09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.27 (Sun)

スピードメニューdeすき焼き


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル






今年も後一週間もないなんて汗


気持ちだけバタバタ焦って行動が伴ってない気が
する私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


昨日は忙しかったから

お団子取りに行って届けてお寿司食べておやつにケーキ
も食べて帰って来ただけとも言う   笑



特上米・ステーキ・↓牡蠣・かたまりのロースハム
等々色々いっぱいとおこづかいも貰って来た^^


夕ごはんはスピードメニューdeすき焼きに^^


64796.jpg
鍋メニュー
・牡蠣
・かぼちゃサラダ
・タコときゅうりの酢の物
・玉ねぎスライスと生ハム
・すき焼き


64798.jpg
殻つきの新鮮な牡蠣を貰ってきたんで



64800.jpg
少し蒸したら簡単に殻が取れます


味つけはナシ  レモン絞って食べましたアップロードファイル



64802.jpg
かぼちゃサラダ


かぼちゃをレンジで柔らかくして塩コショウ・生クリーム少々
レモン果汁・マヨネーズで味を整えたら出来上がり

きゅうり・茹でた人参・生ハムと茹で卵も入ってます♪



64806.jpg
タコときゅうりの酢の物



64808.jpg
玉ねぎスライスと生ハム



64810.jpg
私が最近ハマってるにんじんドレッシングを食べたかった
んです人参01



64812.jpg
お正月用の食材入れる場所確保する為
朝出かける時に冷凍庫から取り出しておいた牛肉

帰って来たら丁度良く解凍されてました^^


64820.jpg
まずはお肉だけを焼いてお砂糖・お酒・お醤油のみで
味つけ




64816.jpg
生卵と大根おろしで頂きます


64822.jpg
すき焼きやのに焼き豆腐買うのをすっかり忘れてたわ><


お野菜は白菜・えのき・しめじ・玉ねぎ・水菜



64824.jpg
すき焼きに入れる玉ねぎもトロンと甘くって大好きやわ!



64826.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどん^^




64828.jpg
甘辛いおうどんに一味をかけて食べました♪





今日のお散歩で引っ越す前に近所で良く遊んでた
Mダックスのロッキー君と偶然会えてM.ダックス

大喜びでいっぱい遊んで久々~に犬相撲?

2匹で立ち上がって押し合いして大満足やったチップマルチーズ4

私はデジカメも携帯も持って行かへんかった事にめっちゃ
後悔でした…

64830.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

生ガキ、美味しそう~ 大好きです♪
少し蒸すと簡単に殻が、むけるんですか?
そのやり方だと、もう軍手もいらないですね。
やってみます。

卵と大根おろしで食べるすき焼きも美味しそう♪
家も今度、やって見ます。
食が進んでお肉が多めに必要になりそうですね(笑)
fuku |  2009.12.27(日) 23:50 | URL |  【編集】

違うパソコンから、こんばんわ☆

大ぶりの牡蠣、レモンでシンプルに!って1番美味しいよね♪
海の幸は、素焼きでも美味しく食べられてほんとヘルシーだし大好きだぁ^^
にんじんドレッシングって初めて聞いたけど、美味しそうだね~。
お気に入りのドレッシングがあると、サラダも美味しく進むよね!!
景子はそーゆーのがない為・・・生野菜はあまり食べる習慣がないかも。涙
あっちゃんちのお肉はいつも上等品で惚れ惚れしちゃう♪笑
質の良いお肉はいいよね!

ぽちっとで~す!
くんたんのまみー |  2009.12.27(日) 23:54 | URL |  【編集】

すき焼きに玉ねぎはお初だわ。
でも、白ネギが合うんだから,玉ねぎも合うわ。
我が家はお肉とおネギだけをさっと炒めて先に
楽しんで、中盤あたりから、すき焼き鍋にきれいに
具を配列させて食べる関西風でーす。
翌日、ご飯にかけても美味しいんだよねぇ~
ポチッとな。(笑)
おやよ |  2009.12.28(月) 00:23 | URL |  【編集】

すき焼きに牡蠣なんて豪華すぎるー!!
めちゃすごいゎ(@▽@)!!

今日は時間が無いから短めでごめんっ!

ぽち☆
スムチー母 |  2009.12.28(月) 16:52 | URL |  【編集】

こんにちは~

牡蠣おいしそうね・・・
殻つきの牡蠣っておいしいよね~!
レモンをチューって絞って
食べた~い!

すき焼きもお肉がきれいで
おいしそうだわ~!

すき焼きのおうどんって
どうしてあんなにおいしいんだろうね!

いもねり |  2009.12.28(月) 17:08 | URL |  【編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

うひょ~~~。。。
高級食材てんこ盛り~~~!!
すんばらしい食卓ですね
今日も美味しそう~ヾ(@~▽~@)ノ
ポチ☆
 
杏大ママ |  2009.12.28(月) 21:21 | URL |  【編集】

生牡蠣が食べたくなりました~~~。

すき焼きもいいですよねv-10

良いお肉だわ~~~v-344

しかし、ホントに年末なのね~~~。
なんか実感が薄い私。

年賀状かいてないわv-356

あっちゃんはおせちで、忙しくなるの?

今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了です。

チップ君は、楽しかったんんですねv-290
とも |  2009.12.28(月) 21:33 | URL |  【編集】

スキヤキに大根おろしって初めて聞きました!!
とってもあっさりで美味しそう!!

