05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.23 (Sat)

お赤飯と鯛deお祝ではなく爆笑やった夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



ここ最近、雪やと思ったら急に暖かくなったり
また寒くなるとか!?

気温の差が激しいと体調管理が大変ですよねあせ


風邪とかひかないように気をつけやな!!!
ですね^^


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


65580.jpg
めでたい?メニュー
・ほうれん草のおしたし
・鯛の子の卵とじ
・鯛の子のおダシでじゃがいもとお揚げさんの炊いたん
・お赤飯
・鯛の塩焼き
・野菜炒め
・焼き肉風お肉の焼いたん
・野菜サラダ
・牡蠣と大根のつきつきのおつゆ



65582.jpg
ほうれん草のおしたし


私の食べれる量がかな~りしょぼい為いっつも大皿盛りですが><
今年から体に良い物は少しでもしっかり食べれるよう小盛りに
しようと思い小盛り用のお皿ちょくちょく買ってます^^



65584.jpg
鯛の子の卵とじ



お節の定番ですが寒い時期は大好きなおかずです^^




65586.jpg
鯛の子炊いたおダシでじゃがいもの煮っころがし

具いっぱいのお揚げさんも一緒に炊きました



65588.jpg
これも小盛りにしてみました^^




65590.jpg
炊きあがりました!!!
大好きなお赤飯♡


65592.jpg
混ぜて器に移したら



65594.jpg
お茶碗によそってゴマ塩パラパラです^^



65596.jpg
鯛は長崎の連子ダイ美味しいよ~って
お魚屋さんのお勧め!!!


調理してもらうのすっかり忘れてました><


新鮮な鯛の鱗ってめっちゃ大変で…
小出刃で格闘しましたよん

アルミホイル敷いて尻尾やヒレ焼き過ぎないよう多めに塩して
ホイルで隠してオーブンへ


焼けたかな~って頃他の夕ごはんはもー出来上がっててテーブルに
スタンバイ!!


けど焼き上がった鯛はアルミ箔にひっついてるし
熱いし…


で、先に他の写真を撮ってるとダンナが鯛をお皿に盛って盛って来て
くれたんです

65598.jpg

お皿に笹の葉を敷いて鯛を乗せたら良いように
準備はしてたんですが

まさか気を利かせて???


見事に笹にそって盛り付けされてる鯛   笑

もー面白いやら おかしいやら 大爆笑しちゃいました

しかも
『あっちゃん 写真撮ったらもー半身持って来るから』って  ???

キッチンに行ったら見事にアルミ箔にくっついたまんまの鯛の半身を見て
また大爆笑

もー何度も思い出しては笑っての食事になりましためでたい?




65600.jpg
きゃべつ・もやし・ニラで野菜炒め



65604.jpg
焼き肉


ホットプレート出すのが面倒になってフライパンで
焼きました^^



65602.jpg
焼き肉のタレとポン酢で食べました^^




65606.jpg
レタス・スナップえんどう・プチトマトで野菜サラダ



65610.jpg
牡蠣と大根でつきつきのおつゆ

大根をスライサーで細かくついて作るからこんな名前になったのか?
子供の頃からこう呼ばれてた牡蠣のおダシのおつゆです





雨でお散歩行けなかった日のチップはおもちゃ箱から
あれこれ持ちだして遊んでました

65612.jpg

こんなに散らかしてましたあせ

しかもお散歩の時用の私の耳あてまでいつの間にか入ってるわえ

65614.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:02  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.23(土) 22:10 |  |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃんの旦那さま、優しいね~
笑顔が絶えない、素敵な家族なんですね^^v
お赤飯がツヤツヤで、凄く美味しそう!!
いつも豪華でいいなぁ。。

チップちゃん、ぬいぐるみいっぱい持っているのね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.01.23(土) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~v-22

お赤飯美味しそう~~~~v-10
「つきつきのおつゆ」って面白いネーミングですね。

鯛、本当にキレイでイキがいいですね!目も澄んでるし。

でもでも~~~だったんですね(笑)

あっちゃんでも、そういう事あるのね。
でも美味しそう~~~v-10

チップ君は元気ですね。

お散歩残念だったけど、おもちゃ天国だからv-218

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.01.23(土) 22:51 | URL |  【編集】

鯛にお赤飯
なにかお祝いがあったのかな?
半身はさて、どうなってたのだろう 笑

楽しい食事が目に浮かびます

牡蠣のおつゆ?とても気になるわ~

美味しそう♪

応援 ポチ!
koh |  2010.01.24(日) 01:27 | URL |  【編集】

いつも旨そうですのう。
あっちゃんが小食なら、ダンナさんは大食漢なのね。
仲良し夫婦にごちそうさま。
ヨウイチ |  2010.01.24(日) 07:01 | URL |  【編集】

鯛の子☆

鯛の子三昧のおかず、もう最高です。☆彡

関東では食べないそうですが、こんなに美味しいものをなぜって感じですね。。

牡蠣と大根のお汁も素晴らしいです。(^u^)

ぽち★
な~か |  2010.01.24(日) 09:24 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんにちわ

もーダンナったら優しいかどうかは?ですが
鯛の身がぐちゃぐちゃで大爆笑でした^^

チップのぬいぐるみはお気に入りほどいつも悲惨な
形に変化していきますよ  笑

マムチさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 16:50 | URL |  【編集】

とも様へ

こんにちわ

お赤飯ってたま~に食べたくなります^^

鯛盛り付ける前はとってもキレイやったのにね!

もーダンナったら鯛の身ぐっちゃぐちゃでした 笑
何回鯛見てもおかしくて大爆笑しながらのごはんに
なっちゃいました

チップはいっぱい出すけど片付けません 汗

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 16:54 | URL |  【編集】

koh様へ

こんにちわ

鯛の半身はキッチンでアルミ箔にくっついたまんまに
なってました  笑

牡蠣のおつゆ 大根と人参をスライサーでいっぱい
切って入れて牡蠣のおダシと粉末だしとお塩・薄くち
醤油少々で作ったおすましです^^

kohさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 16:59 | URL |  【編集】

ヨウイチ様へ

こんにちわ

私は小食な方ですがダンナは良く食べる方かな^^
けど毎度サラダやお野菜以外は残ってお弁当に
入れてますよ♪
食べても太らないダンナの体質は羨ましいです
けどね><

ヨウイチさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 17:03 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんにちわ

鯛の子美味しいですよね^^
私も大好物です!!!

焼酎にも良く合うし  笑

牡蠣もこの時期ならではでおダシ美味しいです
よね♪

な~かさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/667-a46f50f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
