07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

十六穀ごはんdeカレーライス☆タルタルソースdeフライ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今朝ゴミ出しに出たら押されるほどの強風やった
奈良県です風


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今年も後2週間って思うと気持ちだけが
バタバタして気忙しい私ですあせ



61466.jpg
カレーメニュー
・トマトとカマンベールチーズ
・かつをのたたき
・蓮根のタラコマヨ和え
・ホタテひもの酢の物
・小松菜とマイタケのガーリックバター炒め
・海老・貝柱・鶏ミンチのフライ
・十六穀ごはんdeカレーライス
・サラダ



61462.jpg
トマトとカマンベールチーズ

オリーブオイルと粗引き塩コショウで^^



61464.jpg
かつをのたたき


タレはいつもの同量の麺つゆ+ポン酢におろししょうがに
たっぷりのすりゴマにこの日はおネギを!

大葉でも美味しいです




61468.jpg
蓮根のタラコマヨ和え

くるみを砕いたん入れたら食感を楽しめます♪



61470.jpg
ホタテひもの酢の物


貝柱は↓フライにしましたホタテ



61472.jpg
小松菜とマイタケのガーリックバター炒め



61474.jpg
海老フライ・貝柱フライ・鶏ミンチのフライ



61476.jpg
タルタルソース


いつもはらっきょで作るんですが今回はピクルスで
作ってみました



61478.jpg
海老フライと貝柱のフライはタルタルソース
たっぷりで食べましたアップロードファイル



61480.jpg
鶏ミンチのフライはケチャップで^^


鶏ミンチはつくね団子の残りです




61482.jpg
十六穀ごはんdeカレーライス


こっちは↓
61484.jpg
私用の小盛りカレー


カレー粉はジャワの辛口がお気に入りです^^



61486.jpg
レタス・大根・パプリカ・プチトマトでサラダ






チップ カメラに近寄り過ぎです   笑

61488.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:18  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちは~

十六穀ごはんでカレーは
ヘルシーでいいね~!
凄く美味しそうだわ~!

カツオのたたきも手作り?
かしら?
売ってるのって・・結構
焼いてるから・・
このくらい生の方がおいしい
のよね~!

フライもカラッとあがってて
3種類ともおいしそ・・・

今日もごちそうがいっぱいね~!

いもねり |  2009.12.17(木) 17:07 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

トマトとカマンベールチーズ、いいですねー!
カマンベール大好きです♪
また、かつおのたたきも大好物です!!!

小松菜とマイタケのガーリックバター炒め、
いいですね!

小松菜が取れてるので、
今度はガーリックバターで炒めてみます!!!

うふふ。
カメラにより過ぎたチップ、かわいいです!!!
三十路オンナ |  2009.12.17(木) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんは!16雑穀でカレー。
あっちゃん用は小サイズなのね。
う~ん、美味しそうで小サイズではがまんできないわ。(笑)
そうそう、チップ君、真っ白ね。涙やけしないのね。
うちのヨーキーは毛が茶色だから目立ないけど、
結構涙焼けしてるんだわぁ~。それポチッとな
おやよ |  2009.12.17(木) 19:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.17(木) 20:36 |  |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

あっちゃんのカレーだ~~~♪
でも・・ジャワカレーの辛口か~~~。。。
ちょっと辛くてムリかも~!!
我が家お子ちゃまカレー(|||_|||)ガビーン
私は中辛くらいが丁度いいのよ~。
カレーには雑穀米d(⌒ー⌒) グッ!!

カレーにも相変わらずおかずがいっぱい~
どれも本当に美味しそ過ぎよ~~~(*´∇`*)
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.17(木) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ああ~カレーが食べたくなってきたよう!*
雑穀でカレー美味しいよね♪
でも男の人って比較的、カレーには白米じゃなきゃ合わない!とか言わない?
あっちゃんの旦那さんは何でも美味しく頂くのかな~☆

今日もごちそうがいっぱいだね><*
全部美味しそうで。。。
レンコンとたらこの組み合わせって最強!!
美味しいよね~♪

チップちゃん、カメラ近づきすぎでも。笑 
可愛いからOKだよん♪
ぽち!
くんたんのまみー |  2009.12.17(木) 23:46 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

十六穀いいですよね~!
身体にナイス~(^-^)♪

揚げ物3種~♪
下にひいてあるのがクリスマスで気に入っちゃいました!
鶏ミンチのフライ作った事ないのでなんか感動してしまいました!!!

