08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.24 (Sun)

天神橋deランチ☆コロッケ


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


お天気な奈良県です太陽


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



天王寺や難波には良く行くけど行った事がなかった
天神橋商店街に行ってきました


65626.jpg
日本で一番長いと有名な商店街です



1丁目から6丁目まで色々なお店に入ってはの往復
65628.jpg
途中で横道にでたら落語が楽しめる天満天神 繁昌亭があったり♪




65630.jpg
天満宮にもお参りしてきました^^



美味しいお店激戦区で行きたいお店がいっぱいあるんですが
この日のランチは↓
65620.jpg
『季膳   のりぜん』へ

大阪市北区池田町6-6

06-6353-0296

ランチタイムは11:30~14:00



65622.jpg
ランチは850円のみ




65624.jpg
お魚は煮魚・焼き魚・お刺身から選べます

私はお刺身に^^

新鮮で美味しかったです



小鉢2品は日替わりだそうです
65632.jpg
この日はほうれん草とおじゃこと



65636.jpg
すり胡麻たっぷりのたたき牛蒡でした



65638.jpg
海老・ししとう・ちくわの

揚げたて熱々の美味しい天ぷらでした



65640.jpg
お味噌汁もついてます



65642.jpg
美味しいお漬物としば漬けも各テーブルに置いてあって
嬉しいサービスです^^

一杯で充分お腹いっぱいでしたけどごはんのおかわりも
サービスって書いてありました



ランチ食べてから商店街の端っこまで歩いて
65644.jpg
お目当てやった中村屋のコロッケを買いに!

うわさ通りすぐに行列ができます



65646.jpg
お土産用とは別に揚げたてをすぐに食べるのは
小さい袋に入れてくれます



65648.jpg
揚げたてのコロッケ美味しかったですアップロードファイル






お家に帰ったらチップはお風呂上がりでしたお風呂
65650.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:44  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんは~

↓の鯛・・格闘しちゃったのね・・笑
お疲れ様~!

お赤飯もとってもふっくらつやつやで
美味しそう~!
私もお赤飯食べたくなってきちゃったわ~!

ランチ安いね・・
850円でこれだけついてたら
お得だわ~!

コロッケも安い~・・
寒い時に揚げたてを食べながら
あるいたら美味しいのよね~!

チップ君・・写真とらないでよ~って
目で見てるわね・・笑

いもねり |  2010.01.24(日) 17:44 | URL |  【編集】

あっちゃん☆こんばんわ!
昨日はコメント残せなくってごめんね><
昨日は彼氏と激戦でした。。
でもなんとか落ち着いて良かった。。!

やっぱいっぱいお店あると、皆激戦だよねっ。
美味しそうなランチだね♪
私もお魚選ぶんやったら、お刺身にするなぁ^^
あっちゃんのご飯も大好きやけど、ランチ見るんも大好きです。
こういう揚げたてのコロッケも最高~に美味しいよねっ♪

チップちゃんお風呂お疲れ様でした^^

ぽちっとです!
くんたんのまみー |  2010.01.24(日) 18:00 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!
わ、天神橋、いいところですねー!!!
関西、いったことないので、
いってみたくなりましたー!!!
ランチも最高♪

おいしそう♪♪♪

P.S しめさばについて
教えてくれてありがとう♪

生でもOKな鯖、見つけてみますね♪
三十路オンナ |  2010.01.24(日) 18:18 | URL |  【編集】

天神橋商店街、面白いでしょ。
たまにクライアント様先に行く時に歩きます。
もぅ、安いのなんのって。
エコバック入れて買い物して帰りたいんだけど、
昼間だからね。会社戻れなくなっちゃう。(笑)
ちっぷ、旦さんがお風呂入れてくれるんだ
これ、助かるよねぇ~
おやよ |  2010.01.24(日) 19:46 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

行ってみたいです~~~v-10
ランチもコロッケも凄く美味しそうv-10
天ぷらも食べたくなっちゃったv-356

チップ君、その目は?(笑)

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.01.24(日) 20:18 | URL |  【編集】

美味しそうなランチが850円とは!
さすが、大阪ですね。

揚げたてコロッケ、美味しいですよねi-179
子供のころ、お肉屋さんで揚げたてのコロッケにソースをかけてもらって食べたのを思い出しました♪
何かなつかしいなぁ~
コロッケ美味しくって70円、行列できますよね~
fuku |  2010.01.24(日) 22:22 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

