05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

おいなりさんとツナサラダ巻きde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も1日お天気悪かった奈良県です


昨日出かけてたから今日に色々しわ寄せが来て
バタバタ忙しかった私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




69690.jpg
メニュー
・ひじきと大豆の炊いたん
・ほうれん草の胡麻和え
・カラスガレイの炊いたん
・ステーキ
・スパゲティサラダ
・おいなりさん
・ツナサラダ巻き
・いわしのつみれ汁
・野菜サラダ



69692.jpg
ひじきと大豆の炊いたん

人参・蓮根・うす揚げも入ってます^^




69694.jpg
ほうれん草の胡麻和え




69696.jpg
カラスガレイの炊いたん




69698.jpg
ステーキ



69700.jpg
たっぷり大根おろしとポン酢で食べました




69702.jpg
スパゲティサラダ

この日はマヨネーズに粉末のカレー粉でカレー味のスパサラに^^




69704.jpg
おいなりさん



69706.jpg
お揚げさんはいっぱい炊いて煮汁ごと冷凍保存

おうどんやお蕎麦にもすぐに使えて便利です




69714.jpg
寿司飯に大葉の千切りと白ゴマで簡単に^^




69708.jpg
寿司飯が中途半端に余ちゃったんでいつでも買い置きしてある
ツナ缶でツナサラダ巻きに



69710.jpg
ツナマヨ美味しいですよね^^




69712.jpg
いわしのつみれ汁




69716.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・スナップエンドウで野菜サラダもね




今日はコープさんが頼んだ商品と新しいカタログを持ってきてくれる日

いつもの場所にカタログ置いておくといつものようにチップが『乗せて~』と!

すっかりチップの習慣になっちゃってるよーです
69720.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:41  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんわ~♪

ひじきにホウレンソウ、カレイ、、「和」ですね~
んっ、、まだまだあるぞ!!
ステーキ!!スパサラダ!!おいなりさん!!
まだまだーーーーーーって、(笑)
あっちゃんいつも凄過ぎ~><
もう食べたーーーーーい!!!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.10(水) 23:57 | URL |  【編集】

わーい♪
1番乗りかな!?
あっちゃん、こんばんわ^^
おいなりさんて、お彼岸の時くらいしか食べることがないけど、
あっちゃんの作るおいなりさんならいつでも食べたいかも!!
超ジューシーで美味しそう~!!
ツナ巻きも。。。想像しただけでジュルリです♪笑

でも、、景子なぜか一昨日くらいから口の中が痛くて・・・
今日お医者さん行ったら鍔関節症?らしきもので・・・
かなり歯茎が痛いです><

ぽちっとです♪
くんたんのまみー |  2010.02.11(木) 00:00 | URL |  【編集】

夜中にこちらを訪れると、なんか無性に食べたくなるという恐ろしい事になりますが、でも美味しそうです~i-80
ひじきの煮物とか、ほうれん草の胡麻和えとか、これぞ和食!って感じ。
久しぶりに私もひじきの煮物を作ってみようかなぁ
あわ |  2010.02.11(木) 00:06 | URL |  【編集】

すっかり、遅くなっちゃって来て見たら、
やっぱり、御馳走の眩しい姿が!!e-420

チップ君、今日も男前だねe-266

応援ポチ完了ですv-221
とも |  2010.02.11(木) 03:25 | URL |  【編集】

おはよ!

休日の朝から、食欲旺盛!
あっちゃんの ところへ 来ると、いつも そうなる。
しっかり美味しいおかずを 作ってるから、おつゆくらいは
簡単に・・・と思うのが、私達。
なのに、あっちゃんは つみれのお吸い物。
尊敬する!
あ~、旦那様が うらやましい!!!
caonchi |  2010.02.11(木) 09:17 | URL |  【編集】

おはようございます♪

あっちゃんさんの料理っていつもアレンジがきいてますね~ほんと感心ですv-398
自分で考えてるんですか~??
私もパパながら多少料理するんですがレシピ通りにしか出来なくて…

チップくんカタログ見て何か買うのかな(笑)
おもちパパ |  2010.02.11(木) 10:27 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

今日は和食だわ~ヽ(*^^*)ノ
私の大好物ばかりじゃない。。♡ ♡ ♡
どれも本当に美味しそう~

酢飯残ったら巻き寿司にするといいね~
これから私もそうしよ~~~っと(*^。^*)

チップ君。。
毎週のお勤めご苦労さん( *´艸`)クスクス
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.02.11(木) 15:50 | URL |  【編集】

マムチ様へ

こんにちわ

すっかり和な気分やったんでステーキも大根おろし
で和風な感じにしてみました^^

メニューに迷ったらついあれこれ無計画に買って
作っちゃうんですよ  笑


マムチさん ありがとーです(*^_^*)

あっちゃん |  2010.02.11(木) 17:28 | URL |  【編集】

v-22くんたんのまみーちゃんへ

こんにちわ

お稲荷さんってたまに食べたくなるんよね♪
ツナマヨ巻きって美味しいよね!!!

うわぁ景子ちゃん鍔関節症って><
歯茎が痛むのって辛いよね・・・
無理せずお大事にしてね♡

景子ちゃん ありがとーです(*^_^*)







v-22とも様へ
こんにちわ

チップに伝えるね!!!
きっと大喜びやわ ♡

遅くまで起きてるとお腹が空くの私も同じくです><

昨日はアプリ調子悪くなかった?

ともさん ありがとーです(*^_^*)






v-22あわ様へ
こんにちわ

和食って美味しいですよね♪
ついつい食べなくなって和食シリーズな夕ごはんに
なっちゃいました^^

ひじき体にも良いしぜひぜひ作って下さいね☆

あわさん ありがとーです(*^_^*)







v-22caonchi様へ
こんにちわ

朝からお腹が空くのは元気な証拠ですよね♪
私も朝ごはんは絶対食べたい派です!!!

お吸い物ついついね 
調子に乗ると作り過ぎるんです  笑

caonchiさん ありがとーです(*^_^*)







v-22おもちパパさんへ
こんにちわ

料理本はあまり買わないしレシピも見ないいつも
思いつきの適当目分量料理ですよ  汗

本見ながらでもお料理出来るなんてパパさん
すごいですよ!!!
家のダンナは何かすると毎度大爆笑ネタに 笑

チップ カタログに乗るのが楽しみの様で  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^_^*)







v-22杏大ママちゃんへ
こんにちわ

和食 美味しいですよね^^

酢飯でツナマヨ巻き1本だけ!!!
節分の海苔も残ってたんであり合わせやけど
味も変わるからちょうど良かったです♪
ツナマヨだったら残っても翌日OKだしね

チップのお陰で毎週中々新しいカタログチェックが
出来へんわ   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^_^*)
あっちゃん |  2010.02.11(木) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/685-5f77691d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
