07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.03 (Sun)

お節の残りde盛り付け変えて2日の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


ちっぷと二人ダラダラ~グータラまったり~なお正月
を過ごしてる私です鏡餅


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


お節の残りde夕ごはん

盛り付けを少し変えただけです^^



65050.jpg
jumee☆holly1メニュー
・田作り、数の子、栗きんとん
・紅白なます
・黒豆の炊いたん
・おつまみ 3品
・茹で海老
・ぶりの柚庵焼き
・お刺身
・酢豚
・高野豆腐の炊き合わせ
・炒り鶏のお煮しめ
・ローストビーフサラダ
・おすましのお雑煮


・ちっぷ



65052.jpg
紅白なます

鯖のきずしといくらも一緒に^^




65054.jpg
黒豆の炊いたん




65058.jpg
おつまみの3品


左の伊達巻風のオードブルと右のハムとチーズのテリーヌは
買ってきた市販品です

真ん中は鶏ミンチで赤みそ風味にした松風焼き
盛り付けは仲良しブログでかわゆい妹分くんたんのまみーちゃん家の
マネっこです^^




65056.jpg
茹で海老

塩ゆでしてるけどマヨネーズちょっとつけて食べるのが
大好きです




65060.jpg
ぶりの柚庵焼き



65062.jpg
マグロの大トロと中とろのお刺身




65065.jpg
酢豚

大好物で年末からずっと食べたかったんです




65064.jpg
高野豆腐の炊き合わせ


桜玉子・筍の炊いたん・鯛の子の卵とじ・結び昆布の炊いたん



65066.jpg
炒り鶏のお煮しめ




65068.jpg
レタス・ブロッコリーでローストビーフのサラダ



65070.jpg
おすましのお雑煮

牡蠣・海老・大根・人参・くわい・小芋・水菜
具も海老が入るだけで白みそのと全く同じ!

毎年元旦は白みそで二日目はおすましでお雑煮作るのが
定番です^^

で、3日目の今日の朝はまた白みそのお雑煮でした雑煮





ダンナの実家に着くなり張り切り過ぎて泥んこに
お義父さんにお風呂入れてもらってさっぱりですが

この日はプレゼントしてもらったお洋服着て見せに
きたのになぁ~・・・

チップってば笑

65072.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

こんばんは!

ぷっちちゃん、張り切ってるね!

松風焼き・・・ものすっごい 美味しそう。

お雑煮も 出汁でてるんだろう~なぁ・・・。
 
ヨダレ垂らしながら 、ぽちっ! v-254 
caonchi |  2010.01.03(日) 18:06 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

ぶりに、鯖がはいった紅白なます、とっても美味しそうです!!!

私の海老は少しのマヨをつけて食べるのが
好きです♪

チップは旦那様のお家で楽しい時間過ごせたようですね!!!


三十路オンナ |  2010.01.03(日) 18:14 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわ☆
今日もご馳走だねっ!!
何度見てもこんなにいっぱいお料理を夕食時間に間に合うように作れるあっちゃんすごすぎだよ~。
のし鶏!
真似っこ嬉しいです♪うちとこのは青海苔とけしの実(?)を振りかけてるんだ^^

チップちゃんのそのお顔大好きだよ*^^*

ぽちっと!
くんたんのまみー |  2010.01.03(日) 19:37 | URL |  【編集】

あっちゃんへ

毎度♪
今日もごちそう、エェ~ですなぁ!
『お正月』って感じですやん☆キラーン


酢豚がありますやん!!!!

メチャ美味しそう☆スーパーキラーン

オイラは酢豚にゃ、うるさいでぇ~!?

今一番おすすめの酢豚は、
近鉄八尾駅前の中華厨房もりもとさんです!!

激旨やから、一回行ってみてくだはい♪

応援完了でーす!
green4911mh |  2010.01.03(日) 20:09 | URL |  【編集】

ぷぷぷ(笑)メニューにチップ君が入ってる!!

可愛いですもんね~~~v-238
「食べちゃいたい位可愛い」って表現がそのまんまですね。
(すごい表現だけど分かるわ~~~!!)


おすましのお雑煮は牡蠣とエビ入れるから、
おだしは、いらないかな?
うちでもやってみようと思っているんですが、

教えてもらってもいいですか?
くわいも出回っているうちに食べたいですv-10

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.01.03(日) 20:16 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます~!

お正月から頑張ってるね・・・

おせちも毎年おいしそうなの
作っててやっぱり凄い~!

あっちゃんのおいしそうな料理を
今年も楽しみにしてるね~!

今年も仲良くしてね・・・
1年またよろしくお願いします・・・

いもねり |  2010.01.03(日) 21:28 | URL |  【編集】

あっはっは!
ちっぷくん、またどろんこになっちゃたの!!
なんだか光景が目に浮かぶわぁ~
お茶目にちっぷにポチっとな(笑)
おやよ |  2010.01.03(日) 23:05 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

盛り付け変えるだけでまたまた美味しそうになってるわね~(*^。^*)
松風焼き~美味しそう
私も作ろうと思ったけど~思ったダケだった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
赤味噌味と~もう一つは青海苔???

