09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.04 (Thu)

きゃべつde塩ちゃんこの夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も風が強くって寒かった奈良県です


こっそりランチを楽しみに病院へついて行ったんです
前にメニューチェックしてたんで今週のお勧め洋食プレート?おススメ和食御膳?
って悩んでたのに…
予約までの時間が少ししかなくって中華そば食べてきました

ご心配おかけしました親知らずですが…
お陰様でしっかり抜かれたそーです!

あ~あ 今日の夕ごはんに悩む私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



69510.jpg
メニュー
・たたき牛蒡
・炒り豆腐
・イカと大根・里芋の炊いたん
・スモークサーモンのマリネ
・冷やしトマト
・春巻き
・きゃべつde塩ちゃんこ




69512.jpg
たたき牛蒡




69514.jpg
炒り豆腐(残り物)




69540.jpg
イカと大根と小芋の炊いたん




69520.jpg
冷やしトマト




69518.jpg
スモークサーモンのマリネ




69542.jpg
細く切った大根を巻いて食べました




69522.jpg
春巻き


玉ねぎ・人参・タケノコ・干し椎茸・豚肉・海老・ニラ
をごま油で炒めてお塩・お醤油・干し椎茸の戻し汁と中華スープ
で味をなじませたら春雨入れて汁けを吸ってもらって最後に
水溶き片栗粉を入れたら具の完成




69524.jpg
表面だけカリカリに焼いたら出来上がり



69526.jpg
お酢とお醤油に辛子をつけて食べました^^




69528.jpg
きゃべつde塩ちゃんこ


69530.jpg
きゃべつがトロトロに柔らかくなるからいっぱい食べれるんよ



69534.jpg
塩ちゃんこのおダシはかつおと昆布でしっかりとって
たっぷりの生姜の絞り汁(お好みでニンニクのすりおろし)
好みのお塩を入れるだけ^^

後はホタテや入れる食材から出るうま味エキスでね





昨夜のチップは毛布にからまったまま眠いのにグズグズ
何でか?頑張って起きてたけど
69536.jpg


我慢も限界になったかな   笑

69538.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:05  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

すごーい!すごーい!v-10

手作り春巻きv-218
何もかも美味しそう~~~~v-10
夕飯前なの~~~~!!

私もこんな夕ご飯が食べたい!!


そうそう、親知らず抜いたら、顔が細くなるはずですよ。
私、上両側だけ親知らずが入っていて、下がないから、
抜いたんですよ。そしたら!あら、ビックリ!!
小顔よ~~~~んv-221


チップ君は夜更かし、したかったんですかね?
ネムネムな顔が可愛いですv-344

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.02.04(木) 19:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 20:43 |  |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

病院のランチ楽しみにしてたのに~ダメだったのね( *´艸`)クスクス
抜糸の日にチャレンジできるかしら???

春巻き最近全然食べてないな~~~
無性に食べたくなってきたけど・・・作るの面倒だ~~!!!

塩ちゃんこ美味しそう~(*^。^*)
ホタテも入ってるのね♪

チップ君。。最近おねむネタ~~~
このウトウト可愛いよね~♡
ポチ☆
  
杏大ママ |  2010.02.04(木) 21:32 | URL |  【編集】

今日はドッグカフェでお腹イッパイなはずなのに・・・
ここにきたらお腹が空きます・・・美味しそう・・・
特にイカ・大根・サトイモ!!この組み合わせサイコー!!です(笑)

おもち店長 |  2010.02.04(木) 22:10 | URL |  【編集】

こんばんは~

だんな様どうだった?
きっと痛かったんだろうね・・・

今日はお粥さんだったのかしら?
固いもの食べられないもんね・・・

春巻き、焼くのっていいね~!
揚げるのが面倒って
思っちゃうもんね~!

お鍋もキャベツがトロトロで
美味しそう~・・・

私も早くお腹いっぱい食べれるように
元気になりたいよ~・・・

チップ君、頑張って起きてたのね・・笑


いもねり |  2010.02.04(木) 22:28 | URL |  【編集】

チェックしてたランチは行けなくて残念だったね><
あっちゃんこんばんわ♪
ランチってすごく楽しみなものだよね!

昨日の節分のお寿司^^
いくらもあってすごい!!
しかもたっくさんのいくら乗せ~♪
お口の中でぷちぷち、想像するだけで結構楽しい♪笑
景子は昨日、自分は太巻き食べたものの、
去年みたいにクンへの太巻き作ってあげられませんでした><
学校の帰りが遅くなっちゃって!

で♪今日は塩ちゃんこだったんだね☆
ちゃんこ、食べたことないからすごい興味ある!!
塩味てのがそそるんだー♪
大好きなほたてもいる!!
景子も将来あっちゃんちみたいに常に(?)ほたてとかいくらとか用意出来るようになりたい!!><

ぽちっとです^^
くんたんのまみー |  2010.02.04(木) 23:27 | URL |  【編集】

あっちゃんへ

毎度!

ご無沙汰ぶりです・・・

お願いです! 
コールスローの作り方を教えてください!!

