04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

クリスマスカラーde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



寒いけどお天気な奈良県です晴れ


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ

メリークリスマスですさとと-クリスマスリース

昨年はイブにチップのお耳が全く聞こえてない事が病院で
分かり動揺してて正直どんなクリスマスを過ごしてたんか
記憶もありませんが…


あれから1年
今年はチップとのんびりクリスマスを楽しむ事が出来ましたツリー




64700.jpg
さとと-ヒイラギメニュー
・かぼちゃ茶巾
・海老とチーズのテリーヌ
・サーモンの南蛮漬け
・小松菜と貝柱と白身魚のグラタン
・チキン
・コンソメゼリー寄せサラダ
・さつまいもパン



64704.jpg
イヴイヴに杏大ままちゃんのマネっこで作ったかぼちゃ茶巾が美味しかったんで
またまた登場です


マッシュしたかぼちゃにチーズとブロッコリーの茶巾と
新たに茶巾にしたかぼちゃに生ハムを巻いたんを作ってみました




64702.jpg
雑穀クラッカーと海老とチーズのテリーヌは市販品です

ブロッコリーとパプリカでクリスマス気分に♪




64706.jpg
シャンパンに合う組み合わせやわ^^



64708.jpg
サーモンの南蛮漬け



64710.jpg
小松菜と貝柱と白身魚のグラタン


弱火にかけたフライパンにバターを適量溶かし小麦粉を
なじませたら牛乳と生クリームを入れてゆっくり混ぜながら
とろみをつけます

クリームソースは色々な作り方があると思いますが
私は↑目分量でもダマにならない簡単な作り方です♪



64712.jpg
小松菜・玉ねぎ・マッシュルーム・貝柱・白身魚をオリーブオイルで炒めて
塩コショウ少々のみの味付けで↑のクリームソースと合わせたら
パン粉とチーズをたっぷり乗せてオーブンへ!

表面カリカリ 中はトロトロのグラタン 大好きですアップロードファイル




64714.jpg
チキン


クリスマスの定番ですが照り焼きにしようかオーブンで焼いちゃおうか…
色々悩んだけど

塩コショウでパリパリから揚げチキンにしましたチキン



64716.jpg
コンソメゼリー寄せサラダ



64719.jpg
これもイヴイヴに作って置いたコンソメゼリー寄せ

その日はそのまんま切って食べたけど昨日は↓

64718.jpg
クラッシュしてサラダのキラキラドレッシングに☆


64722.jpg
ケーキはね…


何でか???????????

ハンドミキサーでもバーミックスでも
生クリームが固まらず><



64724.jpg
切ったらクリームが流れ出す動くケーキの完成です  笑


みなさま  素敵なクリスマスをクリスマス


ちっぷサンタ昨日は忙しいはずが!?

お仕事放棄で大きないびきでお昼寝ばかりjumee☆faceA81
64726.jpg

逆にあんもと
64728.jpg

デールがプレゼントを届けに来てくれました♪

(これやっと撮れたデールの目が分かる写真)
64730.jpg

ではみんな一緒に並んで記念写真jumee☆camera1a

って何回撮っても絶妙なタイミングで高速に動く
あんもです   笑

64732.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:38  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

ケーキ、なんか屋根に雪積もってるのをイメージしてるみたぁーい♪
なんかかわぃぃねっ♡
お料理もめちゃ豪華~☆☆
私はグラタン大好きだからやっぱグラタンに目が行くゎー!
我家は昨日はチキンとステーキとサラダを食べたょっ☆
ほぼ肉(笑)

あんもちゃんって動き速いのねっ(゜▽゜;)ノ
ビックリー!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.25(金) 15:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.25(金) 16:02 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.25(金) 16:37 |  |  【編集】

メリークリスマス~!

イブはごちそうだね~!

鶏肉もカリッとあがってて
とってもおいしそう~!

ケーキの生クリーム
とろとろのもおいしそうだわよ!

シフォンケーキとかだと
このくらいの柔らかいのが
おいしいもんね~!

見た目も可愛く仕上がってて・・
大成功だったんじゃないかしら~!

今日も素敵な夜を過ごしてね~!

いもねり |  2009.12.25(金) 16:55 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、メリークリスマス!!!!


>昨年はイブにチップのお耳が全く聞こえてない事が病
>院で分かり動揺してて正直どんなクリスマスを過ごして
>たんか記憶もありませんが…
↑そうだったのですか。。。
でも、今年は楽しいクリスマスイブを楽しまれたようで
よかったです!!!

サーモンの南蛮漬け、チキンと豪華なお食事が一杯ですね!!!

ちっぷサンタ、可愛いです♪
(本当に最近、犬を飼おうかと検討したりしています。うふふ)
三十路オンナ |  2009.12.25(金) 17:55 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

いつもながら美味しそうですね♪
とろーりホワイトソースといい色に焼けたグラタン、めちゃ美味しそう(*^_^*)
さすが~

3匹のわんちゃん、かわいいね~♪
こみゅ |  2009.12.25(金) 18:37 | URL |  【編集】

ヽ(*^^*)ノ

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

ちっぷサンタ~
サボってちゃダメじゃない~!!
プレゼントがまだ届いてないわよ。。。
今年はお友達と一緒にクリスマスを楽しんでるから~
それどころじゃないって・・・(〟-_・)ン?

クリスマスディナーもクリスマスカラーで美味しそうな物がい~~~~っぱい。。。♡
またまたかぼちゃの茶巾作ってくれてありがと~♪

今日も素敵なクリスマスの夜を~♡
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.25(金) 20:55 | URL |  【編集】

メリークリスマス

クリスマスにピッタリの御馳走が一杯♪♪

クリームとろ~りのケーキ美味しそう!!

