09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.12 (Sat)

カニ身deあんかけ豆腐 ☆ きずしdeバッテラ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日も雨の奈良県でした雨 pkk



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


風邪のご心配もありがとうございます

熱は測るほどでもないかな程度なんで
寝込んでもないんですが・・・

お鼻グズグズと格闘ですティッシュ



61360.jpg
蟹メニュー
・ほうれん草のおしたし
・ホタテ貝と青梗菜のガーリックバター焼き
・肉じゃが
・余ったカニ身deあんかけ豆腐
・鰻のプチにぎり
・きずしdeバッテラ
・サラダ



61362.jpg
ホタテ貝と青梗菜のガーリックバター焼き


61364.jpg
青森県産のホタテ貝


肉厚で美味しかったですホタテ



61368.jpg
肉じゃが



61370.jpg
寒くなって来るとしゃぶしゃぶやすき焼きが増えるから
余ったお肉で肉じゃがの回数も増えるような^^



61372.jpg
余ってるカニ身deあんかけ豆腐


61374.jpg
うなぎのプチにぎり


61376.jpg
甘ダレと山椒たっぷりが大好きやわ



61378.jpg
きずしdeバッテラ



61380.jpg
バッテラもプチサイズで^^




61382.jpg
レタス・きゅうり・パプリカのサラダにカニ身とマヨネーズの
サラダアップロードファイル




今日は何でか?

更新の為の管理画面がフリーズしまくりでした><


その為か   
チップもピンボケ気味です    笑
61384.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんばんわ~~~v-22

メチャメチャ美味しそう~~~~v-10
口の中で、幻の味を追い求めてしまいます~~~~!!

お互い風邪ひきさんだけど、あっちゃん偉いわ!

また寒くなるっていうから、(もう寒いv-356
お大事になさってくださいv-254←お見舞いのバラでーすe-420

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-218
目の保養、御馳走さまですv-10


とも |  2009.12.12(土) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは~

大丈夫なの?
体調・・・

こんなに頑張ってえらいね~!

油断大敵だから・・
休める時はゆっくりと
休んで風邪治しちゃってね~!

今日もおいしそうなものが
いっぱい~!
ホタテに蟹に好きなものばっかりだわ~!

お寿司も食べたいなぁ・・・

いもねり |  2009.12.12(土) 22:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.12(土) 23:26 |  |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ☆
風邪引いちゃったんだねっ><
お大事に…鼻ぐずぐずは咳より辛くない?!
夜、寝るときは詰まるし・・・。
景子も若干、風邪気味です。

緑鮮やかな食卓が素敵♪
あっちゃんは野菜ほんと摂るよね!
さすが、美の伝道師だ♪
ホタテがめーっちゃ美味しそうだよ~!!
魚介類~魚介類~。
実は、この土日、景子以外の家族が京都に旅行で、かに食べに行ったみたいなんだけど・・・
景子は勉強するからって、初の!!一人de留守番です。笑
明日は、つけペスカト―レを作ろうと思ってるの^^

ぽちっとです♪
くんたんのまみー |  2009.12.12(土) 23:35 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

体調どうですか?
あまり無理しないでくださいね!

カニ身deあんかけ豆腐、さば寿司、
おいしそうです♪

にくじゃがのにんじんもかわいいです♪

体調悪いのに、ちゃんとお料理されていて
尊敬します!!!
三十路オンナ |  2009.12.13(日) 00:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 00:13 |  |  【編集】

風邪は治りかけも大事なんで
あんまり無理しないで下さいね。

それと今日のご飯も最高に美味しそうですね~ゴクリ
バッテラ・・・これ一番好きです♪

チップ君かなりのアップですね♪
お目目がキラキラでかわいいな~☆

ぽちっと☆
おもち店長 |  2009.12.13(日) 09:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 12:57 |  |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

風邪はどう??
鼻詰まってると~ご飯作るのも大変だよね~!!
お大事にね~

ガーリックバター焼きが最高に美味しそうなんだけど~~~~~!!
豆腐のあんかけもカニたっぷりでいいわ~(*´∇`*)
どれも本当に美味しそう~♪
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.13(日) 14:53 | URL |  【編集】

久しぶり!
ホタテの絵がいいですのう。
肉が余ってるんなら、まぐろと取替えっこします?
ヨウイチ |  2009.12.13(日) 14:53 | URL |  【編集】

あ!ほんとだ
カニ餡かけ おそろ~~~~

お豆腐にも合いますね
うんうん、
応援 ぽちぽち!

しかし、体調よくなくても、これだけ作れちゃうって凄いな。。。。。
koh |  2009.12.13(日) 15:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん、体調どうですか・・!?
あまり無理しちゃダメですよ~
体調が万全でなくても
こんな素敵を作ってる、あっちゃんは凄いなぁぁ

チップちゃんの鼻がアップで・・(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.12.13(日) 18:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 23:10 |  |  【編集】

おはよ~
体調どうですかぁ
今朝も寒かったしなぁ
応援ポチ☆
TOKKO |  2009.12.14(月) 11:04 | URL |  【編集】

ポチ&応援ありがとうございます☆

2日前からFC2 記事更新時等々…
何度もパソコンが固まってネットが切れて
しまうんです   泣


自分でウィルスソフト入れて見たんですが
まだ改善されずで><

個々にコメントの返事出来ずに申し訳ありません

直接コメント・応援にお伺いさせて頂きたいと
思いますのでよろしくお願いします(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.14(月) 15:57 | URL |  【編集】

カニ身あんかけ豆腐ってどうやるの~~~?
めっちゃ美味しそうや~~☆

あっちゃんのブログみるといつもおなかが減るwww
マイマイ |  2009.12.19(土) 10:57 | URL |  【編集】

マイちゃんへ

こんにちわ

コメありがとー♡

カツサンドは揚げたてのが美味しいから
作る前に揚げるんやけど衣はついでの時に
付けて冷凍してます^^

カニあんかけ豆腐はね

お鍋でお湯を沸かして顆粒の中華スープとお醤油を
少々お好みで塩コショウにたっぷりのおろし生姜を入れたらカニ身も入れてさっと火を通したら水溶き片栗で
とろみをつけて  ↑あん作ってる間にレンジで耐熱
ボールにお水を入れてお豆腐も入れて熱々に温めた
お豆腐にあんをかけたらおネギを散らして出来上がり
です♪

温まるから良かったら作って見てね(*^^)v

寒くなって来たね><
風邪ひかないように気をつけてね!!!
あっちゃん |  2009.12.20(日) 14:42 | URL |  【編集】

あっちゃんさ~~ん♪
ありがとうです☆
簡単そうやしこれならあたしも
作れそう♪
早速チャレンジしてみますw

そういえばこないだ手羽先のすっぱ辛たれのん
作っちゃいました♪
とっても簡単に美味しく出来たw
料理のせんせwありがとうです♪

あっちゃんも風邪ひかないように気をつけて下さいねw
マイマイ |  2009.12.21(月) 00:58 | URL |  【編集】

マイちゃんへ

こんにちわ

うん。簡単だし温まるし 作って見てくれたら
嬉しいわ!!!
風邪予防にたっぷりの生姜の絞り汁を☆

簡単にカニカマでも ホタテの缶詰を汁ごと
使っても美味しいよ^^

マイちゃんの好きなアレンジで作って見てね

手羽先 ビールやお酒に合うでしょ  笑

あっちゃん |  2009.12.21(月) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/624-f0c130f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
