07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.09 (Thu)

ハヤシライス☆

夕飯で~すアップロードファイル



メニュー
☆ハヤシライス
☆コールスローサラダ
☆お野菜いっぱいコンソメスープ




1590.jpg




1592.jpg

いつもは大好きなマッシュルームたっぷりにするんですが…
買い忘れました絵文字名を入力してください

食べきれず冷凍してあったトマトをたっぷり入れて煮込みます☆

ひよこ
トマトを冷凍すると水道で洗いながら簡単に皮がむけます。
湯むきするより楽ですよ~アップロードファイル



1594.jpg

またまたコールスローな気が!?
だって大好きなんですアップロードファイル

コンソメスープは画像ナシですが…
玉ねぎ・キャベツ・ニンジン・じゃがいも・ベーコン・・・・・
あり合わせのお野菜いっぱい入れましたアップロードファイル



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

拍手20発です
テディベアー |  2007.08.09(木) 12:25 | URL |  【編集】

すごいすご~~い!!(大興奮)
トマトを冷凍~~!?
考えたこともなかったです。
早速やってみます。(*^。^*)
まめ’ |  2007.08.09(木) 20:55 | URL |  【編集】

テディべァーさん

20拍手ありがとうございます^^

あっちゃん |  2007.08.09(木) 23:45 | URL |  【編集】

まめ´さん

そうなんです^^
トマトは冷凍すると長期保存が可能だし皮も簡単にむけるのでミートソースでしょ!
と、トマトベースのパスタや鶏肉・豚肉・白身魚のトマトソースとか!!!
鯖のトマトソース焼きとか!!!
様々なお料理に使えて便利なんでお勧めです☆
あっちゃん |  2007.08.09(木) 23:51 | URL |  【編集】

>トマトを冷凍すると水道で洗いながら簡単に皮がむけます。

なるほど(☆o☆)キラーン
このテク頂きます・・・・ハヤシライスLOVE♪♪
スカパラ |  2007.08.10(金) 07:36 | URL |  【編集】

トマトのソースのレシピを・・・。
①トマトの皮をむいて小さくかく切り
②フライパンに多めのオリーブオイルにガーリック
③そこへ①と白ワイン多めにバター(多め)と鶏がらスープ の元
④中火で半分くらいになってとろみがでてきたら
 弱火にして塩ほんの少々
で、出来上がり。
パスタよし、ホタテ貝との愛称バッチリ、たことも海老もよし・・・。
コメント入れててくれたので、親爺のソースの簡単レシピでした。
蟹親爺 |  2007.08.11(土) 09:21 | URL |  【編集】

スカパラ師匠

お料理しやすいんでお勧めです☆
あっちゃん |  2007.08.11(土) 17:55 | URL |  【編集】

蟹親爺さん

レシピありがとうございます^^
沢山冷凍してあるので
レシピ参考にさせて頂きますね☆
あっちゃん |  2007.08.11(土) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/66-b9f22e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
