09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.04 (Fri)

お鍋の残り野菜de二品☆にぎり寿司


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいませアップロードファイル


お天気な奈良県でした太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はお買い物に近所のショッピングモールへ
行ってたんですが館内はすっかりクリスマスカラー
一色でしたクリスマスツリー

もーそんな時期なんですね



61142.jpg
お寿司メニュー
・菊菜とエリンギのおしたし
・白菜とツナの炊いたん
・タラの味噌漬け
・小芋とイカの炊いたん
・鶏肉の甘酢あん
・スパゲティサラダ
・にぎり寿司 
・お吸い物

お鍋の残り野菜一品目は↓
61146.jpg
菊菜とエリンギのおしたし

どちらもさっと茹でて(めんつゆでもOK)
お好みのおダシ・お醤油・みりん少々にすりゴマたっぷりで^^



お鍋の残り野菜二品目は↓
61148.jpg
白菜とツナの炊いたん

ツナと白菜を軽く炒めたらお砂糖・みりん・お酒・お醤油
で少し甘めに味を整えたら出来上がり

お水は全く使わなくっても白菜から出る水分だけでOKです^^



61152.jpg
タラの味噌漬け



61150.jpg
小芋とイカの炊いたん



61160.jpg
鶏肉の甘酢あん



61162.jpg
鶏もも肉に小麦粉をつけてカリカリに揚がったら
お醤油・酢・砂糖・酒・中華スープを小鍋に入れて火にかけ
沸騰してきたら水溶き片栗粉を入れて作って置いた甘酢あん
をからませ白髪ネギ・鷹の爪・おネギを乗せたら出来上がりアップロードファイル




61154.jpg
スパゲティサラダ



61156.jpg
カレー味にしてみました^^

茹であがった熱々のパスタにコンソメとカレー粉をかけて混ぜて置いて
冷めてからキュウリやハム等お好みの食材を入れて塩コショウとマヨネーズで
味を調えたら出来上がりです



急にお寿司が食べたくなってあり合わせでにぎり寿司
61166.jpg
サーモンと貝柱


61164.jpg
うなぎのにぎり



61168.jpg
うなぎには甘ダレと山椒たっぷりが大好き^^

食べやすいように一口サイズのプチにぎりです



61170.jpg
やっぱりお寿司には汁物が欲しくなって後から
作った玉子のお吸い物おみそしる♪





チップは一方的にライバル視?してる義理兄サンタから
一足早くクリスマスプレゼントをもらいましたクリスマス

61172.jpg
STITCHIシリーズで食器・おもちゃ・マフラー付きのお洋服

タグ外す前からおもちゃ振り回してゴメンナサイのチップです笑

61174.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:10  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんわぁ!

お鍋の残りで2品すご~い!
さすがです(^^

ってかってか、あのお寿司あっちゃんさんが
握ったのぉ~!?
ものすごく上手い~~~♪
なんであんま上手くできるの~!!!

クリスマスプレゼント嬉しいですね!
スティッチのお洋服着てるチップちゃん
早く見たいなぁ~~~(^-^)!

ポチ☆
月ーまま |  2009.12.04(金) 18:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.04(金) 21:23 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.04(金) 23:21 |  |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

お寿司、おいしそうですー!
あっちゃんさんの手作りですか???

すごくお料理お上手ですー!!!

チップのプレゼント、素敵ですね♪
チップも大満足ですね♪
三十路オンナ |  2009.12.04(金) 23:43 | URL |  【編集】

ええーっ!
あっちゃん、握りもつくれるの?
ありあわせで
こんなに立派なものが。。。
もう感激で声がでません
ポチe-69
TOKKO |  2009.12.05(土) 10:49 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃんは、いい職人さんやの~
リメイク料理も、凄いけど
握り寿司とは、かっちょいい~^^v

チップちゃん、もうプレゼント貰ったの~
いいないいな~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.12.05(土) 16:58 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんにちわ

お寿司大好物なんでいつでも食べれるよう
多めに寿司酢作って冷蔵庫で待機してもらって
るから食べたくなったらあり合わせの食材でね♪

ミニサイズにしたらにぎりやすよ~!!!

今日色違いのスティっチお洋服でお散歩行って
きました^^

月一ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.05(土) 17:46 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

お寿司大好物なんで^^
思いついたらいつでも作れるように多めに寿司酢を
作って冷蔵庫にストックしてます♪

チップ おもちゃが気に入ったようでおもちゃ箱に
大切に? 入れてあります  笑


三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.05(土) 17:49 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんにちわ

お寿司は私の大好物なんです☆
急に食べたくなるのでいつでも簡単に作れる
用に寿司酢はいっつも沢山作ってあるんで
思いついたらお寿司です^^


TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.05(土) 17:52 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ

にぎりはね 私の大好物なんです☆
急に食べたくなるから いつの間にか家でも
作るようになりました^^

チップ 一足早くプレゼント貰っちゃいました

今は新しいおもちゃがお気に入りです♪

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.05(土) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/616-08f3a7c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
