08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

ちゃんこダイニング若のスープde塩ちゃんこ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル




今日も寒~い奈良県です雪だるま

昨日も雪やみぞれでお天気悪くてお散歩も行けへんし…
お家にひきこもってた私とチップです


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


61562.jpg
伊賀上野までの行き道は↑こんな感じで
12月では珍しく雪景色でした

すっかり遅くなった帰り道はもっと雪降ってたんやけどね[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†


雪道から生還して(大袈裟)
もーお鍋しか考えられへんかった時の夕ごはんです↓

61560.jpg
鍋メニュー
・鰆の味噌漬け
・かぼちゃサラダ
・スモークハム
・ちゃんこダイニング若のスープde塩ちゃんこ
・山菜・椎茸・鶏肉の炊き込みご飯




61568.jpg
鰆の味噌漬け

お節にも入れる一品なんでお魚屋さんで2匹買って来て
白みそ・みりん・お酒等々で味噌床作って漬け込みました

まだ浅い浸かりでしたが小分けで冷凍してお正月用に冷凍庫で
待機です♪




61570.jpg
かぼちゃサラダ


レンジでかぼちゃを柔らかくして茹でた人参・ベーコン・茹で卵
を塩コショウ少々でマヨネーズで和えて砕いたクルミをトッピング
しましたかぼちゃ

いっぱい作ったんでまだまだあります^^



61572.jpg
スモークハム


お義母さんが買って来てくれたスモークハム
美味しくって私、すっかりハマってます!

レタスで巻いてマヨネーズで食べるとめっちゃ美味しいんですアップロードファイル

今朝のサンドイッチにもたっぷりサンドしましたハム




61576.jpg
鶏ミンチにお酒・玉子1個・お酒・塩少々・片栗粉に
たっぷりのおろし生姜を入れて粘りが出て白っぽくなるまで
バーミックスでガァ~混ぜて作るつみれです

いつもは鶏軟骨も入れますが昨夜は時間がなく省略で



61578.jpg
お野菜も買ってきたんや野菜室にあるのあり合わせですが
メインは大量の牛蒡のささがきでした^^


それと白菜・ニラ・エリンギ・椎茸にお豆腐


それから豚肉・あさり・ホタテ・海老・海老シュウマイ(私だけ)
うす揚げ等々…



61582.jpg
塩ちゃんこ


いつもはおダシから取るんですが遅くなったし買い置きしてあった
61580.jpg
ちゃんこダイニング若
のおダシで簡単美味しいの塩ちゃんこに^^



61584.jpg
まずはおダシの味が気になったのですりごまだけ
入れてそのまんまで



次は↓
61586.jpg
柚子胡椒たっぷり入れて食べました^^




61588.jpg
山菜・椎茸・鶏肉の焼き込みごはん







地元の名物だんご庄のおだんごです

↓はおやつ用だけど
チップの病院と担当ドクターへのお歳暮にしました

お熨斗にはチップって名前書いてもらいましたプレゼント

61564.jpg

行きの車ではまだまだ眠くってチップってばボーっとしたまんまでしたzzz
61566.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(1)  |  コメント(24)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

ちゃんこ鍋、とっても豪華で
美味しそうです♪

柚子胡椒をつけるのも
いいですね!
今度、お鍋した時はやってみますね!
また、鯖がとってもおいしそうですー!
チキンタツタばかりで、お魚も食べたくなってきました(w)

焼き込みごはん、おいしそうです♪
お代わりして、何杯も食べてしまいそうですね♪

眠そうなチップも可愛いです♪

P.S バター購入しました♪
小松菜のガーリック炒め、今度つくってみますね!
三十路オンナ |  2009.12.21(月) 16:03 | URL |  【編集】

こんにちは~

寒い中帰ってきたら
やっぱりお鍋よね・・

今日も寒いのよね・・

具もとってもおいしそうな
ものばっかり!
鶏肉団子大好きなのよね~!

こんなだしもあるんだ・・・
市販のっておいしく作って
あるから、私はいつも使ってるよ~!

今度探してみよ~っと!

いつものランチのお店お休みで
残念だったね・・・

来年、また行くのかな?
おいしいランチ楽しみにしてるからね!

