03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

七草de海老ピラフ☆炊飯器でね!


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も寒い奈良県です雪だるま


年が明けたと思ったらあっと言う間に七草がゆの日
早いな~って思いながら昨日買い物行った時に買って
来てました

せやのにダンナったら『おかゆはいらん』とムカッ


あれこれ考えて炊き込みピラフを作った私です



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



65170.jpg
簡単にセットで売られてるものを買って来ました



65172.jpg
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ




65174.jpg
お米2合を洗ってコンソメスープを炊飯器の白米より
少しだけ少なめに入れてスズナ(カブ)スズシロ(大根)と
金時ニンジンを食べやすく切って入れむき海老とウインナー
も入れたら塩コショウ少々とバターも入れたてスイッチON♪




65178.jpg
炊き上がったらキレイに洗って水にさらして灰汁抜きをして
刻んでおいた残りの七草を↑に入れて混ぜ少し蒸らせば出来上がり



65180.jpg
七草deエビピラフ


あっさりピラフに仕上がりましたアップロードファイル






チップは食べてませんが美味しいお口になってます笑

65182.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

七草の日ですね
ピラフだなんて、おしゃれーです

今日、七草を見ながら、どれがどれなのかをはっきり一致しないことに 恥ずかしくなりました
秋の七草も言えないかも

勉強せねば

koh |  2010.01.07(木) 17:43 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちは!

ちゃんと七草購入されたのですねー!!!
それにアレンジして、七草ピラフ!!!
とっても美味しそうです♪

海老やウィンナーからコクもでて
おいしそうです!!!
更に炊飯器でできるっていうのは素敵です!!!
三十路オンナ |  2010.01.07(木) 17:59 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

七草を使って、ピラフだなんて
凄く美味しそう~*
これはおかわりしちゃいそう(笑)
海老もたっぷりで、たべたーーーい><

チップちゃん、ペロッと可愛いわぁぁ
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.07(木) 19:30 | URL |  【編集】

こんばんは~

七草海老ピラフなのね・・
海老がこれでもか~って
入ってて美味しそうだわ~!

七草もこうやって食べると
おしゃれになるね!

うちは今日は晩御飯に
炊飯器でお粥作ったよ~!
久々に食べたお粥も美味しかったよ~!

いもねり |  2010.01.07(木) 20:57 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
七草はお粥じゃなくてもいけるんだ~
すっごいアイデアにポチ☆

そう言えば・・・私エビピラフ作らないかも~!!
めちゃめちゃ食べたくなってきた~~~。。。
 
杏大ママ |  2010.01.07(木) 21:19 | URL |  【編集】

あっは、ちっぷの顔最高!(笑)
いたずら小僧って感じだね。
七草でピラフ。
なかなか思いつかない斬新なアイディア。
料理はクリエイティブね(笑)
おやよ |  2010.01.07(木) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

あっちゃん。。偉いよ><
ほんと若いのに、しっかりしてるよね。。。*
でもって、旦那さんが「いらん」と。汗
でも七草食べられるように工夫してピラフで食べたんだね!
美味しそうなコラボです^^
炊飯器で炊くピラフはまた一段と美味しそうだよ~☆

ぽちっと♪
くんたんのまみー |  2010.01.07(木) 23:44 | URL |  【編集】

七草の日だったんだーv-356

スーパーで、節分の豆に目が行っちゃって、
うっかりしちゃったv-356

あっちゃんは流石ですね~~~v-218

ピラフ美味しそうv-10
エビがぷりぷりしてて良い感じですねv-10

夜中に観ちゃった~~~~v-356
お腹が減っちゃうわ~~~(笑)


チップ君もいつみても男前ですね。

今日も応援完了ですv-219

とも |  2010.01.08(金) 00:36 | URL |  【編集】

エビピラフ美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
炊飯器で作れるんだぁ♪
家で作ったことなんてないゎ!爆
エビもいっぱいでいいねー( ´艸`)
旦那様も大満足かしらっ?

ぽち☆
スムチー母 |  2010.01.08(金) 14:11 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

すっかり訪問が遅くなってしまいすみません。

ピラフの七草美味しそうですね。
洋風な七草もありですね!

このピラフは後で是非食べてみたい
一品ですわ♪

チップちゃんもご馳走になったみたい(o^-^o) ウフッ
はっぽうこまち |  2010.01.08(金) 16:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.08(金) 18:11 |  |  【編集】

こんばんわぁ!

七草を使ってピラフなんてすごいなぁ~!
さすがです(^-^)!!
なんとも美味しそう~~~♪

チップちゃんのぺロリ写真もかわいい~~!

ポチ☆
月ーまま |  2010.01.08(金) 19:31 | URL |  【編集】

koh様へ

こんばんわ

七草 本当ですね^^
私も同じくかな~り怪しいですよ   笑

kohさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:13 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ

七草ピラフ 思い付きです  笑
普通のピラフはいつも簡単に炊飯器で作って
ます♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:16 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんばんわ

和な七草ですがピラフにも結構合いました^^

じゃんじゃんおかわりして下さいね  笑

チップも喜びます♪

マムチさん ありがとーです(*^^)v 
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:19 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

普通におかゆにする予定やったんですけどね
いらんで  爆
炊飯器でおかゆ作れるなんて知らなかったわ!!!

いもねりさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:20 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

もー七草買ってるのにおかゆいらんって   爆
エビピラフいつもは玉ねぎ・人参・マッシュルーム
なんかで同じ要領で炊飯器で作ってます♪

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:23 | URL |  【編集】

おやよお姉様

こんばんわ

チップは何にもしなくってもいつも自然にブログネタ
作ってくれるんで助かります   笑

七草でピラフ  あっさりな和風ピラフでした♪

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:25 | URL |  【編集】

くんたんのまみー ちゃん

こんばんわ

もう七草買って来て用意してるのにお粥がいらんって
子供かって突っ込みそうになったわ   笑

いつも炊飯器で作ってるエビピラフがすっかり
和風ピラフになったよ♪

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:27 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

ちっぷもダンナも突っ込みどころ満載でしょ!!!
って一番は絶対に私やね   笑

ちょっと意外な組み合わせだけどあっさり和風な
ピラフになりました♪

ともさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:30 | URL |  【編集】

スムチー母ちゃんへ

こんばんわ

今回は七草バージョンで和風ピラフだけど
炊飯器で簡単にピラフ作れちゃうよ!!!
スム母ちゃんもぜひぜひ♪

何も聞いてないけど全部食べてたよ^^

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:33 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様へ

こんばんわ

明けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

和風であっさりなピラフになりました^^
炊飯器で簡単に出来るのでぜひぜひ作ってみて
頂けたら嬉しいです☆

はっぽうこまちさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:35 | URL |  【編集】

月ーままちゃんへ

こんばんわ

もう七草買って来てるのに いらんってね 爆

あっさり和風なピラフになりました♪

チップは『ちょうだい』の時良くぺロリします  笑

月ーままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.08(金) 21:38 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.12(火) 19:11 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.12(火) 19:53 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/652-a5d13c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