チップサンタさん可愛いよv-10
チップ君お友達が来てくれて良かったねv-221

チップサンタさんにポチっ!!
hiro |  2009.12.25(金) 21:25 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんばんわ

ケーキ 大失敗の巻き  笑
善ちゃんケーキかな~り美味しそうやったわ!!!

特に寒い時はグラタン美味しいよね♪

あんもは動きが早過ぎていつもあんもママと
大爆笑しながら撮ってるんよ  笑

スム母ちゃん ありがとーね(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:27 | URL |  【編集】

いもねり様

メリークリスマスです

鶏肉大きくてフライヤーに押し込めて必死で
揚げましたよん  笑

生クリーム何でかな?
一旦固まったんやけど…
どーしてもこれ以上固まらなくって><
クリーム絞るの用意してたのに諦めました 汗
シフォン風って事にしちゃいましょう  笑

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:31 | URL |  【編集】

三十路オンナ 様

こんばんわ

本当に昨年のクリスマスの記憶が><
人間ってショックが大きいと飛んじゃうのかな 汗

でも現実を受け止めて一緒に快適に暮らせるように
試行錯誤の繰り返しです^^

お陰様で今年は賑やかで楽しいクリスマスに
飲み過ぎです   笑

三十路オンナ さん ありがとーです(*^^)v

素敵なクリスマスを♪
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:35 | URL |  【編集】

こみゅ様

こんばんわ

メリークリスマスです☆

寒い時期って何かグラタンが食べたくなります♪
トロトロ~な感じが大好きなんです^^

ワンコにまみれてワイワイ賑やかなクリスマス
でした!!!

こみゅさん ありがとーです(*^^)v

素敵なクリスマスを❄
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:39 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

メリークリスマスv-314
今日も料理が華やかですねv-411
見た事無いのがいっぱ~いv-352

チップサンタさん、おさぼりして遊んでたの~(笑)
あんもっちとデールちゃんと会ってたんだね♪
楽しそう~v-343

ぽちっと☆

おもちパパ |  2009.12.25(金) 22:39 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ~
と・メリークリスマスです☆

かぼちゃ茶巾美味しいしかわゆいしすっかり
お気に入りでクリスマスの定番決定です!!!
来年はその隣に雪だるまがいる事間違いナシ♪

ちっぷサンタはお仕事放棄で悪戯三昧の1日
でした ><

杏大ママちゃん 美味しいレシピも応援も
ありがとーです(*^^)v

素敵なクリスマスを❄
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:44 | URL |  【編集】

hiro 様

こんばんわ
メリークリスマスです☆

生クリームが固まらず><
何だか面白いケーキに仕上がりました  笑

ちっぷサンタに応援嬉しいです(*^^)v

かわゆい♡あえり姫の応援は夕方行きましたよん♪

hiro さん ありがとーです(*^^)v

素敵なクリスマスを❄
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:47 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんばんわ

メリークリスマスです☆
(私はフライングしましたが今日が本番ですね  笑)

チップサンタ 完全お仕事放棄で今日は悪戯三昧
でした><

おもちちゃん♡のマークめちゃかわゆいですね!

あんもっちはいつも笑わせてくれます^^


おもちパパさん ありがとーです(*^^)v

素敵なクリスマスを❄
あっちゃん |  2009.12.25(金) 22:54 | URL |  【編集】

いい忘れました

あっちゃんさんのお宅は奈良県ですよね~♪
おじゃましたらみんなでパーティーですか~夢の様な時間ですねv-10

美味しい料理食べて、ワンコだらけで、うわー楽しそうv-352

いつかほんとに行きますよ~(笑)

さらにぽちっと☆
おもちパパ |  2009.12.25(金) 22:59 | URL |  【編集】

固まらないクリームが逆にいい感じよ。
トロ~としていて。美味しそうだわ。
ちっぷサンタお疲れさま。
お友達も来てくれて賑やかでしたね。
おやよも今日は仕事納めで、明日から大掃除です。
主婦にお休みはありませぬ。。。
おやよ |  2009.12.26(土) 00:54 | URL |  【編集】

またきちゃいました

今日もとってもおいしそう
とくに、たらこのだしまき卵とゼリーがためのサラダ、
それから皮付きのジャガイモを使ったお料理アイディア抜群ですね。
お料理の参考にまた遊びに来ます。
ta-ta |  2009.12.26(土) 13:16 | URL |  【編集】

おもちパパ様へ

こんばんわ

そーです  奈良県ですよん♪
ツインですがバス・トイレ完備のワンコOKゲスト
ルームあるんで気兼ねなくお泊まり来て下さい
ね(*^^)v

ドレスコードは飲み疲れたらいつでも寝れる
パジャマかジャージでよろしくです!!!
あっちゃん |  2009.12.26(土) 22:52 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ

本当に主婦にお休み欲しいです><
今日は義父のお買い物お願いされておこずかい
稼ぎな1日でした   笑

大掃除…  私も今年はと思いつつ><
お尻が重たくって、、、、、
明日からは動かないと~な感じです   汗

ほんま 生クリーム固まらへんのでえらいケーキに笑

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.26(土) 23:00 | URL |  【編集】

ta-ta様へ

こんばんわ

いつでも大歓迎ですんで見に来て下さったら
嬉しいです(*^^)v

日々思いつきの料理ばっかで  汗

参考になれば幸いです^^

ほんま作り込みなしのまんまブログです><

ta-taさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.26(土) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/638-d9a2096f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