スキヤキなんてずっと食べてないから私も食べた~い
パパさんにお願いしてみようかな(笑)

チップくんのカメラ目線も決まってますね♪

ぽち☆
おもち店長 |  2009.12.28(月) 22:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.28(月) 23:59 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.29(火) 02:40 |  |  【編集】

すき焼きには卵やけど
大根おろしもつけるんや~
あっちゃんのお勧めは美味しいから
今度、やってみよう(^0^)

明日、東京から次女が帰ってきます
どうなることやら(笑)
あっちゃんもどうぞ
よい新年をお迎えくださいねv-238
今年最後の応援ポチですv-353
TOKKO |  2009.12.29(火) 09:22 | URL |  【編集】

スピードメニューといっても
いつもメインの他の料理もきちんと作られていて
私は、ひぇ~と感心させられっぱなしです
すき焼きおいしそ~
お正月にみんなで食べようと思います!
かぼちゃサラダ、私大好きなんです♪
今日のメニューにしようっと!

肝心な時にデジカメを忘れているんですよね~^^;
チップちゃんきっと、すご~く楽しかったんでしょうね♪

ポチリと応援です☆

また、来年も遊びに来ますね!
はっぽうこまち |  2009.12.29(火) 12:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.29(火) 14:29 |  |  【編集】

こんにちわぁ!

生牡蠣美味しそう~!
シンプルでレモンだけっていいですよね♪

我が家もこの間すき焼きでした~(^^♪
一緒ってなんか嬉しくなっちゃいました!

犬相撲してたんですか!?!
それは見たかった~(><)!

応援ポチ☆
月ーまま |  2009.12.29(火) 15:45 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

あっちゃんさんのメニュー見てたらお酒がいっぱい飲めそう~v-356

年末はどうお過ごしですか~??
お家でワイワイとか楽しそうですねv-411

うちはママさんが年末年始、仕事なんで私はボーっとしています(笑)

ぽちっと☆
おもちパパ |  2009.12.29(火) 17:54 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんばんわ

生ガキを浅いフライパンに並べて少しお水を入れて
フタをして少しだけ蒸しから簡単に殻が開くんで
貝柱切ったらOKです^^
軍手要らずですよ!!!

大根おろし あっさり食べれるのでぜひお試し下さいね
本当 あっさりだからお肉が多めに必要かもです 笑

fuku お姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:00 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんばんわ~とお帰り♪

今の時期は殻つきの牡蠣美味しいよね!
大好物です☆

このドレッシング買ってから 私もいつもよりお野菜
食べてます
野菜が食べたいのか ドレッシングが食べたいのか
って感じ   笑

お肉ね 松坂牛さんはいつでもあるから食べにおいで
ね!!!

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:06 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ

新玉ねぎが出回る頃は良くすき焼きに入れるんですが
それを思い出したら食べたくなっちゃって^^

白ネギも美味しいですよね☆

翌日のダンナ弁当 すき焼き丼にしちゃいました♪

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:09 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんばんわ

今の時期は殻つきの生ガキ美味しいよね♪

すき焼きは豪華メニューやってダンナに教えて
やって欲しいわ!!!!!
しゃぶしゃぶ・すき焼きは手抜き料理としてインプット
されてるよーやねん 笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:12 | URL |  【編集】

いもねり様

こんばんわ

殻つきの牡蠣にレモン美味しいよね!!!

すき焼きは〆のおうどんがお目当てってくらい
おうどん美味しいですよね
私も大好物です☆

今日はいもねりさんもお掃除頑張ってるねんから
って何度自分に言い聞かせたか  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:15 | URL |  【編集】

杏大ママちゃん

こんばんわ

私が忙しいとついついしゃぶしゃぶかすき焼き
なんでダンナには高級なイメージなんて全くない
よーです 汗

私は〆の甘辛いおうどんが大好きと安上がり
だわ   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:19 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ

本当いよいよ年の瀬ですね!!!
奈良は何だか温かくってあんまり年末ムードが
ないけど…
カレンダーで日付を見ると焦っちゃうわ ><

お節作りは明日お義母さんと買い物行ってから
作ります♪

チップ最近遊んでばっかです  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:22 | URL |  【編集】

おもち店長様

こんばんわ

すき焼き 生卵とたっぷりな大根おろしで
ぜひぜひ♪

あっさり何でお肉多めでパパさんにお願い
して下さいね  笑

チップ昨夜遊び過ぎて今日はぐったりしております 笑

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:25 | URL |  【編集】

TOKKO様

こんばんわ

すき焼きに大根おろし あっさり食べれるから
お勧めです☆
良かったらお試しくださいね♪

娘さんも戻って来られてご家族揃って素敵な
お正月を過ごして下さいね!!!

良いお年をお迎え下さい♡

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:28 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様

こんばんわ

お正月にみんなですき焼き良いですね♪

かぼちゃサラダ美味しいですよね☆
私も大好きです!!!

また来年もよろしくお願いします^^

良いお年をお迎え下さい♡

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:30 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ

すき焼きおソロだったんやね♪
本当に何かメニューかぶると嬉しくなるよね^^

生ガキ 今の時期美味しいよね!!!!!
お酒にも良く合うし  笑

本当肝心な時にデジカメ忘れる私です 汗

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:32 | URL |  【編集】

おもちパパ様

こんばんわ

昨日はあんもと忘年会でしたよん^^

明日辺りからお節作り開始です♪

家はついつい お酒のおつまみ系が多いでしょ
私が作ると毎度こーなります   笑

ママさんお仕事大変なんですね!!!

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2009.12.29(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/641-c788a10d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
