05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.28 (Thu)

鯛飯の残りde鯛雑炊の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日は朝から真っ暗で大雨に雷の奈良県ですカミナリ


先日、チップを病院に預けランチ行ったりスーパー銭湯行ったりで
時間つぶしてたら『歯が痛い』と言いだしたダンナ…
虫歯に一度もなった事ないのが自慢やったのに 
見たらめっちゃホッペタ腫れてるしで伊賀の歯医者さんんで応急処置
してもらったんやけど親知らずらしくって奈良の病院へ紹介状回して
貰って今日行って来たけど腫れてるからまだ処置できないらしくため息


チップの病院やと三重まで通えるけどダンナは無理な私です  笑


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


そんなこんなで最近柔らかい食べ物ばっかりの家ごはんです


65730.jpg
鍋メニュー
・ほうれん草とかま揚げしらす
・マカロニサラダ
・鮭のマリネ
・さわらの西京漬け
・湯豆腐
・鯛飯の残りde鯛雑炊



65732.jpg
ほうれん草とかま揚げしらす



65734.jpg
マカロニサラダ



65738.jpg
鮭のマリネ


残り物で少ししかなかったから↓



65740.jpg
さわらの西京漬け



65742.jpg
湯豆腐


この日はチップの病院で遅くなるからカレーの用意してたん
だけど…
急にメニュー変更であり合わせで湯豆腐に


65744.jpg
ポン酢と大根おろしと七味で水菜・お豆腐・つくね団子
ひら天・しゅういまい^^




65746.jpg
残り物の鯛飯de鯛雑炊



65748.jpg
梅干しとお昆布

パリパリのたくあんは私用で^^

ぬか漬けの伊勢たくあんって言うのが売ってたんで
買ってきました♪






昨日はコープさんが商品と新しいカタログを届けてくれる日

毎週新しいカタログは一番にチップが上に乗るのが定番に
なってきました   笑
65750.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

昨日久々にダンナさまに会いました♪
元気そうで何よりです☆

鯛めし雑炊メチャうまそーや!!
上海キッド |  2010.01.28(木) 17:50 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、こんばんは!

さわらの西京漬け、
湯豆腐、とってもおいしそうです♪

湯豆腐が無性にたべたくなってきました♪

旦那様、大変ですね。。。
はれもあるのなら、相当痛いと思います。
(私も以前、親知らずで、顔がぱんぱんに。。。)
早く腫れもおさまって、治療できるといいですね。

P.S 今日のチップもかわいいです!!!
三十路オンナ |  2010.01.28(木) 18:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 21:49 |  |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

旦那様親知らずが痛くなっちゃったの~~~!!!
大変だ~( ´△`)アァ-
親知らずは特に痛いらしいから~。。。
私は痛くなる前に1本抜いたわ。。。
でも~~~抜くのが痛過ぎて・・・他の抜く勇気が出ない。。。

鯛めしが雑炊になってる~~~~
これはアリだわ~~ヾ(@~▽~@)ノ
ポチ☆
  
杏大ママ |  2010.01.28(木) 22:36 | URL |  【編集】

奈良は大雨に雷i-5だったんですか?
東京は曇りで風が強かったですが、南風でした。

ダンナ様、親知らずが腫れちゃいましたか?
今まで虫歯0なんてすごいです!

ダンナ様、どうぞお大事に!

歯が痛くなくても湯豆腐、雑炊は食べたいわ(^_^)

ちっぷ君がまず生協のカタログをチェックしてくれるんですね(笑)
今日のお買い得は何だったのかな?
fuku |  2010.01.28(木) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.28(木) 23:17 |  |  【編集】

あっちゃんこんばんわ♪
コメントどうもありがとう!!
いつも応援してもらってるの知ってるよぉ^^
本当にありがとう♪
ちっぽけなお菓子ですが・・・明日楽しみに食べてくれるん嬉しいです!

だんなさん、歯が痛いって><?
歯痛いんは食べるのに支障が出るから辛いよね。
あっちゃんもご飯作り大変だ!
でもめっちゃ美味しそうなご飯をパパッと作れてほんとすごい☆
景子んちも明日はお鍋です。

ぽちっとで~す♪
くんたんのまみー |  2010.01.28(木) 23:35 | URL |  【編集】

旦那様大丈夫ー???
親不知かぁ(ノノ><)ノノ
私もまだあるのょー。痛くなったことないけど突然痛むのかしらぁー?
怖いなぁー(汗)歯医者さんだけは大嫌いなのー。
怖いょねー(ノノ><)ノノ

鯛雑炊がめちゃ食べたいっ!!!
豪華な雑炊だゎーo(〃^▽^〃)o
こっちだと鮭雑炊とかはあるけど鯛は無いなぁー。

チップ君、何買うか決めたぁー?笑

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.01.29(金) 13:28 | URL |  【編集】

こんにちは~

だんな様大丈夫・・

親しらずたと痛いね・・・
柔らかいものしか食べられないね・・

でも、品数は多いわ~!

鯛飯の残りで雑炊って美味しそう~!
鯛の上品なだしをご飯にしみてて
これはいくらでも食べれそうだわ~!

だんな様お大事にね・・・
いもねり |  2010.01.29(金) 18:15 | URL |  【編集】

上海キッド様へ

こんばんわ

お久しぶりです☆

主人 ホッペタぽっこりなってませんでした!?

家では痛い痛いって言ってるのに外では言わない
んですね 

都合が合えばまたいつでも遊びに来て下さいね☆

上海キッドさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 18:21 | URL |  【編集】

三十路オンナ様へ

こんばんわ

鰆の西京漬けって美味しいですよね!!!
大好物です^^
柔らかい食べ物って言われたから単純に
湯豆腐でしたがあっさり温まりますよね♪

三十路オンナさんも親知らずなったことあるん
ですね 
腫れが治まらないと切れないそーなんです 
今回の病院の痛み止めは効いてるよーです☆

チップにも伝えますね♡

三十路オンナさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 18:25 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

痛くなる前に抜く方が良いよね!!!
腫れてるから腫れが治まらないと切るに切れないん
だって…
まぁお薬今回のは効いてるよーなので^^

大きな病院なんだけどレストランがすごく美味しそうな
んをしっかりチェックしてきたから私はまた病院ついて
行こうと思ってます   笑

鯛飯→雑炊 簡単やし美味しかったです^^

杏大ママちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 18:30 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんばんわ

朝起きたら真っ暗で落ちるような音で雷が響いて
てビックリだけど目が覚めました  笑

今まで虫歯が1本も無いのが自慢やったんですが
親知らずのお陰で虫歯も発見となりました!!!

病院のレストランがすごく美味しそうだったんで
ランに目当てに付き添います 笑

チップ カタログチェックに余念がないんですが私が
見るまでに形が変わらないよう見張るのが大変です

fukuお姉様 ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 19:00 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃん

こんばんわ

気を使わせちゃったね!!!
今日はどら焼きを渋い緑茶で食べたよ♡
めちゃ美味しかったわ♪

詳細記事UPさせてね^^

ダンナも痛みどめ効いてるんで美味しく頂いて
たよ!!!

今頃お鍋かな!?

景子ちゃんありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 19:03 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんばんわ

最初の病院でのお薬は効果なかったみたいやけど
この前行った病院で出たお薬は効いてるようで
大丈夫みたいだわ♪
スム母ちゃんも親知らずあるなら痛まないうちに
歯医者さん行く方が良いよん!!!

寒い時は雑炊美味しいよね☆
鮭雑炊も美味しいね^^

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.01.29(金) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/672-d6346400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
