09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.13 (Sat)

和風あり中華風ありde家呑み♪


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



久しぶりにお天気やった奈良県です


チップ部屋の片隅を借りてパスコンスペースを引っ越したんですが
今までとテーブルの高さが違うと何か使い辛く感じる私です><

早く慣れなきゃですね!!!


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



69758.jpg
メニュー
・菜の花の辛子和え
・鯛の子の炊いたん
・ポテトサラダ
・メイタカレイの煮つけ
・チンジャオロース
・かた焼きそばのあんかけ
・野菜サラダ




69760.jpg
菜の花の辛子和え


ちょっと春を感じるお野菜です^^





69768.jpg
鯛の子の炊いたん

卵とじにしてあります




69762.jpg
ポテトサラダ

これは北海道の『北あかり』のじゃがいも

届くのを楽しみにしてたんです♪

前後しちゃうけどまずはそのまんま食べたんをまたUPしますね^^

次に↑ポテトサラダしたんですがじゃがいもが美味しいから塩コショウ少々と
マヨネーズも少なめで味つけです

具も定番のゆで卵・きゅうり・人参・ハムの組み合わせです




69764.jpg
メイタカレイの煮つけ


昨日、前に食べた弁慶さんのランチの写真を整理してたら食べたく
なって作りました^^




69770.jpg
チンジャオロース




69772.jpg
かた焼きそばのあんかけ

中途半端に1玉だけ中華めんが余ってたのでフライパンでパリパリ
に焼いてあんかけで食べました




69776.jpg
レタス・きゅうり・パプリカ・ツナで野菜サラダ






リビングの一角にチップコーナーがありトイレやお水を置いてるんですが
何でかチップはあまりそこでお水は飲みません

テーブルの上に自分用のお水が乗ってないと『お水入れてきて~』
とテーブルをバンバン叩いて催促です
69780.jpg

毎度定番ですがこんな感じでお水を飲みます   

飲みにくそうだけど…  

69778.jpg

チップはこれがお気に入りです   笑

69782.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル









テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

北あかりってジャガイモ、甘くて美味しいよね。
おやよも大好き。
ちっぷ、器用なお水の飲み方ですね。
うちは、ハムスターの水飲みのように、
ポンプ型で吸い口にパチンコ玉が付いている
スタイルで、チュチュして飲んでいるよ。
ボールから直接お水は飲めないかも。。。。(笑)
おやよ |  2010.02.13(土) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~~v-22

家呑みメニュー美味しそうv-10

それに、昨日と言い、今日のチップ君、

サイコーe-420v-218


今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-238
とも |  2010.02.13(土) 23:52 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

チンジャオロースとかたヤキソバ好き~v-411
うちなんか始めからパリパリになってる麺を買ってきてますよ(笑)
あっちゃんさんはフライパンで焼いたんですか~すご~いv-352
やっぱ1カ月ぐらい居候しようかな~v-392
チップくんその飲み方好きなんだね~アハハ
おもちパパ |  2010.02.14(日) 12:12 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんにちわ~♪

カレイめっちゃ美味しそう~♪
本当にいつもキレイに仕上がってるわ~(*^。^*)

そして固焼きそば大好き~♪
パリパリが美味しいんだよね♡

チップ君も食卓で一緒にがいいんだね~。。。
テーブルバンバンするのは~お水はココでしょ・・って( *´艸`)クスクス
本当に賢いね~

↓チップ君の前にもマルチがお家にいたのね!!
でも病気には勝てなかったか~。。。
今でもチップ君連れて行けるって事は~よっぽど凄腕な先生なのね。。。
これからもお互い子供のお世話は大変だけど楽しく頑張ろうね~ヽ(=´▽`=)ノ
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.02.14(日) 13:53 | URL |  【編集】

ポチッと、今日も1位です!!e-354

今日もボリューム満点ごはんですね~

チップくん、自分も人間だと思ってるのかな?

家族と一緒に水が飲めると幸せですね。e-134
まーちゃん |  2010.02.14(日) 17:41 | URL |  【編集】

おやよお姉様へ

こんばんわ

北あかり美味しくってすっかりお気に入りに
なりました☆

お出かけ用のチップの水筒がそんな感じのです^^

チップは抱え込んで豪快がぶ飲みですよ  笑

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.14(日) 19:22 | URL |  【編集】

とも様へ

こんばんわ

家呑み~ともさんも参加してね♪
楽しみに待ってるわ!!!
チップも大歓迎やって言ってるよ^^

チップ お水飲みにくそうなのに><
抱え込んで満足そうに飲んでます  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.14(日) 19:25 | URL |  【編集】

おもちパパ 様へ

こんばんわ

中途半端に一玉余ちゃってたから焼いてみました♪
売ってるパリパリのも美味しいですよね^^

居候 チップ大喜びですよ☆

チップ 好きでしょ この飲み方   笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.14(日) 19:28 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

カレイ 自分でUPしといてついつい食べたくなって
煮つけちゃったわ   笑
パリパリ焼きそば久々に食べたらまたハマりそー
だわ^^

チップはマネしてるつもりなのか?
テーブルのお水が大好きで飲んでますが2歳半の
甥っ子来たら何でかコップに入れた自分のジュース
より床に置いてるチップのお水を狙います 笑

チッチの分まで長生きさせたいな~って思ってます♪

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.14(日) 19:34 | URL |  【編集】

まーちゃん様へ

こんばんわ

全部食べちゃう訳じゃないんですが色々な味を
つまみたくってついついあれこれ作ってしまうん
ですよね^^

チップはマネしたいのか?
飲みにくそーなのに満足そうにいっつもテーブルで
お水飲んでます   笑

まーちゃんさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.14(日) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/688-e9a6a2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
