08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.08 (Tue)

ステーキde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気な奈良県です太陽



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日はエクササイズの日jumee☆stretchingL2


だいぶ体なまってるからしんどいやろなあせ


毎日の応援&訪問は夜帰ってから
お伺いします手書き風シリーズ26ピース



61254.jpg
ステーキメニュー
・スモークサーモンのマリネ
・ブロッコリーの蟹マヨソース
・キヅシ
・蟹ときゅうりの酢の物(残り物)
・ステーキ
・サラダ



61256.jpg
スモークサーモンのマリネ


61258.jpg
玉ねぎスライスたっぷり巻いて食べました^^



61260.jpg
ブロッコリーの蟹マヨソース



61274.jpg
残った蟹にマヨネーズ・レモン果汁少々でブロッコリー



61264.jpg
キズシ


新鮮な鯖があったのでお塩でしめて酢に漬けて♪



61266.jpg
ステーキ


つけ合せは↓
61268.jpg
レンジで柔らかくしてオリーブオイルでカリカリに焼いて
塩コショウで味つけをしたじゃがいもじゃがいも



61270.jpg
人参を輪切りにしてお水・コンソメ・バター・お砂糖
全部一緒に耐熱ボールに入れてふんわりラップをかけ
たらレンジで4~5分で出来る人参グラッセ人参01



61272.jpg
ちょっとレアな焼き具合で食べましたアップロードファイル



61278.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・トマトでサラダサラダ






私が出かける準備を始めたら 膝の上に乗ってきたり
履いてるスリッパ奪いに来たり・・・

色々な手段で阻止しに来るチップですダッシュ

61282.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

ステーキが夕食なんて、
本当に豪華ですね♪

スモークサーモンのマリネ、
そして、鯖、とってもおいしそうです!!!

鯖はあっちゃんさんの手作り!!!
すごいですー!!!
また、鯖寿司たべたくなってきた私です(w)
三十路オンナ |  2009.12.08(火) 15:56 | URL |  【編集】

ギブアップ!

あっちゃん、お元気ですか!
まだ夕飯まで時間があるのに、もうたまりません!
美味しそうv-238
速攻で マーケットへ寄って、買物します!
あっちゃんの 真似させてもらいますよー。
写真も ますます リアル。
チップにchu!v-10
caonchi |  2009.12.08(火) 16:13 | URL |  【編集】

豪勢な夕ご飯に私があっちゃんさんのお家に
居候したくなってきました~

自分で作った鯖のキズシは美味しいでしょうね♪
私も食べた~い!!!

ジャガイモ好きの私には
たまらない一品です!ビールのおつまみにも
合いますよね♪
今日の一品決まりです!

ちっぷちゃんのアップの顔に癒されて
ポチリと応援です♪
はっぽうこまち |  2009.12.08(火) 17:23 | URL |  【編集】

こんにちは~

今日はくたくたで帰ってくるのかしら・・
頑張ってるのね~!

今日も豪華な食卓だわ~!

私も土曜日ステーキ食べたのよ!
やっぱり似てるのね・・笑

蟹マヨソースが豪華・・
いいなぁ・・蟹三昧で~!

キズシって言うのね・・
お酢でしめてるからかなぁ?

チップ君も一緒におでかけしたいよね~!

いもねり |  2009.12.08(火) 17:40 | URL |  【編集】

こんばんわ

ステーキ、おいしそうですね!

