07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.27 (Wed)

家呑み~de居酒屋開店☆鯛の塩焼きの残りde鯛飯


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


チップを病院へ預けたらランチしていつものスーパー銭湯で
ゆっくりお湯につかって肩こり少しマシかも!?
って思ってたんは1日だけやって…
またまた肩こりひどい私です



みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


家呑み~de居酒屋開店やった日の夕ごはんです
65698.jpg
ビールメニュー
・もずく酢
・サンド豆の胡麻和え
・切り干し大根の炊いたん
・生だこのたたき
・う巻き
・ポーク&タンのテリーヌ
・ナスと豚肉とピーマンの味噌炒め
・イカの焼いたん
・鯛の塩焼きの残りde鯛飯
・湯豆腐



65700.jpg
もずく酢

居酒屋行ったらお通しって出てくるからそんな感じで
の一品です^^



65702.jpg
サンド豆の胡麻和え



65706.jpg
切り干し大根の炊いたん

切り干し大根の炊いたんはいつも厚揚げとかと一緒に炊く事が多かったん
だけど
チップを病院へ預けた後行くお気に入りランチのお店弁慶さんの定食での一品
で食べてから豚肉と一緒に炊いてます

別に茹でてしっかり油抜きしてからね^^


弁慶  年末にトリミングとバブルバス行った時もこの前行った時も
臨時休業で><

でもまたしばらく通院になったから次回リベンジです!!!

65704.jpg
生だこのたたき


いつも行く近所の魚屋さんのお刺身コーナーに並ぶ
大好きな生だこのたたき

この日は一緒についてくる和風のタレで食べたけど
吸盤がコリコリ美味しいこのたこはトマトソースや
バジルソースでイタリアンに食べるのも美味しくって
大好きです^^



65716.jpg
う巻き


玉子はおダシたっぷりのダシ巻きの味つけやけど
中途半端に残ったうなぎを並べたら巻く前に市販の
うなぎのタレをたら~っと回しかけてから焼くのが
オリジナルやけど定番です^^



65708.jpg
お正月用に買ったんがまだ残ってって…


65712.jpg
スナップエンドウとプチトマトと一緒に
ポーク&タンのテリーヌです



65714.jpg
ナスと豚肉とピーマンの味噌炒め




65720.jpg
この前鯛の塩焼きの残りde鯛飯



65722.jpg
大葉の千切りと一緒に^^



65724.jpg
湯豆腐


おダシにお醤油・みりん・お酒で作ったおつゆで
とろろ昆布と七味に柚子風味で食べました




65726.jpg
レタス・大根・かいわれ・パプリカで野菜サラダ




チップはお水で飲み会に参加ですミネラルウォーター

65728.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:52  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

あっちゃんさん、こんばんは!

あっちゃんさんも肩こりなのですね。
私もです。
一時期、ヨガスクールにかよったり。
楽になるといいですね!!!

切干し、さらにもずく、最高♪
ほかのお料理すべて、おいしそうで、
家飲みでお酒もたくさん飲めますね♪♪♪

すごいです!!!
三十路オンナ |  2010.01.27(水) 20:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

ん~~~今日も美味しそうv-10
鯛飯、昆布入れて炊くんですね。

切り干大根大好きなのよ。
また、食べたくなっちゃったv-356


最近チップ君は目で強く語ってますね。
大人になってきたんだな~~~。

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.01.27(水) 21:25 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
私もお邪魔したい。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
凄過ぎる~~~~~。。。
居酒屋じゃなくて料亭よ♡

鯛めし~~私も昨日食べたわよ~(*´∇`*)
鯛めし美味しいよね~♪
 
杏大ママ |  2010.01.27(水) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは~

凄いね・・

これだけ並ぶと居酒屋ほんとに
開店出来ちゃうよ~!

どれもこれも美味しそう・・

タコのたたきってあるのね・・
これ気になるわ~!

