04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

たぬき蕎麦とおにぎりdeお昼ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


益々 気温下がって寒くなって来た奈良県です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日も恐る恐る保存しながらの更新ですあせ


61442.jpg
おにぎりメニュー
・だし巻き玉子
・から揚げ
・ウインナー
・豆腐ハンバーグ
・おにぎり
・たぬき蕎麦



61444.jpg
だし巻き玉子



61446.jpg
鶏のから揚げ   (前夜の残り物)




61448.jpg
ウインナー



61450.jpg
豆腐ハンバーグ



61452.jpg
おにぎり




61454.jpg
焼きたらこと海苔巻きおにぎり^^



61456.jpg
たぬき蕎麦

年越し蕎麦にもおいなりさんにも出来る用に
いっぱい炊いて冷凍しました^^



61458.jpg
最近 1人ごはんやった時のおうどんです


七味買い忘れてるんで一味たっぷりでアップロードファイル





今日のチップは何やらおもちゃ箱の中で1人忙しそーでしたアップロードファイル
61460.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:17  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんにちは~

今日も寒いね・・・

あったかいおそばやおうどんが
食べたいわ~!

いつもながらに・・
おにぎりもおいしそう~だこと・・

卵焼きも厚くておいしそ~・・

うちはいつも一味たっぷりよ~!
辛いのが好きなだんな様・・
七味では物足りないらしいわ・・・

いもねり |  2009.12.16(水) 17:54 | URL |  【編集】

うん。
FC2はここんところおかしいみたい。
2行書いたら保存しないと飛んじゃうって人がいたよ。
ヨーはアクセス解析が変。
まあ、前からいろいろ問題あったけどね。

もうずいぶん長いこと蕎麦食べてないから
すっごく新鮮に感じました。
蕎麦はないけど、そうめんがあるな・・・。
でも寒いからなぁ・・・。
ヨウイチ |  2009.12.16(水) 18:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.16(水) 20:48 |  |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

お蕎麦おいしそうですー!
お蕎麦、大好物です♪

いつも思うけれど、
だし巻き玉子が本当にきれいで
おいしそうです♪

私が焼くと、焦げ焦げになるので(w)

豆腐ハンバーグもおいしそうです!!!
三十路オンナ |  2009.12.16(水) 20:49 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

可愛いおにぎりと出し巻き玉子が食欲を誘いますね~♪
いつも本当にキレイに巻けてるよね(*´∇`*)

お蕎麦最近食べてないわ~。。。
お揚げも美味しそう( *´艸`)
私甘いのが好きだな~♡

チップ君。。ソレ。。またおもちゃ箱から発掘してきたのかしらヽ(*^^*)ノ
 
杏大ママ |  2009.12.16(水) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんは!

おそば&おうどん美味しそう!!

私はきつねうどんが大好きです。
甘辛いおあげが最高!!

いつも応援ありがとう!!

いそがしそうなチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.12.16(水) 21:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.16(水) 23:28 |  |  【編集】

いもねり様

こんばんわ☆


もーね写真一枚ずつ慎重UPにコメ書くとフリーズ
なんでいつもの大雑把レシピや乾燥も乗せれず
です…><

今日も寒い奈良県!
いもねりさんの温かキムチ鍋が恋しくなりました
(*^_^*)


あっちゃん |  2009.12.17(木) 00:09 | URL |  【編集】

ヨウイチ様

こんばんわ☆

2行書いたら!!!
同じくそんな感じで><
もーめっちゃ調子悪いですわ  汗

私だけではなく最近そんな方多いんですね…


お素麺あるならぜひあったかいにゅう麺に☆

にゅう麺って関西メニューなんかな??
もしそーだったら近々に余ったお素麺温かメニュー
作ってUPしますね☆
同じく夏のお素麺余ってますんで!
あっちゃん |  2009.12.17(木) 00:15 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ


今回は年末の年越し蕎麦用の甘いお揚げさんや
関西風?  おいなりさんいつでも作れるように
甘くいっぱい炊いて冷凍しました☆

もーそんな時期になったんですよね…

何だか気持ち焦るわぁ~   ><

ダシ巻きおダシたっぷりで弱火でじっくりがコツ
ですよん♡

三十路オンナさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 00:33 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~☆

甘いお揚げさん美味しいですよね!!!
私も甘いん大好きです♪
でも市販の甘過ぎるんだけのはちょっと苦手で…
もー年越しそば用も作って冷凍しちぃました☆
それ以外はダラダラで全くです  爆

とりあえず年末に向けて早起きが目標かも 汗

杏大ままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 00:40 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ☆

は美味しいですよね!!!