チップ君お義父さんにお風呂入れてもらってピッカピカ~☆
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.01.03(日) 23:22 | URL |  【編集】

caonchi様へ

こんばんわ

ちっぷ 張り切り過ぎて泥んこでした  笑

松風焼きはお正月の定番なんで食べたら
お正月やな~ ってしみじみ感じれる一品です^^

お雑煮はたっぷりのかつを節でおダシとってます☆

caonchiさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.03(日) 23:49 | URL |  【編集】

三十路オンナ様

こんばんわ

おなますにきずしって合うし 
合わすとお酒にもとっても合う一品になりますよね!

塩ゆでの海老同じくです!!!
マヨつけるの美味しいですよね☆

チップ ダンナよりダンナの実家大好きでハイテンションでした   笑

実家に帰るの家ではダンナが一番嫌がります 笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.03(日) 23:55 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんばんわ

毎年大好きで作る鶏ミンチの松風!!!
上手く言えないけどこれ作って食べたらなんか
新年気分で大好きなんよ^^

景子ちゃんの盛り付け美味しそうで青のりでマネっこ
しちゃったよ☆
私はいつもある白ゴマすったんで代用したけど
ホンマは景子ちゃん家のケシの実で作るのが伝統的
なお節なんよ!!!
景子ちゃんありがとーです(*^^)v

私も毎日愛の3ポチはもー日課やで♪
あっちゃん |  2010.01.04(月) 00:04 | URL |  【編集】

green4911mh様へ

こんばんわ!!!

酢豚食べたい気分になったんんはすっかり美味しそうなgreen4911mh さんのブログの影響です☆

私も大好物酢豚にはかなり…
美味しい酢豚にはこだわりめっちゃありますよ!!

私は上本町の百楽お勧めですが、近鉄八尾駅
は沿線なんでぜひ行ってみたいです!

green4911mh さんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.04(月) 00:16 | URL |  【編集】

とも様

こんばんわ☆

チップ  しっかり写り込みでしょ 笑


お雑煮はね   牡蠣。海老以外にたっぷり
のかつおで男鹿市とってますよん!!!

白みそは甘いんで隠し味にうすくち醤油も少々
です!!!

私は鶏肉のおすまし美味しそうで、、
コツ伝授してほしいです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.04(月) 00:50 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

ブログUP楽しみにしてました!!!!

しかも新年お雑煮おソロでかなり嬉しいです

もちろん今年よろしくです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.04(月) 00:59 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

チップはもーね…毎日泥んこで><

おとなしくお散歩出来るあみちゃん達が羨ましい
限りですよん!!!


嬉しい限りです(*^^)v

おやよお姉様ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.04(月) 01:06 | URL |  【編集】

杏大ままちゃんへ

松風どっちも赤みそ風味でトッピングにすりごま
と青のりの2色にしてみたんよ♪

お節苦手やった子供の頃 これだけは好きやった
記憶があってね
何となくこれ食べたらお正月な気分に♪

チップ 湯船にまでつかってたらしい  笑

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.04(月) 11:12 | URL |  【編集】

おせちの2日目はアレンジでまた別物になるんですよねぇ~
手を抜いてはいけないということですよね。

お煮しめが美味しそう~
とっても良い照りだわi-176

そっか、そちらの方のお雑煮は白みそが主なんですよね。
お澄ましのお雑煮はめずらしいですか?
たくさん具が入っていて美味しそうです♪
fuku |  2010.01.04(月) 14:03 | URL |  【編集】

1位に返り咲きですのう。
そろそろ帰ってご飯作らなくっちゃ。
また今度ゆっくり。
ヨウイチ |  2010.01.04(月) 14:41 | URL |  【編集】

こんにちわぁ!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^-^)!

あっちゃんさんのおせち料理すごい~!
やっぱりお店開けちゃいますよ!!

では、今年の初ポチ~~~☆
月ーまま |  2010.01.04(月) 15:53 | URL |  【編集】

こんばんは!

あっちゃん 1位で頑張ってますね!!
私も自分の事のように嬉しいです (*^_^*)

おせちも美味しそう!!

私ダメ主婦でおせち手抜きしました (^_-)-☆

ずっと1位で頑張ってね・・・のポチっ完了!!
hiro |  2010.01.04(月) 17:41 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんばんわ

関西は白みそのお雑煮が多い様ですが
家は欲張りなのか 笑
どっちも楽しみます♪
何でか分からないのですが私の子供の頃から実家の
お雑煮がそーだったので今でも同じように^^

お節もですが…
ついつい作り過ぎるんで今夜も何とか目先を変えて
食べようと思ってます^^

fukuお姉様 ありがとうございます(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.04(月) 18:32 | URL |  【編集】

ヨウイチ様へ

こんばんわ


パソコンどーですか?
早く直ると良いですね!!!
UP楽しみにしています♪

ヨウイチさん ありがとうございます(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.04(月) 18:34 | URL |  【編集】

月ーままちゃんへ

こんばんわ

明けましておめでとうございます

もちろん!!!
今年もよろしくね♪

お節作り過ぎちゃっていっぱい余ってます  汗

月一ままちゃんブログ今年も楽しみにしてるね☆
私も後ほど応援に駆けつけます!!!

月一ままちゃん ありがとうございます(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.04(月) 18:37 | URL |  【編集】

hiro様へ

こんばんわ

私のお友達でもお節は作らない人が殆ど
ですよ☆

お正月はのんびり過ごすのが一番ですから!!!

hiroさん 心強い応援励みに頑張ります。
ありがとうございます(^_-)-☆

私も毎日応援しています♡
UP楽しみにしてますね♪
あっちゃん |  2010.01.04(月) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/648-ff114934

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
