07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

ミートソースdeパスタ☆牡蠣deクリームグラタン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日もお天気な奈良県ですさとと-太陽


でもやっぱり寒いわ・・・



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65500.jpg
スパゲッティメニュー
・ちくわマヨコーン
・サーモンのマリネ
・ローストビーフ
・ミートソースdeパスタ
・牡蠣deクリームグラタン
・野菜サラダサラダ
・パントースト



65502.jpg
ちくわマヨコーン


オーブンで焼いても美味しいですが
美味しいちくわやったから焼かずに
マヨで和えたコーンをのっけました^^




65504.jpg
サーモンのマリネ


生サーモンを一口大に切り塩コショウしたら片栗粉と一緒に
ポリ袋へ入れてシャカシャカ
余分な粉を落としてオリーブオイルでこんがり焼きます


お砂糖・お酢・ダシ汁少々にたっぷりのレモン果汁で作った
マリネ液に焼きたてをジュと漬けてスライスしてお水にさらして
おいた玉ねぎ・ピーマン・パプリカも入れたら出来上がり♪



65506.jpg
ローストビーフ




65508.jpg
ミートソースdeパスタ

サーモン↑を焼く時にトッピング用のナスも一緒に
カリッと焼いてましたナス




65510.jpg
粉チーズたっぷりで食べましたアップロードファイル




65512.jpg
牡蠣deクリームグラタン


テフロンのフライパンで超弱火でバターを溶かしたら小麦粉を加えて
ゆっくり木べらでなじませて室温に戻した牛乳を少しずつ何度にも
分けてのばしながら作ります


別に炒めておいた玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・牡蠣・ホタテを↑と合わせて
生ハム・チーズ・パン粉をのせたらオーブンへ



65514.jpg
表面パリパリカリカリ   中身トロトロ~なグラタン
大好きです☆




無理矢理目を開けてるチップですが

65516.jpg

本当はめちゃくちゃ眠いんですjumee☆faceA81

だんだん目が開かなくなってスヤスヤお昼寝してました


65518.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

Comment

こんにちは~

こんにちは。

とても楽しい記事でした^^
応援ポチッ!!
また遊びにきま~す。
占い |  2010.01.18(月) 16:32 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

今日はまた、ワインに合いそうな料理がいっぱい!!
ちくわマヨコーン、いいなぁぁ
一口でパクっと食べたいな^^v

ちっぷちゃん、、ネムネム(笑)
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.18(月) 17:13 | URL |  【編集】

こんにちは~

あっちゃんちのミートソースは
いつ見ても美味しそう~!

カリカリのナスのトッピングも
ポイントね~!

グラタンもある~・・
メインだらけな食卓にお邪魔
したいくらいだわ~!

牡蠣とクリーム系ってほんと
美味しいよね~!

いもねり |  2010.01.18(月) 18:01 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ♪

今日はイタリアンな夕食なんだね!!
何とも彩りの綺麗な食卓^^
マリネ、ちゃんと作ったことないから、新生活が始まったら作ってみたい一品です☆
言うまでもなく、メインのスパとグラタンもめっちゃ美味しそう^^

わんこのネムネム顔って、ちょっと笑えてでもすっごい可愛いよね!*
ぽちっと~。

くんたんのまみー |  2010.01.18(月) 19:46 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

グラタンおいしそうですー!!!

あと、ちくわマヨコーン、気になりました!!!
いいですね!!!
おつまみにもよさそうです!

サーモンのマリネもとってもおいしそうです♪
今度、サーモン買ったときに
トライしてみますね♪

チップ、かわいすぎます!!!
本当にねむそうで
がんばって目を開けてるぅーー♪♪♪

いつもかわいいチップの画像、ありがとうございます!
三十路オンナ |  2010.01.18(月) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

すっごく美味しそうなミートソースv-10

もう、お腹空いちゃったーーー!!

チップ君の、沈没していく顔、可愛いわ~~~v-344

今日も幸せな記事をありがとうですv-290

あっちゃんファミリーにポチ完了ですv-218
とも |  2010.01.18(月) 21:27 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ちくわマヨコーンいいね~
そのままでも焼いても美味しいね~
今度作ってみよ~っと。。。

パスタにグラタン~
美味しそうな物が沢山~

チップ君。。
ムリして起きてる~~~( *´艸`)クスクス
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.01.18(月) 21:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.18(月) 22:39 |  |  【編集】

占い様へ

こんばんわ

初めましてです♪

楽しい記事やって思って頂けて嬉しいです!!!

またいつでも遊びに来ていただけましたら
幸いです^^

占いさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 22:49 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんばんわ

ワイン美味しいですよね♡
特に何料理関係なく白ワインが大好きです^^

ちくわマヨコーンは焼いても焼かなくっても
簡単おつまみです♪

チップはね  眠いのに目を無理矢理開けたりを
繰り返してました  笑

マムチさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 22:52 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

ミートソースは大好物なんで手抜きなしでたっぷり
トマトで煮こんでます!!!
好きなもんは気合い 入ります  笑

牡蠣とクリーム系って本当美味しいですよね!

