06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.06 (Mon)

カレイの煮付けと…☆

夕飯で~すアップロードファイル





メニュー
☆カレイの煮付け
☆厚揚げのミートピザ風
☆鶏肉と糸こんにゃくの卵とじ
☆キャベツのおしたし
☆コールスローサラダ
☆ワンタン春雨スープ




1580.jpg





1584.jpg

朝〆のとっても新鮮なカレイだったけど…
カレイって意外とウロコが多くて取るのが大変絵文字名を入力してください



1582.jpg

以前に作って冷凍してあったミートソースとピサ用チーズを
横半分に切った厚揚げに乗せてグリルで焼くだけです絵文字名を入力してください

市販のミートソースで代用してもOKですよ~!!






1586.jpg

おしたしにするお野菜を買い忘れ…
中途半端に残ってるのはキャベツくらいで絵文字名を入力してください
何が出来るかな・・・・?
って考えた末、思いつきで作ってみましたアップロードファイル

①キャベツをボイルし適当な大きさに切ります。
②大きめの梅干し一個の種を抜きまな板で少したたきます。
③ボウルにめんつゆ・味の素少々・②の梅肉を合わせます。
④①の水気をきり③と和えれば出来上がりです。

思いつきで作ったわりにはさっぱりあっさり美味しく
できましたキラ



1588.jpg

市販のワンたんに春雨をたっぷり入れましたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:21  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

今日はなぜだか夕方から毛玉と二人でお腹を壊して、晩御飯作れなかったよ~。
かわいそうなメガネ君は、晩御飯はマクドナルド。
あっちゃんおすそ分けして~v-10近所だったら、毎日
「あっちゃ~ん、今日晩御飯なに~?」
って電話しちゃいそう~(笑)
かえる |  2007.08.06(月) 22:08 | URL |  【編集】

かえるちゃん

かえるちゃんも毛玉クンも大丈夫???
近所やったら間違いなくお買いものから同行
願います^^
調味料とか毎度適当なんでレシピ載せられへん
料理ばっかりやけど…
簡単料理ばっかりやで~v-356


あっちゃん |  2007.08.07(火) 00:13 | URL |  【編集】

今日もすごいごちそうですねぇ♪

うちは最近野菜は、キュウリとトマトばっかりです。(沢山おすそわけいただいてしまうので)
でもって毎日毎日、きゅうりは浅漬けに、トマトはただの輪切りに・・・。
あっちゃん家に持って行ったら、違うごちそうにしてもらえそう・・・。

リンクの件、嬉しいです。是非お願いします(*^。^*)
よろしければ、私の方でもリンクさせてもらっていいですか?
まめ’ |  2007.08.07(火) 00:17 | URL |  【編集】

キャベツのおしたし

今度試してみるね
テディベアー |  2007.08.07(火) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ご飯凄く美味しそうだなぁ~!!

やっぱりお散歩の時、リードひっぱります???

引っ張ると、『いやぁ~』って力が入って

顔が変形してますよ~(笑)

朝は時間がないからだっこして連れて帰ります(笑)

うちのわんこは、6.3kgもあるから

デブですよ~(笑)
ゆい |  2007.08.07(火) 13:15 | URL |  【編集】

美味しそう♪

遊びに来ました。
6品も作るなんて、尊敬で~す!!!
カレイの煮付け、美味しそうですねぇ・・
家は、お肉が多いので魚食べたいですぅぅ。。
子供は厚揚げのミートピザ風がお気に入りです。
又、参考にさせて下さいョロシク━━。:+((*'艸`★))+:。━━ぅ!!!

ちーぼー |  2007.08.07(火) 21:59 | URL |  【編集】

まめ´さん

きゅうりはピリ辛甘酢に(またレシピのせますね。)つけたら保存できますよ~^^
食べきれないトマトは冷凍しておいてトマトソースにつかいま~す^^

リンク全然OKですよ♪
嬉しいです☆
ヨロシクお願いしま~す☆
あっちゃん |  2007.08.09(木) 09:38 | URL |  【編集】

テディべァーさん

ぜひ 試してみてください☆
簡単であっさり食べれます^^
v-275の肴にもいいですよ~♪
あっちゃん |  2007.08.09(木) 09:39 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

おはよう^^

チップも引っ張りぐせあったんで「つけ」の
トレーニングしてま~す。
けど…ハーネスなんで効果は?
イマイチかも(汗)
ひっぱりぐせのトレーニングはハーネスより首輪の方がいいみたいですねv-356
けど…チップはマザコンなんで先に歩いては私がいるかの確認はしょっちゅうしてます(笑)
はなちゃん小さく見えるよ~!!
6・3キロ?
チップは8キロ近く(汗)
でも抱っこが大好きなんで大変ですv-355
あっちゃん |  2007.08.09(木) 09:53 | URL |  【編集】

ちーぼーさん

なんとなくこの日は6品になってしまい
ました~^^
食べざかりのお子チャマはお肉大好き
ですものね~♪

厚揚げ生姜醤油も美味しいけど
ミートピザ風 もいけますよね~☆☆

いつでもじゃんじゃん遊びに来て頂けたら
うれしいです♪

ヨロシクお願いいします^^
あっちゃん |  2007.08.09(木) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

8kgもあるなんてホントに見えないから
びっくりですv-237
ずっとわんちゃんだっこって結構
腕が疲れますよね~(笑)
↑上の記事見にいってみまぁ~す♪
ゆい |  2007.08.10(金) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/65-87b62075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
