04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.22 (Tue)

新入りホットプレートdeお好み焼き☆1人ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



寒いけど…お天気な奈良県です太陽


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


今日は年内最後のエクササイズの日jumee☆stretchingL2

と言ってもお顔のリンパマッサージの講習会やから
とっても楽しみおんぷ




61590.jpg
お好み焼きメニュー
・もずく酢
・お刺身
・おでん
・お好み焼き
・コールスローサラダ



61592.jpg
もずく酢



61594.jpg
中トロのお刺身 



61596.jpg
おでん



61598.jpg
急に食べたくなってあり合わせで作ったんで

大根・こんにゃく・ごぼう天・タコ・牛肉です^^




61600.jpg
お好み焼きの生地


いつも作ってあげた友達から生地の配合聞かれるんやけど
目分量で適当にしか作った事がなくあせ


今回だいたいやけど計って作って見ました


小麦粉約2カップに対してダシ汁1カップです

それに塩コショウを少々です^^




61602.jpg
それと絶対欠かせへんのが↑やまといもです

長いもでもOKだけど粘り・ふわふわ感は断然やまといも!!!

ほんまだいたいのレシピで申し訳ないんですが…
↑で作った生地と同量位のやまといものすりおろしたんを
入れて混ぜ合わせます


やまといものすりおろしがかなり粘り強いんで必死で混ぜます泡だて器



61604.jpg
具は豚肉とイカと海老



61606.jpg
生地にキャベツ・玉子・紅ショウガ・天かすを混ぜ合せ
イカと海老も生地の中に入れて豚肉のっけて新入りのホットプレートで焼きます

丸いの小さいの中ぐらいのと一番大きい新入りホットプレートを
数えてみたら4台ありましたあせ


タコ焼き機も付いてたんで3台目やわ   

なんぼ関西人とは言え   笑



61608.jpg
焼き上がったらソースとマヨで^^



61610.jpg
青のりとかつお節もいっぱいふりかけて♪



61612.jpg
表面カリカリで中ふわふわ~のお好み焼きが大好きですアップロードファイル



61614.jpg
コールスローサラダ

きゃべつ切るついでにもう一品のサラダですキャベツ


最近の1人ごはんは↓
61616.jpg
甘辛の鶏ミンチ・玉子・鮭フレークで三食丼です^^





ちょっとおとなしいと思ったら要注意なチップ
61620.jpg

ベランダでプランター荒らしを堪能してましたダッシュ

すぐに捕獲してお風呂場に直行となりました・・・
61618.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:39  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

年内最後のエクササイズなんですね!
楽しんできてくださいねー!!!

お刺身におでんの、
更にお好み焼きと豪華なランチです!!!

お好み焼き、とっても美味しそうです!!!
私はどうも、お好み焼き、毎回うまく焼けずに
ぐちゃぐちゃになってしまって。。。(w)
三十路オンナ |  2009.12.22(火) 14:04 | URL |  【編集】

お好み焼きか~~~。
うちもやろうかな~~~。

昔は仕事先で、よく焼いたんですよ~~~。

なんか懐かしいわ。



チップ君はおいたしたんですね~~~。(笑)
でも、ワンコって、泥遊びとか、地面に転がって
ハイになったりしますよね?

うちのは、泳ぐのも好きだったから、
河川敷につれて行くと…。

ダックスだけど、あの体で、泳ぎが上手いんですよ!
で、やっぱり、お風呂場直行でした。

今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了ですv-221
とも |  2009.12.22(火) 17:21 | URL |  【編集】

こんにちは~

おでん・・タコが入ってると
おいしいのよね~!
うちは・・突然作っちゃうと
タコがない時が多くて・・

今度はタコ入れて作りましょ~っと!

お好み焼きも山芋入りで
ふわふわでおいしいんだろうね~!

チップ君・・いたずらしちゃいましたか・・・
それもチップ君のお仕事なのよね~・・笑

いもねり |  2009.12.22(火) 17:36 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!

おぉ~言ってた中とろですね♪
美味しそう~(^-^)!

そうそう、おでんのたこって今まで食べた事
ないんですよね(><)。。。
今度おでんの時に入れてみようかな♪

お好み焼きは長芋よりやまといもの方がいいのか~
勉強になりました♪

3色丼色鮮やかでとってもかわいいな~

そしてチップちゃんの2枚目が子犬に見えるのは私だけ!?! 
かわいい(^^♪

ポチ☆
月ーまま |  2009.12.22(火) 17:57 | URL |  【編集】

私も関西に嫁いで初めてお好み焼きを家で作るようになりました。関西人って本当にお好み焼き好きですよね。そろそろ我が家でもまたお好み焼きしようかなあ*。お外で遊ぶなんて、チップくん寒いのに元気ですね。ウチの猫達ったらベランダの窓を開けても出ていかず、「寒いなあー」とうっとおしい顔をされ、ずーっと家の中でゴロゴロですよi-232 飼い主に似て!?
popokedama |  2009.12.22(火) 19:38 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お顔のリンパマッサージの講習会。。
どうだった~(*´∇`*)
私も教えて欲しいわ~♪

おでんにお好み焼き~ヾ(@~▽~@)ノ
どれも美味しそう( *´艸`)

チップ君またやっちゃったの~!!
お風呂から覗き込んでるチップ君めちゃめちゃ可愛いジャ~ン♪
ポチ~~~☆
 
杏大ママ |  2009.12.22(火) 21:36 | URL |  【編集】

うわぁ美味しそう!!
お好み大好きなんですが、
お家でするとなかなかふわふわにならなくて・・・
このレシピで一度やってみようかな~♪

チップ君イタズラしちゃったのね(笑)
服着ていないの久しぶりに見た気がします♪

ぽち☆
おもち店長 |  2009.12.22(火) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんは~

