03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

ステーキdeイヴイヴの夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


寒いのも少しだけマシになりお天気な奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

さとと-クリスマスリースメリークリスマスです

素敵なイヴをお過ごしくださいね[XmasOrns]靴下(*゜▽゜)ノ赤 †SbWebs†



64680.jpg
ステーキメニュー
・ハム・ウインナー・お野菜のコンソメゼリー寄せ
・かぼちゃのチーズ巻き茶巾
・アボカドとマグロのマリネ風
・ステーキ
・さざえの壺焼き
・野菜サラダ
・明太子フランス


64682.jpg
ステーキ


献立に困った時のお助けメニューです^^



64684.jpg
付け合わせはレンジで柔らかくしたじゃがいもをオリーブオイルで
カリカリに焼いたんと
その横で焼いたエリンギ


耐熱ボールに皮をむいて輪切りにした人参
ひたひたにかぶる位のお水・お砂糖・コンソメ・バターを入れて
ふんわりラップをかけてレンジで4~5分で出来る人参グラッセです


64686.jpg
さざえの壺焼き


64688.jpg
お醤油少し入れただけですがビールにも焼酎にも
めちゃ合います♪


64690.jpg
初めて買ってみた おいしいにんじんドレッシングにんじん



64692.jpg
レタス・水菜・パプリカのサラダにかけて食べたんですが
酸味が効いててあっさり美味しいドレッシング気に入りました^^



大好きなパン屋さんビアン シュール
64694.jpg
明太子フランス


ごはんを炊いたつもりがスイッチ押し忘れててあせ
少ししかごはんが残ってなかったんでパンがあって助かりました





先日ベランダのプランターで土遊びして泥んこになったチップ

お風呂からあがったら 自分でファンヒーターの前に行き乾かし中です

いつも毛布置いて上げてたらすっかり覚えたようで自分でくわえて椅子から
落として用意してました

チップが用意したんでくしゃくしゃなんですけどね笑

64696.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:36  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

あっちゃんさん、こんにちは!

わ、ステーキ、とっても豪華ですね♪

にんじんドレッシング、気になりました!!!

お風呂上りのチップ、とっても可愛いです♪
さざえの壺焼きもあって、
イブイブのディナーは最高だったようですね!
三十路オンナ |  2009.12.24(木) 14:50 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

イブイブ晩御飯もご馳走ですね!

ステーキ羨ましい(><)!
焼くだけで美味しくていいですよね♪

サザエを食べながらお酒グビっといきたくなっちゃった~~~(笑)

えっチップちゃんものすごく頭いいですね~(^^!!!
すごいな~自分で持ってきちゃうなんて!!!
ケントには無理・・・(笑

メリクリ~ぽちん~☆
月ーまま |  2009.12.24(木) 15:34 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

素敵なブイブのディナーね~ヾ(@~▽~@)ノ
どれも美味しそうだわ~♪

かぼちゃの茶巾作ってくれたのね~
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪
私も中にプロセスチーズ入ってるのよ~♡
トマトと一緒に綺麗なクリスマスカラーになったわね(*´∇`*)

お家もまだまだ新しいお家だったのね。。。
チップ君のお耳が聞こえないのが分かったのも去年のクリスマスだったのね!!
かなりショックだったと思うけど~
チップ君にはあっちゃんの気持ちがしっかり伝わってるようでとっても賢い子だわ~♪
毛布も自分で敷いてるし。。( *´艸`)クスクス

あっちゃんもチップ君も素敵なクリスマスを過ごして下さいね~o(*^▽^*)o~♪
ポチ☆
  
杏大ママ |  2009.12.24(木) 15:38 | URL |  【編集】

こんにちは~

素敵なイブイブ・・
ごちそうが並んでるわ~!

ステーキはやっぱり
ごちそうよね~!

人参ドレッシングって
いいね!
うちのだんな様人参食べて
くれないから・・ドレッシングだと
食べてもらえるからいいわ~!

↓のかぼちゃのん、杏大ママちゃんの
ところで見て私もこれはいいわって
思ってたのよ~!

サザエの壺焼きも食べたいわ~!

ちっぷ君・・そんなに近くで
熱くない?っていつも心配しちゃうわ・・笑

いいイブを過ごしてね~!

いもねり |  2009.12.24(木) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

メリークリスマス~v-255
って書きましたがイヴに言うのかな(笑)
解らない私ですv-388

いやぁさすが!!って感じのメニューですv-352
豪華豪華でうらやましい~v-388
サザエってママさん大好きなんですよ♪
あっちゃんさんの料理、是非食べさせてあげたいですv-411

チップくん泥んこになったんだね(笑)
自分で持ってきた毛布、くしゃくしゃなのがとっても可愛いよv-343

ぽちっと応援☆
おもちパパ |  2009.12.24(木) 18:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.24(木) 19:16 |  |  【編集】

三十路オンナ様へ

メリークリスマスです☆

ステーキ 焼くだけなんでメニューに困った時に
はついつい助けて貰ってます^^

にんじんドレッシングかな~り気に入りました♪
生野菜がたっぷり食べれる感じです!!!

