04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

蟹de酢の物・天ぷら・お鍋の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



朝夕はすごい冷え込むし・・・
最近は毎朝ベッドから出るのに勇気がいる私ですダッシュ


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


だけど寒い時期限定の豊富に出回る美味しい食材は
大好物が多く嬉しい時期でもありますよね♪



61228.jpg
蟹メニュー
・蟹の酢の物
・トマトとモッツァレラチーズ
・鶏もも肉の照り焼き
・蟹の天ぷら
・蟹なべ

61230.jpg

で~んと届けられた蟹蟹

お義母さんがテレビショッピングで注文してくれはったんで
大量にあります



61232.jpg
まずは酢の物で^^



61234.jpg
トマトとモッツァレラチーズをオリーブオイルと粗引き塩コショウで
味つけしただけの簡単おつまみ



61236.jpg
鶏もも肉の照り焼き


お醤油・みりん・お砂糖・お酒・生姜汁に漬け込んで
30分位かな?
味が馴染んだらアルミ箔を敷いてトースターで焼いた
照り焼きです

鶏肉を盛り付けたらアルミ箔を捨てるだけなんで後片付けも
簡単です手書き風シリーズ26ピース



61238.jpg
蟹の天ぷら

天ぷらの衣が少し残ったので冷蔵庫で余ってたちくわと
サツマイモもね



61240.jpg
お塩とスダチで食べましたアップロードファイル



61242.jpg
お義母さんから『生カニじゃないからお鍋はどーかな!?』
とか『お義父さんは生じゃないから食べへんかった』とか聞いてたんだけど

やっぱりお鍋も少し楽しんでみたくって↓
61246.jpg
カニ鍋



61244.jpg
ポン酢はずっとお気に入りの旭ポン酢です^^



61248.jpg
〆はやっぱり雑炊!!!


やっぱりいっぱい余ってしまった蟹は全部殻から外して冷凍庫へ

色々なお料理に使おうと思ってます♪







買い物に行くとついつい買っちゃう私とチップの洋服

デニムつなぎとお散歩用マフラー付きと新作ダウン

ダウンはいっぱい持ってたような!?


61250.jpg
赤は持ってないから良いっかなって自分への言い訳です  笑


洋服に興味なんてないチップはさっそくダウンのボタンに
噛みついて解体の機会を狙ってましたあせ
61252.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

こんにちわ~♪

ひゃー、あっちゃん家、、
カニ道楽かと思ったわよぉ(笑)
いつも凄いなぁぁ、、お店みたい!!!
カニの天ぷら、最近食べてなーい><

チップちゃんのお洋服、何枚ぐらいあるのかしら・・!?
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.12.07(月) 16:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 16:55 |  |  【編集】

こんばんは~

いいなぁ・・蟹だらけ~!
いいお義母さまをおもちで
羨ましい~!

テレフォンショッピングとか
見てるとおいしそうで
買いたくなっちゃうのよね~!

蟹の天ぷらもとってもおいしそう~・・・

寒い日にお鍋に〆の雑炊~・・
今日みたいに寒い日にはぴったりの
メニューだわ~!

チップ君の新しい服可愛いね~!
解体しないで・・着て見せて~!

いもねり |  2009.12.07(月) 17:55 | URL |  【編集】

わぁ~カニだぁ~!ご馳走だ!
テレビショッピングのカニって食べた事ないのだけど、
美味しそうやね。絶対お得だもんね。
これは、年末年始に日本文化センターテレビショッピングに
電話しなくっちゃ!なんだか、
おうちで忘年会仕様になっちゃたね(笑)
神戸も今日は急に冷え込みましたよ。
今晩、うちもお鍋にしまーす!
ポチッとな!
おやよ |  2009.12.07(月) 19:13 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

カニ三昧ですねv-10

カニみそが食べたくなりましたーー!!

ここで一杯いきますよねv-275


チップ君は白いから何色着ても似合うねv-218

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2009.12.07(月) 20:33 | URL |  【編集】

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
蟹だわ~カニカニ~。。
無言でモクモクと食べたいわ~♪
義母さん頼んでくれたんだ~いいな~(*´∇`*)

チップ君おニューの服ね♡
衣装持ちなんだろうな~ムフッ((´∀`*))
スヌーピー可愛いわ~♪
 
杏大ママ |  2009.12.07(月) 21:04 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

今日は蟹づくしなんだね~!!
超豪華だ(*´ェ`*)
特に蟹のてんぷらに目が釘付けだよ~。
個人的に、蟹のてんぷらとお刺身は特別に美味しく感じるんだっ♪
蟹さんもこんなに美味しく調理してもらって、幸せだね☆
トマトとモツァレラもすっごい食べたい!

