05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.06 (Sat)

蟹雑炊de朝ごはん☆パンdeサンドな朝ごはんもね


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



今日はダンナのお婆ちゃんが急に入院したって聞いて
お義父さん・お義母さんと一緒にお見舞いに行ってたん
ですが従兄弟達や伯母さん伯父さんも達も来ていて
皆でお婆ちゃん囲んでワイワイしてたら気がついたら
すっかり帰宅が遅くなりブログに頂いたコメにお返事も出来ずで
ごめんなさい><

いつも元気なシャキーンとした大好きなお婆ちゃんなので入院なんて
ビックリしましたが大事をとっての入院で少し安心した私です♡



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



69572.jpg
メニュー
・高野豆腐の炊いたん
・白菜の浅漬け
・ほうれん草とかま揚げシラス
・子持ち昆布
・蟹雑炊


2月2日お誕生日やのに節分メニューやった
次の朝のごはんです

69574.jpg
高野豆腐の炊いたん

巻き寿司の具に炊いて残ったんです



69578.jpg
ほうれん草とかま揚げシラス


ランチの一品やったマネっこでずっとハマってます^^





69576.jpg
白菜の浅漬け




69580.jpg
蟹雑炊


前日のお鍋のおダシを取っといて余ってたカニ身と
蟹味噌も足しました^^




69582.jpg
蟹味噌たっぷりの雑炊美味しかったです




パンでサンドの日の朝ごはんは↓
69588.jpg
ロールパンでオムレツとハムのサンド



69590.jpg
オムレツとケチャップの組み合わせが大好きです^^






病院は無理やし車で待ってるには寒過ぎるんで
お家で快適エコ自動なエアコンで照明と親ばか~な飼い主は
寂しかったらあかんとテレビもつけっぱでお留守番準備整えた
んですが…

帰ったら悪戯してました   爆

疲れてフテ寝なチップです

69586.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル





テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:39  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんばんわ~~~v-22

蟹ミソ入り雑炊v-10
美味しそう~~~~e-266

他のもみんな美味しそう~~~v-10
いや、あっちゃんのだから美味しいに決まってるんだけど(笑)

盛り付けも、いつもステキね。
みずがめ座はアーティストなんだって!


チップ君の寝顔&お手て!たまらなく可愛いーー!!v-10

幸せ記事を、いつもありがとうです。
今日も、あっちゃんファミリーにポチ完了ですv-218



とも |  2010.02.07(日) 00:13 | URL |  【編集】

お婆ちゃま、お大事に。
あはっ!!
ちっぷ君、ひとりぼっちでいたずら放題!
何をしてやらかしたのかしら?
うちは、歯が生え変わる頃、
壁をガリガリ、
壁紙ペロ~ンとやられちゃいました。
現行犯じゃないから怒れないんだよね(笑)
おやよ |  2010.02.07(日) 08:44 | URL |  【編集】

おはようございます♪

あ~ビックリですv-356
じゃあお婆ちゃんは心配ないんですね、ホッ

パンで朝ご飯いいですね~v-352
うちは基本ご飯なんですが、あっちゃんさんのパンなら朝はパンで決まりですねv-221

チップくん、肉球が!
か・可愛いv-398
おもちパパ |  2010.02.07(日) 09:22 | URL |  【編集】

おはようございます

我が家のチョコも過保護に育ってます^^;
仕事の時は、実家に預け、一人お留守番の時は、エアコン・テレビはつけて行きます^^;
一緒です^^;

本日も応援ポチ完了!またのぞきに来ますe-463
KYO |  2010.02.07(日) 12:04 | URL |  【編集】

こんにちは~

お婆ちゃん大丈夫?
いつも元気な人が入院だなんて
聞いちゃうとびっくりしちゃうよね~!

私も早く元気になって
明日くらいから復活しようかなぁ~って
思ってます・・

あっちゃん、優しいコメントありがとう~!

