05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.17 (Sun)

お家deタコ焼きパーティ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


お天気な奈良県です太陽


ここ最近あんまり洗濯物がパリッと乾く日が少なかったんで
朝から何でも洗っちゃえ~の洗濯三昧な私ですアップロードファイル


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65470.jpg
たこやきメニュー
・かぼちゃの炊いたん
・鯖の生姜煮
・赤なまこ
・鶏のから揚げ
・タコの酢の物
・たこ焼き
・野菜サラダ



65472.jpg
かぼちゃの炊いたん



65474.jpg
鯖の生姜煮



65476.jpg
赤なまこ


ポン酢ともみじおろしでコリコリの食感が
美味しいです^^




65478.jpg
鶏のから揚げ


お醤油・みりん・酒・塩コショウ・おろし生姜・おろしニンニク
にしっかり漬けこんでとき玉子と片栗粉を全体にまんべんなく
つけて揚げてます



65480.jpg
タコの酢の物

きゅうり・わかめにたっぷりの大葉で^^



65482.jpg
関西では一家に一台タコ焼き機って言われてるけど
数えたら本格ガス火の特大タコ焼き機
大きいホットプレートについてるタコ焼き機
コンパクトやから出し入れが簡単で一番出番が多い↑タコ焼き機
と3台もあるやんあせ




65484.jpg
タコ→生地→天かす→紅ショウガ→たっぷりのおネギの順番に入れて
焼けてきたらクルンと♪



65486.jpg
生地にたっぷりおダシ入れたからこのまんまつまんでみたり




65488.jpg
ソース・マヨネーズ・青のり・粉かつおかけていただきますアップロードファイル




65490.jpg
外カリカリで中がトロントロンな感じが大好きです^^



65492.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・プチトマトで野菜サラダサラダ





毎週届けてもらってるCO-OPさんのカタログ

来週号も真剣にチェック中のチップ

ってカタログ…バラバラやけどアップロードファイル

65494.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

こんにちは~

おうちでタコ焼き~
いいなぁ~・・

うちもタコ焼き器が
あるんだけどなぁ・・
ずっと使われず・・
しまわれてる・・笑

今度うちでもタコ焼きパーティー
したいわ~!

赤なまこだ~・・
ポン酢であっさり食べると
美味しいよね~!

でも・・・うちは赤いのは
手が出ない~・・ので、
いつも青なまこだわ・・笑

赤なまこにあこがれる
私なのでした・・笑

いもねり |  2010.01.17(日) 16:44 | URL |  【編集】

とろとろですねぇ~☆

たこ焼きのなかトロトロ、外カリカリ旨そう~(^u^)

赤なまこもタコの酢の物も、めっちゃ美味しそうです。

ポチ☆
な~か |  2010.01.17(日) 18:17 | URL |  【編集】

わ~~~タコ焼き器~~~!
ネットの年度末目玉商品で、出ているのよ~~~。

もう、買おうかどうか、迷っちゃってv-356

ホント流石に焼くの上手ーーー!!

あっちゃん家に行ったら、たこ焼きリクエストかな(笑)

チップ君、はカタログの上好きなんですね。
何でなんだろう?????

今日も、あっちゃんファミリーのポチ完了ですv-218
とも |  2010.01.17(日) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

ひぇーーっ!!
あっちゃん家、タコ焼き機が三台もあるの!?
凄いなぁぁ!!!!
あっちゃん家でタコパーしたいなぁ^^
だってたこ焼き、大好きなんだもん*
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.17(日) 21:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.17(日) 23:31 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.17(日) 23:41 |  |  【編集】

あっちゃんちのたこ焼き、大阪系やね。
おやよんちは、神戸たこ焼きでおうどんの出汁を用意して、
タコのみのたこ焼きを焼き、お出汁につけて、
ソースをかけ、ネギをちらします。
神戸たこ焼きね(笑)
ちっぷの欲しいおやつはチラシにのっていたのかしら?(笑)
おやよ |  2010.01.18(月) 00:15 | URL |  【編集】

子供がいたころは
たこやきパーティーしてたけど(笑)
夫婦ふたりやと
せへんなぁ。。。(笑)

応援完了ですe-266
TOKKO |  2010.01.18(月) 09:53 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんにちは!

