04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

お節の残りdeバラ寿司


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も寒い奈良県です風


三が日まったりし過ぎた反動か・・・?
あっちこっちウロウロお出かけ疲れ気味の私ですあせ


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




65110.jpg
エビメニュー
・ほうれん草のおしたし
・蓮根の明太子マヨ和え
・田作り
・黒豆の炊いたん
・鯛の子の卵とじ
・数の子
・大海老・牡蠣フライ
・ハム
・バラ寿司
・牡蠣のお吸い物
・野菜サラダ



65112.jpg
ほうれん草のおしたし


すりごまで食べる事が多いけど昨日はたっぷりのおかか
で食べましたほうれん草



65120.jpg
数の子


出さへんかったらリクエストが!

そー言えば三が日お仕事でお弁当やったダンナは
お弁当に入れにくいお節はあんまり食べてなくって…

私1人で食べてたんやわ ^^




65122.jpg
大海老と牡蠣のフライ


牡蠣の名誉の為に言いますが
牡蠣が小さいわけでは決してなくて
海老がめちゃくちゃ大きかったんです!




65124.jpg
たっぷりのタルタルソースと柚子を絞って食べましたアップロードファイル



65126.jpg
ハム


頂き物の大好きな手作りハムハム



65114.jpg
バラ寿司


家では毎年の定番にすっかりなった

お節の残りdeバラ寿司です^^




65116.jpg
火を入れなおした 高野豆腐の炊いたん・筍の炊いたん・椎茸の甘辛く炊いたん
や余ってるかまぼこ等も一緒に細かく刻んで具になります



65118.jpg
錦糸卵・筍・きぬさや・酢蓮根・海老・いくらに
紅ショウガと海苔をのせたら出来上がり^^



65130.jpg
牡蠣のお吸い物

お豆腐・かまぼこ・水菜など



65128.jpg
レタス・パプリカ・きゅうり・コーンで野菜サラダパプリカ





今朝のチップ

起きて来るなり大きなあくびで

定位置のガスファン前で温風になびかれます 笑

65132.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:15  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

こんばんは~♪

おお!!
今、まさに更新中ですねv-411

また後で見にきますね~v-218

ぽちっと☆
おもちパパ |  2010.01.05(火) 18:38 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

あっ!
更新されてる♪
私レアな所、見ちゃいましたかね(笑)

今日もボチューム満点ですねv-392
数の子大好き~v-10
今年、食べてないけど…

タルタルソースって美味しいですよね♪
私、たっぷりかけますよぉ(笑)

チップくんそんなに前にいたら乾燥しちゃうよ~(笑)
暖かいからお気に入りなんですかねv-48

ぽちっと☆


おもちパパ |  2010.01.05(火) 20:37 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは。
今年も仲良くして下さいね、ブログならではです、親子程の差が有るものの、お友達!嬉しいものです。

いつもチップくんの表情に笑いと、癒しを、また
美味しい食卓も目の御馳走になっています。

それに、ユリ根の件・・・
カテゴリーの室礼に昨年のお節で「ユリ根」が大きく写っています、お時間がありましたらご覧下さい。
mazico |  2010.01.05(火) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~v-22

バラ寿司美味しそうですね~~~v-10

さっきご飯食べたけど、またお腹が空いてきちゃいましたv-356

私もタルタル大好きですv-344


チップ君はホント可愛いですね~~~v-290
うちもワンコ欲しい~~~。
以前は、ワンコもニャンコもいたのです。
2匹で、ファンの前に微妙な距離で、温風に当たっていました。

どっちも可愛いのよね~~~~。


今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-221
とも |  2010.01.05(火) 21:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.05(火) 21:58 |  |  【編集】

こんばんわぁ!

全体アップので海老の大きさがめっちゃわかりました~~~(^-^)!!
本当大きい♪
ガブっといきたいです♪

バラ寿司が食べたい限り~~~!
あんな美味しそうなの私作れません(><)!!
具沢山で美味しそう♪

なびかれたチップちゃんにポチ☆
月ーまま |  2010.01.05(火) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは~

この海老大きい~・・
食べ応えあるね~!

タルタルたっぷりで
食べると美味しいだろうなぁ~!

カキフライも食べた~い!

数の子も大きいままなのね~!
だんな様喜んで食べてくれた
でしょうね~!

チップ勲・・ってば~、
ファンヒーターに近いってば~!

私もよくそのあたりに座って
新聞読んだりするけど・・
お尻が焼けるかと思うわよ~・・笑

やけどしないように気をつけて~って
伝えといてね~・・笑

いもねり |  2010.01.05(火) 22:03 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
御節の残りがとっても豪華なバラ寿司に変身したわね
とっても美味しそう~ヽ(*^^*)ノ

チップ君。。ガスファン前で温風~
気持ち良いね~(*´∇`*)
 
杏大ママ |  2010.01.05(火) 22:33 | URL |  【編集】

おもちパパ様へ

こんばんわ!!!
下書きクリック忘れたらリアルに見れるんですね><
これから気をつけます   汗

数の子は私も大好物で気がついたら1人3が日
堪能してました  笑
そりゃダンナも食べたいわ  ですね  !!

