09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.15 (Mon)

生姜焼きde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル

【More・・・】


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



冷たい雨の奈良県でした


暖かいな~って思ったら急に寒くなったり…
体調管理が難しいですよね><

早くも花粉舞ってるし朝、洗濯物干しにベランダに出たら
お鼻ズルズル~な私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




69798.jpg
メニュー
・高野豆腐の炊いたん
・お豆腐のイクラ醤油のっけ
・かつおのたたき
・豚の生姜焼き
・海老フライ
・野菜サラダ

・ちっぷ




69800.jpg
高野豆腐の炊いたん





69802.jpg
お豆腐のイクラ醤油のっけ





69804.jpg
かつおのたたき




69806.jpg
豚の生姜焼きの時のお肉はとんかつより少し薄い位に
お肉屋さんで切ってもらいます^^



69808.jpg
たっぷりの生姜・醤油・みりん・はちみつを入れてしっかり揉みこんで
漬け込んでから焼きます



69810.jpg
はちみつ入れてるから焦げないように気をつけながら
ゆっくり焼いたら出来上がり





69812.jpg
海老フライ




69814.jpg
たっぷりのタルタルソースで^^




69816.jpg
レタス・キャベツ・かいわれ・パプリカで野菜サラダ



69818.jpg
最近のお気に入りドレッシングです☆

まだ調べてないですが神戸で有名なフレンチ?洋食屋さん?
のドレッシングみたいです!!!





今までリビングで床暖でPCタイムやったんですが
PC部屋を和室に移動したから久々に電気カーペットひいたら
チップはカバー片っ端からめくっていきます  爆
69820.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:28  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あっちゃんさん、おはようございます!

あっちゃんさん、花粉症ですか???
花粉症、つらいようなので、
症状治まるといいですね。。。

豆腐のイクラ醤油のっけに
高野豆腐、とってもおいしそうです♪

また、かつおのたたきも!

ドレッシング、こだわりのものなのですね!
私もドレッシングは同じメーカーのものばかりつかっています。
いいものは違いますよね!!!
 |  2010.02.16(火) 07:42 | URL |  【編集】

おいしそう。。。
お料理できない私には
目の毒やわぁ(^0^)
完了です!
TOKKO |  2010.02.16(火) 09:15 | URL |  【編集】

うまそ( ´艸`)ムフッ♪
お豆腐にいくらって地味ぃーに食べたことないなぁー。
今度やってみよー♪
どっちも大好きなんだっ♪
お豆腐はお醤油とか掛けなくても甘くて美味しいのが好みー♪笑
↑私の好みは聞いてない?

チップ君・・・剥がすのがブーム?
解体屋さんに変身しないでねー!

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.02.16(火) 14:04 | URL |  【編集】

こんにちは~

お肉屋さんで自分の
好みの厚さに切って
もらえるのって
いいよね~!

ちょっと厚みのある
しょうが焼も美味しそうだわ~!

今日も寒いね・・・
あったかくして過ごしてね~!

いもねり |  2010.02.16(火) 17:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.16(火) 18:27 |  |  【編集】

応援ポチッと1位でした~v-496

今日も豪華な料理でおいしそうです。

1枚目の写真からチップくんが
登場してかわゆいです。
メニューにチップくんが入ってる・・・(;・∀・)

チップくん床暖で温かそうですね~
まーちゃん |  2010.02.16(火) 20:23 | URL |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

あっちゃんメインのおかず沢山あり過ぎ~~~~~
そこに私も座りたい。。。

チップ君ホットカーペットのマットめくるのね~!!!
実はさくらもやってた。。。
そしてカーペットの本体ガリガリするから~
電線が出てきた(|||_|||)ガビーン
買い替えよ~~~~~!!!
 
杏大ママ |  2010.02.16(火) 20:30 | URL |  【編集】

応援&コメ嬉しいです☆

ありがとーございます(*^^)v

個々にお返事できませんでしたので><
直接ブログに応援にお伺いさせて頂きました♪

これからもどーぞ宜しくお願いします♡
あっちゃん |  2010.02.17(水) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/690-fa22127e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
