.02(水) 23:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.03(木) 00:03 |  |  【編集】

こんにちわ!

焼肉~!!!
大根おろしにポン酢、さっぱりして美味しそう!
これだったらいっぱい食べれちゃうな(笑)
チシャ菜に巻いて食べるのも美味しいよね☆
いいなぁ、お肉にシーフードに・・・豪華だ!!!

今日も可愛いチップくんにぽちっと完了です(^^)
まめ子ちゃん |  2009.12.03(木) 04:58 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃   
あっちゃんG(o`'o)d morning~
エノキdeなめ茸・・作る 絶対に作る~~!!
今 マムチさんに見せてもらいました Thanks(v^-^v)♪ね~
作り置きで 炊き込みごはんにも使えるね
娘も大好きなのよー なめたけご飯
毎回 瓶詰めだから気がかりだったの
これで常備采が 一つ出来ました
Thanks(v^-^v)♪あっちゃん            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.03(木) 08:13 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちは!

焼肉♪

おいしそうですねー!
レバーもいいですねー!
私、大好きです♪

ナムルもおいしいですよね!!!
三十路オンナ |  2009.12.03(木) 11:38 | URL |  【編集】

今日のチップ君ってばタバコ吸ってるみたぁーい!!笑
なんかカッコイイぞっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪イエーイ♪

焼肉・・・ホットプレートじゃないのがすごいゎ☆
めちゃ焼肉屋さんみたいっ!
お肉やお野菜、海鮮の種類もめちゃすごいゎ!
やっぱり旦那様が大半を食べちゃうのー!?

ぽち☆←いつも一応ちゃんと変わるまで待ってるからたぶん大丈夫だと思うゎ(`・ω・´)ゞ

スムチー母 |  2009.12.03(木) 13:56 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

今回も豪華ですね~~~♪
お肉がとってもキレイ(^-^)!
ポン酢でサッパリで沢山食べちゃいそう♪

チーズのドレッシングなんてあるんですね~
美味しそう(^^

やっぱり、チップちゃん同じのがいいのね~(笑

ぽちっと~~~☆
月ーまま |  2009.12.03(木) 14:35 | URL |  【編集】

今日も可愛いチップ君*、タバコを吹かしてダンディー風(笑)!。焼き肉は我が家のダンナ様の大好物です。こうやってあっさりした魚介類も横で焼けば油を気にする両親とも一緒に楽しめますし、バリエーションも増え何だか楽しいですね。
popokedama |  2009.12.03(木) 15:33 | URL |  【編集】

いもねり

こんにちわ

えのき安いし美味しいし色々なお料理にも
アレンジできるみたいで嬉しい一品ですよね☆

いもねりさんが家に遊びに来てくれた時は
焼き肉にしよっと(*^^)v
もちろん飲み放題で  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:34 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

家では何でか!?
焼き肉にキムチじゃなくってナムルなんです♪

義兄 遊んでくれますよ
でもチップは義父母にはべったり甘えてます^^
義兄が何か食べると気に入らないみたいで 笑
面白い関係です^^


ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:38 | URL |  【編集】

杏大ママ様

こんにちわ

なめ茸 あっさり美味しいから焼き肉のお口直し
に大活躍してくれました♪

ご近所やったらな~!!!
家集合でみんなでワイワイ焼き肉楽しめるのにな~
って思います☆

義父母は甘いからチップはべったりでダイエット
フードの存在は無視でした  汗

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:42 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんにちわ

ビールも梅酒も焼酎も私は飲めないけど地酒とか
飲み放題ですよん!!!

食欲あるならがっつり食べて体力UPして下さいね☆

チップは少なくっても義父母は上 義兄は同じ
位の様です   笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:45 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ

ビールとグラス大量に冷やしてお待ちしてますよん♪
飲み放題です  笑

エノキでなめ茸なんて考えてもなかったのに簡単で
美味しいレシピ最高です☆
あっさりでお肉のお口直しに一品あれば大活躍
してくれました♪

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:48 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ

おろしポン酢だとあっさりするから食べやすい
よね☆

何でも焼いちゃえ焼き肉でした  笑

まめ子ちゃん食べに来て~!!!!!

チップは義父母の前では超甘えたッ子になっちゃい
ます  笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:52 | URL |  【編集】

こまみち 様

こんにちわ

エノキで簡単になめ茸なんて!!!
の嬉しい一品でした☆

パスタや炊き込みご飯等々色々大活躍してくれ
そうだし本当に作ってあると嬉しい常備菜ですよね♪

こまみちさん家の一品に加わるなんて私も
嬉しいです^^

こまみち さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:55 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

生レバー いつもすぐに食べないで冷凍しちゃう
ので焼いて食べましたが…
三十路さんと同じく私も生レバー大好きです^^
ゴマ油とお塩で美味しいですよね♪

家では焼き肉の時キムチよりナムルの率が多い
んですがあっさり美味しいですよね☆

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 16:58 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃん

こんにちわ

脂が下に落ちる鉄板を見つけたから買ってみたんだけど便利だよ~☆

うん 本当ダンナは良く食べるわ  爆
やのに あの体  爆
食べても全く太らへんから羨ましいやらムカつく
やら  笑

チップ くわえたまんまボーっと  笑

スム母ちゃん バッチリよん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 17:02 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

焼き肉のたれも美味しいけどおろしポン酢は
あっさりで美味しいよね☆

チーズのドレッシング
シーザーサラダ用のが売ってたんで買ってみたら
美味しかったよ~!!!

チップなぜか? ターゲットは義兄だけ 笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 17:06 | URL |  【編集】

popokedama様

こんにちわ

チップくわえたまんまずっとぼ~っとしてました 笑

焼き肉ダンナ様大好物ですか♪
この日は焼いてないですが厚揚げだったり
お豆腐やこんにゃく等々を焼くことも^^

お肉だけじゃなくあっさりヘルシーなのも美味しかった
りします♪

popokedamaさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.03(木) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/614-7ed71f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
