07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

中華な気分de夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



お天気やったけど寒い奈良県でした




昨夜はお風呂場の浴槽の中で突然熱帯魚が泳いでて
お風呂に入れず困ってる夢をみました

きっとこれは最近mixiのiアプリでお魚や熱帯魚を育てるゲーム
をしてる影響かと   笑

いっつも笑っちゃうようなヘンテコな夢ばかり見る私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




69592.jpg
メニュー
・ザーサイときゅうりの和えもの
・もやしの酢の物
・切り干し大根の炊いたん
・じゃがいもときぬさやの炒めたん
・春巻き
・鶏のから揚げ
・麻婆豆腐
・野菜サラダ



69594.jpg
ザーサイときゅうりの和えもの

ちょこっと箸休めも中華風に^^

味つけは冷蔵庫に余ってた餃子のタレとごま油にうま味調味料少々
に鷹の爪と思いつきで作っためっちゃ簡単な一品です




69598.jpg
もやしの酢の物


さっと湯がいたもやしと人参に錦糸玉子・きゅうりの千切り
に砂糖・お酢・中華スープにすりごまたっぷりで^^



69596.jpg
切り干し大根の炊いたん



69600.jpg
じゃがいもときぬさやの炒めたん


じゃがいもをむいてお水にさらして灰汁を抜いたら7~8㎜に角切りして
しっかり水気を取って↑ハムも同じように切り炒めます
ハムではなくってウインナーでも美味しいですよ^^
最後にきぬさや入れて粗引き塩コショウで味付けしたらできあがり

ちょっとシャキっとしたジャガイモが美味しいです




69602.jpg
春巻き


この前作った時の具と皮が4枚残ってたんですが具は2枚分しか…
69604.jpg
残った2枚はウインナーとチーズを巻いてケチャップで
食べました



69608.jpg
鶏のから揚げ


醤油・みりん・酒・塩コショウ・生姜の絞ったんにしっかり漬けこんで
とき卵と片栗粉で作った衣で揚げてます




69610.jpg
麻婆豆腐


四川風に山椒たっぷりが大好きです



69614.jpg
白いごはんに乗っけて食べました


汗いっぱいかきながらね   笑



69616.jpg
野菜サラダ

サニーレタスもレタスも手でちぎってパプリカと一緒に

お気に入りのドレッシングが増えて野菜食べるのが楽しみになってます







『わんわん』
チップの呼ぶ声がするから行ってみたらおもちゃ箱にすっぽり入りハマってました  笑
69618.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル







テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:57  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.07(日) 23:08 |  |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

もう、お腹いっぱいに夕飯食べたのに、
あっちゃんのご飯見ると、何か食べたくなっちゃうんですよね。

アップされている、お料理が、
「食べて~~~!!」って言ってるんです(笑)


お魚のアプリは水槽3つにしちゃいました!
私はまだ夢に見ていないけど、
カーソル持つ手が筋肉痛ですv-356

チップ君は、その格好を見て欲しかったの?
それとも、箱にハマっちゃったの?

どっちにしても、可愛いですね~~~v-344

今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.02.07(日) 23:09 | URL |  【編集】

昨日はコメント残せなくてごめんね><

お風呂に熱帯魚だなんて!笑
夢って変なの多いよね。
景子も毎日わけの分からない夢見るよぉ。
夢見ない日がないんだよね。。。

中華づくしだぁ~♪
ザーサイって食感も美味しいよね!
美味しそうなおかずいっぱいでうらやましい^^
家で作る春巻きは揚げたてで、一味違うよね☆

チップちゃん♪
あっちゃんに見てもらいたいんだね~。
可愛い♪
うちのクンさん・・・最近、猫ちゃんのうんちが気になるらしく、
拾うから拾う度に叱って吐き出させてたら、
悪いことだとは分かってるみたいなんだけど、
見つけるとついつい・・・って感じで、でも怒られるのも怖いから
わざわざ「口に含んでますけど」って見せてくるの!!汗
だから、「クン!駄目やで」って言うとペッて吐きます。笑
景子も目光らせてはいるんだけど。。。
変な近況報告になっちゃった^^;笑

ぽちっとです☆
くんたんのまみー |  2010.02.07(日) 23:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.08(月) 10:30 |  |  【編集】

こんちわ。

まずはピリ辛ザーサイ、美味しそう。これ大好きです。

その次に唐揚げ、、、麻婆豆腐!