おいしそうなお好み焼きですね
あのフワフワした食感は大和芋だったんですね~
いつも長いもで食べてました
今度は、大和芋で食べてみたいと思いますわ♪

エクスサイズは、リンパマッサージとかもあるんですね
私もお邪魔したいくらいです!
最近、お肌の乾燥が気になって、何かいいマッサージとかないか
色々試しているのですが、もしあっちゃんさんが教わってきたマッサージが
簡単ですごく良かったよ!というのだったらぜひ教えて欲しいわ(^^♪

ポチリと応援です♪
はっぽうこまち |  2009.12.22(火) 21:54 | URL |  【編集】

あっちゃん、お料理に美容に毎日頑張ってるね><*
こんばんわ♪

あっちゃんちのお好み焼き、いっつもお店で食べるお好み焼きみたいにすっごく美味しそうだよね~!!
やまいもはかなり重要だよね☆

あはは~。
チップちゃん・・・官能中だったんだ!笑
いたずらっ子可愛いぞ~☆
チップちゃんはあっちゃんが忙しそうに家事してる時は
なにしてるのかな?
1人で遊んでるのかな??

ぽちっと~♪

くんたんのまみー |  2009.12.22(火) 22:24 | URL |  【編集】

新入りホットプレートですね
我が家もホットプレートの使用比率が高いので、結構、買いなおす方です v-356

お好み焼きにおでん いいですね

やはりそちらのおでんは串刺しなんですね
関東ではあまり見かけないので、新鮮です

ちっぷちゃん お遊びのあとのシャワーでさっぱりしたかな?かわいいな♪
応援ポチ!
koh |  2009.12.22(火) 23:54 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんにちわ

昨日はエクササイズと言いながら食べに行ったり
お茶したり 毎度そーなります   笑

あっ私ったら何も書いてなかったですね
スミマセン><
これは夕ごはんなんです♪
これからは表記しますね~!!!

三十路オンナ さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 16:39 | URL |  【編集】

とも様

こんにちわ

お好み焼き ともさんが焼いたん食べたいです!!!
思い出すと食べたくなる物ってありますよね♪

ダックスちゃんが泳ぐ姿なんて想像しただけで
かわゆいわ!!!
チップはね 前にワンコのプール連れて行ったら
足が着くところで溺れてました  笑
何でか水たまりには飛び込みたがるんですけどね 爆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 16:43 | URL |  【編集】

いもねり様

こんにちわ

おでんにタコ柔らかくておいしかったです♪
家もたまにしか入れないけど杏大ままちゃん所で
見てタコ取っといたんです!!!

お好み焼きも思いついたら食べたくなっちゃって^^


解体屋のチップ親方はまじめに仕事でしょ
忙しそーでした   笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 16:47 | URL |  【編集】

月ーままちゃんへ

こんにちわ

おでんにタコ柔らかくなって美味しかったんで
月一ままちゃんんもぜひぜひ♪

お好み焼きの時長いもよりすごい粘り気が強くて
ふわふわになって美味しいからお勧めで~す☆

泥んこの顔なのにパピーなんて嬉しいわ!!!

月一ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 16:51 | URL |  【編集】

popokedama様へ

こんにちわ

関西にお住まいだったんですね♪
勝手に何となく関東かと勘違いしてました><

関西人はお家でも粉物でしょ!!!

チップは家の中では寒がりなのにお散歩やベランダ
は大好きなかなり勝手な寒がりです  笑

ではこれからも関西人同士よろしくお願いします☆

popokedamaさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 16:55 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんにちわ

お顔のリンパね、、色々勉強になったよ~!!!
今までは美容室でしてもらってたヘッドスパも
少し教えてもらったり自分なりにまとめてみて
出来そうなの伝授するね♪

杏大ままちゃん家のおでんタコ入ってるの美味しそう
やな~って思ってたんです^^
柔らかくなって美味しかったです☆

チップまたまたやっちゃいました  笑
他の証拠もパソコンの中にいっぱいあるんですよ><

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 17:00 | URL |  【編集】

おもち店長様へ

こんにちわ

お好み焼き ぜひぜひマネっこして作って貰ったら
嬉しいです♪
やまといもたっぷり入れたらふわふわになりますよ!

チップね服も泥んこで脱がされました  笑
もー目を離したら何が仕出かします ><


おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 17:03 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんにちわ

お好み焼き ぜひぜひやまと芋で!!!
ふわふわになって美味しいですよ♪

私も顔はいつもエステサロンでおまかせなんですが
自分でもあれこれ勉強してみようと思ってます^^
寒い時期はエアコン等で乾燥しがちですものね
ちょっと自分なりにまとめて見て良さそうなのあったら
伝授しますね☆

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 17:07 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんにちわ

本当にやまと芋がポイントだよ☆
落ち着いたら家に食べにおいでなぁ!!!

チップまたまたやっちゃいました  笑
1人遊び出来ないねん><
チップと二人の時は特に叩きに来て遊んでアピール
したり抱っこしてて~やったり  汗
あかんと分かりつつ要求の多い子やわ><

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
私も後で応援行くね☆
あっちゃん |  2009.12.23(水) 17:13 | URL |  【編集】

koh 様

こんにちわ

ホットプレートって便利ですものね!!!
調理家電は壊れてないのについつい買っちゃう
からじゃんじゃん 増えてます 笑

くし刺しおでん 関西に多いの知らなかったです^^

チップは少しおとなしくしてたら本当に要注意で
色々壊してます><
チップのおかげでお風呂もドロドロでした  笑

koh さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.23(水) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/634-b95142b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