たこ焼き、おいそうですね!
関西のおうちには
たこ焼き機、本当にあるんですね!!!

お家でたこ焼きって最高ですね♪♪♪

かぼちゃと鯖の生姜煮も
おいしそうです♪

三十路オンナ |  2010.01.18(月) 11:23 | URL |  【編集】

オォー!!!
やっぱり本場は違うねっ!!
このたこ焼き器もすんごい本格的な感じなのに他にもあるのねー!すごい(@▽@)!!
しかもやっぱり本場だけあってめちゃ美味しそうなんだけどぉー!!
こないだ初めてたこ焼きやったけどすんごい楽しくてハマりそうっ( ´艸`)
私も次はネギ入れるぞぉー!!←そこかっ(笑)

チップ君、COOPのチラシでいいのあったぁー?

ぽち☆
スムチー母 |  2010.01.18(月) 13:26 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんにちわ~

たこ焼きってなんとなくしなくなるとそのまんま
になっちゃいますよね^^
いもねりさん家はいつも美味しいタコが
食卓に乗ってるのでわざわざたこ焼きにしないの
かもですね

美味しいタコでぜひたこ焼きパーティを♪
私も参加したいです!!!

なんと私の近所の魚屋さんでは青ナマコが売って
ないんです><
やっぱ海がないから海の幸は限られます><

いもねりさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:37 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんにちわ

神戸のおダシで頂く玉子焼きも大好きですが
めっちゃ大阪って感じのたこ焼きも好きなんです^^

ナマコに酢の物  私がお酒大好きなんでついつい
お酒の肴系が多くなります  笑

な~かさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:40 | URL |  【編集】

とも様へ

こんにちわ

たこ焼きはたこ焼き機がないと作れないですものね
いっぱい焼いたら冷凍して一人ごはんの時に食べ
たりもしてるんで一台あると便利ですよ^^

たこ焼きリクエストOKですよん!!!!!
いっぱい焼いて飲みましょう♪

チップはカタログやったり新聞のチラシに乗って
ぐちゃぐちゃにするんも何でか?
大好きです   笑

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:44 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんにちわ

そー気付いたらじゃんじゃん増えててたこ焼き機が
3台も
ホットプレート系は5台もあったり   笑

たこ焼きパーティ大歓迎です♪
パーティと言えばビール・ワイン・シャンパン・焼酎
も必要ですね   笑

マムチさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:47 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんにちわ

今回は大阪系のたこ焼きでした^^
ソースに飽きたらそのまんまつまんだり  笑
おダシで食べる明石焼きも好きなんですが
神戸風のソースとおダシで食べるのは食べた事
がないんで一度食べてみたいって前々から
思ってました☆

チップ 何でかチラシが大好きなんです
真剣に選んでるでしょ  笑

おやよお姉様 ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:51 | URL |  【編集】

TOKKO 様へ

こんにちわ

私も子供の頃 実家でたこ焼きしてもらってましたが
おとなになったら出てこないメニューになりました^^
今は逆に近所何で多く作ったら持てってます!

子供の頃 ビニールプールに入りながらたこ焼き
食べてた思い出が  笑

TOKKO さん ありがとーです(^_-)-☆

あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:54 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんにちわ

関西の家には本当にたこ焼き機ありますよ♪
家は3台も   笑

かぼちゃや生姜煮 等々
焼酎呑むには和風なおつまみも必要で  笑

寒い時期に美味しい食材多くって嬉しいですよね☆

三十路オンナさん ありがとーです(^_-)-☆

あっちゃん |  2010.01.18(月) 16:57 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんにちわ

お家でタコパしたんやね♪
うん。うん。
次は絶対おネギたっぷり入れて作ってみて~!!!
美味しいよ☆

チップはコープのもやけど新聞のチラシも何でか?
大好きで気をつけやなバラバラにされるからね 汗
真剣に選んでるでしょ  笑

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.18(月) 17:01 | URL |  【編集】

おはよう

ほんとだ!
たこ焼きパーティーだ!
でも、我が家と大違いに豪華だわ 

3台もあるの?
やっぱり関西だわね。。。凄いな~
koh |  2010.01.19(火) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/662-a8b019b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