もうよだれで出てきました。(^^)

ぽち☆
な~か |  2010.02.08(月) 12:41 | URL |  【編集】

今日はなんだかとーっても体に良さそうなメニューだねっo(〃^▽^〃)o
麻婆豆腐美味しそうo(〃^▽^〃)o
餡も手作りなのねっ♪さすがだゎー!
私なら元を買ってきて豆腐入れておしまいだぁー(笑)

チップ君・・・ハマりすぎっ!
出れずに呼んだのかしらぁ?

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.02.08(月) 13:49 | URL |  【編集】

こんにちは~

中華な夕ご飯は、おいしそ~
そういえば、春巻きしばらく食べてないなぁ~
あっちゃんさんにお邪魔すると
あれも、これも食べたくなったちゃって困っちゃう~
我が家にご飯作りに来て~と言いたくなりますわ

麻婆豆腐、お店で食べるような一品ですね!
作り方を伝授していただきたいわ♪

ちっぷちゃん、お茶目ですわ(o^-^o) ウフッ

ポチリと応援です!
はっぽうこまち |  2010.02.08(月) 15:50 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

ザーサイ私買った事ないのよね~。
外食して付けあわせとかで食べるくらいかな。
どうやって料理したらいいのか分からないの!!!

麻婆豆腐辛そうだわ~。。。

夢オモシロい夢見ちゃったね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
熱帯魚がいて水槽お掃除するのに入れてたのかと思っちゃった。。。
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.02.08(月) 17:40 | URL |  【編集】

とも様へ

こんにちわ

いっぱい食べて下さいね  笑!!!

お魚ついに夢にまでみちゃったわ  爆
色々なお魚がお風呂にいてお風呂入れず困って
ました   笑
今日もお魚におやついっぱい上げますよ♪
筋肉痛もしかしてうさぎさん???

チップ見に来てって事やったみたいです  笑

ともさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 17:45 | URL |  【編集】

くんたんのまみーちゃんへ

こんにちわ

ヘンテコな夢でしょ!!!
お魚育てるゲームしてたらお風呂に現れたなんて 爆
私も朝起きたら笑っちゃうよーなヘンテコな夢を
見てる事が多いです  笑

ザーサイって美味しいよね♪

まぁくんちゃんたらきっと子猫ちゃんを育ててる
つもりなんじゃないかな?
ワンコも猫も産まれたばっかりの時はお母さんに
なめて貰うから!!!
ってくんたん男の子なのに母性たっぷりだね♡
自分で見せに来て吐き出すってくんたん賢いね!!

景子ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 17:50 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんにちわ

ザーサイ 箸やすめにちょこっとあると
美味しいですよね^^

お酒のおつまみにぴったりです♪

神戸には美味しい中華のお店がいっぱいあって
羨ましいです☆

な~かさん  ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 17:57 | URL |  【編集】

スム母ちゃん

こんにちわ

山椒大好きやからたっぷりで食べながら汗たっぷり
かきましたよん^^

チップはね 見に来て~って!!!
何でかおもちゃ箱に入ったら必ず見に来て~って
ワンワン呼ぶんよ   
見に行ったら満足そうに入ってるだけで  笑

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 18:00 | URL |  【編集】

はっぽうこまち様へ

こんにちわ

私もあちこちのブログにお邪魔してはいっつも
あれ食べたい これ食べたいってなってます♪
美味しそうなお気に入りブログがいっぱいです^^

麻婆豆腐 いっつも目分量で適当にしか作らない
ので今度アバウトでも意識しながら作ってみます
ね☆

チップは見てほしかったみたいです  笑


はっぽうこまちさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 18:04 | URL |  【編集】

杏大ままちゃんへ

こんにちわ

ザーサイ 私が大好きなんでついつい買っちゃう
んですがごま油と相性良いですよ♪
でも杏たんにはピリ辛過ぎるかもです^^

麻婆豆腐 山椒たっぷり過ぎてファイヤーでした 笑

白いごはんに乗っけて食べても汗がいっぱい
でしたわ 爆

杏大ままちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.08(月) 18:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/681-1a500032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
