10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.21 (Sun)

すき焼きde夕ごはん  バトンもね♪


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル




お天気な日曜日でした



各家の中の排水管の高圧洗浄清掃をしますとのお知らせが管理会社からきてたんやけど
キッチンのシンク下の物は全部外に出して置く
洗濯機の洗濯バンの排水口が出るように事前に移動しておく
洗面所の下の物入れの物は全部どけておく
後はお風呂場…   等々

私ってばてっきり明日やって勘違いしてたんです><

朝、今日は1人やしゆっくりコーヒー入れてブログアップしよ~って
思いながら片付ける場所も確認だけしとこうと書類確認したら今日
じゃないですか!!!
一気に目が覚めましたよ

洗濯機だけを残しなんとか事業者の人が来てくれはる時間に間に合いましたが
のんびりなはずがかなりバタバタな1日やった私です


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



69962.jpg
メニュー
・ほうれん草とかま揚げしらす
・たこぶつ
・そら豆
・ホタテのバター焼き
・すき焼き


69964.jpg
ほうれん草の湯でたんとかま揚げしらす

最近良く食べてます



69966.jpg
チップがトリミング中に伊賀のスーパーで見つけた↑

めかぶ美人っていかにも体に良さそうで食物繊維が豊富でカロリーが
殆どない嬉しい食材だわ



69968.jpg
まずはお刺身のつま代わりにたこぶつに合わせて食べました

プチプチシャキシャキの食感が美味しいからまたハマりそうやわ





69970.jpg
そら豆をオーブントースターで焼いたん



69972.jpg
ホクホクに焼けたんをお塩で食べても美味しいけど
そのまんまで食べました



69976.jpg
ホタテのバター焼き





69980.jpg
出かける前に冷凍庫から出しておいたら
ちょうど良い感じに解凍されてた松坂うしさん


69982.jpg
まずはお肉だけを砂糖・醤油・お酒少々だけで味つけします




69984.jpg
次にお野菜も入れて

白菜・菊菜・えのき・焼き豆腐とめちゃシンプルなすき焼きです



69986.jpg
とき卵と大根おろしで食べました





69988.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどんですよね^^




仲良しブログ 杏大ままちゃんがバトンを回してくれました♪




①お料理を始めたのはいつ?

何歳かは覚えてないけど小学校の低学年の頃かな?

②お料理を始めたきっかけは?

母親が買ってくれた子供用のお料理本と子供用の包丁・エプロン等のキッチングッズ
ポップコーン・ホットケーキ・クッキーなんかの本当に作れるおもちゃの調理器具等々

今思うと今もだけど、今よりもっと食が細かった私に心配した母が食べることや食べ物に興味を
持たせる作戦だったんやと思います


③お料理をしてよかったことは?
家族や友達と楽しい時間を共有できたり
とにかく飲み会となったら家に大集合でワイワイ盛り上がれるし♪

お料理きっかけでブログを初めてさらにお友達がいっぱい増えた事です♡





④お料理して悪かったことは?

悪かった事はあまりないかも!?

思いつかないな^^



⑤自分の腕を思う存分ほめてください。
腕はあんまりだけど…
舌かな!?

舌だけを頼りに思いつきでお料理作って調味料は適当に目分量なんで
レシピがいっつも載せられない><




⑥自分は料理に向いていると思う?
多分 向いてるかと  笑



⑦主に何を作ってる?
和食・中華・パスタ・たま~にイタリアンと何でも作りますが

普通の家庭料理です


⑧あなたの料理に欠かせないものは?
食材です。


国産表記のしっかりある食材と産地のお取り寄せ等々

信用できるお肉屋さん・お魚屋さん・八百屋さんは絶対欠かせません


⑨ずばり、あなたにとって、料理とは?
今はすっかり生活に欠かせない一部になちゃってます

美味しくいっぱい食べても太らず健康にがモットーです♪



⑩次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!
最近お休み中やけどUP待ってる大好きブログ
月一ままちゃん
月一ままちゃん気が向いたら更新まってるよん♡

お仕事もされてるのにお料理上手な素敵なお母さん
美味しいもんめぐりんぼのkhoさん
ワインのお勉強させて貰ってます♡



自分で育てたお野菜で収穫したてのお料理作ってる
ステキOL  三十路オンナさん
川柳もツボです♡


3人ともお忙しいかたですがバトン受け取ってもらえたら嬉しいです




昨日はバブルバスとトリミングと診察で帰ったら
ホッとしたんかめちゃ眠そうでした

お耳は外耳炎かと思ったら細菌もなにも無く
ちょっと気持ち悪い?って所をチップがかきまくり過ぎただけの
自爆やったみたいです


69990.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル










テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(25)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.21(日) 22:27 |  |  【編集】

(o^∇^o)ノ

こんばんわ☆

丁度PCいじってたんで~早速とんできたよ~(*´∇`*)
バトン受け取ってくれてありがと~♪
あっちゃんは小さい頃から色々やってたのね~
さすがだわ。。。

今ね~私明日アップする記事書いてたんだけど~
『めかぶ美人』私も食べたのよ~~~。
食べた事ある人いるのかな~??って思ってたから・・
スッゴイ笑えてね~噴出しちゃったのよ~~~!!!