大好物やねん☆

相変わらず、忙しくてキリキリ舞い舞いしてます・・・

毎日、応援してまっせぇー!!!
green4911mh |  2010.02.04(木) 23:27 | URL |  【編集】

こんちわ。

ちゃんこめっちゃおいしそう♪
でも歳のせいか、冷やしトマトとか、イカと小芋のたいたんとか、野菜系がすごく食べたくなります。☆

ぽち☆
な~か |  2010.02.05(金) 12:48 | URL |  【編集】

こんにちは

本日も素晴らしい食卓にv-154ポチ完了です。

チップ君のおねむな感じが本当にかわいいですね~

またのぞきにきますv-222
KYO |  2010.02.05(金) 14:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.05(金) 15:12 |  |  【編集】

どれもこれもいいゎ~♪
手作り春巻き美味しそうだねーo(〃^▽^〃)o
具沢山で最高!

チップ君。。。すんごい眠そう^^;
この後は爆睡だったかしらぁー?

☆ポチ☆
スムチー母 |  2010.02.05(金) 15:29 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

もう全部美味しそうだけど
春巻きがーーーーーーっ><
大好物なの・・揚げたて食べたいなぁ!!

チップちゃん頑張ってたのにね(笑)
でも寝顔可愛いなぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.05(金) 15:51 | URL |  【編集】

遅くなりましたけど
あっちゃんもお誕生日やったんですね
おめでとうございま~すv-411
サーモンのマリネが
おいしそうで。。。
今日の夜のメニューに加えることに決定v-363
TOKKO |  2010.02.05(金) 16:03 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

いつでも食べに来てね!!!
張り切って作るよ☆

思わぬ小顔効果って嬉しいよね♪
ダンナは?  分からないわ 笑

チップはいつもあっさり寝ずにグズグズです 笑

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:28 | URL |  【編集】

杏大ままちゃんへ

こんばんわ

抜糸のしなくって良いらしく次回からは近所の
病院で良いんだとか><
残念だわ  笑

春巻きってたまに食べたくなるよね^^
塩ちゃんこってあっさりで温まるからこの冬良く
食べてる気がするわ

チップ暴れてる時は激しいしカメラに撮れなくって
ついつい大人しくしてるおネムネタです  笑

杏大ままちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:34 | URL |  【編集】

おもち店長様へ

こんばんわ

イカ・里芋・大根の組み合わせって定番だけど
美味しいですよね^^

ドッグカフェ羨ましいです♡
お気に入りのドッグカフェ閉店続きなんですよ><

おもち店長さん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:37 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

切って抜いて縫ってるから麻酔切れたら結構
痛み出したみたいで…
あっお粥さんにすれば良かったといもねりさんも
コメ見て気がついた時はすでに遅くて><

いもねりさんも体調早く戻ると良いね♡
後で応援に駆けつけます!!!

揚げるとなると気が重いけど焼くだけは簡単で良い
ですよね!!!

チップ毎晩寝れば良いのに頑張ってます 笑

いもねりさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:41 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんばんわ

ランチは残念やったし時間が15分ほどしかなかったから早く食べれへん私は置いてけぼりやったよ  笑

学校遅くなって仕方ないのはくんちゃんもきっと
わかってるよ^^

ホタテはお鍋に入れると美味しいし何よりダシが
出て味のアクセントになってくれるから大好きな
食材やんね♡
そー言えば私イクラ良く買ってるね  笑

景子ちゃんありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:48 | URL |  【編集】

green4911mh様へ

こんばんわ

簡単に作るなら細かく切ったキャベツにお塩を振って
しんなりさせてしっかり絞って水抜きしたら市販の
コールスロードレッシングにレモン果汁で作ったり
しっかり絞ったキャベツにレモン果汁・マヨ・ワインビネガーを少々で作ったりも^^
しっかり冷やしてから食べると美味しいですよね♪

私も応援してますよん☆

green4911mhさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:54 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ

和食ってあっさりで良いですよね!!!
家は飲みながらのんびり~な夕ごはんが多い
からついついお鍋が出来るまでのおつまみ系
が多くなります♪

な~かさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 20:57 | URL |  【編集】

KYO 様へ

こんばんわ

すんなり寝れば良いのにチップは毎晩とじてくる
目と格闘してます  笑

応援も嬉しいです☆
ありがとーです(^_-)-☆

いつでも大歓迎なので見に来て下さいね♪
あっちゃん |  2010.02.05(金) 21:00 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんばんわ

春巻き大好きやからついつい具いっぱいに
なっちゃうわ  笑

チップはね 毎晩すぐに寝ないでかな~り
グズグズなぐずりんに変身します><
寝たら今度はいびきと寝言やわ 笑

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 21:04 | URL |  【編集】

マムチちゃんへ

こんばんわ

揚げたての春巻きとビールって最高に美味しい
よね!!!
私も大好きでついつい作っちゃうわ^^

チップ毎晩寝る前は閉じてくる目と格闘して
ます  笑
すんなり寝れないワンコだわ><

マムチちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 21:07 | URL |  【編集】

TOKKO様へ

こんばんわ

TOKKOさんとお誕生日近いんですよね♡

サーモンのマリネ美味しいですよね!!!
マネっこ嬉しいです♪♪

お忙しい様ですが休める時はゆっくり休養して
下さいね^^

TOKKOさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.05(金) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/678-e85469b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
