05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

和食de朝ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル


今日も暖かい奈良県でしたが

家では相変わらず暖房に冷えピタな私です

とは言えたくさんの応援やご心配やあったかいお見舞いコメのお陰で
熱は微熱程度まで下がってきました

ありがとうございます♡


みなさま

おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


くれぐれも風邪にはお気を付け下さいね!!!



またまた風邪っぴき前の朝ごはんです
70060.jpg
メニュー
・ほうれん草とかま揚げしらす
・ひじきの炊いたん
・だし巻き玉子
・塩サバの焼いたん
・あさりのお味噌汁
・海苔
・佃煮


70062.jpg
ほうれん草とひじき

お気に入りなんでついつい食べちゃいます




70064.jpg
ひじきの炊いたん

大豆・人参・うす揚げ・蓮根で五目煮に^^




70066.jpg
塩サバの焼いたん




70068.jpg
だし巻き玉子



70070.jpg
あさりのお味噌汁


と和食de朝ごはんでした





何かお願いがあると目の前に座ってこの後いつものテーブルトントン
が始まります!!!
70072.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:34  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.25(木) 23:49 |  |  【編集】

こんばんは

お熱大丈夫?
明日いよいよフィギアスケートって事で
お熱下がるといいね~

チップ君のあっちゃん大丈夫?って言ってるかのような表情がイイですね~

お熱が続くのは少々心配です。
早くなおしてね!

KYO |  2010.02.26(金) 00:28 | URL |  【編集】

あっちゃんも風邪・・・
こんなに美味しいものを食べているのに・・・

早く治ります様に!

チップくんて頭いい顔している、賢い子なんでしょう・・
何か言わんとしている様子が伝わって来ますネ。
mazico |  2010.02.26(金) 06:44 | URL |  【編集】

おはよう!

あっちゃん、風邪は大丈夫ですか???
熱が39度はきつかったね...
いっぱい寝てゆっくり過ごしてたかな?
あまり無理しないようにね...お大事に!!!

今日はフィギュア~!!
ドキドキだね。
今のところ頑張って起きてます(笑)

チップくん、今日は何をお願いしたのかなぁ???

ポチっと完了です!
まめ子ちゃん |  2010.02.26(金) 07:26 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

そちらも暖かかったのですね!

和食de朝ごはん、最高です♪
まさに私にとって理想のお食事です♪
本当にどれもおいしそうですよ!!!

体調まだまだのようですね。
無理はしないでくださいね。

P.S バトンの回答UPしました。
遅くなってごめんなさいです!!!
三十路オンナ |  2010.02.26(金) 07:45 | URL |  【編集】

こんにちは!

微熱まで下がってきたんだね☆
あともう少しかな?
お大事にしてね(^^)v

朝ごはん、すごくバランスがいい感じ(o→ܫ←o)♥♦
風邪の時にはこんな体によさそうなメニューが
ちょうどぴったりだね!
ホントちゃんと作ってすごいなっ♪

応援(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
kikineko |  2010.02.26(金) 10:06 | URL |  【編集】

こんちわ~。

塩サバにだし巻き卵焼きにアサリのお味噌汁!
こんなおかずとご飯が和食の基本で、
一番美味しいですよね。(^^)★

ぽち☆
な~か |  2010.02.26(金) 12:45 | URL |  【編集】

こんにちは~

風邪大丈夫ですか?
頑張って食べてくださいね!

風邪を引いてもご飯に手を抜かない
あっちゃんさんは流石です!

私はよく風邪をひくと生姜をすったのに梅干を入れて飲んで、すぐに寝ます!
結構お勧めですよ(。・。-)-☆

応援ポチッとです☆
はっぽうこまち |  2010.02.26(金) 14:50 | URL |  【編集】

風邪大丈夫ー?
スム父、本日遂に会社を休んで寝てるらしぃゎー^^;アハ
あっちゃんもお大事にっ!

和食の朝食美味しそうo(〃^▽^〃)o
なんだか旅館の朝食みたいだねー!
豪華~☆☆

チップ君、お耳が聞こえなくて不自由だけどちゃーんと相手に意思を伝えたり出来る偉い子♪
いい子ちゃんヾ(@^▽^@)ノ

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.02.26(金) 14:58 | URL |  【編集】

ポチッと応援。
今日はキム・ヨナと同じ金メダルでした。(`・ω・´)

塩さばにあさりのお味噌汁大好きです。
今日もおいしそうなご飯ですね。

チップ君今日は何をお願いしたのかな?(´∀`*)
まーちゃん |  2010.02.26(金) 15:31 | URL |  【編集】

こんにちは♪

体調いかがですか?

朝からこれだけ栄養満点なご飯食べれるの幸せだなぁv-398
ご飯何杯食べようか…1・2・3・・・かなりいけますよっv-221

チップくん何のアピールしてるのかな~(笑)
もしかしておやつ~?
おもちパパ |  2010.02.26(金) 15:34 | URL |  【編集】

こんばんは~

体調はどうかしら?

