04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.09 (Sat)

柚子風味deあれこれ☆牡蠣de土手鍋


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



ここ数日とっても寒い日続きの奈良県・・・


すっかり温まるお鍋が食べたい気分やのに
ダンナに聞いたら決まってNGムカッ

それやったら聞かんかったらええねん電球

と言う訳でお鍋強行突破した私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65184.jpg
鍋メニュー
・いくらおろし
・かぶら漬け
・たたき牛蒡
・残りものおつまみ3品
・アジの南蛮漬け
・プチトマト
・牡蠣de土手鍋



65202.jpg
いくらおろし


柚子風味にしてさっぱりです絵文字名を入力してください




65204.jpg
かぶら漬け

かぶら漬けも柚子風味に絵文字名を入力してください



65206.jpg
たたき牛蒡



65208.jpg
残り物のおつまみ3品は

伊達巻風かまぼこ・ハムのテリーヌ・手羽から揚げです^^



65210.jpg
鯵の南蛮漬け



65212.jpg
大きな鯵やったから食べやすくおろして
南蛮漬けに^^


お鍋は↓
65214.jpg
白菜・菊菜・エリンギ・しめじ・平てん・うす揚げ

以外はお豆腐とたっぷりの牛蒡のささがきと白ネギ





65216.jpg
鶏つみれ


鶏ミンチに鶏軟骨のみじん切り・お酒・お塩・おろし生姜・玉子・片栗粉
を入れて白っぽくなるまでしっかり混ぜて作るいつもの鶏つみれに柚子の皮を
細かく切って柚子風味の鶏つみれに絵文字名を入力してください


『柚子入れたら美味しいよ~』って教えて貰ったんです手書き風シリーズ26ピース



65218.jpg
豚しゃぶ用の豚肉



65224.jpg
私用の味の素のエビシュウマイ


CMで慎吾ちゃんが食べてたら美味しそうでついつい
食べたくなってしまう私   笑



65220.jpg
白みそベースで作ったみそダレを土鍋の周りに
ぬって土手を作り  牡蠣de土手鍋アップロードファイル




65226.jpg
おだしに七味入れたらめちゃ温まるわ^^



65228.jpg
柚子風味の鶏つみれ あっさり美味しかったですアップロードファイル





お米やお酒や飲み物等々…
重い物は週に一度コープさんに届けて貰ってるんですが

ちっぷはそのカタログが大好きなんです^^

カタログの使い方は↓上に乗っかるか、ビリビリに引き裂くかのどっちかなんですけどねあせ

65230.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

海老シューマイ私もよくお弁当用に買ってます!!
こんな使い方があったなんて…
今度試してみます!!
柚子も好きだし…
今日のご飯もほんと美味しそう~

チップくん!!
「僕の食べたいのは~・・・」
なんてカタログ見てるのかな♪
おもち店長 |  2010.01.09(土) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん家の食費って、月幾らなの~(笑)
だっていつも豪華なんだもん・・・。。
あっちゃん家の子供に生まれたかったわぁ(笑)
今日も美味しそうな、ご飯がいっぱいでーす^^v

ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.09(土) 22:07 | URL |  【編集】

あっちゃん><
2日間来れなくってごめんね><!
こんばんわ☆

旦那さんはがっつり系が好きなのかなっ?
でもあっちゃんの作るお鍋は決まって美味しいのにねぇ。
きっと旦那さん、幸せすぎて感覚が麻痺してるんだよ!
実際、これだけ美味しい夕食目の前にして食べなかったわけないでしょう~☆
お鍋のほかにもいっぱい美味しそうなんがあって^^
見てるだけでも楽しい♪
土手鍋も味噌ダレってのがいいね!

チップちゃん、かわゆい☆
ぴったりフィットだね^^

ぽちっと><*
くんたんのまみー |  2010.01.10(日) 00:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.10(日) 01:36 |  |  【編集】

おかずが多い!
くいしんぼうさんですのう。
鍋もいいけど南蛮漬け食べたいな。

ランキングの上位にいた家庭菜園の人
引っ越しちゃったみたいだね。
ヨウイチ |  2010.01.10(日) 08:51 | URL |  【編集】

こんにちは~

ほんと・・おかず多いよね~!

うちはお鍋だとお鍋だけだわ~・・笑

こんなにおかずあるとどれから
食べよ~って迷っちゃうわ~!

お鍋強行突破しちゃったのね~・・笑

そうそう・・自分が食べたいものが
ある時は・・それを作る限るのよね~!

寒い時はやっぱりお鍋食べたいもんね~!

いもねり |  2010.01.10(日) 16:57 | URL |  【編集】

おもち店長様へ

こんにちわ

味の素の海老シュウマイ美味しいですよね♪
私もOLの時良くお弁当に入れてました^^
煮崩れしにくいのでどんなお鍋に入れても美味しい
ですよ!!!

柚子のお団子もあっさり美味しかったので
ぜひぜひ☆

チップも毎週カタログを楽しみにしているようです 笑

おもち店長さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:00 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんにちわ

う~ん 毎月の食費 良く聞かれるんだけど…
家計簿とかつけないから><
多分だけどお酒も入れたら10万は確実に超えてる
かと  !?

毎年 家計簿買ってるんですけどね  笑

レシートを捨てない訓練が必要だわ


マムチさん ありがとーです(*^^)v

あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:05 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんばんわ

私が忙しかったり手抜きの時簡単に用意出来る
しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼き肉が多いから
鍋はすっかり手抜きなイメージがあるみたいで 汗

景子ちゃんの言うとおり!!!
実際は殆どダンナが食べるんよ   笑

チップも毎週のカタログ楽しみみたい  笑

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:10 | URL |  【編集】

鍵コメ様へ

ありがとーです(*^^)v

いつも感謝です♡
あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:11 | URL |  【編集】

ヨウイチ様へ

こんにちわ

おかず多かったですか???

色々な味を食べたいのとお正月の買い物でまだまだ
食材がいっぱいなんで何とか頑張って作ってます♪

南蛮漬け あっさり美味しいですよね☆

ヨウイチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:15 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんにちわ

とうとうお鍋強硬突破でした  笑
聞いたらNGだから聞かないで作ったらしっかり
食べてましたよ!!!

寒い日はやっぱお鍋に限りますよね♪

これからも強行突破で作る予定です  笑

いもねりさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.10(日) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/654-9119ae07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
