09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

お節de1人ごはん☆アレンカレンde本格カレー


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



元旦から昨日までチップとまったり~なお正月でしたが
今日、やっと初詣に行ってきました鳥居


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


最近の1人ごはんは↓
65074.jpg
お節をちょっとずつ盛り付けてアップロードファイルやったり



65076.jpg
お節定食風にしてみたり^^ 


65078.jpg
鰆の西京漬け



65080.jpg
ダシ巻き玉子



65082.jpg
ハムとチーズかまぼこ



65084.jpg
数の子



65086.jpg
五目豆の炊いたん



65088.jpg
おもちナシの白みそのお雑煮



お正月早々から作ったお弁当も、もちろんお節で↓
65096.jpg
ぶりの柚庵焼き・鯛の子の炊いたん・牛肉の牛蒡巻き等々…



65094.jpg
鶏そぼろのお弁当にしてみたり^^


もー4日ですがまだ少し余ってますあせ


今日のランチは↓
65090.jpg
アレンカレンで本格カレーでした



65092.jpg
私はマハラジャセットのチキンカレー 辛さ普通を!



65098.jpg
まず野菜スープが運ばれてきます



65100.jpg
チキンカレー  辛さ普通でお願いしたけど

だんだん食べてくと私にはかなりきたぁ!!!
って感じでした


調子に乗って激辛食べてた義兄のん味見したら口の中が炎
  


65102.jpg
美味しいナン大好きです^^


タンドリーチキン・シシカバブ・野菜サラダ・カレーコロッケ等々



65106.jpg
カレーの後は大好きなマンゴーラッシーで^^



65104.jpg
キレイな店内です






今年もお家に帰ってきたら真っ先におもちゃ箱へ
ダイヴなチップです

65108.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:26  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

あっちゃんさん、こんばんは!

一人ご飯でも盛り付けちゃんとして
とっても美味しそうです♪

鰆の西京漬け、いいですねー!
日本酒がほしくなってしまう私だったり(w)

インド料理、私、すごーーーく好きです!
あ、久しぶりに食べたくなってきました(w)
明日のランチ、カレー食べてます。うふふ

三十路オンナ |  2010.01.04(月) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは~!

おせち作っておくと、
一人ご飯でもこうやって
食べられるからいいね~!

お弁当もお正月らしく、
おせち弁当なんて~!豪華~!

本格カレー美味しそう・・・
後からピリッと来るのよね~!
ナンと一緒に食べたいわ~!

チップ君は今年も元気ね~!
いっぱい、いたずらのお仕事頑張って~!

いもねり |  2010.01.04(月) 21:03 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

カレー食べてきたのね~(*´∇`*)
そうそう。。そろそろカレーが食べたいな~と思ってたのよ。
とっても美味しそう~♪
でも・・・あっちゃんが食べてる普通味カレー
あっちゃんでも辛かったって事は~私は甘口にしないと無理だわね~!!
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.01.04(月) 21:44 | URL |  【編集】

おせち大好きなのに・・・もう2年連続食べてないです・・・
うぅ美味しそう!!

チップくんのお洋服今日も可愛いですね♪

あっそれと私の今日のお昼ご飯もカレーでした♪
お揃いですね★
おもち店長 |  2010.01.04(月) 22:43 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~。

一人ごはんでも、楽しんで頂くのって大事なんだそうです。
あっちゃんは、それがとても素敵にできちゃうから
凄いわ~~~。

ついつい、流し台の横で頂いちゃうのが私v-356

鶏肉のお雑煮なんですが、かつおだしを控えめにして、
いつもはエビでおだしとってるんですv-290

あとは、お醤油と、塩、です。母はみりんを入れていたけど、
私は入れません。で、薄味にしています。
エビも私が入れ始めて、母のは、もっとシンプルでした。

具だくさんにして、頂くのが私流です。
あっちゃんのも、作って観ますv-344

ほんと美味しそうなんですもんv-10

カレーもそろそろ食べたくなりますよね。

私もナン&ラッシー大好きです。

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-221
とも |  2010.01.04(月) 22:46 | URL |  【編集】

あっちゃんこんばんわ♪
あっという間に4日だよね。
お正月も終わりだぁ~。

お節風定食ってかなり素敵!
お店でこんなんあったら、頼んじゃいそう♪
見た目も可愛いし^^

本格カレー、美味しいよね!
景子も地元に1軒お気に入りのカレー屋さんがあるけど、
本場の人が作るナンはでかくて美味しい♪
カレー食べたくなってきたよぉ☆

ぽちっとです!

