03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

クリスマスにいかが?の3品de号外で~す


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル





みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


メリークリスマスです[XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†




イヴいかがお過ごしですか???

昨年は新築に引っ越したばっかで大掃除もなかったけど…
今年は明日やっと重い腰を上げようかな~って計画中の私です





クリスマス用一品目↓
64668.jpg
かぼちゃのブロッコリー茶巾です!!!


これは大好きブログ杏大ままちゃんのマネっこで作りました

64666.jpg
杏大ままちゃんブログではしっかり粉チーズ
やったのに…
冷蔵庫に粉チーズがなかった><

代用で真ん中にチーズを入れて見ました!!!


64670.jpg
プチトマトと一緒に盛り付けしたらクリスマスカラーにさとと-ヒイラギ


2品目は↓
64672.jpg
アボカドとマグロのお刺身に
レモン果汁にたっぷりオリーブオイルと塩コショウで味つけです




3品目は↓
64674.jpg
コンソメゼリー寄せの前菜です^^



64676.jpg
ウインナー・ハム・海老・パプリカ・ブロッコリー・コーン・ラディシュ
等々をコンソメスープに入れてゼラチンを入れて荒熱が取れたら冷蔵庫で
冷やし固めてみました♪




メリークリスマスのチップですクリスマス

忘れもしない去年のイヴ

病院でチップのお耳が聞こえていない事がわかりました

あれから1年…

試行錯誤の日々でしたが少しは上手くコミュニケーションが取れるように
なったように思います♡



CIMG9116.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:23  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

わ~~~素敵~~~~v-10
やっぱりコンソメ買ってくるわ~~~v-355

ってもうイブなのね~~~。
とも |  2009.12.24(木) 00:58 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃  
あっちゃんG(o`'o)d morning~
Merry X'mas!☆
 。  * ☆
☆ _iii_ 。
* _|*+*+*|_ +
 |*+*+*+*+*|
。+   。♪
毎回美味しいお料理Thanks(v^-^v)♪
私は今年最後の更新ですが覗かせてもらいます( ´∀`)σ
楽しい年末年始をお過ごしくださいね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしまーす♪             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.24(木) 07:59 | URL |  【編集】

うわぁ~クリスマスのごちそうだぁ~
クリスマスはやっぱり、赤色、ミドリだよね。
凝ってるぅ~
我が家は昨晩チーズフォンデュしたよ。
あとケーキはアンリシャルパンティエのショートケーキを数種類。
ホールケーキはね、3人家族だと食べ切れないんだわ
ちっぷくんもサンタに変身!
可愛い!ポチッと(笑)
おやよ |  2009.12.24(木) 08:14 | URL |  【編集】

おはよう!

わぁ ここにも美味しそうなオードブルが・・・
自分のとこはアップできそうにありません(笑)

応援ポチ!

ちっぷもご馳走もらえたかな?
koh |  2009.12.24(木) 09:13 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

かぼちゃのブロッコリー茶巾、素敵です!!!
かぼちゃ、大好きです!!!

見た目もおしゃれで、
クリスマスにぴったりですね!

コンソメゼリーもとってもおいしそうです!!!

大掃除、大変ですが、がんばってくださいねー!!!
私もやらないと!(w)
三十路オンナ |  2009.12.24(木) 09:41 | URL |  【編集】

わぁー♪どれもクリスマスっぽーい!!
めちゃ美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
かぼちゃ&チーズ好きにはかぼちゃのブロッコリー巾着はたまらないゎー!!
我家は今晩、善ちゃんからのケーキを食べるょーんヾ(@^▽^@)ノワーイ
楽しみっ♪

去年のクリスマスはチップ君のお耳のことがわかったりで大変だったんだね(涙)
今年は家族で楽しく迎えられそうかなぁ?
今日はお料理もいつも以上に力入っちゃうね!
あ、あっちゃんってお菓子とかは作らないのー?
ケーキとか☆