私も大好きやなんでいっつも炊く時は大量です♪

市販のは甘すぎで><
自分で炊くしかないんで頑張ってます♪

煮汁と一緒に冷凍したら結構長く日持ちするんで
重宝しています(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.17(木) 00:46 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ☆
最近遅め遅めの訪問で・・・申し訳ない><

今日も楽しそうな美味しそうなお昼ご飯だね^^
だし巻きたまご、すっごい綺麗な黄色で下敷きに笹(?)までひいてあって、本格的だよね!!
そうか、もう年越し蕎麦の時期なんだね。。
全然実感ないやぁ!!><
今年は特に早い1年だったよぉ。

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2009.12.17(木) 01:03 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

夜中に来ちゃったよ~~~~んv-356

凄く美味しそうで、お腹がグーグーと…!!

ヤバイですv-10

チップ君の可愛さもヤバイですv-10


ポチ完了ですv-219
とも |  2009.12.17(木) 01:29 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃      
あっちゃんG(o`'o)d morning
PC不調だったの?
私も先週 ネットが繋がらなくて、、ストレスだった

うどんもいいけど 蕎麦もいいねー
年越し蕎麦を密かに楽しみにしてるの
美味しい蕎麦屋さんのを注文してあるので間違いないでしょう
自分で作ると毎回 味が違うから不安なのよ(*∀*)笑          
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.17(木) 07:57 | URL |  【編集】

おはようございます♪

ここの所毎日の応援が出来ずに本当に申しわけありません…v-356

お昼ご飯にお蕎麦とおにぎり、最高ですねv-392
私、会社のお昼はいつもそのメニューですよ♪
それに唐揚げもついてて言う事無しですねv-352

チップくんのおもちゃ箱に入ってるの好きです(笑)

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.12.17(木) 10:13 | URL |  【編集】

関西のおうどんとかお蕎麦とかのお出汁って美味しいよねー( ´艸`)
北海道とか北の方って濃い色のつゆなんだけど関西のは出汁の味が効いてて美味しいよねーo(〃^▽^〃)o

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.17(木) 14:04 | URL |  【編集】

ほんとここのところFC2さん夜 混んでいるのか調子悪いですよね

三十路オンナさんじゃないけど、ほんと、毎回玉子がきれいだな~と思います
コツはなにかしら?
関西だとやっぱりダシなんですよね(勝手に関西だと思ってます)
かまぼこが違いますね

関東は、甘い玉子焼きなんですよね
koh |  2009.12.17(木) 16:37 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

笹 お店見たいって思って大阪行った時に
道具屋筋で買ったんよ~!!!
業務用やからまだまだいっぱいあります 笑


本当に1年あっと言う間やね><
今年も後2週間って思うと何かと落ち着かない
感じやわ  汗

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v


後で愛の3ポチに行くね♪
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:22 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

私もたまに夜遅くまで起きてるとお腹空いて
来るのをぐーと我慢しきれず…
ちょこっと食べちゃう事も   笑

チップに言っときますね♡

今日もお世話になります!!!

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:25 | URL |  【編集】

こまみち様

こんにちわ

そーなんです><
ウィルスソフト入れ替えしてもらったんですが
FC2の管理画面だけがフリーズしまくりで記事UP
に時間がかかるんです   泣
パソコンて不具合になると本当に不便ですよね

良いな!!!
美味しいお店のお蕎麦♡
楽しみですね♪

こまみちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:28 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんにちわ

お昼にお蕎麦とおにぎりのコンビ良いですよね♪
ダンナが夜勤明けの時のお昼ごはんはついつい
ボリュームUPになります^^

チップ おもちゃ箱に入るの大好きでお出かけから
帰ったら入るのが日課になってます  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:31 | URL |  【編集】

スムチー母 ちゃん

こんにちわ

そー言えばスム母ちゃんの会社の近くにお蕎麦屋さん
あるんやね^^

うん 。関西のはおうどんもお蕎麦もおダシが
しっかり利いてて美味しいよ♪

海ちゃん良くなったら食べに来てね☆

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:34 | URL |  【編集】

koh 様

こんにちわ

本当にFC2フリーズしまくりでして  汗
記事書いてる時に固まるので時間がかかって
困ってます ><

はい 関西(奈良県)です^^
玉子焼きはダシ巻きも好きですが甘い玉子焼き
も美味しいですよね♪
焼き上がったらすぐに巻きすでしっかり巻くと少々
失敗してもキレイに見えます   笑

koh さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.17(木) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/627-f68bd1dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