いもねり |  2010.02.07(日) 16:34 | URL |  【編集】

カニ雑炊か~
最近、またまたダイエットに向いた方がいいかな?と思っていたので、ここをみて反省中
でもね会う人には「痩せた?」と言われるんだけど
ただ、やつれてるだけかも・・・・


ちっぷ ふて寝なの?(笑)
私も 肉球 プニプニしたいよ~

応援 ポチ!
koh |  2010.02.07(日) 17:40 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

お婆さま、お大事にです!!
でもみんなが集まって、楽しかったでしょうね^^

私もカニ雑炊を作ったの~
でもあっちゃんみたく、カニ味噌は無いの~><
カニ味噌食べたいよぉぉ(笑)

チップちゃんの寝顔、いつ見ても可愛いわぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.07(日) 18:07 | URL |  【編集】

こんばんわ。

高野豆腐のたいたんと浅漬けが最高に美味しそうでした♪

ポチ☆彡
な~か |  2010.02.07(日) 20:50 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お婆ちゃま。。早く退院できるといいですね。

大好きな高野豆腐発見。。。
とっても美味しそうだわ~(*´∇`*)

チップ君どんなオイタしたのかしら~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ポチ☆
  
杏大ママ |  2010.02.07(日) 21:50 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

水がめ座=アーチストなんて嬉しい響き!!!

雑炊もお鍋の後は楽しみですよね♡

チップはあっちこっち思いつく限りの悪戯して
ましたよ><

完全に悪戯疲れです  笑

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:06 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ

たいした事なくって一安心でした♡

チップはね缶ビールの段ボールをびりびり
破いたり…テーブルの上に乗ってた痕跡もあり 汗

本当に見てない時の悪戯は怒れないので…
いつもは思いっきり片付けたり上に上げるんですが
昨日は少々アタフタしてて不覚にも 笑

チップは新居に移ってすぐ畳をめちゃくちゃに  爆


おやよお姉様 ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:14 | URL |  【編集】

おもちパパ 様へ

こんばんわ

お婆ちゃん お口は健在で親戚集まって病室で色々な話題で
しゃべるしゃべる   笑

一緒にランチへ行っても私なんかよりしっかり食べれるお婆ちゃんですから
私も頑張ってもーちょっと胃を大きくしやな~って思いました

朝はごはんも美味しいでっすよね!!!
家はどっちもその時の気分です^^

おもちパパ さん ありがとーです(^_-)-☆

あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:19 | URL |  【編集】

KYO様へ

こんばんわ

やっぱ過保護で親ばかになっちゃいますよね♡

同じだなんて嬉しいです!!!

これからも過保護同志仲良くして下さいね♡

宜しくお願いします♪

KYOさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:21 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

お婆ちゃんもー結構高齢なんですがお化粧もするわ
ブランド好きやわ みのもんたさんおススメなんは
自転車乗って買いに行くわ   笑
元気な姿しか見てなかったんでビックリやったけど
本当に大事をとってって事で安心しました^^

いもねりさんもいっぱい元気チャージして下さいね♡

復活は楽しみやけど無理だけはしないでね!!!

いもねりさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:27 | URL |  【編集】

koh様へ

こんばんわ

そー言えば雑炊って低カロリーですよね!!!
けど…たまたま髪鍋の残りのおダシがあったんで
全くダイエット意識してない私です><

『痩せた?』って言われるならダイエットより
しっかり食べて体力つけて下さいね♡

お仕事始められたら気付かれもありますから♡

思いっきりスネスネのチップでした  笑

kohさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:32 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんばんわ

狭い個室に笑い声大きくしないのが必至な病室で
親戚集まってワイワイな以外な場所に急きょなりました
が嬉しい事ですよね!!!

一緒の蟹雑炊 応援に行かなくては♪

チップは置いて行かれたからスネまくって
ました><

マムチさん  ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:36 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ


和食やお漬物ってあっさり美味しいですよね

な~かさん  ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:37 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

もーチップはね><
思いつく限りの悪戯してたんよ  汗
箱で置いてあったビールの段ボールなんてボロボロ
やしね・・・・
遅なって帰るなりあっちこっちお掃除からやったわ 爆

お婆ちゃん 勝手に10日入院するって決めてるようで
皆に『リゾートか』って突っ込まれてました  笑

杏大ママちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.07(日) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/680-47fa3a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