いもねり |  2009.12.21(月) 17:07 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ちゃんこダイニング若のおダシ。。。
こんなのが売ってるんだ~!!
知らなかった~今度探してみよっと。

それにしても~具沢山なお鍋だわ~(*´∇`*)

お団子が食べたい~~~~。。。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.21(月) 19:55 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ♪
最近。。なんか充実してない毎日をだらだら送っているような私。。
いつも頑張ってるあっちゃんを見て、なにか罪悪感を感じちゃいます><
今日も1日お疲れ様でした☆

奈良はすごく寒いもんね!
伊賀上野も雪だね~。
伊勢は全然降らないから、前に伊賀上野の友達に雪道の歩き方教えてもらったよ。笑
ばっちり、景子すべってたから!笑

かぼちゃのサラダにクルミってすごくいいよね!
ばくばく食べれちゃいそうだよ~。
塩ちゃんこもすごく美味しそう♪
野菜たっぷりはやっぱいいね♪

ぽちっと~!(昨日と違うパソから~☆)
くんたんのまみー |  2009.12.21(月) 20:36 | URL |  【編集】

こんばんは!

ほんとに毎日寒いですね。
私寒さに弱くって (>_<)

寒い時はお鍋が良いですね。

ちゃんこダイニング若
2年ぐらい前に姫路にのお店があって友達と食べに行ったのを思い出しました。
ちゃんこ鍋、美味しかったなぁ (^_^)

今日はちゃんこ鍋にポチっ!!


hiro |  2009.12.21(月) 22:45 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ☆

お鍋(特にちゃんこ)には柚子胡椒が大好きです^^

私はチキンタツタが食べたい病にすっかり
なってますよん  笑


バター♡ 
後はニンニク育ち待ちですね!!!

またUPしますが…焼き飯や炒め野菜用にニンニク
醤油いつも作ってます♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.21(月) 22:58 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

本当に寒いとお鍋しか頭になく…
帰ってきて即!鍋!な感じでしたよん☆

市販のおダシって使った事あんまりなかったんやけど
本当に美味しく出来てました☆

ちゃんこダイニング若は本当にお勧めですが…

味、、濃いんで既定の量より薄めで頂きました♪

お楽しみランチはまた来年です…

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.21(月) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

寒い日には、やっぱり鍋がいいですね~
野菜もいっぱい食べれて、大好きよ~ん^^v
ちゃんこダイニング若のスープ、気になる~
私も買ってみようかしら・・・・!!

チップちゃん、眠そうね~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2009.12.21(月) 23:07 | URL |  【編集】

杏大ままちゃん

こんばんわ☆


あのチラシに載ってるちゃんこ若のん気になってってね!!!
スーパー行ったら偶然に売ってたんで
買っちゃいました☆

出来合いのスープの素とか初めて買いましたが
普通に美味しかったです♪

杏大ままちゃん   ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.21(月) 23:19 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ☆

自分の生活ってついついそー思っちゃうの分かるけど…
そんなん事ないよ!!!

時にはゆっくり寝るのも良い時間だってあるし
のんびり進む時間も大切にね☆


景子ちゃんのこれからいっぱい可能性ある未来に!!!
いっつも応援してるよん♡

景子ちゃん    ありがとーね(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.21(月) 23:27 | URL |  【編集】

あつちゃんさん

毎度!
メチャ寒くなったから、鍋がいいですよね♪
オイラも一昨日、ちゃんこ鍋でした☆

柚子胡椒で食べるのを、今度真似してみます!!

応援完了でーす!!

green4911mh |  2009.12.21(月) 23:28 | URL |  【編集】

こんばんは!

塩ちゃんこ、大好き(*^^)v
スープの味がおいしくていくらでも食べられるよね。
若のスープは使ったことないけど、これもおいしそう!
塩ちゃんこにはつくねは欠かせないね♪

おだんご、きなこたっぷりでおいしそうー(^O^)
先生もきっと喜んでくださったんだろうな♪

応援!

コメレス
おそうめん、冬場は冷やしてはなかなか食べられない
から炒めたり、にゅう麺でいただくのがおいしいね。
海鮮炒麺風もおいしかったよ(^O^)
kikineko |  2009.12.21(月) 23:30 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ^^
 
私も大阪に出来てからは何度か行きましたが…


最近はさっぱりでした  ><

やっぱ当たり前ですが…お店で頂く方が美味しく
感じる私です…


hiro さん  ありがとうございます(*^_^*)
あっちゃん |  2009.12.21(月) 23:43 | URL |  【編集】

わぁ~ほんまに雪だぁ~
それはそれは寒かろう。やっぱ鍋だよね。
ゴボウ入れると香りがあって、私も大好き。
鶏ミンチと軟骨と柚の皮とゴボウを
フードプロセッサーでミックスして団子にしても
美味しいよ!柚が1個あるとなにかと便利ね。
チップ君もお歳暮しているんだ。
さすがだね!ぽちっとな(笑)
おやよ |  2009.12.21(月) 23:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.21(月) 23:52 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.22(火) 00:24 |  |  【編集】

こんにちわ!

