09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.26 (Sat)

湯豆腐de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



クリスマスが終わると一気に年末ムードで
何だか気忙しい私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


お節作り計画そろそろ立てないと!!!
な時期になりました



64740.jpg
鍋メニュー

・フグ皮おろしイクラ
・ほうれん草とえのきのおしたし
・タラコのダシ巻き
・ぶりの柚あん焼き
・豚ロースの味噌漬け焼き
・じゃがバター
・湯豆腐


・ちっぷ  笑



クリスマス前UPしきれてへん夕ごはんですあせ



夕ごはん・お外ランチ・朝ご飯等々
UP出来てない写真がいっぱいあります><



64742.jpg
フグ皮とおろしイクラです

ポン酢であっさりな一品です☆



64744.jpg
定番ですが…

ほうれん草とえのきのおしたし




64752.jpg
タラコのダシ巻き

タラコの塩分があるからそれをひいて塩分控えめにした
ダシ巻きの生地にタラコを巻きこんだ玉子焼きです^^


64746.jpg
ぶりの柚あん焼き

照り焼きに柚子風味です
 



64748.jpg
豚味噌漬け



64750.jpg
豚肉とお味噌って美味しくって大好きです^^



64754.jpg
熱々じゃがに大葉千切りと大好きバターの
じゃがバターです☆

64756.jpg
大好きバターは↑北海道のよつばバター緑の四つ葉



とりつくね↓
64758.jpg
余ってたのにイカげそを細かく切って入れてました



64760.jpg
つくねと水菜で湯豆腐にとうふ


64762.jpg
かつをぶしたっぷりのおダシにお醤油・みりん・お酒で作った
タレで頂きますアップロードファイル



画像ブレブレですが…

昨日のクリスマス本番 ちっぷサンタは悪戯三昧な1日でした

コープのカタログを落として破壊しかけたり…
64764.jpg

たたんでた洗濯物からタオル抜き取り振り回してみたり…
64766.jpg

収納庫の整理しようと出してたホットプレートに
体当たりしてみたり…
64768.jpg


いつの間にかスライド式の収納庫は手で開けれるように
なったチップ

私がお風呂入ってる時脱衣所で大暴れと思ったら
いつも間にか静かになって

急いで上がって見ると   ちっぷの横にだしのもとがもぉーーっ

スライド式収納庫 ロック対策しやなあかんわ!!!
64770.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:54  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

ちょっと遅くなったけど、、、メリークリスマス☆

クリスマスの豪華なディナー達にうっとりしてた私です(^^)
美味しそうだよ~。

そうだよね、クリスマスが終わると一気に年末ムードで気分的にバタバタなっちゃうね。
私も今、そんな感じだよ。
大掃除がはかどらないよー(><)

美味しそうなご飯と可愛いチップサンタにポチ②ッとです☆
まめ子ちゃん |  2009.12.26(土) 01:43 | URL |  【編集】

チップくんのカメラ目線にポチ!
何かお話して下さいって言いたいです。

いつもご馳走でご主人は幸せですね、ご両親も嬉しい事でしょう
わが家の息子達もこんなお嫁さんを貰ってくれたらいいな~理想は高く・・・
mazico |  2009.12.26(土) 07:01 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!

フグ皮とおろしイクラ、
すごーーーくおいしそうですー!!!

お酒のおつまみに
ぴったり!!!

豚味噌漬け、すごく気になりました!
豚肉の油くささはとれますか?
(わたし、豚肉は苦手で)

ぶりの柚あん焼きもご飯にもおつまみにも
ぴったりですね!!!

ぶり、おいしいですよね!
三十路オンナ |  2009.12.26(土) 08:49 | URL |  【編集】

おはようございます
そして、遅くなりましたが、メリークリスマスでしたね

お邪魔するのが遅くなってごめんなさい

やっぱりあっちゃんさんのお家は豪華なパーティーだった!
ゼリー寄せ、見た目もきれいで、かわいいですね

こんなに作れるあっちゃんさんを尊敬しちゃいます!

私、豚の味噌漬け大好きなの
奈良のお節ってどういう感じなのかしら?
関西方面って、関東と違うし、奈良はまた違う気がするの・・・・

今年、我が家はお節は、自分ではやれないかも
するとしたら、田作りと酢たこかな?
数の子はあまりみな食べたがらないしね
以前、二色玉子を作って嫌な思い出があるので、それからは市販ですませたり・・笑
もう年末ですね

あ、掃除も残ってる! 
では、またきまーす
koh |  2009.12.26(土) 10:14 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

メ・メニューにちっぷって(笑)
面白いv-411

フグ皮ってどんな味なんだろ??
あっちゃんさんとこのダシ巻き好き~v-343
絶対美味しいよぉ♪
ジャガバターも素敵ですね~、ビールのつまみにv-306

ちっぷくんやんちゃしてますね~(笑)
スライド開けられるんですか、凄いですねv-405

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.12.26(土) 13:28 | URL |  【編集】