タルタルはたっぷり作りました^^
全くフライ食べたいんだかタルタル食べたいんだか 笑

電気毛布から起き出したら→ガスファン前が定番の
チップです  笑

おもちぱぱさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 23:30 | URL |  【編集】

こんばんわ~☆

数の子にいくらたっぷりのバラ寿司、牡蠣のお吸い物!!!(^^)!

最高ですね。

応援ポチッ☆1位ですね。♪
な~か |  2010.01.05(火) 23:43 | URL |  【編集】

mazico様へ

mazicoさん こんばんわ

本当にmazicoさん今年もこちらこそよろしくです♡
私はブログでも義母世代の方に仲良くして頂けたり
本当に嬉しい限りです♪
ブログじゃなくっても実際にも50代60代のお母さん
世代のお友達から私派遣先にバイトにきた同じ女子大
の20過ぎの後輩やったりお友達年齢幅は広いん
ですがそれがまた新鮮で楽しかったりします☆

mazicoさんブログ大ファンな私   ユリ根
しっかりチェックさせて頂きました^^

これからも色々教えて下さいね(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.05(火) 23:44 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ!!

あんな訳わからんお返事したのにともさん
あったかいわ♡

もーこのタルタルね  絶対ともさんにも食べて
欲しいわ~な一品なん!!!
受け取ってくれるならチルドで送りたいよ♪♪♪


私も子供の頃はワンコもにゃんこも同じく一緒に
飼ってました☆

ともさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.05(火) 23:52 | URL |  【編集】

月ーままちゃん

こんばんわ

海老大きいでしょ!!!
年末にお義母が買っといてくれたんでフライに
したけど揚げ時間かかったわ 汗

でも一匹で大満足でお腹いっぱいになりました☆

お節の残り~のバラ寿司はブログしてからも
その前からもすっかり定番です

月一ままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 00:05 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

今日も美味しいものが、てんこ盛り~!!
もう食べたいものばかりよん^^v
特に大きな海老~*(笑)

チップちゃん、大きなあくび~(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.06(水) 00:18 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ


もーこの海老一匹食べたらお腹いっぱいぐらいの
大満足な大きさの海老でした^^


チップ  近いでしょ   笑
もー毎度のこの位置です!!!!!

いもねりさんからの伝言焼ける前に
しっかり伝えますね☆

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v



あっちゃん |  2010.01.06(水) 03:18 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

年初めのバラ寿司はすっかり定番になっちゃいました
って言うか…
もーこれ作るの設定で作ってる品もあるかも!?
って感じです^^

チップの体毎朝 ほんわり熱々ですよ   笑

杏大ままちゃんありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 03:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございますー!!!

そして、あくびしてるチップかわいいですー!!!
うふふ。

お疲れ、少しとれましたか?

御節の残りでバラ寿司、最高ですね!
とってもおいしそうー!!!
海老も大きくて、朝から食欲全開モードになる私です♪
三十路オンナ |  2010.01.06(水) 07:42 | URL |  【編集】

大エビと牡蠣フライに目が・・・・

牡蠣のお吸い物か
私は好きなのよね

お正月疲れ出てきましたよね、私もです

ちっぷの顔で癒されてます

数の子、もう少し買っておけばよかった
娘達にやられて気づけば、私はほとんど食べてなかったのだ

奈良も寒いんですね
こちらもです
お互い風邪に気をつけましょう!
koh |  2010.01.06(水) 15:58 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんにちわ

数の子やいくら プチプチな食感が大好物
なんです^^

お寿司にはお吸い物が合いますよね☆

な~かさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 16:22 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんにちわ

大きな海老だったから1本で結構お腹いっぱい
になりました^^

お出かけ 気をつけてね♪

チップ 朝から何度も大あくびです  笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 16:25 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんにちわ

お節の残りでバラ寿司はブログ始める前から
なんとなく定番になってます^^

今日たっぷり寝てバッチリです☆

チップ 朝は大きなあくび何回する事か  笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 16:29 | URL |  【編集】

koh様へ

こんにちわ

かなり食べ応え有る大きな海老で1本で満足
でした^^

数の子美味しいですよね♪
家は私が独り占めしてました   笑

奈良は盆地だから底冷えがすごいんです…
疲れてると風邪ひきやすいから本当にお互い風邪
ひかないように気をつけないとですね♡

チップは毎朝大あくびしています   笑

kohさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.06(水) 16:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.10(日) 23:25 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.20(水) 16:48 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.17(水) 12:00 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/650-8e21983e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