鯛飯もおいしそ~!
あっちゃんちの鯛飯は、
お醤油を入れて炊くのかな?
これも美味しそうだね・・・

いもねり |  2010.01.27(水) 22:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.27(水) 22:53 |  |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃      
あっちゃんG(o`'o)d morningー
チップ君 早く治るといいね
肩こりは簡単に治らないヨ 
思い起こせば小学生の頃から漫画を読んでいても肩が凝っていた(*∀*)笑
少しでも楽になるように先生に相談して
パソコンは敵かも なるべく減らそうと思って 週一の更新にしたのが昨年の春
それでも結局 毎日パソを開いてしまう、、(*∀*)笑
上手に付き合おうと工夫してますけど、、         
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.28(木) 08:49 | URL |  【編集】

こんにちわ~~~

なんて美味しそうなんでしょ~~

たこのタタキ、サンド豆、湯豆腐、、、

これ見ながらビール飲みたくなりました。(^^)

ぽち★
な~か |  2010.01.28(木) 12:59 | URL |  【編集】

居酒屋開店だったのねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
鯛めしすごーい!!豪華~☆
それにう巻も( ´艸`)
めちゃ美味しそう♪♪
たこのたたきとかもあるんだねー!食べたことないゎー☆

チップ君はお水で参加だったんだねっ♪
かわぃぃ♡
マスターチップって感じだったかなぁ?
スムチー母 |  2010.01.28(木) 13:31 | URL |  【編集】

こんにちは~

こんなヘルシーな居酒屋さんに私も参加したいですわ(o^-^o) ウフッ

インゲン豆をそちらではサンド豆と言うんですね?
初耳で、どんな豆なんだろうと思っちゃいましたw~
所変われば呼び名も変わりますね!

生たこのたたき食べてみた~い(^^)/
昨日から食べてみたい攻撃ですみません^m^
珍しい食べ物がたくさんあるんですもの~

チップちゃんはお水で参加!
でも、きっと楽しく周りをうろうろ参加してたんじゃないですか?

ポチリとおうえ~ん☆
はっぽうこまち |  2010.01.28(木) 14:26 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ

肩こり辛いですよね><
私も時々リンパ流してもらったり…
ヨガも良いんですね♪

家呑みだとついつい張り切っていっぱい作っちゃい
ますが…
すぐに眠くもなるんで困ります  笑

三十路オンナさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 17:46 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

切り干し大根美味しいですよね!!!
しかも体にもとっても良いからいっぱい摂りたい
食べ物ですよね^^

そーなんです 家に来た頃アイラインなかったのに
最近ますますアイラインがくっきりでしょ!!!

イケス お魚のごはんの配合が全くできません><

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 17:50 | URL |  【編集】

杏大ままちゃんへ

こんばんわ

鯛飯 おソロ 嬉しいな♪

居酒屋、、杏大ままちゃん大歓迎よ!!!
大ちゃん・杏たんはジュースで参加ね☆

海老フライとオムライスとちくわとひろうすで未来のイケメンにごますろっと   笑

杏大ままちゃん ありがとーです(^_-)-☆

あっちゃん |  2010.01.28(木) 17:54 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

いもねりさん いつでも居酒屋へ!!!
大歓迎です♪

鯛飯ね。
いつもはお昆布でほんのりお塩味なんだけど
この日は何となくお醤油とみりん少々もたら~んと
いれちゃったんよ^^

いもねりさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 17:57 | URL |  【編集】

こまみち様へ

こんばんわ

こまみちさんも同じく肩こりなんですね!
本当 パソコンすると良くこるって分かって
るんですが止められません><
全く同じです^^

上手におつきあいしていかないとですね!!!
参考にさせて頂きますね☆

こまみちさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 18:00 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ

タコのたたきはビールにも焼酎にもお酒の肴
には最高ですよん♪

湯豆腐にビールも良いですね!!!

和風居酒屋でした  笑

な~かさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 18:02 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんばんわ

海ちゃんが良くなったらいつでも遊びに来てね♪
もちろん夜は居酒屋やで~!!!

北ちゃん・海ちゃんもお水とおやつで参加して
もらおうっと!!!
お相手はもちろんチップマスターよ  笑

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 18:06 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様へ

こんばんわ

サンド豆  いんげんに似ていますよ♪
奈良で国産のいんげんをあまり店頭で見かけ
なくて  汗
野菜もやっぱり国産じゃないとイヤなんでってなると
簡単に買えるのがサンド豆なんです^^

生タコのたたき吸盤がお気に入りです♪

チップはおひざの上巡りしてました   笑

はっぽうこまちさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.28(木) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/671-07b20f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