あっちゃん。こんにちは。
すっかりタイミング外しちゃったけど、メリークリスマス。
チップサンタ激カワです。
寒さも厳しくなってきましたが、風邪などひかないように良いお年をお過ごしください。
nikinora |  2009.12.26(土) 14:25 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

湯豆腐いいよね~(*´∇`*)
鶏団子にイカ入れるのとっても美味しそうだわ~♪

どれも美味しそう~( *´艸`)

チップ君やっぱり賢いわね~
色々イタズラしちゃったのね。。。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.26(土) 15:19 | URL |  【編集】

いいねーお鍋! !
うちは今日キムチ鍋です。

たらこの出汁巻きもぶりの柚あん焼きも美味しそう~

おせちの用意もしなきゃですね。
今年はどんなおせちになるかな。
楽しみにしてます!
ひかる |  2009.12.26(土) 16:25 | URL |  【編集】

こんばんは~

素敵なクリスマスを
過ごせたかしら~!

チップサンタは可愛いね~!

湯どうふもあっさりでいいね・・

他にもおかずがいっぱい
あるし~!

あっちゃんはおせち作りが
大変なのね・・
頑張って~!

私は来週仕事納めが終わったら
大掃除、頑張るわよ~!

いもねり |  2009.12.26(土) 22:14 | URL |  【編集】

こんばんは!

わぁ!! 御馳走がいっぱい♪♪

私今お腹一杯なんやけど、あっちゃんちの御馳走見てたら、どれも食べた~い!!!

チップ君 頑張ってるね(^_^)

頑張ってお仕事してるチップ君にポチっ!!
hiro |  2009.12.27(日) 00:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.27(日) 00:13 |  |  【編集】

まめ子ちゃんへ

こんにちわ

クリスマス終わると本当なんか気持ちがバタバタ
焦るよね><

大掃除私も同じく  取りかかっては休憩したり
違う事してみたりで全くやわ  汗

そのうち もういいかってなるかも   笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:01 | URL |  【編集】

mazico様へ

こんにちわ

家のダンナも男二人兄弟の二男なんです
長男は結婚する気がないのか?
初めての嫁って事で何かと可愛がって貰ってて
食料もいっぱい貰うのでせっせと作ってます♪

mazicoさんみたいな素敵なお義母さんだっら
お嫁さん幸せでしょうね☆
私がお嫁さんだったら教えて頂きたい事やマネしたい
事がいっぱいです^^


mazicoさん ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:07 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんにちわ

フグ皮といくらはお酒にぴったりでしょ!!!

味噌漬けは豚肉の臭みしっかり取れますよ♪
牛肉で漬ける事もありますが 豚の方が
あっさりです^^

ぶりの美味しい時期ですよね☆

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:10 | URL |  【編集】

koh様へ

こんにちわ

年末は何かと気忙しいですよね><
私もやらないといけない事が色々ありうよーな 汗

お節は黒豆・お煮しめ・ぶり・鰆・おなます・牛肉の
巻き物や田作り等々…
色々作りますが 毎年似たような感じになります

関東風もどんなのか楽しみだわ♪

kohさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:14 | URL |  【編集】

おもちパパ様へ

こんにちわ

家はお酒のおつまみ系がどうしても多く
なりますね   笑

フグ皮はコリコリの食感が美味しい一品です♪

チップね スライド式だと自分で開けて入り混む
事もあるんで何か対策が必要です  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:17 | URL |  【編集】

nikinoraちゃんへ

こんにちわ

メリークリスマスです☆

nikinoraちゃん 元気かな???

どーしてるのかなって気になってたんよ!

お正月 かわゆい甥っ子君達帰って来るのかな?

nikinoraちゃんも風邪ひかんようにね(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:19 | URL |  【編集】

杏大ママ ちゃんへ

こんにちわ

余ってた鶏団子に思いつきでイカ足刻んで
入れて見たら食感も出て美味しかったわ~!!!

湯豆腐この時期温まるしね♪

チップってば悪戯三昧のクリスマスでした 笑
スライド式は本当 要注意だわ><


杏大ママ ちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:22 | URL |  【編集】

ひかる様へ

こんにちわ

ひかるさん家のキムチ鍋良いなぁ!!!
豪華な感じで食べたいです♡

本当もー年末って思うだけで気忙しいですよね 汗

お節の時期ですよね!!!
今年も作る予定なんで見に来てくれはったら
嬉しいです♪

ひかるさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:24 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんにちわ

もーチップの悪戯に振り回されるクリスマス
でした   笑

大掃除 全く前に進んでません><
いもねりさんも頑張ってる!!!
って気合い入れないとだわ

お節作りも今年は何かとバタバタしそーな年末です

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:28 | URL |  【編集】

hiro様へ

こんにちわ

クリスマスは悪戯チップにてんてこ舞いな感じで
終わっちゃいましたわ  笑

おとなしい あえりちゃんが羨ましいです♡

後ほど今日の応援に伺いますね♪

hiroさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.27(日) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/639-36c90a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