天神橋でランチ~~~
美味しそう♪
お値段もお手ごろだし(*^。^*)

コロッケ揚げたてをお外でパクッといいよね~
これは最高だわ~♪

↓お赤飯ツヤツヤで美味しそう~(*´∇`*)
私も食べたくなっちゃった。。。
鯛。。。笑っちゃったわ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
半身後で・・・だったのね・・・!!
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.01.24(日) 22:54 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

鯛は私が後で盛り付けしようと置いとく事数分…
笹の上に見事に身バラバラの鯛がやってきました 笑

しかも半身でもーセンスのなさ?
面白過ぎました  爆

美味しいランチで天神橋ぶらぶらでお家に帰ったら
お風呂場から賑やかな声が聞こえてきました 笑

チップにしたらママおらんのにお風呂にまで入れやがってって感じかな  笑

いもねりさん  ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:05 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんばんわ!!!

そーやったんや…
私へのコメは気にせんでね♡
ってコメなかったら気になったり  笑

私も今日もコメ
してへんけど応援ポチは夕方に行ったよ^^
毎日応援は行くからね!!!

ランチはね UPしてへんの多いからこれから
頑張らなくっちゃ~って感じです☆

景子ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:14 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ  大阪 天神橋ええ所でしょ!!!

三十路オンナさんが関西に来はった時は案内
出来るようにいっぱいリサーチしておきますね♡

〆鯖ネタは私のなんて><

やっぱ魚屋さんに聞いて新鮮なんが一番
ですよん♡

三十路オンナさん  ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:21 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ

いつも行ってる黒門市場とはかなり物価が違う
お安いお店でいっぱいでした!!

果物もお野菜も魅力なお値段でしたが…
満員電車で奈良へは無理で諦めたんいっぱい
ありました^^

ダンナにはチップ色々お世話係お願いしています 笑

おやよお姉さんの4ポチも完了です!!!

ありがとーございます(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:34 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

姫様同伴でもOKですよん!!!


関西来る時は満喫していただけるよう情報一杯
仕入れておきますね♪

関西は安くって美味しいお店がいっぱいですよん☆

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:40 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんがばんわ

この辺りではお寿司屋さんが500円ランチを赤だし
付きで出すんで本当にランチ激戦区だけど
美味しくないとあかん町でもあります!!

揚げたてのコロッケ美味しいですよね(^_-)-☆

fukuお姉様    ありがとーございます!!!
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:50 | URL |  【編集】

おいでやす☆

天神橋にお越しでしたか☆
我が家からは車で15分くらいです。

あたしはあまり行ったことはありませんが
子供等の受験の時は天神さんにお参りに行きました(^^ゞ

コロッケのお土産はええ匂いがするので買って帰れませんでした(*^_^*)
ホウキ☆ |  2010.01.24(日) 23:55 | URL |  【編集】

杏大ママチャンヘ

こんばんわ^^

天神橋では美味しいランチやったけど …

家ごはんではダンナがやらかしてくれてさっ
面白~な大爆笑ごはんになったよ  笑


ほんま  半身やったけどね  爆


杏大ままちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.24(日) 23:59 | URL |  【編集】

ここですよ~♪

私のあこがれの商店街、天神橋筋です。
ここに行きたくてしょうがないんですよ~。

しかもこのランチ、いい店を教えてもろた。(^o^)
コロッケも美味しそうやし。(^^)
今度行きます。☆

ぽち★
な~か |  2010.01.25(月) 12:41 | URL |  【編集】

ホウキ様へ

こんばんわ☆

お返事遅くなってすみません><

コメ嬉しいです!!!


奈良に住んでますがずっと私学で大阪の女子校
やったり OL時代は中の島で過ごしてたのに…
なんでか???
天神橋商店街には行ったことなくって 汗

これからは頻繁に行きたい商店街になりました♡

ご近所にお住まいなんてめちゃ羨ましいです!!!

ホウキさん  ありがとうございます(*^^)v


あっちゃん |  2010.01.25(月) 22:31 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ!!!

ずっと行きたかった天神橋商店街 半日歩きました
よん♪

お野菜・果物等々 色々お安く電車じゃなかったら
お買い物しまくり~な気分でした^^

美味しい鶏肉やお惣菜のお店で店主さんとも
仲良くなったんでまたご紹介しますね☆

な~かさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.01.25(月) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/668-e477f31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