ぽちっとです♪
くんたんのまみー |  2009.12.07(月) 21:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 23:23 |  |  【編集】

こんばんは!

わー、すごい♪
カニ三昧な晩ごはんだね(^O^)
そのままでもおいしそうだけどカニ鍋とか最高(*^^)v
私も食べたいなあ★
お義母さまに感謝ですね(^^)v

旭ポン酢、私もこれ好き!
旭ポン酢の会社のすぐご近所に知り合いが住んでいて
以前よく買ってきてもらってました(^_^;)

チップくん、新しいお洋服かわいくて似合いそう♪

応援!

コメレス
こっちの方ではお寿司にもママカリは欠かせない
お魚だね!
お母様のお寿司もママカリが使われてたんだね。
他県ではなかなか生のママカリは手に入りにくいみたいだね><
kikineko |  2009.12.07(月) 23:26 | URL |  【編集】

こんにちわ!!!

私もこの時期、ベットから出るのに勇気が要る!!!(笑)
辛いよねぇ、寒いときに起きるのって。

すごい、カニ尽くしだぁ、豪華だねぇ~☆
〆の雑炊もいいな!
美味しそう(^^)食べたいよー!!!
残ったカニでどんなお料理になるかも楽しみだなぁ。

↓↓の伊賀ランチ、相変わらずボリュームたっぷりですごいわ。
お値段もお手ごろだし。

チップくんの洋服可愛いね!
赤のダウン、着てるの見てみたいな!!
似合ってるだろうなぁ。

ポチ完了です!
今日はいっぱい☆☆☆
まめ子ちゃん |  2009.12.08(火) 01:55 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃    
あっちゃんG(o`'o)d morning~
カニカニカニづくし~~
もー 今回も凄い!!
酢の物・天ぷら・鍋・雑炊
どれも すぐ食べたいものばかり 
あっちゃん宅はいつも豪華だねw(゚o゚)w
居候させてくんない?
あっちゃんの服も見たかったー
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.08(火) 06:45 | URL |  【編集】

おはようございます

再度、お邪魔します!
カニ鍋いいですね

でも、豪華・・・・・過去記事も読ませていただきましたが、凄いです

鍋だけでなく、天ぷらや鶏肉の照り焼き、トマトとモッツァラレアまで・・。

私が作ったら、半日かかりそうです (^^ゞ

またお邪魔させていただきます
コメントありがとうございました
koh |  2009.12.08(火) 09:26 | URL |  【編集】

わっ、蟹や!
おうちで蟹コースなんて
すごいね~(^0^)
去年は敦賀まで
蟹食べに行ったけど
今年はどうなるかなぁ。。。
ポチ☆
TOKKO |  2009.12.08(火) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

カ~ニ、カ~ニ♪
食べたいよぉv-411
蟹の天ぷらって初めて見たなぁv-266

お正月の料理は、おもち家でお願いしますv-392

チップくんダウン買ってもらったんだぁいいねぇ♪
うちもダウン欲しいね~なんて言ってたんですよぉv-353

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.12.08(火) 12:02 | URL |  【編集】

こんにちは~
またまたずいぶんご無沙汰しちゃいました(;一_一)

おぉ!カニ三昧!
メッチャ豪華~♪
やっぱり冬はカニよね(*^_^*)
ホント美味しそうでもう我慢できないよ・・・(笑)

チップ君の新作お洋服もカワイイ♪
せっかくの素敵なお洋服を解体しちゃダメだよ~!
くまYOME |  2009.12.08(火) 13:14 | URL |  【編集】

カニいっぱいだぁー!!
スム父見たら喜びそうだゎー( ´艸`)
私は地味ぃーに苦手なの^^;アハ
それにしても豪華だねー!!
お義母さんに感謝だねっ☆☆☆

チップ君のお洋服かわぃぃのばっかりだゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私もこないだオーダーしちゃったっ♪
明日ぐらいに届くと思うのー♪楽しみっ!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.08(火) 13:34 | URL |  【編集】

応援☆コメ

とっても励みになってます!!!

本当にありがとうございます♡


今日は今から出かけるので夜に帰ってから
お返事&訪問☆応援させて頂きたいと
思ってます(*^^)v

☆よろしくお願いします☆
あっちゃん |  2009.12.08(火) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/619-d0372785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