チップちゃんのドアップ最高です(^^

ポチ☆
月ーまま |  2009.12.18(金) 13:29 | URL |  【編集】

ホント、チップ君ちかーい!!笑
アップもかわぃぃキュートだょっ( ´艸`)ムフッ♪

今日はカレーだぁ♪
美味しそうだねっ☆
他にもトマトとカマンベールのがすごい美味しそう!
レンコンとタラコってすごいねー!!
食べてみたいっ☆☆めちゃ美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
レンコンもタラコも好物なのー♪

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.18(金) 13:47 | URL |  【編集】

こんにちは!

あっちゃんちのカレー美味しそう!!

ジャワカレーの辛口が美味しいですか?
私は2種類辛口を混ぜて作ります。
その時の気分で買います。
今度ジャワカレーの辛口だけで作ってみますね(^_^)

かわいいチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.12.18(金) 13:56 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

なんか最近カレーの時に雑穀米にハマってます♪
香ばしい感じが良いんかな!!!

かつをはね お魚屋さんが焼いてました ^^
前を通ったら美味しそうな香りにつられてお買い上げ
です   笑
そー私もあまり焼いてない感じのが好みです☆

思いつきでついつい作っちゃう癖が   笑

いもねりさん  ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 16:59 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

小松菜収穫できるなんて羨ましいわ!!!
採れたらぜひぜひガーリックバターで^^
お酒にも合いますよ◎

ついついお酒に合うお料理になりがちでしょ  笑

チップってばカメラを向けたらグングン近づいて
きて  笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:05 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんにちわ

いっつも作り過ぎるんですが…
私はちょこっとつまめたら良い程度なんで  汗
毎度ダンナにも小学生でももーちょっと食べるで
って言われてます  ><
良いんです  お酒はいっぱい飲めますから 笑

ヨーキーちゃん涙やけ目立たないのが羨ましいです♡
チップはすごい目立つからお手入れが大変ですよん

おやよお姉様 ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:10 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんにちわ

カレー基本ジャワで他のも少し混ぜたりします^^

杏たんや大ちゃんいるから辛口は無理やんね

実家のカレーが中辛やったから久々~にあんまり
辛くないカレーも食べたいな!!!
なんか懐かしい味です♪

この雑穀 コープので一回買ってからリピしてます☆

杏大ままちゃん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:14 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

ダンナはいっぱい食べるのに健康志向だから
毎度生野菜やおしたしなどが多いでしょ^^
だから雑穀米は大歓迎みたいやわ!
いつもいっぱい食べて全く太らへん体質に
なんか不公平感いっぱいやわ   笑

蓮根サラダ美味しいよね♪

チップってば私がカメラ構えたらいつもどんどん近付いてきて ついつい毎度アップやわ   笑

景子ちゃん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:18 | URL |  【編集】

月ーまま ちゃん

こんにちわ

雑穀米 香ばしくって美味しいよね♪

そろそろクリスマスっぽいのも良いかな~って
これから登場回数多くなるかもです☆

鶏ミンチはお鍋なんかに入れるつくねが余ってたん
でフライにしてみたんよ^^

チッってばカメラにどんどん寄ってきて   笑

月ーまま ちゃん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:22 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんにちわ

チップ  近いでしょ  笑

トマト×チーズってお酒に合うんよね☆

蓮根はあく抜きしてからさっと茹でてタラコとマヨ
レモン果汁少々で和えるだけだから簡単よ♪

ぜひ作って見てね^^

スム母ちゃん  ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:25 | URL |  【編集】

hiro様

こんにちわ

最近ブログUPしてるとすぐに固まるので詳しい
作り方乗せてませんが><
基本ジャワですが他にもう一種類違うの混ぜてます
hiroさんと同じくです♪

ジャワともう一種類で作って見て下さい☆
あっジャワだけでも大人な感じの味が美味しい
ですよ~!!!

hiroさん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.18(金) 17:30 | URL |  【編集】

こんばんは

小松菜と舞茸のガーリックをヒントに今夜、夕飯作りました。
参考にさせてもらいますね
ありがとう~
koh |  2009.12.18(金) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/628-bd398214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
