05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

水菜ともち豚deハリハリ鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



朝から冷たい雨が降ってる奈良県です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



昨日の夕方ころ 何かイヤ~な寒気がアップロードファイル

って事でお鍋にしたんですが

今朝起きても喉は痛いし お鼻も鼻水

はい  完全に風邪ひいちゃったよーです・・・



週末に向けても気温がグングン下がるようなので
みなさまは風邪などひかないようくれぐれもお気をつけ下さいね♡



61330.jpg
鍋メニュー
・かつをのたたき
・もずく酢
・サラミときゅうり
・鶏手羽の甘辛コショウ味(残り物)
・大根のタラコサラダ
・小芋とイカの炊いたん
・ハリハリ鍋



61332.jpg
かつをのたたき


61334.jpg
たたきのタレは同量のポン酢とめんつゆにたっぷりおろした生姜
(お好みでニンニク)にすりごまもたっぷりで頂きます^^



61336.jpg
もずく酢



61340.jpg
サラミときゅうり


切っただけのおつまみです^^



61338.jpg
大根のタラコサラダ


千切りにしてお塩少々で水抜きした大根にタラコとマヨネーズ
レモン果汁少々で味付けした簡単サラダだいこん




61344.jpg
男前シリーズの湯豆腐用です



61346.jpg
鹿児島産のもち豚

キレイに盛り付けて売られてました



61348.jpg
ハリハリ鍋


昆布と鰹節でしっかりおダシを取ってお醤油・お酒・みりんで
味つけするお鍋


水菜がたっぷり食べれますアップロードファイル



61350.jpg
一味をたっぷり入れて食べました


61354.jpg
ハリハリ鍋の〆はやっぱりおうどんですアップロードファイル






今日はお天気悪くてお散歩行けてないから
お家でゴロゴロ~のチップです
61356.jpg


デール会ってすっかりパピー返り中のチップですjumee☆faceA109
61358.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:34  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

水菜ではりはり鍋、いいですね!

水菜、収穫してるので、
はりはり鍋やってみますー!

私もたっぷりの七味、振りかけます(w)

ところで、風邪、大丈夫ですか???

こじらせると大変なので、
ゆっくり休んでくださいね!!!
三十路オンナ |  2009.12.11(金) 16:49 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!

風邪ひいちゃいましたか(><)。
お大事にね。
早く治りますように☆

もずくにイクラ入りなんて羨ましい~!!

もち豚本当キレイに盛られてますね~
バラみたいでキレイだな♪
そぅそぅハリハリ鍋って水菜沢山食べれて
いいですよね(^-^)!

チップちゃんパピー中ですか!
とってもかわいいな☆

ポチ☆
月ーまま |  2009.12.11(金) 18:37 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

今日はホントにメチャメチャ寒いですよね!
風邪、早く治ると良いですねv-22

やっぱりお鍋で暖まってゆっくり休んでくださいね。

しかし、相変わらず美味しそう~~~~!!v-10

チップ君もお散歩行けなくて残念ですねv-279

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219

お腹すいちゃったわ~~~!!v-355

とも |  2009.12.11(金) 19:25 | URL |  【編集】

寒い日はやっぱり鍋ですよね~

東京も冷たい雨が降っていますv-279

でも、週末はお天気になるらしいです♪
土曜日は仕事ですけどi-229
日曜日は友人とランチ会なので楽しみですi-179
fuku |  2009.12.11(金) 21:44 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ~
昨日から三重に行っていて
さっき帰ってきました(^^)
あっちは寒かったわぁ。。。
こんなに栄養つけて
お鍋であったかくなって
きっと明日は風邪も治ってますように。。。
がんばれポチ☆

TOKKO |  2009.12.11(金) 23:28 | URL |  【編集】

わおっ!

チップちゃんの カメラ目線・・・思わず 挨拶しそうになりますョ。(笑)
本当に 鮮明な画像で、見ていて 気持がいいくらいです。
たたきのタレ、いただきです!
風邪、早くなおりますようーに。
ここは、雪国なので、あさってあたりから、ちらほら のようです。
また、お邪魔します。  by caonchi
 
caonchi |  2009.12.12(土) 00:09 | URL |  【編集】

おいしそ~~!!

あっちゃんさんお久しぶりです!
ハリハリ鍋いいなぁ!寒い日は鍋ですね♪
あったかいもの食べて風邪早く治して下さいね☆
いつも豪華な食事で美味しそう~!
お料理上手なんで尊敬しちゃいます☆
きょこぽこ |  2009.12.12(土) 01:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.12(土) 08:42 |  |  【編集】

風邪いかがですか?