最近、食べてないなあ^_^;
だんなが肉食なので、たまには作ってみようかな。

ブロッコリと蟹マヨってすごくあいそうですね♪

チップちゃん、かわいいですね。
一緒にいたいんだなー(^v^)
こまつや |  2009.12.08(火) 18:13 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

うたた寝して起きてここに来たら、冷蔵庫にある、
ブロッコリー茹でないと!って思いだしました!(笑)

ステーキ!良いですよね素敵v-10←殴っていいですよ。v-474


チップ君は可愛いですね~~~v-344
もう、一緒に遊んだらうんと楽しいだろうな~~~。

猫様は、ワンコとは全然違いますからね~~~。
甘えん坊は一緒だけど。


今日も、御馳走さまですv-344
いつ来ても、目の保養だわ~~~v-10

応援ポチ完了です!v-218


とも |  2009.12.08(火) 21:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.08(火) 23:13 |  |  【編集】

うーん今日も美味しそう、お腹いっぱいです*。人参グラッセ、「ほほお!なるほどなるほど」と勉強になります。輪切りにお水・コンソメ・バター・お砂糖→レンジでチン!ですね。やってみます。甘えん坊チップくん、可愛い♡
popokedama |  2009.12.09(水) 00:16 | URL |  【編集】

こんにちわ!

サーモンのマリネに鯖にステーキ・・・いいなぁ。
今日も豪華だ!!!
ブロッコリーと蟹マヨも美味しそうだね☆

チップくんも一緒にお出掛けしたいんだろうな。
やっぱり分かるもんよね、自分も行けないってのは。

エクササイズはどうでしたかぁ?

ポチッと完了です!
まめ子ちゃん |  2009.12.09(水) 05:08 | URL |  【編集】

おはよ~
ポテトと人参は
不精もんの私でもすぐにできそう(^^)
今度やってみようっ!
あっちゃん
いつも応援ありがとう(^0^)
ポチ☆
TOKKO |  2009.12.09(水) 10:23 | URL |  【編集】

エクササイズはどうだったぁー?
チップ君ってば今日はどアップでかわぃぃーo(〃^▽^〃)o

本日のディナーもめちゃ豪華~☆☆
ステーキも美味しそうだけど鯖がすんごい美味しそう♪
食べたいゎ( ´艸`)ムフッ♪
しかもカニをソースにしちゃうなんて贅沢ぅ~!!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.09(水) 13:33 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

やっぱりあっちゃんさん家はいつ来ても
豪華だな~♪
ステーキはレアが一番ですよね(^-^)!
グラッセって簡単にできるんだぁ♪
知らなかったです~!
よし今度やってみよう~♪

↓のカニづくし・・・
羨ましい~~~(><)!!

ポチ☆
月ーまま |  2009.12.09(水) 14:27 | URL |  【編集】

あっちゃんさんへ

ご無沙汰してます!!

いつも見てポチッとはしてますが、コメントは久々です(汗)

それはさておき、

メチャ美味しそうな、『きずし』

エェ~なぁ~!

いつも、ほんまグルメですなぁ~☆
green4911mh |  2009.12.09(水) 19:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.09(水) 19:50 |  |  【編集】

ヽ(*^^*)ノ

こんばんわ~☆

今日もとっても豪華な食卓~♪
どれも本当に美味しそう♡
ステーキたまらない( *´艸`)

チップ君お出かけ妨害なのね。
賢いわ~o(*^▽^*)o~♪
 
ぽち☆
 
杏大ママ |  2009.12.09(水) 21:50 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ☆

今日はステーキだとは!
おっきいステーキだね~。
添えのお野菜達も本格的でさすがあっちゃん!って感じだよ~!!
スモークサーモン+たまねぎスライス美味しいよねっ♪
景子も前、たまねぎスライスしてみたんやけど、スライスちょっと厚すぎて。笑 
からくて食べられなかった思い出がある!笑

チップちゃん、かわゆい行動だよね~><*
わんこってほんと純粋でけなげだよね☆

ぽちっと~!
くんたんのまみー |  2009.12.09(水) 22:04 | URL |  【編集】

きずし拝見しましたー

先日、うちのブログでコメントいただいたきずしを拝見させていただきました。
良く出来てますねーさすがですね。

いつも、豪華な食卓で旦那様は幸せですなー。

ちょっと、市場に行く時間になりましたんで。この辺で。

また、寄らせていただきまーす。
Mr.魚よし |  2009.12.10(木) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/620-2a64d30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