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.24(木) 14:08 | URL |  【編集】

とも様へ

こんにちわ

12月に入ったって思ってたらもうイヴ!!!
早いですね  汗

コンソメゼリー寄せはブイヨンでも出来ると
思うよ~☆

お好みの具を冷やし固めるだけで簡単です♪

ともさん ありがとーです(*^^)v

おやつ いっぱい上げてます♡
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:05 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんにちわ

チーズフォンデュ 良いですね!!!
ファンデュ用のお皿があるのにまた一度も
作った事がないんです><
コメント見たら食べたくなって来ました♪

家も二人だからホールは多過ぎで  汗
今年は小さいケーキが流行ってるみたいですね☆

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:09 | URL |  【編集】

こまみち様へ

こんにちわ

メリークリスマスです❄

最後の更新  見に行かなくては!!!

こちらこそ今年もありがとうございました♪
もちろん
来年もよろしくお願いします☆

お時間ある時いつでも見に来て頂けたら嬉しい
です♡
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:12 | URL |  【編集】

koh 様

こんにちわ

クリスマスっぽい物をってあれこれ作って
見ました☆

作って満足するタイプです   笑

チップサンタに応援

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:14 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんにちわ

大掃除 根気がなく休憩中です  笑

かぼちゃとブロッコリーの茶巾 チーズとも良く
合って美味しかったですよ!!!
お酒にも◎です  笑

コンソメゼリーなんて完全におつまみでしょ^^

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:18 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんにちわ

善ちゃんケーキ良いな~!!!
私もお邪魔したいわ♡

ケーキね作ろうか 今頃悩み中やねん  笑

本当にね。
昨年の今頃は事態が飲みこめずフリーズ
してました><
でも分かって色々対処出来るようになったから
今では分かって良かったって思ってます☆

スム母ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.24(木) 15:21 | URL |  【編集】

クリスマスムードたっぷりの献立ですねー♡。ブロッコリー茶巾可愛らしいです、中にチーズとはなかなか考えましたね。どんな味になるのでしょう、美味しそう。チップくんのお耳が聞こえなくなっても変わらず元気でいてくれたこの1年、これからも健やかで可愛いサンタチップくん(笑)の顔を見せてもらいに来ます*。今夜はクリスマスイヴ、どうぞ楽しい夜をお過ごし下さい。少し早いですが、Merry Christmas☆
popokedama |  2009.12.24(木) 17:21 | URL |  【編集】

popokedama様へ

こんばんわ

赤・緑とクリスマス色を使っただけですが
気分はクリスマス  笑

茶巾包み 殆ど味付けしてないんですが
かぼちゃの素朴な味にチーズが合って美味しかった
です♪

チップはサンタのまんまお散歩の時はお家に帰り
たくなくってマンションの玄関に来るとダッシュで
通過を試みてました  笑

本当にお耳は聞こえなくても元気に感謝ですね♡

popokedamaさん ありがとーです(*^^)v

そしてメリークリスマスです☆
あっちゃん |  2009.12.24(木) 23:57 | URL |  【編集】

Happy X'mas★

クリスマスカラーですね。
素敵なイヴを過ごされてるのがこっちにもいっぱい伝わってきました^^

うちも昨日はお友達とクリスマスパーチィしました。
1年早いですねぇー

ちっぷちゃんとのクリスマス今宵も楽しんでください。
あっちゃん家に行けるのはいつになるかなぁ~w
来年こそは! ! !

メリークリスマス♪
ひかる |  2009.12.25(金) 15:39 | URL |  【編集】

ひかる様へ

こんにちわ

メリークリスマスです!!!

私もひかるさん家のパーティいつか参加
したいと思ってます☆

家はいつでも大歓迎ですよ(^^♪

今夜はチップと二人のんびり~なクリスマスです♪

ひかるさんも素敵なクリスマスを過ごして
下さいね(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/636-1d127d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