しっかりご飯作って
食べて偉いわ~・・

体調悪い時は・・
だんな様にも手伝ってもらって
早くよくなってね~!

いもねり |  2010.02.26(金) 18:58 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

あっちゃん、少し回復したようで
安心しました!!!
でもまだ無理しないでね。。

しかしあっちゃんは偉いなぁ
体調が悪くても、ちゃんとご飯を作ってるんだもん
私なんてすぐ、お弁当とか買っちゃうもん><
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.02.26(金) 20:02 | URL |  【編集】

ポチ&コメめちゃ嬉しいです♡

v-22KYO様へ
こんばんわ♪

真央ちゃん 銀メダルでしたね(*^^)v
実は昨日熱もぶっ飛んじゃう事と直面して泣き
今日は感動して泣きと忙しい私の目はパンパン
です  笑

KYOさん ありがとーです(*^^)v






v-22mazico様へ
こんばんわ
私は作るんですが食が細いんです><
風邪で発熱なんかすると日頃からもっとしっかり
食べなきゃ!!!
を実感しました。

チップはお耳が聞こえないと引き換えにワンコ?
って思うほどの知恵を与えられたのかもしれません
悪戯以外で活かしてほしいです  笑

mazicoさん ありがとうございます(*^^)v







v-22まめ子ちゃんへ
こんばんわ
やっぱ女子フィギュアは応援に力入るよね♪
真央ちゃん 惜しくも銀メダルやったけど感動を
いっぱいくれましたよね♡

チップはもちろん『好きなおやつを出すでち!』やで笑

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v








v-22三十路オンナ様へ
こんばんわ
私作るのは好きなんだけど実は結構食が細くって><
風邪ひいて熱なんか出ると日頃からしっかり食べる
って大切やな!!
を実感しました☆
作るだけやったらパワーがつきませんよね  笑

バトン楽しみに応援に伺います♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v









v-22kikinekoちゃんへ
こんばんわ
いや~久々に風邪で熱が出たら日頃からしっかり
食べるって大切やなって事を実感しました!!!
作ってばっかじゃパワーつきませんよね 笑

風邪治って食欲出てきたら
バジルのパスタ食べたいなって思ってます♪

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v






v-22な~か様へ
こんばんわ

ベターな家庭料理ばっかのブログですが
昔ながらの和食って大好きなんですよね♪

風邪が治ったらもー少ししっかり食べたいって
思ってます♪

な~かさん ありがとーです(*^^)v









v-22はっぽうこまち様へ
こんばんわ
イヤイヤ><
これは熱でる前なんで 風邪ひいてからはかなり
手抜きでパン屋さんで朝ごはん買って来てもらったり
してますよん 汗
早く作るパワーも戻って今までより食べるのも
しっかり頑張らなくっては!!!
って思ってます☆

はっぽうこまちさん  ありがとーです(*^^)v








v-22スム母ちゃんへ
こんばんわ

とうとう スム父さんも会社休んじゃったんや><
なんかね高熱でる風邪がはやってるらしいんよ!!!
消化良いおかゆさんとか作って上げてね♪

昨日だけは風邪を忘れちゃってお友達のワンコが
チップの病院へMRIに来るって言うから駆けつけちゃったわ!!!
そんな時は風邪って忘れちゃうもんやね

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v







v-22まーちゃん様へ
こんばんわ

いつも応援感謝です♡
後ほど私も駆けつけます!!!

和食って美味しいよね♪

チップはもちろんおやつ出して~ですよ  笑

まーちゃんさん ありがとーです(*^^)v








v-22おもちパパ様へ
こんばんわ
ご心配おかけします><
昨日だけへんなパワー出て風邪っぴきをすっかり
忘れてたんですけどね  爆
おもちママさんも大丈夫ですか???

当たり!!!
僕の好きなの出すでちってダイエット中やのに
全く頑固です  笑

おもちパパさん  ありがとーです(*^^)v







v-22いもねり様へ
こんばんわ

そ、それが殆ど作ってないんです><
↑熱でる前の朝ごはんで  汗
しかっり作って殆ど食べへんのを今頃反省です 汗
治ったらまたしっかり食べようキャンペーンして
胃袋もー少し大きくしやな~って思ってます♪

いもねりさん ありがとーです(*^^)v








v-22マムチ様へ
こんばんわ

やっと少し熱が下がったんでちょこっと作ったり
してますが最近は帰りにパン屋さん行ってもらったり
お買い物もお願いしてますよ!!!
慣れへんもんやから少しのお買い物で何回も電話
かかってきます  笑

マムチさん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.02.26(金) 22:55 | URL |  【編集】

こんちは

食欲でてきてよかったですね^^
安心。

お友達ワンコもあっちゃんも早く元気になってね^^
KYO |  2010.02.27(土) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/700-e385acf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