ご飯もとっても豪華なすき焼き~♡
とっても美味しそう~。
そらまめもあるわ~(*´∇`*)
トースターで焼くのね。。
なるほど~(□。□-) フムフム

排水管の高圧洗浄清掃なんてしてくれるのね~!!!
スゴイね。
片付け大変だけど~キレイになるのはいいよね~
お疲れ様~♪

チップ君もお疲れ様~(*´∇`*)
サッパリしたね♡
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.02.21(日) 23:00 | URL |  【編集】

いつも拍手にコメントありがとうございます♪
私は読み逃げだったり、訪問できなかったりでごめんなさい。
訪問した時にポチっ!は忘れずにやっていますよ~i-236

あっちゃんは小学校低学年から、お料理をしているんだぁ~
やはり、お母様がお料理上手なんでしょうね♪
私は手抜きばかりだから、娘にも悪い影響を及ぼしてしまったなと反省です。
二人とも食べる事は好きなんですけどねi-278

すき焼き食べたくなりました~
お給料がでたら、すき焼きにしようっと(笑)
fuku |  2010.02.21(日) 23:37 | URL |  【編集】

こんばんわ~

たこぶつ、そら豆、ホタテ!、すき焼き~!!
もう美味しそう過ぎて、よだれ出てます。(^u^)

ぽちっ!(^^)!
な~か |  2010.02.21(日) 23:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.22(月) 00:13 |  |  【編集】

あっちゃん、こんにちわ~

透明なめかぶ初めて見ました。Σ(・口・)
うちの近くで売ってるのは全部みどり色です。

ホタテのバター焼き大好きです。
おいしいですよねぇ。

小さな頃からお料理してたんですね。
私は母親が全然教えてくれなかったので
本格的にやったのは彼(夫)と
一緒に住み始めてからです。

ポチッと応援!!
今日も1位おめでと~~~!!('∇^d)
まーちゃん |  2010.02.22(月) 10:26 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)v

私も何かの日にちの勘違いってよくあるんです(笑)
気付いた時はバタバタだよね。
お疲れ様!

おいしそうなすき焼き~☆
しかも松坂牛!?
それは最高においしいすき焼きだろうね(*^^)v
一口でいいからいただきたいわ♪
あと焼いたそら豆、私も大好きです(´▽`*)

バトン、あっちゃんのところにもまわってきたんだね。
あっちゃんのお料理へのこだわりとかすごく伝わって
きたよ~(^^)v

今日も応援!

コメレス
私もいもねりさんからのバトン、頑張って近々書きますね~!
kikineko |  2010.02.22(月) 11:06 | URL |  【編集】

あっ、このメカブv-353
私も使用中ですよぉ
そういえば。。。伊賀で買ったものやわあ
よそには売ってないの?
そら豆をオーブントースターで焼くのって
簡単でいいなあ
実行してみます(^0^)
TOKKO |  2010.02.22(月) 11:20 | URL |  【編集】

こんちわ。

すき焼き最近食べてないです。
お肉美味しそうなので、
来週やってもらいます。(^^)★

ぽち☆
な~か |  2010.02.22(月) 12:43 | URL |  【編集】

こんにちは♪

更新前でしたねv-392
ではまた夜にゆっくり遊びにきますv-266
あ~たこぶつ食べた~いww
おもちパパ |  2010.02.22(月) 12:58 | URL |  【編集】

こんちは

チップ君お耳大丈夫そうでよかったですね^^

本日も応援ポチ完了です^^
KYO |  2010.02.22(月) 13:14 | URL |  【編集】

チップ君、大丈夫ー???
自分で掻いただけで菌とかは居なかったんだぁー。
なんも居なくても痒くなることあるのかしらぁ?
とりあえずよかったぁ。早く治るといいねっ!

すき焼き率高いよねー!
いつ見ても美味しそうo(〃^▽^〃)o
バトンもおもしろかったぁ♪
子供のころのおもちゃがキッカケなんだねー!

