04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

豚汁と塩サバde和定食のお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル


天気予報通り 冷たい雨の奈良県です雨


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61120.jpg
おみそしる♪メニュー
・塩サバの焼いたん
・だし巻き玉子
・牛肉と牛蒡のきんぴら
・野菜サラダ
・豚汁
・ラ・フランス


61122.jpg
塩サバの焼いたん


大根おろしとたっぷりのスダチを絞って
食べるのが好き^^



61124.jpg
だし巻き玉子



61126.jpg
牛肉と牛蒡のきんぴら



61128.jpg
レタス・プチトマト・かいわれ大根の野菜サラダに

大根のタラコマヨネーズ和えのっけたらこ



61130.jpg
大根に少しお塩をふりかけてしばらくおいて
出てきた水分と塩気をしっかり取ったらタラコ
とマヨネーズで和えるだけの簡単な一品ですアップロードファイル



61132.jpg
牛蒡・小芋・人参・椎茸・白菜と野菜いっぱいの豚汁

一味少し入れて食べました♪



61134.jpg
最近 ラ・フランスにハマってますラ・フランス


慌ただしい朝のごはんは↓
61136.jpg
ロールパンに玉子サラダとウインナーをはさんでや
おにぎり等短時間でさっと食べれる物が殆どですバターロールおにぎり



そして…忙しい日のお弁当は↓
61138.jpg
ごはんさえ炊けてればOKな鰻丼で超手抜き弁当です^^





チップすっかり朝の定位置です

電気毛布から抜け出しホカホッカの体のまんま
ガスファンの温風でたそがれますダッシュ

寒がりやのにどんなに寒くってもお散歩はへっちゃらな
かなり勝手な寒がりですあせ

61140.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

こんにちは~

美味しそうな和定食ね!

鯖の塩焼きも脂がのってて
いいね~!
大根おろしもすだちもついてるのが
またいいわ~!

うちも最近、だんな様がラ・フランスって
どんなの?って言うから
この間買ってきて食べてるんです・・

最近、よく出てるよね!
今が季節のものなのね~!

だんな様は・・食べても無反応だった
んだけど・・・笑
思ってた味と違ったみたいよ・・笑

チップくん・・ファンヒーターに近づき
すぎたら、熱々になっちゃうってばね・・笑



いもねり |  2009.12.03(木) 17:49 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!
塩サバ、本当においしそうですー♪
大根おろし、たっぷり、いいですねー!

大好きですー。
豚汁も寒くなってきて
食べたくなりますよねー!!!

チップ、寒くてもお散歩にいくなんて
とっても元気ですね!!!
三十路オンナ |  2009.12.03(木) 18:18 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

わーーーいv-10私の好きなv-238形の出し巻きだわv-238

しばらく、御無沙汰だったから嬉しいわ。
毎日がリクエストなんだけど←何者(^^;)って感じ?


ラ・スランスにハマっているのね。

で、サバ。………サヴァ?v-474←ごめんねv-12
寒いわね…。


寒いと言えば、チップ君、うちのワンコと一緒~~~!!

猫様は電気毛布をつけろと催促するのよ~~~。
面白いよねv-290


今日もあっちゃんファミリーにポチ完了です。

あとで、ゲームの秘訣を教えてね~~~v-355


とも |  2009.12.03(木) 20:16 | URL |  【編集】

ハートねっ!!

わ~い

ハートだっ
ハートの卵焼~き

なんかうれしくなりま~す!!
るんるんるんe-68
pinkfreak |  2009.12.03(木) 20:48 | URL |  【編集】

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は和食だわ~♪
♡ の玉子焼き~美味しそうだわ~(*´∇`*)
具沢山な豚汁はいいよね~。

ラ・フランス美味しいよね~♪
もうそろそろ終わりだね。。。

チップ君やっぱり散歩は行くのね。。。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.03(木) 21:24 | URL |  【編集】

大好きな和食素敵ご飯に。。
たくさんコメントしたいけど、ぽちっとだけ><*

くんたんのまみー |  2009.12.03(木) 22:07 | URL |  【編集】

今日も美味しそうですねー!!ゴックン
ってラフランスって食べた事ないですけど
ほんと美味しそう・・・

私なんて今日おもちのおやつの「ドライアップル(犬用に売られてるやつです)」をバリバリ食べてました(笑)

う~んあっちゃんさんとの違いが・・・

チップくんミッキーさん似合ってて可愛い♪
ぽち☆
おもち店長 |  2009.12.03(木) 23:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.03(木) 23:36 |  |  【編集】

あらら、夕ご飯ではなくて昼食ですか?
これは我が家では絶対に夕飯だわ(笑)

チップ君、電気毛布で寝ているの?
でも、散歩のときは寒くても大丈夫なんですね♪
fuku |  2009.12.04(金) 00:20 | URL |  【編集】

こんにちわ!