くんたんのまみー |  2010.01.04(月) 22:52 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

私もおせち料理の残りを
ちょっとずつ、消化しながら食べてます(笑)

インドカレー大好きなの~!!
カレーもナンも美味しそう~*
チップちゃんが、ぬいぐるみみたいで可愛いよ~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.04(月) 22:59 | URL |  【編集】

チキンカレーとナン。

ナン大好きです。
このチキンカレー付けたら美味しそうですね。

ポチッ☆
な~か |  2010.01.04(月) 23:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.04(月) 23:35 |  |  【編集】

わぁ~!
お花のかまぼこは、たまにお弁当に使うの
だけど、日の出のかまぼこ。凝ってますねぇ~
この季節だけの商品ってあるのよね。
お雛祭りの蒲鉾も可愛いのが出るよ(笑)
ちっぷくんは自分でおもちゃ箱のおもちゃ取れるのかな?
うちのアミはお鼻がぺっちゃんこなので、
おもちゃが自分で取り出せないから、
おもちゃ箱の前で「クィ~ン」と鳴いております(笑)、
ヨーキーのピコは小さすぎて箱に届かないの(笑)
おやよ |  2010.01.05(火) 08:26 | URL |  【編集】

あけましておめでとーo(〃^▽^〃)o
ご挨拶が遅くてごめんっ(汗)
今年もよろしくです♪♪

一人ご飯はおせちをちょこちょこ盛り付けたりして食べてるんだぁ♪
すんごい豪華~o(〃^▽^〃)o
めちゃ美味しそう♪
てかてか、お雑煮は白みそなの!?ビックリ!
地域によっていろいろあるよねー。

ぽち☆
スムチー母 |  2010.01.05(火) 13:26 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ

1人ごはんの時ちゃんの盛りつけたり
食べたりするのは本当にたま~に  汗
たまにじゃなくってちゃんと食べないとあかんあ~
って思ってます^^

お節料理は日本酒に合いますよね◎
私も呑めたらな~!!!

インド料理おしいですよね♪

三十路オンナ様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:19 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

三が日は1人ご飯が多かったし今年は昨年より
1人でもしっかり食べないとって思ってます☆
今年も一緒に頑張りましょうね!!!

ここのナン サクサクな感じで少し変わってるんです
けど それがまたあっさり軽く食べれる感じで
大好きなナンなんです  って  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:23 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

本格なんはやっぱスパイシーで辛いわ><

サクサクナンはとっても美味しいんだけど
段々食べてくと辛くなってきて  汗

普通のカレーが懐かしく感じました  笑

杏大ままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:44 | URL |  【編集】

おもち店長 様へ

こんばんわ

年末年始お仕事お疲れ様でした♪
そろそろお休みですか?

めちゃくちゃ寒かったし風邪ひかないように気を
つけて下さいね♡

メニューおそろいやとなんか嬉しい気分です♪

おもち店長 さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:47 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

鶏のお雑煮の作り方ありがとーです!!!
美味しそーだったので近々作ってみるね

それに比べて昨日の私のコメ何?????
脳内腐ってんのかと本気で思ったわ  爆

こんなおバカな私ですが…
今年も見捨てないでね~!!!

白みそのお雑煮は魚介系は牡蠣と海老でしっかり
おダシが出るけどお昆布で最初にしっかりおダシ
をとって 白みそが甘いので中味噌少々・うすくち醤油
少々で甘すぎないよう味を調整します

おすましのお雑煮も白みそ入れないだけで同じです☆

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:55 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃんへ

こんばんわ

お正月はチップと二人のんびり~な時間が
多かったから色々な盛り付けで楽しみました♪

本当に!!!
本場のお店で食べるナンって美味しいよね
私も大好きやわ☆

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v

私も毎日愛の3ポチ応援してるよん♪
あっちゃん |  2010.01.05(火) 19:58 | URL |  【編集】

マムチ様

こんばんわ

同じく私もです!!!
今日もリメイク料理UPしました^^

ナンで食べるカレー美味しいですよね!!!
カレーよりナンが食べたくってカレーにつけてる
感じです  笑

チップに伝えます!!!

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 20:01 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ

カレーで食べるナンって美味しいですよね♪

ナンが食べたくてカレーにつけてる感じです  笑

な~かさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 20:02 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ
桜玉子は美味しいしお弁当に入れても彩良い
ですよね^^
チーズとか入ってるかまぼこはおつまみになるんで
ついつい買っちゃいます☆
お雛祭りの時期楽しみにしとこうっと!!!

チップは自分でおもちゃ取り出すだけで片付けま
全くしません  笑
アミちゃん・ピコちゃん女の子はやっぱおとなしく
ってかわゆいですね☆

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 20:24 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

あけましておめでとー!!!
もちろん今年もよろしくね♡

北ちゃん海ちゃんのかわゆい年賀状もポチも
ありがとーね(^^♪

家はおすましのも二日目に食べるけど元旦は
白みそのお雑煮なんよ♪

あっちゃん |  2010.01.05(火) 20:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.06(水) 13:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/649-f52e8751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