私はサザエで焼酎グビグビ~っと  笑

チップ 冬場のシャンプーは自分で乾かして
くれるんでめちゃ楽なんです  笑


三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 00:02 | URL |  【編集】

月ーままちゃんへ

こんばんわ

ステーキは本当に焼くだけで良いんでしゃぶしゃぶ
すき焼きと並ぶお助かりメニューです^^
ただ…手抜きメニューにインプットされてるダンナ
には不評ですが無視です   笑

サザエで焼酎グビグビな 和なイヴイヴでした 笑

チップ毛布連れ歩いてるんでたまにお散歩にも
持ち出そうとしてますが それはNGです 爆

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 00:09 | URL |  【編集】

杏大ままちゃん

こんばんわ

かぼちゃ茶巾 美味しかったわ!!!
美味しいレシピ これは来年のクリスマスも絶対
リピ決定やわ☆
ブログ見て大慌てでかぼちゃ買いに走ったんで
チーズの所間違っててごめんね><

昨年は家買って数カ月でお正月だったから特に
大掃除もなかったんだけど今年はそーもいかずで 汗

チップのお耳は昨年のイブだったんでなんか動揺
してて正直あんまり記憶がありません 泣
でも元気で過ごせた事に感謝です♡

もーねお家で1日中毛布引きずってます  笑

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 00:18 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

いもねりさんが家に遊びに来てくれたら密かに
焼き肉・ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き…
作るの楽だし一緒にいっぱいお酒飲めるしって
計画してます  笑

このドレッシング人参はたっぷりみたいだけど味は
美味しいしあまり人参を主張してないので人参嫌い
のダンナ様でもOKかも☆

杏大ままちゃんのかぼちゃ茶巾めっちゃ気に入ったんでいもねりさんも絶対気に入ると思います!!!
同じ口だから間違いナシ  笑

チップ 近過ぎで気がなびいてます  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 00:25 | URL |  【編集】

おもちパパ様へ

こんばんわ

メリークリスマスです!!!
あっ 私もいっぱい言いました(書きました)
触らないでおくのが一番です  笑

ままさん  サザエ好きなんですね♪
おもちパパさん地方は美味しいのがいっぱい
売ってそうで羨ましいです☆

いつかお時間が合い遊びに来て下さったら私なんか
の料理で良ければいっぱい作りますよん♪
そん時は食べて飲んでおもちちゃん・あんも・デール
チップとワンコまみれの宴会しましょうね!!

毛布は常にくしゃくしゃです  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v


あっちゃん |  2009.12.25(金) 00:32 | URL |  【編集】

v-255メリー!クリスマス

わぁ~!
美味しそうな御馳走i-178

オードブル、アボカドとマグロはいつもわさび醤油であえるのですが、こういう食べ方もとっても美味しそうですね。今度やってみます♪
そして人参のドレッシング、美味しそうですね。
これも今度スーパーで探してみようっとi-236

チップ君、自分でちゃんと毛布をもって行くなんて
お利口だわi-233
fuku |  2009.12.25(金) 02:26 | URL |  【編集】

メリークリスマスv-353
写真を見て
釘付けになったものって。。
きっと「かぼちゃのチーズ巻き茶巾」やと思うわぁ
緑のところは何かしら?
あっちゃん、時間のある時
教えてね~
チップ君の表情がええなぁ(^^)
TOKKO |  2009.12.25(金) 12:57 | URL |  【編集】

はじめまして

豪勢なイブの晩御飯でおもわずおなかすいちゃいました。
お料理じょうずなんですね。
おいしそうなので、また遊びに来ます。
ta-ta |  2009.12.25(金) 13:07 | URL |  【編集】

あっちゃん。メリークリスマス♪
楽しく過ごせてるかな?
ス・ステーキやーーーん!めちゃ美味しそぉ♪
普段もイベントもいつも豪華メニューで羨ましい(*≧∀≦)
かぼちゃんの茶巾。ブロッコリーがのってるだけで、
クリスマスっぽいね♪
今日も応援(*´∀`)b──☆
mama |  2009.12.25(金) 13:50 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんにちわ

メリークリスマスです☆

アボカドとマグロわさび醤油も美味しそうですね!
私は今度わさび醤油で食べてみます^^

この人参ドレッシングは本当美味しくって
ハマってます♪
もし売ってなかったら遠慮なくおっしゃって下さいね
美味しいからぜひfuku お姉様にも食べて欲しい
ドレッシングなんで☆

チップってばあっちこっち毛布引きずってます  笑

fuku お姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 16:20 | URL |  【編集】

TOKKO 様へ

こんにちわ

メリークリスマスです☆

かぼちゃの茶巾は今日の記事にもUPしましたが
真ん中はブロッコリーで中には角切りチーズを
入れて茶巾にしています♪
レンジで柔らかくしたかぼちゃで作ってます!!!

おさけのおつまみにぴったりな一品でしたよ

チップ セルフで乾かし中です  笑
あっちゃん |  2009.12.25(金) 16:23 | URL |  【編集】

mama ちゃんへ

こんにちわ

メリークリスマスです☆

クリスマスバージョンのお弁当どれも美味しそう
でした♪

かぼちゃの茶巾
かぼちゃとチーズが良く合って美味しい一品
でしたよん!!!

mama ちゃん応援ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 16:27 | URL |  【編集】

ta-ta様へ

こんにちわ

メリークリスマスです☆

初めてのコメありがとうございます!!!

またいつでも見に来て頂けたら嬉しいです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/637-7f1cddf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