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.02.22(月) 13:38 | URL |  【編集】

こんばんは

すき焼きも美味しそうなんだけど
そら豆焼いたのに、注目!

ちっぷ 今日もかわいい顔よ

応援 ポチ!

バトン、マムチちゃんとかぶったので
一緒にやりますね♪

気にかけてくれてありがとう♡
koh |  2010.02.22(月) 17:28 | URL |  【編集】

こんにちは~

松阪牛でのすき焼き
美味しそう~・・・
お肉食べたいわ~・・・
うちもすき焼きたべたのよ・・
やっぱり似てたわ・・笑

透明のめかぶって珍しいね・・・

あっちゃんも子供のころから
料理してたのね!

いろいろわかって楽しめたわ~!



いもねり |  2010.02.22(月) 17:39 | URL |  【編集】

杏大ママちゃんへ

こんばんわ

バトン楽しんじゃったわ♪

めかぶ美人でかぶるとは本当に偶然やし
面白いわ!!!
見に行くの楽しみだわ☆

排水管の掃除の日すっかり勘違いでバタバタ
だったわ><

杏大ママちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 17:53 | URL |  【編集】

fukuお姉様へ

こんばんわ

とんでもない><
大好きブログは応援したいですから♪

食がめちゃくちゃ細く体も小さかったんで母が食べ物に
興味が向くように色々与えてたんやと思います

娘さん食べる事が大好きだったら絶対大丈夫ですよ☆
結婚してからお料理はじめる友達のが多いですから♪

忙しい日はすき焼きに限ります^^

fukuお姉様 ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 17:57 | URL |  【編集】

な~か様へ

こんばんわ

すき焼きだけだと味が飽きるので簡単な肴も
テキトーに並べてみました♪

週末 すき焼きですか?
神戸も美味しいお肉いっぱいありますよね☆

な~かさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:00 | URL |  【編集】

まーちゃん様へ

こんばんわ

私も白いめかぶって初めて見かけたんで思わず
買っちゃいました^^
ネバネバ感も全くない不思議なめかぶです☆

お料理 私も本格的に毎日作りだしたんは結婚前に
ダンナと一緒に暮らし始めてからとまーちゃんさんと
同じです♪

まーちゃんさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:04 | URL |  【編集】

kikinekoちゃんへ

こんばんわ

本当に!!!
私は勘違いかすっかり忘れる事も多いんです><
バタバタやったけど家だけ洗ってもらえへんって事に
ならないで良かったです笑

松坂うしさん 一口どころかいっぱい食べに来て
下さいね♪

kikinekoちゃんのバトン楽しみやわ!!!

kikinekoちゃん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:09 | URL |  【編集】

TOKKO様へ

こんばんわ

このめかぶ食感美味しいですよね☆
奈良では見かけたことないんですけど伊賀で見つけて
すぐに買っちゃいました♪
また絶対買う予定です^^

そら豆 簡単にトースターで焼くだけでほくほくになる
んでぜひぜひ おススメです♡

TOKKOさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:12 | URL |  【編集】

おもちパパさんへ

こんばんわ

さっき更新しましたよ~!!!

たこぶつ 美味しいですよね♪
お酒が進んじゃう簡単な一品です☆

おもちパパさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:14 | URL |  【編集】

KYO様へ

こんばんわ

チップのお耳ですが自爆とは><

でも良かったです^^

KYOさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:15 | URL |  【編集】

スム母ちゃんへ

こんばんわ

チップ 前は足やったけどお耳まで自爆するとは><
でもまぁたいした事なくって本当に良かったわ♡

すき焼き率高いでしょ  笑
作るん簡単やから出かける日はすき焼きかしゃぶしゃぶしか選べません ♪

スム母ちゃん ありがとーです(^_-)-☆ 
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:18 | URL |  【編集】

koh様へ

こんばんわ

そら豆 トースターで皮が焦げる位に焼くと
ホクホクになって美味しいです♪
これから楽しめるそら豆大好きなんです☆

チップに 伝えますね♡

バトン 楽しみにしています♪

kohさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:21 | URL |  【編集】

いもねり様へ

こんばんわ

またまたオソロイですね!!!!!
本当に食べるサイクルや好みが似てて
なんか嬉しいです☆

透明のめかぶ 珍しいでしょ
奈良では見かけた事ないんだけど三重県まで
行くと珍しい海の幸が普通にスーパーで売ってる
からチップのトリミングの間の楽しみです♪

いもねりさん ありがとーです(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.02.22(月) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/696-ca094a3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