雪道から無事生還できて良かった(笑)

私も寒いときは鍋しか考えられない!!!
「ちゃんこ鍋」、美味しそう!!!
鍋は野菜たっぷり食べるからいいよね。

おやつ用のお団子、美味しそうだよー。
食べたい!!!

あっちゃん、チップくん、風邪引かないようにね!!!

ポチ完了☆
まめ子ちゃん |  2009.12.22(火) 04:59 | URL |  【編集】

病院行って来たんだねー!
あっちゃんのお家の方(でもないのかなぁ?)でも雪降ったとこあるんだぁー!
九州とかでも週末降ったみたいだよねー(汗)
そんな寒い日はやっぱ鍋だよねー!
ちゃんこ鍋美味しそうo(〃^▽^〃)o
我家はコラーゲン鍋を食べたょー♪あっさりしてて美味しかったぁ♪
おダシから作るなんてあっちゃんはホントすごい!
鍋は売ってるのばっか^^;アハ

おだんご・・・お歳暮かぁー☆先生たち喜んだだろうねヾ(@^▽^@)ノ
考えてもいなかったぁー!
私も先生にめちゃお世話になってるなぁー。ウンウン。

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.22(火) 13:50 | URL |  【編集】

マムチ様

こんにちわ

寒いとやっぱお鍋ですよね☆

ちゃんこダイニング若の塩 
わりと濃い味付けで書いてある分量より
薄めて作りましたが…
あっさり美味しかったです^^
お醤油味も売ってましたよん♪

チップって朝弱いワンコなんです  笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 13:57 | URL |  【編集】

green4911mh様

こんにちわ

毎度で~す♪
本当や!!!
偶然にも同じ日に塩ちゃんこでしたね^^

柚子胡椒お勧めです☆

あっ さんとかいらんですよ  笑

green4911mhさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 13:59 | URL |  【編集】

kikinekoちゃん

こんにちわ

この日はもー寒くってお鍋しか考えられなかった
です^^
しかも遅くなったんでちゃんこ若のスープ買って
あって助かりました♪

ここのお団子ネット販売もなく店頭のみなんですが
美味しいので機会があったらkikinekoちゃんにも
お届けしたいです!!!

お素麺の食べ方色々参考にさせてもらってます☆

kikinekoちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 14:04 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんにちわ

牛蒡に柚子の香りが美味しそうなつみれですね☆
偶然にも伊賀で柚子いっぱい買って来たんで
今度作る時柚子風味にしてみます!!!
牛蒡も大好きなんで入れてみます♪

お熨斗をお願いしたらいつもえっ!?
って聞き返されますが  笑

おやよお姉様ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 14:08 | URL |  【編集】

まめ子ちゃん

こんにちわ

本当に帰りは吹雪いて吹雪いて
無事生還でした   笑

寒いとやっぱお鍋やんね!!!
ちゃんこ若のスープ美味しかったです♪

ここのお団子店頭販売のみなんやけど本当美味しい
から機会があったらまめ子ちゃんにもぜひ食べて
欲しいなぁ☆

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 14:12 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんにちわ

お写真は奈良やねん。。
なんと!!!
家の周りでも2日連続雪降ってたよ❄
当たり前やけど北海道ほどじゃないけどね^^

コラーゲン鍋もお肌ツルンツルンなりそーで
良いね!!!

ここのお団子美味しいから大量に持ってたんよ♪
チップから  笑
お中元やらお歳暮やら 親ばかでしょ  爆

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.22(火) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/633-1d1e5225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『ブログランキング』に参加しています。 ↓ポチッと(クリック)お願いします。 土曜日の晩御飯♪ 塩ちゃんこ鍋 寒かったから、あったかまってエェ~わぁ~! おいしかったです。 ごちそうさまでした。
2009/12/21(月) 23:31:02 | 旨い!美味い!上手い! Uぅー!!

▲PageTop

 | HOME | 