私も塩サバに大根おろしとたっぷりのスダチを絞って食べるのスキだよ~☆
美味しいよね!!!
ハート型の玉子焼きもかわいいし、食べるのが楽しくなっちゃうね♪
豚汁も体が温まっていいなぁ。

私もチップくんといっしょだ!
寒がりなくせに、どんなに寒くてもお出掛けはへっちゃらなところとか!
ヒーターの前にいるところとか(笑)

今日もポチッと完了です!!!
まめ子ちゃん |  2009.12.04(金) 05:28 | URL |  【編集】

ハートの出汁巻き可愛い。!
これは斜めにカットしたもの同士を
くっつけてあるのかな?
お弁当に入れてみようっと。
うちのヨーキーのピコもブルブル震えたり、
毛布の上で熟睡したり、
忙しい子だわぁ~(笑)
おやよ |  2009.12.04(金) 09:06 | URL |  【編集】

あっちゃん、おはよう~
ハートの玉子焼き
かわいいねえ
今日は
久しぶりに出し巻き玉子
つくろうかなぁ(^^)
おぉ~
チップ君の幸せそうな顔(^0^)

TOKKO |  2009.12.04(金) 11:04 | URL |  【編集】

お弁当手抜きでも鰻丼なんて美味しそうだから全然OKだゎー!!!
旦那様、そんな豪華なお弁当持ってったらみんなにじぃーって見られちゃうねっ☆

大根のサラダ簡単で美味しそう!
今度大根とタラコとマヨネーズで食べてみよーっと♪

チップ君、ぬくぬく好きなんだよねー( ´艸`)
ビックもゴールデンなのに寒い寒いってすごくてねー。
外に行く時も冬場は重ね着させたりしてたぁー(笑)
当時は犬に服ってぇー!?って感じだったからけっこう浮いてたょ(笑)
家でもストーブにくっ付いて寝るからよく毛が焦げてたゎ・・・危な~い!!って怒るとコタツに潜ってぬくぬく。
大型犬だろー!?って思ったぁー(笑)

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.04(金) 13:36 | URL |  【編集】

おいしそ~な和定食ですね!

豚汁、具沢山だと色々な出汁が交じり合って
美味しくって、それだけ食べちゃいますよね♪
ついつい食べすぎちゃいます^m^

大根のたらこマヨネーズ和えは
お酒のおつまみに合いそうですね!
大根がたくさんあるので、作ってみますね♪

卵焼きがハートになってて
新婚さんですね~^m^

チップちゃん毛皮着ているのに
さむがりですね~(笑)

マカロニサラダのレシピありがとうございました

ポチリです♪
はっぽうこまち |  2009.12.04(金) 17:29 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

ラ・フランス  ダンナ様  笑
いまいちだったのかな?
何かリンゴと梨の間みたいですよね♪

チップに言っときますね  笑

いもなりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:14 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

塩サバ美味しいですよね♪

豚汁って何だか普通のお味噌汁より温まる気が
します^^

チップ勝手な寒がりでしょ  笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:16 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

やったぁ!!!
絶対ともさん ♡の玉子焼き反応してくれると
思って  笑

ちなみにダンナは無反応で^^

今夜もじゃんじゃん虫入れますね  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:18 | URL |  【編集】

pinkfreak様

こんにちわ

だし巻き玉子  盛り付け楽しんでます ♡

私も後ほど伺いま~す♪

pinkfreakさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:20 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

豚汁って温まるよね♪

なんとなく♡の玉子焼きです^^

チップ お散歩では全く寒がらないし
もっと行く~ってめっちゃ勝手な寒がりです  笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:23 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

ポチっと嬉しいよ(*^^)v


私も応援毎日言ってるからね☆

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:24 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんにちわ

パパさん元気になられて本当良かったですね♪

ママさんも忙しい様子なんで風邪ひかないように
気をつけて下さいね!!!

ドライアップル って自然なおやつ売ってるなんて
素敵なお店ですね☆

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:26 | URL |  【編集】

fukuお姉様

こんにちわ

お昼に和定食です^^
ダンナが24時間勤務の夜勤明けの時のお昼は
何だかボリュームUPな感じです  汗

チップお散歩は全く平気なんですがお家では電気毛布
昼間はファンヒーターか床暖です  笑

fukuお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:29 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん様

こんにちわ

スダチって何にでも美味しいよね♪
豚汁って普通のお味噌汁より何故か?
温まる気がしますよね^^

まめ子ちゃん チップと同じですか!!!
チップがドカンとヒーター前占領したら
風が私に全く来ません  笑


まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:32 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんにちわ

玉子焼きを6等分に切った断面の方に斜めに
包丁入れて
斜め同志をくっつけて♡の出来上がりです^^
お弁当見れるの楽しみです♪

ピコちゃんも寒がりさんなんですね!
チップと同じです^^

おやよお姉さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:36 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

ダシ巻き玉子食べましたか~?

チップ 朝はファンヒーター前を独占です 笑

後ほど応援に駆けつけますね♪

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:38 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんにちわ

鰻丼美味しいもんね☆
簡単だしお弁当も楽ちんでした!!!

ビックちゃんも寒がりさんやったんやね^^
チップも今日 お散歩用のダウン買って来たよん♪
ダンナよりチップのがお洋服多いかも 笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:41 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんにちわ

本当豚汁って温まりますよね☆

大根沢山あるならタラコ和えぜひぜひ^^
お試し頂けたら嬉しいです♪

本当チップは純毛に重ね着で寒がってます 笑

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.04(金) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/615-f126fefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