もち豚美味しいですよね
私は新潟育ちなので、もち豚というと”新潟”のイメージがあるんです。
越後のもち豚ちゃん・・・。

急に寒くなったり、変な天気が続きますね
お大事にしてくださいね

リンクの方してよいですか?
これからも宜しくお願いします
koh |  2009.12.12(土) 11:28 | URL |  【編集】

こんばんわ

風邪には、お鍋が一番ですよねv-411
無理なさらず早く治してくださいね!

薬代わりにポチ
Mr.Happy |  2009.12.12(土) 12:34 | URL |  【編集】

お久しぶりです

応援に来ました。

あっちゃんに頑張ってのポチっつ!!
hiro |  2009.12.12(土) 17:18 | URL |  【編集】

こんばんは~

風邪大丈夫かな?
寝込んじゃってるのかしら・・・

また来週も寒いみたいだから
こじらさないように気をつけてね~!

風邪引き気味の時は
お鍋いいよね~!

野菜もたっぷり食べられるし、
水菜のハリハリ鍋はおいしいね~!

豚肉もとってもきれいだわ~!

おうどんもとってもおいしそ~!

あっちゃん、お大事にね~・・・

いもねり |  2009.12.12(土) 19:08 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ

収穫したての水菜でハリハリ鍋なんて美味しそう☆
ぜひぜひ七味たっぷりで^^

ご心配頂きスミマセン…

風邪 重傷ではないんで大丈夫?ですが

今日は何でか? 更新画面が固まりまくって><

三十路オンナ さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:37 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ

最近ちょっと体調悪かったら…
私よりPCのが調子悪くなっちゃって><

スーパーでお肉って買ったことあまりないんだけど
あまりにキレイに盛り付けられてたんで買っちゃった☆

本当にハリハリ鍋って水菜たっぷり食べれて
美味しいよね^^

チップ 大きいパピーでしょ 笑


月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:41 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ

今日は貴重な情報ものすごく役立ってます☆
あれから私1人で頑張ってますよん!!!

ともさんも風邪どーですか?
私はそんなにひどくないのでダラダラしてますが 汗

ともさんも無理しないで体調を優先して下さいね♪

ともさん ありがとーです(*^^)v

明日もメタボおやつを  笑
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:46 | URL |  【編集】

fukuお姉様

こんばんわ

全国的にお天気悪いみたいですね 

寒いとやっぱりお鍋ですよね☆

明日ランチUP楽しみです!!!
いっつも素敵なお店セレクトで美味しそうなお店
ばっかりなんでわくわくしながら見ています♪

楽しんで来て下さいね♡

fukuお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:49 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんばんわ

お帰りなさいです☆

大阪とは気温が違うでしょ!!!

奈良も同じくですよん><

また近々私も行く予定です♪

寒い日や風邪っぴきには温かお鍋が嬉しいです^^

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:54 | URL |  【編集】

caonchi様

こんばんわ

チップってばカメラ目線でしょ   笑
デジカメ出すと段々と近寄ってきてついついアップ
も多くなります^^

写真苦手なのでそんな風に言って頂けたらすごく
嬉しいですが… 
あった事作ったものそのまんまブログで何のひねりも
なくって><

でもたたきのタレはイケるんでぜひぜひ!!!

caonchi産ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 21:59 | URL |  【編集】

きょこぽこ様

こんばんわ

お久しぶりコメめっちゃ嬉しいです☆

お元気かな~って何度かお邪魔してましたよん♪

きょこぽこさんもお元気ですか?

本当に早くしっかり治さなくっちゃ!!!

きょこぽこさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 22:02 | URL |  【編集】

koh 様

こんばんわ

新潟のもち豚ですか!!!
美味しそうな響きです☆
食べてみたいなぁ^^
越後のもち豚ちゃん売ってたら買ってみますね♪

リンク 嬉しいです♡
私もぜひお願いしますね♪

koh さん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2009.12.12(土) 22:07 | URL |  【編集】

Mr.Happy様

こんばんわ

ポチ投与  市販の風邪薬より効き目
速攻です(笑)


寝込むほどではないのでついついダラダラ
反省です><

Mr.Happyさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 22:48 | URL |  【編集】

hiro様

こんばんわ

久々コメ 嬉しいです!!!

お元気にされてますか?????

私も見に行くと応援してますよん♪

コメントくれはったってって事は更新かも♪

hiroさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 22:51 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

心配かけてスミマセン><
実は私は風邪気味でダラダラ  汗

本格的に病はFC2でした><

今日もブログ写真取り込む為に固まって  泣
な状態でした…

PCは買ったばかりだしFC2???
とりあえず明日家電店に駆け込みます

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.12(土) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/623-28f8ba6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