いもねりさんのブログみて親子丼作りました☆
UPの際はリンクさせて下さいね^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v 
あっちゃん |  2010.01.18(月) 22:57 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ

マリネは簡単やしお酢に漬けるから日保ちするから
1人暮らしにも最適かも!!

って景子ちゃん旅立つんやね♪

応援してるけどなんかあれこれ色々と心配で親戚のお姉ちゃんみたいな複雑な心境やわ><

いつでも第二の実家の家に帰っておいでね♡

景子ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 23:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.18(月) 23:03 |  |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ

ちくわマヨコーンパクパクつまめて簡単でおつまみに◎です^^
今回は鱧入りのちくわやったから焼かなかったけど
お安いちくわでもちょっと焼いたら美味しいんです♡

サーモンマリネ ぜひぜひ
機会があったってマネっこして頂けたら嬉しい
です!!!

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 23:08 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

ミートソースは大好きやから毎度気合い入れて
煮混んでますが…
何でも抵当に作る為レシピに起こせません><

なので食べに来て下さい  笑

姫様と同じく今日のチップもかな~りのネムネム
でしょ  笑

ともさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 23:12 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

ちくわマヨコーンは本当簡単で美味しい一品です☆

ごはんのおかずにはならへんけどお子ちゃまも
大好きな組み合わせでおとなチームはおつまみで
お酒が進む一品ですよん^^


チップ寝たいのに…
何度も無理して目を開けるんが面白いでしょ 笑
本当は見える匂いがすべてのチップ寝ちゃっても私が側にいるか確かめてるんです♡

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.18(月) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!

ちくわマヨコーンがとっても美味しそう♪
マヨコーン大好きです(^^!!


牡蠣でグラタンやっと事がないので興味津々だな~!
グラタンに牡蠣の旨味がでそうですね!

オネムなチップちゃんかわいすぎ~~~!!!

ポチ☆
月ーまま |  2010.01.18(月) 23:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.19(火) 04:09 |  |  【編集】

朝からおいしそうなものをみて・・・
かなりお腹がすきました。
パスタにグラタン・・・たまりませんね
しばもも |  2010.01.19(火) 06:59 | URL |  【編集】

牡蠣食べたくなっちゃったわ

いったい、この量を何人で食べているのかしら?

チップちゃんのネムネムさんの顔かわいいな~♪

応援 ポチ!
koh |  2010.01.19(火) 09:59 | URL |  【編集】

牡蠣グラタン、おいしそう~
食べたいわぁ(^0^)
ワインにぴったりの
メニューやねえ
応援完了e-343
TOKKO |  2010.01.19(火) 10:48 | URL |  【編集】

ちくわマヨコーン!

おいしそう。
私にもできそう(^o^)
やってみます。☆

ぽち★
な~か |  2010.01.19(火) 12:43 | URL |  【編集】

今日も美味しそうo(〃^▽^〃)o
寒い季節はグラタンも食べたくなるよねっ♪
グラタン大好きなんだぁー♡♡
牡蠣は苦手だから^^;別のもの入れて食べたいぃー!!!

チップ君・・・ホント眠そう( ´艸`)
とってもかわぃぃゎ♪
イタズラ大好き解体屋チップ君もネムネムな時はめんこい天使ちゃんに大変身だねっ♡

ぽち☆
スムチー母 |  2010.01.19(火) 14:01 | URL |  【編集】

月ーままちゃんへ

こんばんわ

牡蠣とクリームって合うから美味しいよ!!!
良かったらぜひぜひ作ってみてね♪

ちくわにマヨコーン簡単だけど美味しいよね^^
お酒にあうんだな~   笑

チップ 必死で目を開けてるつもりなんですよ  笑

月一ままちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:14 | URL |  【編集】

しばもも様へ

こんばんわ

私はドリアが美味しそうで食べたいです!!!

そー言えばお家でドリアって作った事がないん
ですよ^^

しばももさん見習って作ってみなくちゃって思って
ます♪

しばももさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:16 | URL |  【編集】

koh様へ

こんばんわ

二人ですよ!!
けど私は小食であまり食べれません><

たこ焼き 早速お家で作りました♪

チップは眠くって眠くって必死に目を開けて
ました  笑

kohさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:19 | URL |  【編集】

TOKKO 様へ

こんばんわ

牡蠣とクリームは合いますよね♪

あっワイン大好きなんです!!!
どんなお料理でも関係なく…
白しか飲めないんですけどね^^

TOKKO さん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:22 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ

ちくわマヨコーン 簡単で美味しくってお酒のおつまみ
にもなりますよ♪

ぜひぜひ☆

もしかして私足跡付けました???
何のこっちゃで間違ってたらスミマセン…

な~かさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:24 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんばんわ

牡蠣苦手やってんね…
大丈夫!!!
牡蠣抜きやったら他にホタテ・生ハムも入ってる
よぉ^^

チップ親方の解体屋さんはすごいからね><
眠いのに中々目を閉じんと頑張ってるから
パチリと  笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.19(火) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/663-0382c95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
